KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよあと4時間ほどで今年も終わります

病気のことも含め、家族が他の地で暮らしたり、
今までとは全く違う世界に飛び込んだり、
さまざまなことが動いた一年でした

総じて、良いことも悪いこともトントン
日々、変わりなく朝を迎え、平穏に眠りに就ける生活を送れたのは
本当にありがたいことです

年の前半は、
長男の大学受験に緊張した日々だったけれど、
1月6日に V6ファンクラブ入会手続きをして以降の怒涛の「勉強」が
楽しくもあり、良い意味で「応援歌」ともなりました

そして、病を告知され、闘病を始めた夏以降は
文字通り
V6の歌に、活動に励まされながらの日々

11月に第二番目の薬となってからは、
だんだん副作用によって痺れが強くなって
動けない日もあったりだけど、
平常心で居られるのも
温かい友達(TL6)、blogのお知り合いのみなさんの励ましと、
V6のお陰♪

来年は年女☆
ますます元気に行きたいところ!

さ、まずは、年忘れの宴会といこう

カウントダウンコンサートも楽しみですね!

ではでは
みなさまにも良いお年を!!
[ 2010/12/31 19:26 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

夢見がち

Merry X’mas !!


昨夜は 夢見がちな平家派 に、夢心地 にしてもらって

カッコかわいい V6 にワクワクしましたね~


まずは、「ザ少年倶楽部プレミアム」の平家派ですよ!!
トークは、イノッチが言ってた、「多少かぶるネタはご容赦」って言葉どおり、
ファンなら知っていることも結構あったけど、
あの雰囲気で、この6人で話してるのを聞けるというのがまた楽しかったり
その当時のそれぞれの心境を思って、なんだかじんと来ちゃったり。。。
よかった、みんな
デビューできて、ホントに良かった

そして!!!
圧巻のラスト、「STAY WITH ME」でございますよ!!!

なんですか!?
あのハーモニーは!!!
五官全てがグッと持ってかれましたよ!!!

いかんせん、私は元歌を知らないのでどのくらいのアレンジがされているのか
分からないのですが、
アカペラで(もともとアカペラらしいけど) 
あの重厚さ&軽やかさが出せるグループって、
日本の今のシーンではゴスペラーズくらいじゃないかしら?ってくらい!!
嘘だと思ったら、今日、16:00~NHK総合で も一回放送ありますから
是非聴いてみてくださいね!!!

今回はリードヴォーカルが山口君とイノッチということで、
坂本くんではなかったところがちょこっとだけ残念な気もしますが
この曲にはイノッチの声だな、ってのもすごく分かるし、
山口君とのコラボで厚みある展開になってたのが素敵でした♪
この6人は、誰がリードヴォーカル執ってもOK!なのも良いな☆
ホント、こんな感じで、いろんな組み合わせで歌ってもらって、
CD出して欲しい!!!
曲も、たとえば2年くらい前の、SOUL'd OUT の COZMIC TRAVEL みたいな
息もつかせぬ かつ メロディアスなダンスTuneを混ぜたりね☆^^
出来ると思うんですけど 彼らなら♪
(この選曲は、私よりVさんの先輩ファンであり、Orange大好きな長男:Fが
 ヘヴィロテしてた曲なので)

番組最後で、もうこれで(平家派同窓会が)終わりかも、なんてあったけど、
そんなこと言わず、本当に待ってますから!!!
CDデビューを!!!
黒いサングラスをかけた人がMCやってる番組出演も!!
じゃにさん、お願いいたします!!!

と、いうことで。。。
実は仕事日だった関係で、少クラの方はMステよりもあとで観たのですが。。。
Mステも良かったんだけど、少クラの感激が勝ってしまったのでした>本音


もちろん、Vさん6人のステージも良かったですよね!!
岡田君の衣装がちょっと意外
かわいい感じで*
最近、ダンディ系な雰囲気が多かったから(雑誌含めてね)
坂本くんの、ちょっとironblue 入ったグリーンに、紺色×ドット柄のロングスカーフが◎
色的に好きな組み合わせ♪♪♪
髪の色に映えてダンディ度上がってましたね~♪
ダーリンで、トニとカミに分かれたとき、しっかりスタイリストさんの意図が分かる感じで☆
トニの落ち着いた中に垣間見える遊び心とか、
カミの赤を繋いだ楽しい雰囲気が
ちゃんとクリスマスカラーを意識されて構成されてるんだ、と分かった瞬間でした

歌も良かったんだけど~。。。
ひとつだけいうと、カメラさん、もちょっと定点で映して欲しかったかな~。。。
「only..」は、引きの画像のが嬉しかったかも
ラインになるとことかね
そして、最後は正面から、坂本くんの「Merry Christmas!」が観たかった!
これだけ魅せてもらえて、文句言うな!ですけどね、、、
ファンは欲張りなのですよm(_ _)m

さ。
今日は友達とクリスマス会です☆
プロモーション兼ねて、みんなで昨日のV観ようと思ってます^^

そうそう、その関係でリアルタイムで聴けないトニの「次世代」ですが、
今夜はこちらにも平家派トーク(ゲストあり)があるそうですよ!!
Mに頼んで録音バッチリ!です*^^
楽しみ~♪

では、では
みなさまも良いクリスマスをお過ごし下さい!
[ 2010/12/25 11:02 ] V6 | TB(-) | CM(0)

雨ですねぇ~;;;

なんだか最近、睡魔がヘンな時間に来るので
それをやり過ごしたあと、眠れなくて参ってます;;;
今夜は『フリーター、家を買う』を最後まで観た時点でout!だった。。。
『ギルティ』は、なんとなく導入部が霞んでいく感じで。。。
そいえば、Mが「風呂出たよ!」と言いに来たような。。。

気づいたら、『ギルティ』は終わっていました;;;
ま、いいや
録画してあるの、明日観よう


そんな、こんな、でV6指令はリアルタイムで観て。。。
いやぁ、なかなかクリアできないものね、、、>お題:東北6県出身者を探せ
最初の1分半くらいで4県クリアして、半分で5県クリアになって、
いける!と思ったのに。。。
残念!
街行く人たちが、イノッチや岡田君に「見てるよ!」と声をかけて行くのがいい感じ
(「SP観たよ!」と言う千葉出身のオジサン;;;メンバー指して、SPの人たち?って;;;)
イノッチに「奪っちゃうわ!」と駆け寄ったお店の方。。。
明日以降、お気を付けあそばせ~*^m^
って。。。
あの企画は特には観たくないよね?(笑
今日の回は、もしかしたら本編よりも予告編に萌え!かもしれませんね☆
またしても登場の逆さメガネ、とか、激辛麺完食!とか;;;
どうせなら、アワアワ、オタオタ、、、な方が観てて楽しい。。。なんて、
メンバーのみなさん、ゴメン;;;


ところで。。。
今夜の仕事帰り、
実家で貰った大量のソフトバゲット(叔父の贈り物)を、いつもお世話になってる
TL6のみんなに配って(笑)きました(時節の恒例になってる)

子の居ない叔父なのですが、姉である実家母の元に、毎回箱入りで
美味しいソフトバゲット(普通のハードタイプと同じ大きさ)を、
「ダース」で持ってきてくれるのです☆
もちろん、私や弟のところの分も合わせて、ってことなのですが。。。
実家も、弟のところも二人暮しなので、そうそう要らない、ってことで
殆どウチが貰っています
ただ;;;いくら育ち盛りが居るとはいえ、、、さすがに多い;;;
ってことで、ちょこっとずつだけど、お友達におすそ分け
今回は、なぜか伸し餅もあって、丁寧にひと柵ずつビニールに入ってて♪
搗き立てらしく、ふわふわなお餅!
そのままカプッと行っちゃいたいくらい!!(実際、帰ったらMが食べた♪)
それも、たくさん入ってたので、おすそ分け*

冷たい雨が降りしきる中、みんな忙しい時間にちょこっと出てきてくれて
ちょこっとずつ立ち話して、ほっこりしながら帰ってきました

昨日、「あさイチ」で、あまりにも私と同じ状況にビックリした
吉川さんのお話。。。
それも話題になったり

そうなんですよね~、、、
「見逃し」というか、マンモグラフィでは見つけられない癌の存在、、、
セカンドオピニオンをしていただいた専門機関の先生も、
「(研究のためある会で)970の画像を再点検してみたことがあったのだけど、
 どうやっても7%の方の分は分からなかったんです」と仰ってました
私も吉川さんも7%に入っちゃったってことなのね、、、

で、結論
やっぱり「しこり」があったら、自発的に検査に行ってみる
もちろん、癌じゃない場合もあるわけだけど、
不安がってばかりいても、なんの解決にもならないし。
見逃されちゃった立場から言うと、
「検査の間、不安で押しつぶされそうになる」のも分かるけど、
見つけてもらえるんだったらそれで良いじゃない
結局、早く見つかれば見つかるほど色々な事がラクに進むし^^
「あなたは大丈夫」なんて保障はないのだから、
そこは覚悟を決めておかないとね*
[ 2010/12/22 02:36 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)

予告♪

トニの『次世代』を聴きながらです*

今日は アサイチで検査を受けに病院に行った後、
なんだか一日ダラダラしちゃった;;;
というか、ずっとBShiの ベスト オブ ベスト 「世界 わが心の旅」シリーズを
観ていました
すでに逢うことも叶わなくなった方たちの在りし日の姿が
生き生きと。。。それも、半分プライベートなご様子を観られたり。。。
前に一度観たことのあった番組も初めてのものも
それぞれ心に残る良い言葉がたくさんありました

そんな、ちょっとほっこりした気分になりながら。。。
お!そいえば、
隣のBS2で『少年倶楽部プレミアム』のサマーSP再放送をやってるんだった!
と、チャンネル換えてみたら!
ちょうどニノ君が平家派の紹介中♪
ラッキー!^0^
本邦初公開!だった、一年前の「Graduation」をうっとり聴いて。。。

そのまま観ていたら。。。

クリスマスSPの予告が!!!!!

 ザ少年倶楽部プレミアム HP



クリスマスツリーの前で美しいハーモニーを響かせる平家派のみなさん!!!
きゃーん♪♪♪
一年前のしっとり、というより、クリスマスの楽しい感じもあるよん☆
楽しみ!楽しみ!楽しみ!!!

待ち遠しいですぅ~☆^^

ただ;;;
リアルタイムは無理で;;;
私の仕事納めの日なので(泣

MステSPの方に間に合えば御の字、だけど。。。

とにかく、24日は LUCKY DAY♪だし*
わくわく~♪
[ 2010/12/18 21:40 ] V6 | TB(-) | CM(-)

結局観た*

Vさんたち出ないしな~。。。
と、思いつつ、
でも結局ほぼ全編観た「ベストアーティスト2010」

今年は各組ともデビュー曲&最新曲の2曲でしたね
いきものがかりのSAKURAを久々に聴いたな~*
しみじみ良い曲だな。。。と
ポルノグラフィティ:アキヒトさんの
相変わらずの力強さが楽しかったり♪

そうこうしてたら!

20:50頃のこと!

「DERO2時間SP」の予告編が!!!

さ、坂本くん!
カッコユス☆

やっぱりこのくらいの髪の長さが良いですわ~*
黒髪姿が一番好きだけど、
今くらいの色だったら良いかな♪

こないだのFNSの時も、メチャカッコよかったですもんね♪^^
これまた今ビジュアル最高!の岡田君と合わせ、
ごちそうさま!!ってくらい嬉しかったあの画像♪
only dreaming 歌ってる時の、前からの姿もキメキメでカッコイイんだけど、
これまた個人的には
カメラさんがVさんの後ろから客席を狙ったショットで
坂本くんと岡田君の髪の長さや流れ方が似てる!って
すごく嬉しく盛り上がったり~*^^
(私は坂岡コンビが好きなので)

あんなカッコイイ坂本くんに会えるまであと1週間♪
楽しみに過ごしましょう☆

そいえば、岡田君のダイハツCM始まりましたね♪
昨日、リアルタイムでミッション観てて、
いきなり捕獲できたので、「きゃ~~~♪」と、
夜中にひとりで騒いでおりました^m^
(流れ星観たり、夕べは忙しかったな*)

今日は今日で、ananの岡田君が素敵で☆
思わずじっと見つめてしまった。。。
ほんと、透明なんだね~。。。
なんというか、まったくの空ではないけれど、
ゲルというか。。。
質量を感じながらも透過するもの
意味ナイと分かってるのに、覗き込みたい衝動

[ 2010/12/15 23:54 ] V6 | TB(-) | CM(-)

ごみ!?

夕べは、一時帰国している主人にPC取られてしまったし。。。
そいえば、ふたご座流星群のピーク日だった!と思って、
23時過ぎから20分ほどベランダに出て夜空を眺めていました

眺めだしてすぐ!
まだ1分も経たないうちに、なんと2個も見て、
「おっ!今年は凄い!」なんて思ったのだけど、
その後はナシのつぶて;;;
とにかくあとひとつ見たらお風呂に入ろう。。。と思って、
もう少し、もう少し、と、首が痛くなるのをダマシつつ頑張ること10分

ようやく細い雫をキャッチ*
そしたら、またひと筋。。。
どうやら2個セット?なんて思ったら、欲が出ちゃって(^m^
更に5分

で、見えました!
今回最長に長く強く光る流れ星

ずっと、祈りごとを呟いていたので。。。
叶うと良いな!^^
去年もオリオン座やふたご座流星群を見ながら呟いていた願い事、なんとか叶ったし♪
(up後、過去記事見てみたら、ふたご座流星群去年は12月14日だったんだ)

明けて、今朝、主人にそんな話をしていたら。。。

「子供の頃、すごくロマンチックに思っていたのに、
 『ゴミ』だと知ってから全然興味なくなった」

なんて;;;
身も蓋もないよ~;;;^m^
[ 2010/12/15 23:25 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

テーマは?

楽しもう!

って、Vふぁんの皆様にはお馴染みのことばですね^^

なんだかねぇ。。。
不思議な感じなんですよ
ご縁というか、時系列で繋がっている感じが。。。
(あくまでも、自分の中だけなので 悪しからず;;;)

一年前にも書いてましたけどね、
もともとどっちかって言ったら <アンチ> だったわけですよ
だって、あの音にウルサイ筈の 角松が、
よりによってジャニ○ズに自分の曲を提供するなんて!!とね
(結構知られてない、長万部太郎=角松敏生)

私の中では「WAになっておどろう」は、「ILE AIYE」であって、
”みんなのうた”の曲。。。もしくは、
'98の長野オリンピックで、閉会式に
”AGHARTA(長万部太郎名義のユニット)として公式に電波に乗った曲”というものだったので

それが。。。
今となっては、なぜそこまで否定的だったのか、ということなのですが

それくらい、ジ○ニーズに対して凝り固まったイメージを持ってたんですよね

そんなイメージを覆された去年のFNS歌謡祭
その後起こった様々なこと
全部繋げて考えるのはちょっと違うかもしれないけれど、
今日(昨日になっちゃったけど;;;)また受けた衝撃を、
自分の中で消化して、均していく中で、
最終的に浮かんできた言葉は
「楽しもう!」でした

これから起こるかもしれない様々な事態を憂えたり怖がるのはツマラナイ
今、いろいろなことを感じて楽しめる感覚をこそ 大切に

READY?紺のDVDのインタビューの中で、
「楽しもう」から変わっていかなくては。。。
というニュアンスの言葉があったりしたけれど
大きく底に流れるものはそのままで良いのでは?なんて思ったりしてしまいます




何の変哲もないこの自分を
いつもと変わらない日常に置いて
感覚は研ぎ澄ませておこう
楽しむ瞬間を逃さないように
[ 2010/12/14 00:54 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

ひとつだけ。。。♪

未だに感想を整理しきれてないFNSですが。。。

ひとつだけ^m^


TUBEの「あー、夏休み」で、前田さんが

「さぁ!みなさんもご一緒に!」と言った後、
客席から舞台にパンしていく場面があるのですが。。。

坂本くんの後姿&左右に振る手が♪♪♪
どんどんアップになっていく。。。
惚れ惚れする美しさですわ~♪♪♪
見切れるまで追ってしまいました*

やたー!!!
カメラさん、サンキュ♪♪♪
手フェチ冥利でございます♪^^

一年前のFNSでは、歌ってるとこ以外に目を向けることなんて思いもしなかったので。。。
だいたい、普通に見てて、後姿の数秒しか映ってないのを見分けられることに
まずビックリしたり。。。
ヲタってこういうこと?と思ったり^m^
[ 2010/12/12 13:57 ] V6 | TB(-) | CM(-)

コメレスです☆

TL6の記事に、たくさんの拍手ありがとうございました
励みになります♪^^

新たにコメントくださった方へのお返事です

五十六さん! sararaさん!

Read More

[ 2010/12/12 13:46 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

結局サボってる!?

「(↓によると。。。)片づけ中やなかったんかい!?」と突っ込まれそうですが;;;
すみません、、、
最近、妙に眠くて~;;;
日中に眠いのが参りますorz
薬のせいもあるのかな?

お昼を食べて、ぽかぽかしてくると、知らぬ間に寝ている。。。
風邪を引いてはマズイので、時間を決めて。。。と思っても、
結局気がつくと夕方近かったりでビックリ!
一度などは、仕事に遅刻しそうになりましたorz
(とりあえず、ほぼデスクワークに近い仕事なので続けています。自営だし)

そんな、こんな、で、
FNS歌謡祭の興奮も、ミッションSPの笑いも、
久々に参加した宴会の盛り上がりも、
こちらには未だ書き込めておりませんが
日々しっかり観るもの観て、したいことして生きておりまする
ありがたいことですね~*^^


ただ。。。
病の方も、留まったまま。。。というわけではないらしく、
4日前にはちょこっと検査もいたしました(結果はまだ)
また、
それとは別に、思うところがあって、
セカンドオピニオンを採ることにしたので、明日は違う病院へ参ります

Read More

[ 2010/12/12 13:27 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(-)

ペケポン!

このあと、13:45~東海TVにて放送のペケポンって、
あのペケポンですよね?>東海地区の方々。。。

ひと月以上?待ちましたが、ようやく放送かな*

って、今さっき新聞ラテ欄で知りました;;;
危うくスルーするところだった!!

ゆるゆる進行中のお片づけの手を少し緩めて>どこまで緩めるん!?;;;
観ながらできる作業にしよう*
[ 2010/12/12 13:12 ] V6 | TB(-) | CM(-)

く、悔しいぢゃないか;;;

今さっき、関東にて下宿中の長男:Fから電話

F:「FNS歌謡祭録画しておいてね!」

私:「もちろん!! 2台で丸撮り予定!」

F:「さすが!オレさ~、今日は部活の納会で見れないから

   あっ!今、平家派って映ってるけど、観てる?

私:「・・・・(怒 こっちじゃやってないんだよっ!!!

   そんなこと言うんだったら声だけでも聞かせてよ!」

F:「映像だけだったから、、、(ゴメン;;;な感じ)」


母の迫力に気圧されたのか、そそくさと電話を切るF(笑

まぁね、悪かったわよ>F
ってか;;;
この深夜からのFNS歌謡祭プレ企画もこっちでの放送はないわけで(哀
そりゃ、仕方ないことだけどさ。。
残念すぎるぢゃないですか、、、
貴重な平家派のリハまで映っちゃってるなんてさ(泣

しまったなぁ。。。
Fん家、受像機しかないからな。。。レコーダーを買って送ろうかな
もちろん、V関連番組録画優先を条件に^m^
[ 2010/12/04 12:53 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(-)

コメレスです*

先日の個人的な話への 拍手&コメントありがとうございます

精神的には全く以前どおりに楽しくやっていますが
やはり身体が重い日もあったりで、
更新が間遠になったりしますので、
気長にお付き合い頂ければ幸いです*



拍手コメントへのお返事です

五十六さん!!(続きへお願いします)

Read More

[ 2010/12/04 12:15 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(-)

Team Lady 6

強く雨が降り出した
まるで嵐のように窓を叩く大粒の雨

晴れ女の筈なのに、大きく何かを決めようとしたりする時には
なぜか雨がやってくる


いつかこのことは書くんだろうと思っていた
全て終わった後に?
それとも。。。
それが、今日書こう!と何か憑き物が落ちたように思ったところを見ると、
私も突然来る子なのかもしれない
(実際、健ちゃんの今回のにこ健゜もこの思いに関係してる気がするし)

私、さわは、ただいま闘病中です

7月にチラッと書いたけど、
あの時はまだ自分の中で整理ついてない感じだったから
定まらないまま書き散らすのは違うと思い、
その後は特に触れないで来ました

今回、今の私に力をくれているV6に出逢った
この日に。。。
(あの時はまだ全然病気のことは思ってもみなかったけど)
そして、たまたまだけど、
この記事が、このblogの1001本目だということもあって
書いていこう、と思ったのでした

(長くなるかもしれないので畳みます)

Read More

[ 2010/12/02 23:15 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(-)

3年くらいかと思った

いつの間にやら12月に突入。。。

そして!
今日、12月2日で、目出度くV6ファン暦1年を経過しました☆^^
去年のこの日に行われたFNS歌謡祭を丸撮りした中から、
なぜか気になったV6の。。。いえ、坂本くんの歌声がきっかけで
ここまで来たのです
去年は水曜日だったんですね。。。
平日だったんだ!

ともあれ。
「今日で1年だな~*」と言ったら、
次男:Mに、
「えっ!もう3年くらいファンじゃなかった!?」
と、本気でビックリされました(笑
それくらい、濃く応援してる、ってことなのかな?^m^
ハタから見たら、すっかりヲタなんでしょう
自分としてはまだまだ、と自覚してますけどね
(ここの更新なども出来てないし 汗;;)

昨日は突然「逢いに行こう」を聴きたくなって、
オレキミのシングルを久しぶりに出してみました
やっぱりこの曲好き!
イントロでどこかせつなくやるせなくなって、
どんどん盛り上がって、駆け出したくなるようにうねっていく感情



いつまでも変わることなく側にいたい気持ち
強く思いを込めて伝えたい
「出逢えて良かった」「ありがとう」



そんなことを思いながら暫くリピートして聴いてました*^^





そして
明後日のFNS歌謡祭では、なんと!平家派が生演奏!!なんですよね☆^0^
うれしい!うれしい!うれしい!!!
ですね~!!!!!
何を披露してくれるんでしょうね?
生演奏、ってことは、
また国分君がピアノ演奏してくれるのかな?
で、アカペラ付きバラードだったら最高~♪^^

FNS歌謡祭って、私にはなにかと嬉しい番組になってくれそう♪
今回も丸撮りで楽しみましょ☆^^

そいえば、4日は『王様のブランチ』にもVTR出演とシ"ャニ○ズnetにありましたね
なんの話題なんでしょ?気になる。。。
[ 2010/12/02 21:26 ] V6 | TB(-) | CM(2)


