KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わーい☆

このあと、11:08p.m.~ NHK教育TVで
風間俊介君が出演した「ビリーバー」が放映されますね!

頼りになります!NHKさん♪

夏に、坂本くん舞台の「アリバイのない天使」で初めて見た風間君のお芝居
躍動感溢れる演技に興味出ましたし♪
その後、雑誌のレビューなどで気になっていたので、
観ることができて嬉しい♪^^

ただ、、、
終了時間は 日をまたいで1:17a.m. ;;;
とりあえず、BLくんにお願いして。。。

惹き込まれたら最後まで観ちゃうかな~*
[ 2010/11/26 22:58 ] メディア/TV・MUSIC | TB(0) | CM(0)

やったー!

『ザ・少年倶楽部プレミアム』次回の TALK SESSION は、

平家派!!

ありがとう!NHKさん!!
また クリスマスヴァージョン の曲を披露してくれないかな~*
期待しちゃいましょう☆


[ 2010/11/19 19:03 ] V6 | TB(-) | CM(-)

ボタン3つ。。。かな;;;

NHKの宿命、仕方のないこととはいえ、

時間足りなかったでしょーーーー!!!「あさイチ」さん!

今日のプレミアムトークゲストは、満を持しての 岡田准一くん だったのにね
いつもの回より15分も短くちゃ、イノッチが言ってた「丸裸」にはならなかったねぇ;;;

お、ここから話が拡がって行くよ!と期待しては、
次のtopicに行っちゃうから、どうも尻切れトンボ的に歯痒い感じが否めませんでした;;;

んでも!!!
岡田君自宅のインテリアや書棚が紹介されたり、
中学時代の先生との心温まるエピソードや、先生ご本人のコメントに
「泣いちゃいそうです」という岡田君や、
その、中学時代に書き溜めていた直筆ノート初公開!やら、見所満載での
ノンストップトーク!
男前!!でしたよーーー!
いやぁ、息もつかさず最後まで見入ってしまった
いつものように ほよほよとお口が彷徨い動くこともほとんどなく、
自信に満ち溢れた姿が印象的でした
昨日の「SP野望編 大ヒット御礼&お誕生会」も盛り上がって過ごし、
きっと更に男30歳、次なる飛躍の時という覚悟があるんでしょうね
すごく前向きな、ひたむきな岡田君が見られて良かった☆

幼い頃からちゃんと、「男として生きる」ことを軸に育ててこられたお母様、尊敬ですね
この中の「男」は、結局「人間としてちゃんとする」という意味に思われます
ジェンダーがどうのこうのというよりも、人として筋を通して生きる、というか
我が家はもうほとんど子育て終了、、、
親として子供たちの人格に関われる時期はとうに通り越してしまったので
こんなお話を聞くと、ちょっと残念のような、、、
特に、岡田君が中学の頃、「座右の銘」として書き溜めていた
先人たちの名言ノートには感激すら覚えます
男の子って、大なり小なりこういう面を持ってると思うけれど、
自分の奥底にアンカーを下ろすように ひと文字ひと文字書いていた少年の岡田君
なんだか愛しいですね

そいえば。。。よく分からないウチの次男:Mもそういう傾向あるかなぁ。。。
ヤツは書かないですけどね;;;部屋を覗くと、よくそういう手の本を読んでました>中学時
Mは口数は少ないし、どこかぼーっとしてる感が親としては歯痒いけれど、
友達も多いらしいし、学校ではいい具合にやってるらしいので、お外の話を聞くと
ちょっとビックリしたりします、、、
まぁ、私も「家に留まってくれとは思ってないから、好きに羽ばたいていきなさい」と
育ててきたので、これでいいのか、とも思いますけど
(私が練れてないのは、岡田ママと違って、「勉強は?」と言ってしまうことだな;;;)

今回雑誌『STORY』にて、初めてお母様から激励の言葉があった、と語っていた岡田君
すごく嬉しかったでしょうね!
そして、お母様、やっぱりちゃんと押さえどころ分かってるな、と思ったのでした
この親にしてこの子あり、だな~*
お母様は教師もしてらしたんですね ピアノ教室のお話しか知らなかったので。。。
「そんな環境もあって、自分は教師になるもんだと思ってた」
なるほど、そういう経緯で岡田君は先生になりたいと思ってたのか。。。

でもね、ある意味、十分先生なんじゃないかな?
その生き方や 志の立て方、持ち方、そういったものを
日本中の人に見せていることこそが、「先生」の本質でもあると思うのです

イノッチも「俯瞰で見る」という言葉を使ってて、ビックリした私ですが、
私も常々岡田君は俯瞰の人と呼んでいるのです
物事を大局から把握できる力は、万人に備わっているわけではないので
これからもどんどんその面を極めて行ってほしいな*

と、なんだか固い話になっちゃったぞ、、、

っていうかね、だから、今日は割りにハードな話に傾く感じだったから、、、
もちょっと面白い岡田君も見たかったな、と>欲張り;;;

せっかくイノッチと絡んでるんだものね!
イノッチもまじめ顔のが多かったし~;;;

有働さんも言ってたけど、是非「革命編」の時もゲストで!!
(最後、「いいとも!」で終わっちゃって良かったのか^m^
 イノッチが「他局!他局!」って言ってたのが
 もう音声絞ってて小さかったけど聞こえてた・笑)

と、いうわけで、短い時間ながらもとっても嬉しいトークでした!
岡田君、イノッチ、ありがとう!!
有働さん、次回は静かに鑑賞しましょう^m^
柳澤さん、岡田君の素に迫ろうと発するお言葉がナイスでした☆


今日はこの後、午後6:00~6:50に、『ザ・少年倶楽部プレミアム』がありますね!

イノッチと柳澤さん、そして国分君が、MCについてトークを展開
最後の方で、ベテラン柳澤さんから「MCの極意」を伝授とあるので
何が聞けるのか楽しみ!
最近ますます放送が楽しみになってきた少年倶楽部・プレミアム
今日ものめり込んで観ちゃいそうです☆^^
[ 2010/11/19 10:52 ] V6 | TB(-) | CM(-)

おめでとう!だって♪

きゃー!!!
イノッチが岡田君に「おめでとう!」って言ってる~♪^0^

今朝、所用で出掛けたため録画を掛けて行った「あさイチ」を
今頃観てたんです

そしたら、番組最後の「明日の予定」紹介で、
いきなり「 only dreaming 」の PVが流れ、
有働さんが、「明日のゲストは、なんとこの方が来てくださいます!」
と言うと(まだ画面にもどこにも 岡田准一 の文字は無し)
ちょっとテレ入りながら 「そうなんですよね~*」と応えるイノッチ☆

そして、
イノ 「今日は彼のお誕生日なんですよ~!」と紹介
沸くスタジオ☆^0^
で、イノッチが画面に向かって「おめでとう!」と満面の笑みで祝辞

きゃぁ~~~!!!

良いね!良いね!!

でも。。。きっと、本日超多忙な師範は観てなかったんだろうな~;;;
せめて、どこかで録画でもなんでも目にしてくれることを祈りたい*

その後、
「昨日お誕生会したんですよ」と、さらりと発表するイノッチ!

えーーー!!!
そうなんだーーー!!!^0^

よかったねぇ
メンバー揃ってのお誕生会だったのかな?
もしかしたら、「V6指令」の収録だったりしたのかな?

うん、うん!今日は本人が超多忙だもんね!
集まれるときにお祝い

イノッチ、教えてくれてありがとう!
ますます目出度い☆
嬉しい日だね~*^0^

じゃ、私もお祝い膳用意しよ♪^^
[ 2010/11/18 14:33 ] V6 | TB(-) | CM(-)

☆☆☆ Happy Birthday !☆☆☆


ハピバto岡田


今日は V6の師範=岡田准一くんのお誕生日です

30歳!!!
おめでとうございます☆

人生の区切り、という『 SP 野望編 』も大ヒット♪
まさに「今一番勢いのある」岡田君*

最近は、余裕すら感じさせられる佇まいのこともありますが、
そうかと思えば、なぜかグダグダで「あれ~?」なんて呟くがごとく、
お口が ほよほよ と開いたり閉じたりして、
どうしちゃったんでしょ?って 観てる方が笑いを堪え切れない時も
まだまだ修行は続きそうですねぇ~(笑

ともあれ!
どんどん大きく羽ばたいていって欲しい岡田君
V6メンバーであることを大切に思っている岡田君

これからも、V6として歌って踊れるアイドルでいて下さい

記念すべき30代最初の一年が、素晴らしいものになりますように☆





ps.昨夜2週間遅れでようやく放送された
「V6指令(なぜかこちらのラテ欄ではこんな表記が)」・組体操の回
no.4の試技中、土台になってしまって
「なんでオレが。。。」と呟きながらもしっかりミッション遂行する姿が
頼もしかったよ~~~!^0^
[ 2010/11/18 00:40 ] V6 | TB(-) | CM(-)

決定♪

わー!嬉しい♪
数日、バタバタしてあまりPC触らないうちに、
こんな嬉しいニュースがあったとは!


 V6 FNS歌謡祭 出演決定♪

2010 FNS歌謡祭 公式HP より


何がそんなに嬉しいって?
うふふ~*
私がVさんたちに嵌るきっかけとなった番組だからなんです
去年の12月2日のFNS歌謡祭
ここから私のVロードが始まったわけで。。。

なので、この番組には出ていただきたかった☆

歌って踊るVさんたちを観るのが何より幸せ♪^^
と、いうことで、楽しみだわ~^0^

あと、やっぱり紅白も出て欲しいなぁ>言い続ける 言霊




最近、ちょっとあちこちが痛いのもあって、
普段の生活がグダグダになりかかってますが、、、
このニュースもだけど、
昨日、とうとう出掛けることが出来た 『 SP 野望編 』 にも
メチャ励まされる思い!

岡田君カッコよかった!!
あまりにも宣伝され過ぎてて、映画館で観ても既視感で迫力半減かな?
と不安になる部分もあったけど、なんの、なんの!

すげぇー!ですわ!!!

疾走感といい、迫力といい、やっぱりスクリーンで観ておいて良かった☆

個人的には、ラストの叫ぶ場面が一番印象深く。。。
古山さんを見つめるその目、反応する古山さんとの葛藤、
堤さんのどこか楽しんでる風な台詞と背景の朝焼け

さぶぼろ(失礼;;;)出ました!

もいっちょのさぶぼろは、「Way of Life」☆
圧倒的なリーダーの歌声*
あぁ、、、いかんせん、欲を言えば、映画館の音響があまり良くないorz
あそこ、もうかなり古い域だからな、、、仕方ないけど、、、
それでも、大空間で聴く「Way。。」は良いです!
席を立つ人もほとんどなくて。。。みなさん。。。
特に、前、前々列に座ってたそれぞれ男子二人連れの高校生と思しき子たち
最後までじーっと聴き入ってました

真木さんもカッコよすぎ!
ほんと、女も惚れるカッコよさ♪(一緒に観たMちゃんが観ながら何度も呟く・笑)

なにもかも、丁寧で素晴らしい仕事の映画ですね~*^^
Mちゃん、誘ってくれてありがと☆
人込みNGだから、諦めてたけど、マスクあれば大丈夫だよね?^^
今のところ、菌に引っかかった様子はないし。。。
これから年末の楽しい時期。。。あちこち行っても大丈夫そうかな~*
[ 2010/11/15 11:57 ] V6 | TB(-) | CM(-)

近況

ちょうどVさんたちの露出も高まり、
自分のテンションもアガっている中、なぜか次々と事件が起こり;;;

なんなんでしょうねぇ、、、この、良い事も悪い事も重なるすごさ;;;

Read More

[ 2010/11/13 12:14 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

TOPICS

ここ数週間の、メディア露出の多さに
ちょっと整理がついてない 私です

これからのイチ押しTOPICといえば、

岡田准一 「あさイチ」プレミアムトーク生出演

ですね~♪
19日の金曜日が待てない!!
イノッチが「素の」岡田君を丸裸にしてくれるそうです☆^^


 スポニチ Sponichi Annex より


19日といえば、「ザ・少年倶楽部プレミアム」もあるし!
嬉しい一日になりますね♪^0^

そんな勢いを。。。個人的には凄い野望に換えてほしいわけですが。。。

カウコンでのVさんたちも観たいけど。。。

私としては、是非 紅白に出て欲しいな~~~!!!と。。。
全国net。。。いや、全世界的なこの番組に是非!!
そして、Vさんたちの素晴らしいハーモニーを多くの方に聴いていただきたい!!!

15周年のお祝いとしても、是非!な思いです*
[ 2010/11/13 12:05 ] V6 | TB(-) | CM(-)

今日は朝から嬉し♪

「奥さん!今日は損はさせませんよ!!」

という、イノッチの保障つきで始まった今朝の「あさイチ」

きゃぁーーーん!!!
なに?なに?なに?
なんでー!?

同じ画面に大好きな二人が並んでるーーー!!!

イノッチとベニシアさん♪♪♪
嬉しい~~~♪♪♪

イノッチ、植えるのも手伝ってるのね*

ってか、イノッチ、羨まし過ぎるーーーーー!!!
私もベニシアさんのお家にお邪魔したいっ!!!

お時間ある方、ほんと、観て損はないですよ!!
これからの掃除にもお料理にもお役立ち&良い時間過ごせますよ!!
「あさイチ」にチャンネル合わせましょう☆


そして、今朝はもうひとつ嬉しいことが☆

昨日の坂本くんの「ZORRO」製作発表で、
ジプシーキングスの曲とともに踊ってる姿が!

あぁ、1月が待ちきれません!!!
[ 2010/11/10 08:39 ] V6 | TB(-) | CM(-)

いやぁ、マジで!

繋がりましたねー!!!

「いいともテレフォン」明日は。。。

  健ちゃん!!!

「オレもメンバーを」と坂本くんが言った時、
お!?長野君くる???と思ったけど、
舞台初日はやっぱりちょっと無理だったかな。。。
でも、繋げていくと、大丈夫じゃないでしょうか?
メンバーのみなさん!!
待ってますからねっ!!!
お願いしますよ~~~*^0^


坂本くんに届いたお花、華やかな感じのが多かったですね☆
ヅカのみなさんから多かったというのも嬉しかった♪
共演のみなさんと良い舞台を作ってきたからですね~*^^

と。。。
放送中の坂本くん。。。
大丈夫だったかな?

のっけからタモさんのイジリモードが炸裂、、、
なんだか元気なくなってちゃうみたいでちょこっと哀しかったな;;;
いけずなんだから、タモさんてば;;;

でも。フラメンコの話題でちょっと盛り上がったのが嬉しかったですね♪^^

「ジャニ○ズで誰かフラメンコやんないかな、と思ってたんだよね」と
タモさん
どうやらタモさんはフラメンコなら関心あるらしい
「やってますよ。今井翼が」と、ちゃんと後輩君の活動を印象付ける坂本くん☆

タモさん、フラメンコの話題に乗ってくる♪
「オレ5、6年くらい前かな。。。スペインに行った時観たんですよ。
 凄いですよね!」と、手振りを交えて説明し出す坂本くん
(手が。。綺麗♪♪♪その時は横から映してくれてたのでよく見える♪♪♪)
タップも、フラメンコのタップはちょっと違って難しい、と、
タモさんと盛り上がる♪
手拍子の話するときとか、坂本くんがこの舞台にどれだけ懸けているのか
その熱が伝わってくる感じでした☆
観に行くからねーーーーー!!!
ハイヒール大変でしょうけど、練習頑張ってカッコ良いフラメンコを魅せて下さい☆

最後、15周年の話が出掛かって、
DVDの話も出るかな?というところで時間切れ;;;
明日、健ちゃん是非宣伝して下さいね*


あーーー
観ながらいろいろ思っちゃったのは、何目線だったのか(笑
観られて嬉しかったけど、どこか心配な気持ち。。。
自分でもよく分かりませんが;;;

Channel-a RETURNS!! で「トークに自信がない。。。」なんて言ってたし
タモさんにいきなり「ミュージカル・・・(観に)行かない!」って
言われた瞬間の元気なくなっちゃった顔が;;;
頑張れー!!と念を送っちゃいましたよ

自分、だんだん母目線になってる気がする;;;

テレフォンを健ちゃんに回すときに
「メンバーなんで、自分で掛けて良いですか?」と、
岡田君に続いてテレ隠し(電話番号を押してる指を見えなくする囲い)
貰う坂本くん
「昨日、見ててコレ出てきて、感動した~~」
うん。私も「まだあったんだ!」と思いましたよ
あれっていつからなくなっちゃったんでしたっけ???
というか。。。でも、今日の担当の中村アナ、会場の方に
「やることなくなっちゃって。。。」と、残念がられる向きも。。。
ファン的にはメンバー仲良し♪嬉しいけど、
確かにテレフォンアナのお仕事は?というところもありますね;;;
健ちゃんはどうするんだろ?
ゾロ・ザ・健ちゃん☆^m^

タモさんが、それでも後半やたらと「ゾロ・ザ・○○」と言ってくれていたので、
健ちゃん、電話に出た時
「ゾロ・ザ・三宅です」って言ってたのに、
ちょっと鼻声っぽかった(風邪まだ治ってないのかな?心配)のか、
聞こえ辛くて、「え!?なに!?」と、聞き返す坂本くん。。
もう一度健ちゃんは「ゾロ。。。」って頑張ったんだけど、
やっぱりわかんなかったらしく、「タモリさんに替わるね」と、サクッと
タモさんに受話器を渡す坂本くん。。。
「ゾロ。。。」とも一回頑張る健君に、タモさんようやく分かって、
「あぁ、ゾロ・ザ・三宅健、ね」と、確認
そしたら、ようやく分かった坂本くん、
「あ!なるほど!なるほどね!!ごめん!ごめん!!」とフォロー*
健ちゃん、盛り上げてくれたんだよね☆さすが♪^^
最後、「ゾロ・ザ・いいともーーーー!!!」で〆た健ちゃん、あなたは偉い☆

明日も楽しみ~*^0^
[ 2010/11/04 12:57 ] V6 | TB(-) | CM(-)

偶然も重なれば運命?

つい先日、「11月1日の偶然」について書きましたが。。。

なんと、今日も!!!

今日は坂本くんが 「いいともテレフォン」に出演なわけですが、
主人の誕生日でもあるのです

いや、まったく個人的なことで、
だからどーなの!?なんですけど、
偶然と言えば偶然すぎ。。。な、気がする。。。

大好きな人を二人もリアルタイムで観られるのね♪
(主人、海外出張中で、今日は夜netで逢う予定なので)

しかも、坂本くんのお誕生日にも4があるし
「4」繋がり。。。

日本ではその音から敬遠されがちな「4」という数字ですが、
この数の持つ意味としては、安定を表す(特に3次元での)ということで
世界的には良い意味があるらしい
私の中ではなぜか好きな数字♪

昔から、2と3と7は自分の中で小さな頃から鉄板で大好き♪
長じるにしたがって、4も好きになりました
それには、感覚的に数字に色が重なってるというのがあり。。。


0=透明 1=白 2=卵色 3=ピンク 4=黄土色 5=スカイブルー

6=緑色 7=パステルなブルーグリーン 8=ゴールド 9=紫

ということで、子供の頃、自分の好きな色がそのまま
好きな数字に重なっていったというのがありました

4と7の(要するに、茶色系とブルーグリーンの)組み合わせって
好きなのです☆

と、余計なことを語っているうちに、もうすぐですねっ!!!

坂本くん、もうスタンバイOK!かな?
楽しみ~~~~~☆^0^

avex公式HPのスタッフメモに楽屋に張られた名前が♪
二日続けて!!!
嬉しいですーーーーー♪♪♪


以下、拍手コメントのお返事です >梅酒さん

Read More

[ 2010/11/04 11:54 ] V6 | TB(-) | CM(-)

待ってたよーーー!!!

明日の「いいとも」ゲストは

坂本くん!!!

わーーーーー!!!!!
(リアルに叫んで手を叩いて、息子に引かれた;;;)

岡田君、ありがとーーーーー!!!
繋いでくれたらいいなぁ。。。と思ってたよ*

だから、「友達という感じじゃなくて。。。身内なんですけど」
の瞬間、!え!? え!? え!? まさか。。。まさか。。。と
構え、
「リーダーを」と岡田君が言った瞬間、

やったーーーーっ!!!って叫んじゃったんだよね^m^

リーダー、「元気?」と聞く岡田君に「元気よ」と応え、
会場の笑いを誘ってましたね
岡「昨日も会ったんですけどね」→会場爆笑

うん。テンション上がる♪

昨日は、野際さんから電話を受けた岡田君の後ろで
健ちゃんが「よーこ!よーこ!(共演したことがあるらしい)」叫んでたとか
メンバーでミッションの収録でもあったのかな?

次は長野君、次は剛君、いのっち、健君と繋がって欲しい~~~!!!
あ、長野君、明後日が初日か!ちょっと無理かな。。。
この勢いでたくさん画面にVメン登場していくと、
舞台も映画もますます盛り上がりますね!!

週末の「いいとも増刊号」も観なくちゃ~☆
[ 2010/11/03 12:38 ] V6 | TB(-) | CM(-)

大好きな日♪

101101teatime

今日はV6のデビュー記念日ですが、

紅茶の日 でもあります

その昔、大黒屋光太夫がエカテリーナ2世にお茶を振舞われたのにちなみ、
1983年に日本紅茶協会によって定められました

紅茶は私の souldrink
血と同じくらいなくてはならないもの

その、大好きな紅茶の日を毎年好きな紅茶を飲んで
ちょっとしたハレの気分に浸ってきたのですが
その同じ日が、紅茶と同じように私にとって欠かせない存在になった
V6のデビューの日だということに、
なにか運命のようなものを感じずにはいられません

11月1日
大好きで特別な日です♪



余談ですが、数日後には主人の誕生日(50だ!!!)もあり。。。
ほんとに。。。
私の何がこのあたりの数字に反応するんだろ?
興味津々。。。
[ 2010/11/01 23:50 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(-)

Happy Anniversary!

Happy15thAnniversary


V6のみなさん

デビュー記念日おめでとう!!
そして、ありがとう!!!

あなたたちに「出逢って」1年にも満たない私ですが
今までなかったような
幸せな日々を
あなたたちに貰ったのです

15年の糧を生かして
これからも
どんどん大きく成長して行って下さい

いつまでも6人で
6人それぞれにも
頑張るあなたたちを
応援し続けます




V6デビュー記念日の今日
剛君ファンのMちゃんとランチしてお祝い♪

「最近TVでメンバーを見かけることが増えて嬉しいね~*」
と話してました☆

家に帰ればDVDが届き~♪♪♪
さっそく、なぜか READYバージョンDVDno3ドキュメントVから見始めて。。。

うん。
そうだね、坂本くん
もう15年回らないと、原点に戻れないって感覚分かる気がする
これからの15年、今まで培った土台に
美しくも堅牢な未来を描いて下さい!

とっても楽しみになってきました!!!^0^


ドキュメントVの右肩に表示される日付を見ながら。。。
ほとんど全ての日々、自分が何をしていたかを思い出せるのにも驚き
去年の12月2日に始まった「想い」が、
日を追って深くなっていくのをなぞれる。。。
まぁ、Fの受験の日々とも重なっていたから、というのもあるけれど

自分が過ごしていたあの時間、メンバーはこうして
着実に「いいもの」を創り出す作業をしていたのだ、と

歌収録の、メンバーの声だけ聞こえる部分を見ながら
上手い!と思うそばから、
だからこそ、ハーモニーも力強く繊細になるのだと
あらためて『READY?』のCDを聴きたくもなり。。。

さて
今夜は何時に眠れるのでしょう?

きっと、みなさんも、ですよね~?^^

*ps 
 今、avexの公式HP見て来ました

 「作る」さんの項

  (以下引用)
   本日の1曲

   V6 "MUSIC FOR THE PEOPLE"

   人々のための音楽。

   よく考えると、素晴らしいデビュー宣言です。


うん!うん!!!
そうですよねっ!!!

「人々のための音楽」

デビュー以来15年ずっとメンバーと先輩ファンのみなさんが
育てて大きくしてきたもの☆

こうしてまた一日一日が繋がって、人と人も繋がって
人々のための音楽が心地よく響く大きなハーモニーになっていくのです♪

あぁ、スタッフのみなさん!!
ありがとうございます!!!
ほんとに、ほんとにみんな凄いよっ
[ 2010/11/01 22:01 ] V6 | TB(-) | CM(-)


