KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見ているもの

よく分からないタイトルですね;;;

いえ、最近の岡田君怒涛のメディア露出に、とりあえず見られる範囲で
ついて行こうと思うわけですが、
最近本屋さんで出くわす雑誌類が、あまりにも 井上 さんばっかりで。。。

あ、私もドラマ「SP」観てから、井上さんにも尾形さんにも
とぉーーーっても興味あるわけだけど、
世間様より「追って」いる分、同じような記事だとちょこっと食傷気味、
って、贅沢な話なんでしょうね;;;

そんな中。
『SODA』 の、柔らかい岡田君の表情に、なんだかほっとしてしまった。。。
で、思わず即買いしちゃった(笑
『キネマ旬報 11月号』の、オールドローズ色レザー姿のPhotoにも
ほっとした覚えがあるけれど

そして、
昨日放送の『ボクらの時代』
(これは、朝早いからと、録画掛けてあったのに、
 just7時に下宿している長男:Fのメールで起こされた^m^)



「辞めたいと思ったことがあった」
「先生になりたかった」

というのは、聞いたことがあったけど。。。
そんな風に、ちゃんとvisionを持っていたなんて。。。

やっぱりこの人、俯瞰の人なのか、と思う

岡田君のお姉さんの絶対(完全)音感の話なども交え、
堤さんが「特殊能力家族」というようなことを言っていたけれど、
空間・時間を様々に 見通す 細分化する 再構築する ことが
できるのかなぁ。。。と。。。

いえ、これは全くの「私の印象」なので、放置願いますが。。。


そんなことを思いながらも、
『SODA』の、蔦を弄ぶの図、のちょっとゆるい感じの岡田君を見ています




* おまけ *

 タイトルにリンクして、このドラマのことを。。。

 23日土曜日に放映だった、『てのひらのメモ』(NHK)
 
 この時間でまとめるためか、最後、ちょっとだけ浅い感じ。。。というか、
 福実の台詞の多さが気になってしまったけれど、
 なかなか情感あるドラマでした

 この中で、「見抜かれている」という言葉が出てくるわけだけど、
 この言葉、怖いなぁ;;;
 
 ドラマを実際に観たのは、日曜の昼だったのだけど(『ボクら』のあと)
 その後、次男:Mとの会話とか。。。
 ちょっといろいろあったり考えさせられた諸々の Key Word だったかもしれない
[ 2010/10/25 14:30 ] V6 | TB(-) | CM(-)

Thank You! our "Pal"

きゃ~~ん

どこまでも小粋なんです

昨日、千秋楽を迎えた坂本くん主演ブロードウェイミュージカル「Pal Joey」

そのすぐ後なのに!!!
こんな風にまた魅せてくれるなんて

 「Pal Joey」公式HP


みなさ~ん!
あの感動をもう一度!ですよ~*

素敵な Slide Show が見られます


ま、ちょっとだけ。。。「やっぱり?」なとこもあったけど。。。

それは、Thank You! our "Pal" に重なるシルエット☆なんですよね*^^



*** スタッフさん!!! グッドジョブ ***
[ 2010/10/25 14:02 ] V6 | TB(-) | CM(-)

いいのか。。。

春眠暁を覚えず。。。と言いますが、
最近、涼しくなったお陰か、異常に眠い;;;
ゆうべは10時間寝ましたorz
シュフが10時間も寝ていいのか;;;
いえ、朝はちゃんと起きていますよ*^^

しかし、、、お陰で、最近の怒涛のVメン露出に付いていけてない;;;

今日の『ザ・少年倶楽部プレミアム』は、しっかり観ましたけど☆^^
えーーーっと。
私、ちょっと勘違いしていたみたい
「トーク総集編」とあったから、全編トークで、
蔵出しもあれこれあるのかな?と思ったのだけど。。。
Aさんのworksの分量かなりありましたね~*
それはそれで楽しめたし、錦戸君と斉藤さんの歌は
改めて良いな~*と思って聴き入っちゃいました♪

しかし、この
「事務所以外の最初のゲストが斉藤和義さんだったってのは
 良かったと思う」

って、国分君の発言が、こんな着地点とは。。。

最後、次回予告をみなさんご覧になりましたか!?
(ネタバレしたくない方はここで終了で。。。)


TALK SESSION の、井ノ原快彦 がまず目に飛び込んできて、
わーい!やたー!!となったんだけど、
え???
お相手が。。。?
あの柳澤さん???

うーーーん、うーーーん。。。
見てみたいのは山々だけど。。。
このタイミングでこの二人???
ってか、どんな展開になるのか予想も付かない、、、
「あさイチ」では、もうどんどんこの二人の呼吸が合ってきて、
本物の家族なんじゃないか、と思われる時もあるくらいだけどさ

でも、、、
出来ればジ○ニの違うGさんとの対談が観たかったな。。。>我侭?

あ、いや、柳澤さんのことは前から好きなNH○アナですからね、
そこのところは宜しいのですけどね*


と、ここで、衝撃の「お詫び」について!

私はファン暦浅いからでしょうか;;;
坂本くんが「金八先生」のオーディションに受かってた。。
そして、結局 蹴った<ご自身のお言葉>。。。
なんてエピソードが存在してたなんて知らなかったよぉ~!!!(@0@;;;
理由は止むに止まれぬものだったんだもんね、
迷いに迷って、休学せずに高校に通うことを選んだのは仕方なかったこと
ただ、、、
「じゃ、なんでオーディション受けたんだ、って話になっちゃうからね」
「ジ○ニーさんに すんごい怒られたもん、オレ。『お前!!!』って
 言われたもん」

うぅぅぅぅ、、、
お察しします;;;>坂本くん
でも。。。
その後も紆余曲折ありながら、ジャ○ーさん、よくデビューさせて下さって☆
良かったねぇ、ホントに☆
「頑張ってたらちゃんと見ててくれる人はいるから」
ホントだね
これ、いい言葉だわ☆
心の隅に置いておきたい言葉*
[ 2010/10/23 01:35 ] V6 | TB(-) | CM(-)

明日!

明後日の『少年倶楽部プレミアム』楽しみ~*
そして、ここからが怒涛の岡田君TV露出☆ と思っていたら。。。

明日、「とくダネ!」に出るんですね!
朝早いでしょうに~*
ってか、イノッチと被ってるやん;;;

HDDレコーダー 2台フルで録画、だわね。。。

なんだか、録画ばっかりして、全部観終わることが出来るのはいつなのか、、、
いや、そんなことはいいの。
嬉しい悲鳴♪

そして、
今夜は長野君の『料理の怪人』がいよいよスタート!ですもんね~*^^

さっき、公式HP http://www.tv-tokyo.co.jp/kaijin/
に飛んでみたら、
長野君、メッチャかっこエエ♪♪♪^0^
渋~い☆
マチャミさんはなんだかロボティック
「怪人」に相応しい、なかなかハードな感じのHPが期待感を呼びます

待ち遠しいね~*
[ 2010/10/20 19:08 ] V6 | TB(-) | CM(-)

珈琲の香り

いやぁ;;;
怒涛の「岡田准一祭り」
番組出演もすごいけれど、
雑誌の露出、ハンパないですね;;;
ついて行けない>ついて来なくても良いよ!なんて淋しいことはナシ!(笑

正直、若ーいお嬢様方向けの雑誌はあまり見ることもないのですが、
今回はとうとう『クロワッサン』にまで!(Puremiumの方だけど)と
いうことで、買ってしまいました。。。
最初のページの着込んじゃってる岡田君が結構好きかも*
着てるもののトーンが、ね^^

一昨日の『ピクトアップ』昨日の『cut』と来て、
今日は『Puremium』『TVstation(これはお取り寄せ)』『anan』と、
連日同じ時間に本屋に通い詰めでは、店員さんにも分かっちゃうゾ、と^m^

まー、そんなことは良いのですが


anan
最初、目次に「EXPOSUER」の項がなかったので、
あれ?来週号だったっけ?なんて思いながらページを繰っていったら。。
ありましたよ!
それも、スペシャルヴァージョンで☆

良いではないですか♪
うん。
私、前のpの、ソファに寝そべっている岡田君よりも、
珈琲淹れてくれている岡田君がいいな~*(笑
そいえば、珈琲言ったら、「お と な り」を思い出してしまった^^

コクのある香ばしい香りが漂ってきそう♪

紅茶のことなら少しは協力できるかも~!なんて、妄想したり;;;


「純喫茶 岡田」
きゃいきゃい言いながら入っていったら睨まれそうだな~*(笑
[ 2010/10/20 16:35 ] V6 | TB(-) | CM(-)

ベニシアさん♪

わーーーい♪♪♪
今日の「スタジオパークからこんにちは」は

『猫のしっぽ カエルの手』の、
ベニシア・スタンリー・スミスさんがゲストですよ~*^0^

始まりました!

生だわ☆☆☆

どんなお話が聞けるんでしょ?
わくわく~☆^^




追記:

チャーミングに、時にはハッキリと
生き生きしたベニシアさんのお話に元気を頂きました♪
お話は、『猫の。。』を初回から欠かさず観ている身としては
取り立てて目新しいお話はなかったものの、
やはり、生で「ちゃんと暮らすこと」の意義を語られると
背筋が伸びる思いです

番組中の「ニュース解説」でCOP10が取り上げられていたのを見て、
初めて”あぁ、その関連もあってのベニシアさん登場なのか”と
今更ながらに気付いた 遅まきの私だけど。。。

司会の住吉さんも言ってたけど、
「日本人でありながら、知らない昔ながらの暮らし方の良さ」を
再発見できる番組でもある『猫の。。』

これからも毎回保存版で観せていただきます*

(な~んか知らないけど、この番組に関しては、
 主人がめっちゃ協力的*
 主人の肝入りで導入された、こないだまで我が家に一台しかなかった
 義母の部屋のブルーレイHDDで、毎回録画&整理して、
 円盤に落とす際には「英国お茶会」的ラベルまで貼ってくれていた。。。
 おとーさん、サンキュなのだ☆^^)
[ 2010/10/20 13:07 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(-)

舞台のまま☆

今日の「いいとも!」は、高畑淳子さんでしたね~*^^

もう、「Pal Joey」の興奮をそのままスタジオに持ってきて下さった感じ!
ハイテンションなマシンガントークで沸かせつつも、
しっかり舞台のアピールして下さって、さすが!と思いました☆

昼帯の番宣だな、と思っていたので、
登場された時、「Pal Joey」のポスターを持って入ってこられたのも
ビックリだったけれど、その後、お花の紹介も、
カメラがスルーしかかった方たちの分もちゃんと名前を読み上げてたり、
坂本くんの大きなお花も、しっかり「ありがとうございます!!」と
ご紹介して下さって。。。
パネルの後ろになってた東海テレビの分まで!!
その気遣いが嬉しいですねぇ~*^^
賑やかいだけの方ではありません!!!^0^

「Pal Joey」のことや、息子さんのこと、
後から後から湧き出てくるように話される高畑さん
CM前の音楽が流れたら、「え!?もう終わり!?」と(笑

ホントにあっという間でした

ただ。。。
1/100では、「昨日の青山劇場千秋楽に来た人!」というので、
ゼロだったのが残念でした
高畑さんご自身も残念そうだったな~*
まぁ、大阪もあるので、あと4回!
楽しんで演じて頂けたら>高畑さん

高畑さん見てたら、また舞台も観たくなっちゃいました
大阪に行ける方が羨ましく。。。

パンフと坂本くんスペシャル見ながら浸っちゃいましょ*


さて。
映画「SP」関連も怒涛のアピール期に入りましたね
今週は「少年倶楽部プレミアム」もあるし、
忙しい~!
[ 2010/10/18 23:33 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(-)

公式blog楽しい♪

「明日は待ちに待った観劇日♪」と、
遠足前日の子供よろしく ワクワクしながら眠った日から一週間。。。
早すぎじゃない?

そんなこと思いながら『Pal Joey』のHPに飛んでみたら、
「公式blog」に高畑淳子さんのインタビュー記事がupされてるのを見ました

 「Pal Joey」公式blog

もぉ~~~!楽しい!!
高畑さんってやっぱり楽しい方だわ♪

「(公演が)いやだ、終わるの!」

と、この作品を存分に楽しんでいらっしゃる様子

その中に、坂本くんファンならとぉーーっても気になる言葉もあったりして(笑
高畑さん!身の危険感じたりして!!(爆
息子さんにも怒られちゃったんですか?
役得だけど、大変!!

うん、うん、私もJoeyの部屋のヴェラが好きですよ~*
好きだけど、ちょっと滑稽で哀しくもあったり。。。
だからこそ、グラディスと対峙する場面が生きるんでしょうね☆

でもって、11日はお誕生日だったんですね!!!
残念!その前日だったからな。。。私が観たの
お誕生日に何か一言あったのかしら?
blogにはケーキ(ピンクのバラがカワイイ♪)がupされているけど

来週月曜日(18日)には「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに
ご出演なんですね!
楽日の次の日なのに。。。打ち上げ後?
たいへんだわ~。。。
でも、楽しみ♪
昼帯関連の話がメインかな?
公演のエピソードも出るかな?
ちょこっとでも出るといいな~*


あぁ、もう舞台も大阪公演を入れても7公演ですね
無事に千秋楽を迎えられますようにお祈りしています*
[ 2010/10/15 23:24 ] V6 | TB(-) | CM(-)

家計簿

ここ数年、高橋のポケット家計簿というのを使っています

手帳兼用の週計タイプで使いやすいし、
何より月曜始まりなところが嬉しい♪
カレンダーも月曜始まりが好きなのですが、
あんまりなかったりするんですよね~;;;

今年もそろそろ買いましょ と思い、
探しているのですが、、、
え?来年度用の、、、表紙が無地のものはないんでしょうか?
どこに行っても、何やら小花模様のんしかない。。。
できればシンプルに無地のが欲しいんだけど。。。

去年まで普通にお花タイプと無地タイプとあったのに。。
そう思って、先ほど高橋書店のHPに飛んでみたら。。。

 高橋 ポケット家計簿

あらら;;;
どうやら今年は小花模様のんしかなさそう、、、
「プチ家計簿」はちょっと違うんですよね~;;;

もうしっかりシュフなんだから、家計簿はもっとちゃんとしたのを使って、
手帳と分けたらいいのかな?とも思うわけですが、、、
シュフ暦20年の間には、そんな時期もあったけど、
結局細かく書いてると大変!!!な時期があって、そこら辺から数年は
グダグダになって、家計簿ナシ!なこともあったので、
反省して(笑)とにかく、ちょっと大雑把な感じでもいいから
家計簿付けようと思って、この「ポケット家計簿」に辿り着いたんです

あぁぁ~;;;
なんかな~。。。
小花が嫌いってわけじゃないんだけど、、、
手帳はシンプルなんが好きなんだよね~;;;
カヴァー掛けよっかなぁ。。。

[ 2010/10/15 00:19 ] 日々のこと/お店・買い物 | TB(-) | CM(-)

エンタティナー

『Pal Joey』観劇のこと書いたからでしょうか
更新頻度が少ないココですが、とってもたくさんの方々に遊びに来ていただいて
いるようで、ありがとうございます*
(たいしたこと書けてませんが;;;)

私もレビューを拝見しに、ちょこちょこ遊びに行ってみましたら、
嬉しいことを書いてくださっているblogを幾つも読ませていただいて
ますますこのミュージカルを見に行って良かった!と思うのです

まず、『アルバイのない天使』で共演された、
植本潤さんのblog
想像以上ですか☆^^
嬉しいな*

他にも、現役のヅカの方や、ヅカファンの方のblogにも、
坂本くんに賞賛の声が聞かれて嬉しい♪
ミュージカルに目が肥えた方たちのお言葉は重みがあります*

そんなある方のblogに、
「退団後初めてのミュージカル出演となるのに、ジ○ニタレと出るなんて、と
 怒りすら覚えたのに、まったくの偏見だったことが分かった」
と書かれていて、
10ヶ月前の私を思い出してしまいました

私も「角松の名曲をジャ○タレが歌うなんて許せない!」と思った経緯があったので

それが全くの偏見だったと思い知らされた10ヶ月前
坂本くんの歌もダンスも本物☆と、ね

前出のヅカファンさんは、
ジャニ○ズと言うだけで、歌も何も出来ないのにキラキラした面だけを
前面に出す事務所かと思ったけれど、こうした実力のある人を
もっと盛り立てて行った方がいい
ということを書かれていました
『逸材』とも♪

慧眼

と、いうか、ほんとうにそうなんですよ!!!

若い才能はこれからどんどん周りが盛り立てていけば良い、
それは今までと同じなんだけど、
Vくんたちのように、名も実力も本物になったメンバーももっと推して欲しいな

まぁ、こうしてどんどん「外の方」との共演が増えれば、
Vくんたちの実力:高いエンターティメント性が評価されることになるわけで、
それはそれで良いことなんでしょうね

それを持ち寄って、またメンバー6人で弾けたプロジェクトを作って見せて欲しい


うーーーん、、、
10ヶ月前、こんなこと語るようになるなんて思いもしなかったな(笑

開演前、青山劇場の広いポーチ(ポーチって言うには広い?)で
立ち待ちしながらMちゃんと長く話し込んでいたのだけれど。。。

とにかくすんごく前で並ぶことになってしまった私たち
Mちゃんが笑い出しちゃって。。「こんなとこで並んでるなんて!!」と
成り行きとはいえ、前日もその日も、そんなとこに並んでれば
「どんだけ好きなん!?」と言われても仕方ないポジション

なんだけど、、、
「私自身はそんな風に思われるほど入れ込んでる積りはないけど」
って思わず言っちゃったら、
Mちゃんに爆笑された;;;
「全然 説得力ないから!!! 
 どこからどう見ても コテコテのファンじゃん!」

はい;;;
やっぱりそうですね*
ココも更新頻度が保てないのもあって、ほとんどファンblogと化してるし;;;

ちなみに、Mちゃんは剛君ファンです^^
「金閣寺」は色々都合あって地元で観劇の予定(当たってますように!)
[ 2010/10/14 18:52 ] V6 | TB(-) | CM(-)

ミュージカル♪

今回の『Pal Joey』は、
私にとっては初のまともな 「生」ミュージカル でした

なんて書いたら、それまでの学生演劇系や、子供向けの
ミュージカル劇団に失礼かもしれないけれど、
やっぱり違うよね~*
TVで観るのもね、違う

二日目なんて、どことはちゃんと書けないけれど、
Castの汗が見えたり、煙草の煙が漂ったり。。。の
ど真ん中のすんごい良席で鑑賞できて幸せ♪♪♪
見上げる感じで、首が痛くなるかな。。。?と思ったけれど、
そんなこともなく、最後まで目の前に繰り広げられる
艶やかで哀しい舞台に釘付けでした
(こんなこと、アングラ観まくってた学生時代以来☆)

坂本くんのダンスって。。。なんて言うんだろう。。。
一日目も思ったんだけど、
特に腕の動きが美しい
腕をしっかり伸ばしてるから、ぐるんとまわす時に、
空気を包み込みながら綺麗に軌跡を描いて
両腕が同心円になる感じ
シャツの白、ってのも残像が目に残るんだろうけれど、
とにかく優雅に見えるんだな~☆
キレばかりじゃなく、そういう動きがメリハリを生んで、
観てる人が「上手い!」と思う一助になるんじゃないか、なんて思いました
動きに溜めがあるのよね*^^

彩吹さんのダンスも圧巻!
近くで観たら、その艶やかさは比類なし!って感じ
一日目より確実に細かい筋肉の動きなどが見て取れて、
美しいったらなかった~♪
ファンになりそうだわ☆
また彩吹さんのミュージカル観に行きたいな

そいえば彩吹さん
HPに載っている髪型や色が全然違うのだけど、
どうしてホントの舞台用で載せないのかな?
まぁ、坂本くんも違うんだけど、男性はあまり変わらない感じではある
のに対し、女性はまったく変わっちゃったりするし。。。
舞台のグラディスはホントに「グラディス」という感じで♪
美しい方はどんな風にしても美しいわけですが、
このグラディスさんはとってもゴージャス&チャーミング♪で素敵でした

桜乃さんの可愛らしさも捨てがたいですよね
なんて軽やかに歌われるんでしょ☆
ダンスのステップも淑やか かつ軽やか♪
「こころの中にある~♪」って、今もメロディーが口をついて出てきます
あったかくて幸せな一場面
心に残るナンバーは、桜乃さんの歌とともに記憶に残りました

そして、高畑さん!
今回もゴージャスで淋しいヴェラの虜な私
二回目だったからか、涙は出なかったけれど、
やっぱり胸に迫るものがあったあの場面。。。
一緒に観てたMちゃんも、あとで「ぐっと来た」と言ってました
少女のようにはしゃいだり、我に帰って自問自答したり。。。
私自身、感情移入できる年齢だからか(笑
でも、ヴェラって自分のこと分かってるな
そこが良いの ^^

二度目のカーテンコールで、ずっと高畑さんに手を振ってたら、
ちょっとだけ「え?」という表情を浮かべながら手を振ってくださった高畑さん♪
たぶん、お隣の坂本くんに振ってると思われたんでしょうね^m^
(周りは坂本くんに振ってたし)
一生懸命「高畑さーん!」と声には出さず言ってたので、
気づいてくれて嬉しかったわ♪
その後は、私も一生懸命坂本くんに拍手しましたが*^^
カーテンが閉まっていくのにつれて、Castみんなが腰を屈めて
客席に応えてくれていたのも嬉しかった♪

三度目の、坂本くんのみのカーテンコール、
坂「みんな、また会いましょう!。。。ねっ!」
客「ねっ!!!」
坂「ねっ!」
客「ねっ!」
と、掛け合いのようになったのも楽しかった*^0^

あー、幸せ時間でした♪

書いていたら、いろいろ思い出されて、また幸せ気分~*^^


終わった後、ゆっくり会場を出て、なんとなく去りがたくて
看板下でMちゃんと話してたら、美しいお嬢さんにシャッターを頼まれ。。。
その後も数分、Mちゃんと話してたら、突然「ウチらも写真撮ろう!」となって、
まだいらっしゃった先ほどのお嬢さんに頼んじゃった(笑
そしたら、新たなお友達も加わってたお嬢さん方の写真ももう一度撮って。。。
「坂本くんのファンなんですか?」聞いたら、
「いえ、彩吹さんです」と
あっ!そっか~* 
そいえば全体的にとってもお上品なお嬢様方でした
。。。って、ヅカファンの方はお上品、って思い込みかな?(笑
そんなことも良い思い出になりそうです ^^


あ、地方から観劇の方、土日はクロークありましたよ
ご存知かもしれませんが、念のため書いておきます

あと、開場は30分前ですが、
その前から(開場45分前くらい)自然発生的に列が出来ていました
私たちは早く着いたので、すんごい前に並んじゃいました(笑
[ 2010/10/13 16:04 ] V6 | TB(-) | CM(0)

結局は;;;

今回の東京行き、しっかり長男:Fの世話になったわけですが。。。

ホンネ的には、「世話したのはこっちでしょ~」な気分;;;

初日土曜日は、『Pal Joey』観終わったら渋谷まで迎えに来てくれたのだけど、
結局そのまま「買い物」に付き合わされ。。。
雨の中、泊まりの荷物も持ったまま あちこちウロウロ;;;
あれこれ見て「秋のワードローブ」のお財布係りになりました

ま、バイトも本格化して、年末年始帰れないかもしれないと言うので仕方ないか、、、
(一応、今回のお買い物は「mother's ローン」ということらしいです)

下宿に行ったら、洗濯機の中には山盛りの「すべき衣類」が;;;
「今日は雨だったし、ここんとこ忙しくて掃除も出来てないしゴメン」
そういう室内は、確かに前より雑然。。。
(今までは、泊まりに行くと言うと、とりあえずキチンと掃除してあった)

私も今回は予定ぎっしりだったので、掃除はパス!で、
3日目:帰るだけ、という日に、
洗濯機3回まわして、室内にあったハンガーの半分を動員して
ベランダを満艦飾にしてきました^m^>親バカ;;;
体育の日は穏やかな良い日だったから、乾くのも早かったな。。。

肝心のFは、その日あさ一番から講義あったので出掛けて。。。
と、「自転車がない!!!」と;;;

「鍵かって(方言:掛ける)あったのに???」
まぁ、かい忘れたんでしょうね;;;
盗難届けを出しなさいね、、、と言ったのだけど、、、
結局出してなさそうだな、、、

都会は怖いわ~;;;
ちゃんと奥まったマンション駐輪場に置いてあったのに、、、

不便だろうから、自転車は必須なんだけど
戻ってくるのか。。。
新しく買うべきか。。。


以下、拍手コメントのお返事です*(イニシャルで。。。)

Read More

[ 2010/10/13 15:09 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(-)

とりあえず、色々

3日間、関東に居て、
帰郷後すぐに仕事とか、、、
なんだか疲れてしまって更新はおろか、あちこち行ってる暇もなし;;;

3日間に2台のHDD Videoに撮りまくった番組などの整理もあるし;;;
(猫のしっぽは同じの何回も;;;)
目がどうかなりそうorz
しかも、痛恨のミスが;;;
Fの下宿で、月曜の『あさイチ』観ながら、
「ヤバ;;;予約録画忘れた気がする。。。」と思いながら
素晴らしい納豆菌の成果を驚嘆しつつ見て、落ち着いてまた見たいな。。。と
思ったのだけど。。。
やはり録画されてなかった;;;

もぉ、旅立つ直前に仕込んでちゃダメね;;;

と、いうことで、まだ『龍馬伝』(伊勢谷さん、最高!)しか観てない;;;
これ入れてある方、容量がギリギリだからさっさと『蒼穹の昴』やら
『Trad Japan』など観ちゃわないと。。。

ところで。。。
先週の水曜日から、東海地方では岡田君の『SP』再放送が始まっていますが
これって全国的なのかな?
番組最後に、今度の映画DVDBoxが当たるキャンペーンもあったりして、
楽しんで観ていますが。。。

実は、私、初見です☆
観たい思いながら、レンタルに行っても大抵抜け抜けで、
思うように観られないの嫌だな、、、と思っているうちに、
今回の再放送!で、ありがたく観ています*

やっぱりカッコイイわ~~~☆☆☆^0^

で、なぜか、次男:Mがド嵌り ^m^
私のV愛を、どこか冷ややかな目で見ているMなのに、、、
私が観るより先に、観てあるじゃないですか;;;
大丈夫なのか、受験生;;;orz

まぁ、内容的にも、ビジュアル的にも、Mが大好きなジャンルではありますし
。。。
でもさ、「ごきげんよう」まで観てあったのは何故?^m^
面白かった!そうですが(≧~≦)プププ
映画も観に行っちゃうんじゃないか、って勢いですね~;;;
ここまでしたら、さすがに引くかも、、、受験生よ;;;頼む;;;

関東地方で昨日始まった『ミッションV6』
こちらでは2週間遅れの放映だとか、、、
まだ長いなorz
できれば なんの先入観もナシで観たいので、
あちこち遊びに行かない方がいいかな、、、

それまでは、岡田君の『SP』と、来週始まる長野君の新番組で頑張りましょ*
[ 2010/10/13 09:37 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

観劇一日目☆

こんばんは*
Fの下宿から更新です

待ちに待った「Pal Joey」観劇☆

テーマは古典的だったけれど、
情感あふれる素敵な舞台でした

坂本君の歌力は凄いわ~~~
お腹の底まで響く、揺さぶられる

宝塚出身の彩吹さんも桜乃さんもやっぱり凄い

そして、高畑さん!!!
お歌も素敵なのね
初めて聴いたから。。。
で、ある場面で。。。
それまで普通に観ていたのに、いきなり熱いものが込み上げてきて、
涙が溢れて。。。
ヴェラの遣り場のない孤独に触れた気がして。。。

一瞬、そんな自分にびっくりして、
泣く場面じゃないのに。。。って
涙を拭くのもちょっと恥ずかしいような思いだったのだけど、
一人置いたお隣からもそんな気配があって、
あぁ、同じように思った方が在るのだと思ったら、
なんだか嬉しいような哀しいような。。。

高畑さんって本物だわ☆

カーテンコールでも、高畑さんの仕草に客席から
歓声。。。まではいかないけれど、はっと息を呑むような
引き込まれるような反応があった後、一段と大きくなった
拍手が送られてた

その後登場の坂本君はもちろん、ね*^^

満足の観劇でした☆


グッズは。。。
パンフレットも、坂本昌行スペシャルも良い~♪
特に、スペシャルセットは押し!!!
明日も買っちゃうかも*

明日は、お友達と観劇です☆
雨上がるといいな
[ 2010/10/09 23:46 ] V6 | TB(-) | CM(-)

☆☆☆ Happy Birthday !! ☆☆☆

今日は長野君のお誕生日ですね~♪^0^

おめでとうございます

端正なお顔に、最近は更に柔和さが増したよう
かというと、時折見せる真剣な眼差しが大人な感じですね

次々と新しいお仕事にも挑戦!な長野君
持ち前の極める精神で、良いもの見せてくれることでしょう
楽しみ~♪

お祝いのお花を。。。


101007rantana

我が家のランタナ(和名:七変化)
可愛らしい優しい雰囲気なのに、生命力溢れ、
薬効もあるため、煎じ薬や入浴剤にも使われるとか
どこか 捉えどころのない雰囲気もある長野君のイメージかも

[ 2010/10/09 23:23 ] V6 | TB(-) | CM(-)


