KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンション高っ♪

今日は朝からテンション高かったですね~!!!
イノッチ@あさイチ♪♪♪

『てっぱん』盛り上げ隊*ってこともあったと思うけど、
やっぱり
パワー
に ビックリ!ってことだったのかな?

なんだか全体的にとっても楽しい雰囲気でよかった!
水道橋博士もリカコさんも、とても自然にどんどんコメント&ツッコミ入れてて、
すごく盛り上がりましたよね~♪
見てて楽しかった!
こういうのって、記憶に残るな、うん☆

「あさイチごはん」のコーナーに移動中のイノッチが、
大笑いするわ、「なにやっちゃってんの~?」と言うわ、で
何が起こったのか、と思えば、

にしや~ん!! あれ? にっしー? とにかく、西堀アナ!
頭に大きな唐辛子の飾り物三つも付けて、フレーム太っとい伊達?メガネ掛けて、、、
衣装も。。。衣装、言っちゃいますよ!!!なんだかちょっとメルヘン?な感じ、、
「私、あさイチの中でもキャラが薄い、ということで、何とかしようと。。」

え?そんなんする必要あるの?
そういう番組なの???
ちょっと分かんなくなったよ、、、とりあえず、NHKアナさんですから;;;
そんなにキャラ出さなくても、、、
っていうか、そのハイトーンvoiceと、チョコチョコよー動くとこやら、
ちゃんと「にしやんキャラ」あるし*
そんなに自信なさげにあれこれデコらなくても、素のままが良い!と
オバサンは思ったのでした;;;

ともあれ!!!
柿、です!

我が家は、お隣柿畑だし、実家にも普通にあるし、
時期にはあちこちから「腐るほど」頂くし、
全然縁が切れたことはない果物なんですけど!

しかも、高校生~大学生の頃は、伯母が「身体にいいのよ!!」
とくれる、柿の葉茶というものを飲んでいたので、
とーってもお世話になってる感アリ*

まぁ、その時、
柿が身体に良い、ってことは、伯母からたくさん聞いてたけど、
こんな風に科学的に実証される前、だから。。。
今日はもうビックリ!!の連続でしたね!!!

マヨネーズと相性いいんだ。。。
ところで。

実は、ちょうど5年ほど前、前のblogに柿サラダの記事を書いたのがあるので
貼っておきます*

興味のある方は どうぞ 
>今はお休みblogなので、ROMだけでお願いいたします


http://blog.goo.ne.jp/f-orange-pekoe/c/2a9be58f661354d4b9ff1514280f711f/2


ちなみに、巷では固めの柿が好まれるようですが、
私はちょっととろっとしてきた時が好き♪
あ、果肉全体、ではなくて、種の周りが潤んでいるような感じになったの、ね♪
好きだからとひとりでたくさん食べてしまうと、さすがにお腹に来るのですが、
パスタやソースにも使えるとなると、出番も増えます!!
もう、ほんと、こんなに栄養価が高く、身体に良いとなれば、
使わない手はないですよね!!
確かに、「食べ方、レシピ」を知れば、どんどん使える柿☆
今回紹介してくださった あさイチスタッフさん!Good Job!

今年は甘いよ!!とお隣さんも太鼓判押していたし、
柿の消費量倍増しそうです♪
[ 2010/09/27 19:56 ] V6 | TB(-) | CM(-)

Top Runnner

いえ、あの番組のことではないのですけどね

この際、出ましょうよ!!!坂本くん!!!と思ったのが、
金曜日に発売された『 月刊 TVnavi 』の記事

坂本といえば、V6のリーダーとして音楽やバラエティーで活躍する傍ら、
個人では「ボーイ・フロム・オズ」「ALL SHOOK UP」など次々と話題の
話題のミュージカルで主演を重ねる、ミュージカル界の若手トップランナーだ


と紹介される、見開き1P目
このビジュ、メッチャ若い!!!
イマドキ若手BANDのメンバーかと思う雰囲気☆

もうさー、このままの勢いで、ホントに「TR」に出て欲しいでっす!!
箭内さん、呼んでくださいよ!!
NHKさん、お願いします!!!

記事は、
「真正面から作品と向き合う姿勢が清々しい。だからいつも坂本の舞台は
 クオリティが高いのだろう。」と紹介してくれています

他にも、
今回の作品に掛ける思いや、jazzについて語ってる坂本くん自身の言葉など
紹介されていて、ますます『Pal Joey』が楽しみに♪^^

画像も4カットあるのだけど、左ページの右下画像が好き♪
「夜の豹」とはかけ離れた優しい笑顔
舞台では、この笑顔とはまったく違う笑顔になるんでしょうね*



この雑誌。。。
立ち読みかな~~~。。。と思いながら手に取ったのですが、
坂本くんの記事ももちろん、
同じ見開きページに掲載された近々の舞台紹介では
しっかりと「りんご」の記事も☆
うん、うん、良いですよ!

他にも玉木さんやら菅野さんやら大沢たかおさんやら。。。
気になる人の記事が多くてお買い得だった☆

Aさん関連の記事もたくさん。。。
この部分はニノファンのお友達にお譲りすることになりました*^^
[ 2010/09/26 18:29 ] V6 | TB(-) | CM(-)

意味のあること

夕べ、ぶいさん関連のネタが纏め切れない;;;と書いたのですが、
今日またひとつ増えた;;;
あっ!と思った時に、脳内で組み立てた文章がそのままnetに反映出来れば良いのに、、、

ともあれ、今回は 昨日の「予定」にも少し被る話を。。。



先ほどの、トニラジオ「次世代」の続き

虫怖い坂本くんに、
「でも、虫(の存在)も意味あることですからね」と言う
イノッチと長野君
話は、長野君の舞台「りんご」に絡み、
長野君がそのモデルとなった木村さんの農園に出かけた時の話に。。

木村さんの農園では、最初の頃こそ虫もたくさん出たそうなのですが
「あの人、雑草さえ抜かないもんね」
という事にも象徴されるように、
なるべく自然の状態に保つように努力されているそう
それはなぜかというと、
虫や雑菌が繁殖するのは、分解すべきものがそこにあるからで
その対象がなくなれば、自然とその場所から虫や雑菌はなくなるのだ、という話

な~~~るほど!
目からウロコ!ですね~*

「確かに、自然のままの森とかって、あまり虫とか見ないね」なんて
盛り上がって。。そしたら、

「ん?そしたら、都会は虫だらけってこと?」

なんて声も聞こえてましたが(笑

「だから、虫もね、(居るのには)意味がある、ってことですよ」

そこから話はまたナウシカとかに行って、
「どうする?あんな大きな昆虫が空飛んでたら?」とかなってましたが(笑

ここでちょっと私の妄想。。。というか、思索(?)



それぞれの虫にも存在理由がある、ということについて

Read More

[ 2010/09/26 00:24 ] V6 | TB(-) | CM(-)

今年も♪

ラジオを聴きながら、ちょこちょこPCに向かってました

窓からは冷たい夜の風
急に冷えて来たな。。。と思ったら!

これは。。。!?

紛れもなく、金木犀の香り♪
ご近所に大きな木、まだ若い木、様々な金木犀があるのです

あぁ、もうそんな季節なんですね
暑い、暑い、と言ってたのはまだほんの数日前のような。。。

大好きな金木犀
我が家にもあったのですが、家を建て替える時、
止むを得ず弟の所に里子に出して、そのまま。。。
本当は迎えに行くつもりだったのだけど、
あちらの居心地も良かったらしく、
季節が巡ればちゃんと花を付けるということだったので
そのままに。。。

冷たく淋しげと思った夜風が急に 
甘やかな思いを運んで来ました

何年も何年も 
香りとともに巡る思い


庭からは、虫たちの合奏も聞こえてきます

物思いに沈むのも良し
[ 2010/09/25 22:37 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

虫;;;

あ、書き始めたら、いきなりトニラジオ始まっちゃった(笑
面白すぎ!!!
お題変更

坂本くん、虫入り掃除機怖いね!!!

・寝てたらパチパチという音で目覚め→虫がいた!!
 (妙な間の後
  「あの。。。私はですねぇ。。。虫が嫌いでして。。。」)
・考えた末に掃除機で吸ったw
・いまだにその掃除機に触れないで居る

うん。
確かに掃除機で吸うのは良いと思うよ*
ただ、そのゴミ捨てるのは厭よね;;;

室内で虫を見つけたら、みんなどうするか?
教えて下さい

ということですが。。。

私の場合、まず夜なら、明かりで誘導して外に出す
それがダメなら掃除機使います、やっぱり(笑
で、天敵(例のヤツね>ありがたいことに最近見ないけど)だったら
新聞紙丸めて最後まで戦います!(爆
コイツだけはどうしてもご勘弁!なので、逆に戦う
確かに、こういうとこは、女性の方が肝据わってるかも
ヤツら、前進しかできないそうですから。。。
動きは予測してね*

と、話が反れたし、ラジオ聴きたいし、で、また後で*
[ 2010/09/25 21:07 ] V6 | TB(-) | CM(-)

エンディング♪

今日(もう昨日;;)の『ザ・少年倶楽部プレミアム』

まさかエンディングに「 only dreaming 」がくるとは思わなかったよ~*
カッコよすぎ☆
「 ♪~ I'm only dreamin' dreamin' ~」と、シルエットに抜かれていく
メンバー。。。
余韻が良いではないですか♪

同じエンディングでも、実際に使われていたドラマとは
やはり趣が違って、歌の世界が しん と漂う


今回は、もう一曲、通常盤カップリングの 「OK」という曲も
披露されたわけですが、
私はこの時を待ち焦がれてたのですよ!!!

あぁ、もう、なんてカッコよいんでしょ☆
剛君をして「ムズイ」と言わしめた訳がよく分かる!!
ってくらい難しいダンスを、美しいシンクロ具合で
力強くも emotional(なんだか日本語に出来ない;;;)に踊ってくれました!

私、この曲大好きなので、もう何度もリピしてガン観しちゃいました(笑

まず、メンバーが入念に踊りをチェックしたり
靴紐をしっかり結んで準備してる様子から入るV
そのテロップに書かれてたの、みなさん読まれましたか?

今の彼らの魅力が光るダンスナンバー

うん、うん!!そうなのよ!
15年間培ったメンバーのスキルは当然、そして何よりもその絆♪
ただこの一曲のためだけにやり切るプロ意識も
今だから観られる魅力に溢れてる*


歌い出しの岡田君の振りからして、
「お、細かそう。。。」と、期待が膨らむダンス

や、やっぱりかなり細かくて動きもタイト
足と手がバラバラになりそうに難しそう;;;

そんな中、「♪まずは落ち着こうか~」のイノッチ・剛君・長野君の
身体を傾けた時の揃い方が綺麗!と見惚れかかったら、
「♪濃い目のBlack Coffee~」を歌うイノッチの眉ピクッの表情がまた良し*

「♪ my flavor~」の剛君にうっとり

「♪もう一度この腕に」のところで、
ぐっと上に上げた手を胸に持っていく坂本くんを斜め左から捕らえてくれたカメラさん!
GJですっ♪♪♪
手フェチなので☆嬉しい♪
ここ、坂本くんから健ちゃんに流れるアングルなのだけど、
健ちゃんの渾身のダンスもホントに見ごたえアリ!
信じられないくらいたくさんのアイスを食べて頑張った甲斐あるよ☆

「♪加速するbeat」の剛君の表情、最後の部分が!!!
カッコイイ!
(ってしか言えない、ボキャ貧な自分が悲しいんですけど;;)

その流れの「 kiss of the night last night... 」のところ、
ここまたシルエットに抜かれての腕の振り、岡田君秀逸です♪
美しいわ。。。

美しいといえば、最後のOKの長野君♪
カッコヨス♪♪♪

。。。

もう、ホントにうっとりな数分間♪
そしてまた、リピ。。。

完全保存版だな*
ってか、ホントに「この番組のためだけに」なの?
もったいないでしょー???


と、ところで。
最近、自分の中のぶいさんネタが飽和状態でして;;;

書きたいことが山ほどなのに、時間がない、、、

 ① 『READY?』コンDVD発売日決定♪ やった!!

 ② TVnaviの坂本くんビジュ壺&記事嬉しい♪

 ③ 岡田君になぜかシンクロの桃&神話系ネタ
   (これ、牽牛子塚古墳の新聞記事関連で2週間近く
    暖めてるウチになぜか岡田君の記事に被ってる)

そのほか、あさイチだったりクマグスだったり。。。

できればひとつずつ記事にしたいのですが、、、
できるんだろか?

とりあえず、今日はもう寝ましょう、、、
おやすみなさい

(夢で「OK」観るかも~*観たい~*)
[ 2010/09/25 01:40 ] V6 | TB(-) | CM(-)

テンプレ

おー!待ってました*

サリィさんのテンプレ大好き♪

でも、あんまりメルヒェン要素が強いものは
ここには似合わないような気がして。。。

新作は今の時期にピッタリ♪

まだ少し夏の熱も感じられるけれど、
どこか さらり と白く揺れる草花

白秋と言いますもんね~*

ということで、早速 upです
[ 2010/09/23 00:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

良かった♪

中秋の名月
皆さまの所では見えているのでしょうか?

このあたり、夕日は綺麗に見えたのですが、
すでに雲が多くなっていて、
7時頃には、西に稲妻が走り、なにやら怪しい気配;;;

それでも、少しだけ顔を覗かせてくれたお月様♪
用意したお団子、少しは召し上がって頂けたかな?
ちょうど息子:Mも帰宅し、一緒にちょこっとだけ
お月見しました☆

そのM、ただいまセンターの願書を清書中
間違えませんように。。。


今日は、そのMの校内文化祭ということで、
私もチラリと見に行ってきました
なんとか見られるダンスを披露出来ていて良かった*(笑
9人の仲間が、メンバー入れ替えたりしながら5曲を踊る、というね。。。
なんというか、、、そんな、普段踊るなんてことしたことない子達が
ちゃんと踊れるのか、かなり心配だったけど、
まぁ、それなりに観られたよ☆
ビデオまで撮ってきちゃって
(てか、要するに、機械系みんなMの係りじゃん;;;)
これ、また落としてみんなに配るんでしょ?
はぁ;;;まだ狂想曲が続きそうな気配;;;
去年の兄:Fの時もそうだった(団長=頭だった)けど、
なんでそんなに頑張っちゃうのさ、受験生;;;いいのか、受験生;;;

ま、でも、ちゃんと「終わらせて」おかないと
それはそれで良くないと思う母なので、放置、、、
頑張ることも必要だしね

明日は、外部の方たちも招いての本番
お天気がいまひとつらしいけど、、、

お願い、朝までに雨は止んでね*



ps.長男:F から 「きな粉入りクッキー焼いた」と写メ届く
  「口の中の水分みんな持ってかれて味が分からない」ですと

  何考えてるのか分からん;;;
[ 2010/09/22 20:32 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(-)

インスピレーション

先日の「 I Don't Forgive 」のこともあり、
今夜は久しぶりにVIBESコンを観ていた

うぅ。。。
私、やっぱりこのコンサートが好きだ

ファンになってまだ1年経っていないので、
実際に参加してないのが 
本当ーーーーーーーに残念!!!

5月に初めて「生歌」を体験して、
身体が震えるくらいに感動したし、今も蘇ってくるのだけれど

あの、「お腹いっぱいになっちゃうんじゃない?」とメンバーが言う
READY?コンは、V6の歴史だったり、メンバーの今だったり、
未来さえも伺えるような、歌の楽しさ力強さを感じられるもので
メンバーの声の響き具合が大好きな私には、
持って来いのコンサートだった

でも。
と、今日、VIBESコンを観ながら思った

やっぱり、このコンサートDVDを観なかったら、
ここまで嵌っていたかどうか分からない

私には、このコンサートの構成、視覚的効果の使い方が愉しいのだ

裏方さんたち渾身の作品でもある

舞台の香りを感じるコンサート


もうひとつ言うなら、アニバコンも好き
こちらは生のバンドが入っていて 
やはり大勢の人たちとメンバーが共同で作業している感が感じられるから

そういえば、前者は去年のカミコン、後者はトニコンにも繋がる

違いは確かにあるけれど、人の手の暖かさを感じられるのは同じ


え?あの、電脳漬けコンサートに人の手のぬくもり?と
思われる方もあるかもしれないけれど、
場面場面の効果と、実際の動体であるメンバーの動きを
全体像として視覚的に把握して構成し、提示するには
センスだけでは無理がある
インスピレーションを得ても、具現化できるのはそのほんの一部

それを、あんな風に見事に観せてくれているのだから
今更ながらに、スタッフのみなさんの仕事に頭が下がるのだ


にしても。。。

「I give smile to you」

こちらも久々に聴いたのだけど。。。
やっぱり じん とくる

いいなぁ。。。


素直な曇りない笑顔で居られますように
[ 2010/09/22 00:05 ] V6 | TB(-) | CM(-)

シンクロ?

ave○のV6公式HPで、スタッフメモを読もうと飛んだら
新しいBGMが流れていました

「Left In The Dark」

独特の浮遊感が、今回のシングルジャケットの
マットな空のblueや、メンバーのショットにお似合い

美しいシンセサイザーの響きは、どこか懐かしい。。。
ヴァンゲリス?

と、思うそばから、また過去への旅が始まっちゃった
舞台の音響を手掛けることが多かった学生芝居の頃
毎日10時間近く聴きまくってましたからね
(講義そっちのけ;;;)

こんな風に、秋の風に吹かれると
学祭の光・匂いが押し寄せてきます
もう四半世紀経ってるのに。。。


高3のMにとっては、今がその時
今週の学園祭で、有志で出演するということで、
受験勉強そっちのけで音を繋ぎ、デモを作り
(他にも何人も居るのに、なんで あんたなん?)
なんだか昔の自分を見るよう

蛙の子は蛙、ってことなのか;;;

センターの願書も貰って来て手元にあります
明日は病院と振込みに行かなくては
忙しい秋に突入;;;

その前に、暫し「Left In The Dark」に心落ち着かせてから。。。
[ 2010/09/20 15:09 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

階段急ですね~;;;

ソ○モン流の高畑さんの回
観て良かった*^^

息子さん、大きい~~~!!
高畑さんご自身も憧れの長身でいらっしゃるのだけど、
その高畑さんが小さく見える!
ウチも野球部だった二人の息子がいるけど、
やっぱり両親揃って小柄なので、
それなりだった(170cmと175cm)ので羨ましい
野球するにはやっぱり体格良いと色々楽だと思うので

高畑さんといえば、息子さんとのことを
よく語ってらっしゃるので、
今日はここもひとつ興味があったんですよね^^

確かに。
仕事は楽、家庭は苦しい(笑
そこを、悩みながらもコツコツ頑張る高畑さん
なんだかね、良いね
ステキな人だな


そして、Pal Joey

坂本くんのインタビューまで!!!
あーざーす!!!

高畑さんとのお稽古風景やらup時の会話やら♪
「良い勉強をさせてもらってる」という坂本くん
すごく楽しそうに、生き生きして語ってる姿が嬉しかった☆
坂本くんによると、高畑さんは
「どこか少女のよう」だそうです
うん。分かる気がするよ
ひたむきな感じするもん 高畑さんって

にしても、舞台。。。
まぁ、舞台の階段ってば傾斜が急なものですが。。。

クラクラしそうな高さだよねぇ~;;;
ご出演の皆様、怪我にはお気をつけて*
[ 2010/09/19 23:16 ] V6 | TB(-) | CM(-)

繋がりってすごい☆

最近、体調のこともあり、
サクサク外出できなかったり、netもチェックはできなかったり
いろいろ情報が後手後手になるのですが。。。

そんな時は、タイムラグあっても、
あちこちにお邪魔して「こんなことあったんだ、あるんだ!」と
ぶいさんたちの情報に触れられることが嬉しい♪
netって素晴らしいですよね*^^

今日は、「そういえば、月イチ anan を買うの忘れてた!」と、
ちょこっと振りに本屋さんにgo!
家に帰って、とりあえず最初のページから順番に。。。
(深津さん表紙・記事あったし)
で、もうドキリ!ですよ;;;

ページを繰ったら、いきなりドアップの岡田君が!!!

。。。。。な、なんて目してるんでしょ。。。。。
綺麗過ぎてなんだか居たたまれないような。。。
妙に落ち着かない気分になる;;;>悪いことしてないのに(笑

岡田君って、こんな風に人に何か聞く人だったのかな
年齢の区切りを迎えるにあたって、何か思うこともあるのかな

連載200回ってすごいね
確かに、振り返って語れる時間の流れ
右上の写真、アップで見たかったなぁ。。。

髪の長さ、私は今の感じ好きだけど
うん。
2005年頃とか、『VIBES』のブックレットの写真の
長い頃の岡田君が好きという人の気持ちも分かるな
スピリットの時はちょっと短すぎかも
まぁ、たぶん、どんな髪型でも似合いそうだしよろしいのでは?

以下、net繋がりで嬉しかったことです

Read More

[ 2010/09/19 18:52 ] V6 | TB(-) | CM(-)

宿題(笑

「次世代」の続き

質問で、「トニセンで良かったことはなんですか?」と聞かれ

「なんですかねぇ?」
「いっぱいあるけど」と一瞬言いよどむ二人を尻目に
「楽っ!」と即答する坂本くん(笑

「(会話の)ボール投げたらちゃんと受けてくれるし」
とも

「ボール投げても、カミセンは見送っちゃうからね(爆」

ってwww

結局、「楽」以外のいっぱいある良かったこと
「短い言葉で」言い表せない、と、

今年いっぱいの宿題 にしてました*

「俺らカミセンのこと、良いな、とか言ってるけど、
 逆はない(カミっ子達からトニになりたいとは言わない)」

なんて、ちょい自虐系入ってましたけど

聴いていて、何度も大笑いしちゃいましたよ ^m^


私は好きですけどね~*
大人の歌を歌えるトニセンが♪♪♪

実は、今日も夕飯作りながら、
「Precious Love」Maxiシングルを聴いていました

もうホントに大好き!なんです Precious Love
でもって、このMaxiで、色々遊んでるのも好き☆

収録の3曲も良い!!!

アレンジで
8曲めの LOVE SONG(ノー・プレイス・トゥ・ハイド・ミックス)から
9曲めの bird cage(SU・ボサ・ミックス) へ繋がるのがお気に入り*

ボレロっぽく盛り上がる(まさにtrance)8曲目から
9曲目の bossa調のまったり感へ溶ける感じが~♪

全部聴くと、78分。。。
ごはん作りには、
途中のダンスタイム(謎 を含んで丁度良い時間です*^^




[ 2010/09/18 21:53 ] V6 | TB(-) | CM(-)

OK キタ!

トニのラジオ聴いています*

今日の2曲目は「OK」
やった♪♪

少年倶楽部プレミアムの布石ね*


海はなぜ塩辛いか。。。
塩を出し続ける臼の話、懐かしいね☆^^


でも、ちょこっと食べにいい食べ物は?

ってお題だったはずなのに、確かに話が変わりすぎ(笑

フライドポテト→カリカリのやつ・塩効かせて→
塩のついた指舐めるの好き→天然塩って美味しい!→
塩の話題*
[ 2010/09/18 21:19 ] V6 | TB(-) | CM(-)

雨は上がったかな?

「え?これV6の曲なの?なんか、感じが違うね」

数日前、トニのアルバム『Replay』を聴いている時に帰宅したFの言葉です
その曲は、「Precious Love」
大人の雰囲気を持つJazzyなバラードですよね

一応「V6というか、トニセンだけどね」と訂正しましたが、
そのまま流してて、
「WISHES~I'll be there~」を聴いて、また

「なんかさぁ、世間が思ってるV6の感じじゃないよね
 これっていつの曲?」

と、いうので、
「このアルバム自体は6年くらい前のだけど、曲は10年以上前だと思うよ」
と教えたら、ビックリしてました(笑

「そんなに早くから大人な感じの曲歌ってたんだ!」と。。。

だって、デビュー当時既に大人じゃん、トニセンって(笑

今回の新作シリーズの中では「OK」がお気に入りのF
「12ヶ月」は ”身につまされそう”であまり聴きたくないらしい。。。

とりあえず最後まで聴き終わって、
「なんかさぁ、V6って他のジャニーズのグループとちょっと違う感じがするね」
と、申しておりました
曲の幅の広さを言いたかったのだろうと思うのですが。。。
そいえば、Aさんたちの「T○ be fre○」はV6の曲みたいだね とも。。。
うん、ちょっとそんな気もするね。。。

と、なんだかんだ、色々言ってたFも、今日、下宿へと戻っていきました
私の代わりに夕飯を作ってくれたり、買い物に行ってくれたり
時にはちょっとウザい!感もあったけど、まぁ助かったよ*
8月の下旬に入った頃、ホントは3日の予定で今夏二度目の帰省をしたFだったけど
結局3週間も居たんだね;;;
下宿は大丈夫なのか、ちょっと心配だけど、、、

そろそろ着く頃かな?
東京の雨はもう上がっているでしょうか?

<これ、カテゴリを迷ったけど、ぶいさんに入れておこう。。。>
[ 2010/09/16 18:55 ] V6 | TB(-) | CM(-)

会報やら色々

ちょっと身体がキツイ日々を過ごし、諸々の気力も萎え勝ち;;
PC開いても、一通りチェック・ROMで、そのまま終了、という感じで
メールBOXチェックを忘れちゃってました

で、今さっき、事務局からメール届いてるのを見て、
ようやく「ZORRO」舞台の当落を確認*

おし!
第一希望OK!ということで~*^^

今回は、公演数が多いから、大抵取れるとは聞いていたけど。。。
一緒に行く子の仕事の都合もあり、
楽日とかじゃないけど、希望通り取れて良かった♪

ただ;;;
「Pal Joey」も含め。。。
見に行けるかどうか、は、不透明なのが悲しい;;;
頑張って体力保持しましょ!>先生、よろしく!!!


そんなことを思ってたら。。。
会報が届きました♪^0^

おぉ~*
今回も横使いの表紙☆
縦使いの、メンバー全身画像(前回のとか)も好きだけど、
横使いだと、一斉に見つめられてる感じが良いですよね☆^^

裏表紙は上から順番なのかな?
表紙にはボツった、ってことですよね?
それは、坂本くんが吹いちゃったから?
剛君もどことなくウヒャヒャな感じに笑ってるし*
長野君と岡田君が最後まで「動じないぞ!」って感じに見えます
何の話で笑っちゃったんだろ?
で、この連写(?)を載せてくれたスタッフさん、GJ!です☆^^

中は、「アリ天」の坂本くんが どーーーん!と!^0^
ちょっと懐かしいな。。。
あの蒸し暑い日々。。。
私は8日に観劇でした
え?ってことは、会報画像を撮ったのが一日前だったんですね~*
(NO.77の会報、7月7日に撮ってるってツボ☆^^)
七夕。。。9係も観てたな~!
その9係も今日でシーズンの終了だったし。。。

あぁー*
なんだか早いな。。。
確かに、間にいろんなことありすぎて。。。
思えば、あの「アリ天」のお陰で背中を押してもらったこともあり。。。
笑いの中の真実というかね。。。

おっと、お得意の脱線が;;;戻します

中身の坂本くん楽屋画像
鏡の前に伸びる坂本くん。。。
足長っ!
ってか、なんでスエットの長さがちぐはぐ?わざと?
崩してみたかったのかな~?

そして、その大鏡に張られたご祝儀袋*
思わず見ちゃいましたよね?どなたからなの?って;;;

「初日御祝 井ノ原快彦」
一番に目に留まりました
さすがイノッチ!! ちゃんと初日に。。。^^
なんだか嬉しくなっちゃいました>もう何ヶ月も前のことだけど*

個々のページでも、それぞれの仕事のことや近況を知ることが出来て
メンバーそれぞれが地に足をつけて頑張ってる様子が伺えましたね

新番組、「ミッションV6」というのも始まるらしいですし♪
色々期待しながら楽しみにします☆
[ 2010/09/15 23:52 ] V6 | TB(-) | CM(-)

嬉しい記事

9月12日付け中日新聞の サンデー版内 週間TVガイドpickupに
イノッチの写真が!

TVガイド、毎回観てるのですが、
まさかここでイノッチに逢えるとは思ってなかったので
昨日の朝は、思わず「わぁ♪」と大きな声を上げてしまいました(笑

「あさイチ」の紹介も兼ねての記事ですが、
キャスター3人のチームワークの良さを

 (冒頭シーン、連ドラの内容を受けるかどうか開始20秒前に阿吽の呼吸で即決するのを)

 井:「3人のチームワークが半年間でここまできたと思う瞬間です」

と話してくれています*^^


イノッチにとってもこの番組は

 井「30代男性の僕にとっても耳寄りな情報がいっぱい」

ということで、興味があると試してるそう←番組内でも言ってますね*^^



 井「ちょっとした工夫で生活が楽しくなって心にゆとりが生まれることを
   身をもって教わっています」

というイノッチの言葉を紹介した後、記事は

 忙しい日本の朝を和ませている。

と、結ばれています


葉書大の写真には、「あさイチ」制作発表時に撮られたと思しき
三つ揃えスーツ(ちょっとデコラティヴ)に満面の笑顔なイノッチ

こんな風に逢えるのも楽しいですね*^^

明日は「夢の3シェフ NEO」の日
録画もスタンバイで楽しみです☆
[ 2010/09/13 23:59 ] V6 | TB(-) | CM(-)

楽しみ♪

もうすぐ、フジ系で
韓流ドラマの「宮(クン)」が始まりますね~*
(東海地区だけでした;;;)


数年前、LalaTVで観てて嵌ったドラマ
色調やセットも楽しくて、ストーリー、というより
そちらを観てた感もあります

基本、韓流大好き!というまで観てないので
他のドラマはあまり知りませんが
これはオススメ*です☆
[ 2010/09/13 13:54 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(-)

夕べ、トニのラジオ:次世代 のコーナー(三人の絆は完璧)で
「一発ギャグといえば?」というお題がありました

三人はコマネチ!と答えたわけだけど。。。

男子は「コマネチ」で、女子は「アイーン」かもね~*
って言ってて、その流れで、世代でも違うかも、という話になり。。

「ガチョーン!」も出ていました
これはちょっと上の世代かもね、と。

本当にたまたま、なのだけど。。。

その、谷啓さんの訃報が同じ日に届き。。。

一日の終わりにそれを知ったとき、ちょっと驚きました
私自身にとっては、小さいときによく聞いた懐かしいギャグだな。。と
ちょっとこころがホワンとしながら開いたnetニュースで速報を読んだので

ちょっと前まで、NHKの「美の壺」のナビゲーター役の
味わいある雰囲気が好きで録画もして観てたのに。。。
昨年?草刈さんに代わられて、ちょっと残念でもありました

私の親と同学年の谷さん。。。
ご自宅での事故だったのですね
思いも掛けないこと
ひと事とは思えません

ご本人にも、ご家族にも残念な

ご冥福をお祈り申し上げます
[ 2010/09/12 11:03 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(-)

舞台「りんご」 愛知公演

あちこち検索してたら、
長野君舞台「りんご」の愛知公演に辿り着きました☆

ただ。。。え?名古屋公演って言ってたよね???
じゃ、一日だけだし、これはその名古屋公演とは違うのか???

公式HP http://ringo-stage.com/schedule2.html

を見ても、よくわからないのですけど。。。

とりあえず、詳細はキョードー東海

  URL : http://www.kyodotokai.co.jp/events/detail/242

で見ることができます


チラッと中身。。。

公演地  刈谷市総合文化センター 
日時   11月25日(木) 19:00開演
チケット 一般発売のみ 9月25日 10:00~ 

だ、そうです

ってか!
え!?
隣街ですけどーーー!!

行くしかないね*^^



以下、拍手コメントのお返事です

Read More

[ 2010/09/11 10:22 ] V6 | TB(-) | CM(-)

YES? or NO?

『 ARENA37℃ 2010・10月号』の長野君・剛君・健君インタビュー
内容が充実していて良かったですね!
ライターさんの愛が感じられて、読んでいてあったかくなりましたよ*^^

個人記事では、剛君ってやっぱり優しいんだな、と
もちょっとそういう面を多く出していけばいいのに!
なんて思いつつも、それが剛君らしさなんだろうな~*と
ちょっと母目線入っちゃったり>余計;;;


シングル紹介記事では、
録音時のメンバーの様子なんかもあって、嬉しかったな♪^^

そっか、リーダー、ブースを真っ暗にして歌ってたんだ
うん。
気持ち入ってますよね
やっぱりメンバーの丁寧な仕事振りが思い浮かんで
ますますこの曲たちを聴くのが嬉しい^^


で、その曲たちですが。。。
剛君(イノッチもあさイチで言ってたな;;;) only dreaming のことを
「女々しい男心を歌ってます」みたいに言って、
「これは女の人にはわかんない男心」とも言い切ってるわけですが。。。

なんだかね、発売以降毎日聴いていて。。。
ふっと思ったのだけど、
「only dreaming」と、「OK」って、ある意味 対(つい)になってるな、と

only dreaming は、確かに、場合によっては女子にとって「キモイ(笑)」状況も
あるわけで;;;
聴いているときは、歌ってるメンバーしか浮かばないから、
特に感じないけど、もし、リアルに失恋な場合、
いつまでも毎晩名前を呼ばれているとしたら恐怖を感じるかもね、なんて;;;
ので、やっぱり本質で女子は理解できない男心なのかも

OK の方は、女子にはくすぐられる感じじゃないです?
(オバチャンが言うな;;;ですけど;;;)
内容的に、 only dreaming 同様な「キケン」を孕んでいたとしても、
なんだか こっちなら良いような。。。
むしろ、積極的にこんな風に言って欲しい!なんて思ったり*

ま、要するに、私がこの曲大好きだ!って話ですけど(笑

もう、聴けば聴くほど心地良いですわ♪
岡田君入りの、坂本くん→イノッチ→長野君の流れがすごく自然で美しくて♪♪
岡田君の声って、甘い系って分かってたけど、
こういう硬質だけど、どこか湿度もあるサウンドに溶けきらないで
絶妙に乗って漂う感じにまずヤラレる
今回、「12ヶ月」の高音や、「NEW DAY」での低音や、
いろんな声が聴ける岡田君
また幅が拡がったな~*って感じですね^^

んでもって、長野君の声もいろいろ聴けるのが嬉しい
割りに長野君の声に対して、私の耳が固定されてたのか
いい意味でちょっと驚き>誰なんだよ!って話ですけど;;;
ますますメンバーの声の響き具合が心地よくパワーアップされた感あって
ホントに嬉しいわけです♪

と、いうことで
結局またどの曲もヘビロテなわけですが、

今日の夕暮れ時、
確かにまだ夏の熱は留まっているけれど、あきらかに白く乾いた空気感と
どこか優しくなった夕日に向かって車を走らせながら聴いた「12ヶ月」

最初に聴いたときとはちょっと違う感じに涙が浮かんできて。。。

FとAちゃん。。。
後輩の学園祭に行ってた彼ら
12ヶ月前のあの日と今と。。。そしてまた12ヶ月後。。。
ふたりとも幸せでありますように
[ 2010/09/11 02:37 ] V6 | TB(-) | CM(-)

曲名!!!

ほんと!
あさイチ始まって以来、この日を待ってましたよね~*^^

「あさイチ CDランキング」で、

 V6 

only dreaming / Catch 』  

  1位 
 


ですよ~


たっ;;;ただ;;;

スタジオ内、興奮の渦に巻き込まれたのはいいんだけど、
確か ちゃんと曲名&グループ名言ってないよね???

私が聞き逃しただけかな?

「今週の1位は! この曲でーすっ!!!」

と紹介された後、PV流れて、イノッチのコメントやらに行っちゃって、
そのままだったような。。。

そこだけちょっと残念(笑
[ 2010/09/10 10:03 ] V6 | TB(-) | CM(-)

雨ですね

台風が近づいています
私の住む地域は、今ちょうど通過点の南側に位置するくらいかな?
たまに、鋭い稲妻と轟音が響き、強く降って来ます
台風進路まわりではもっと強い雨でしょうか?
最近の雨は怖いですもんね~;;;
一昨年、この地区に降った夏の終わりの豪雨被害も思い出します;;;
(ウチは落雷によりインターフォンとガス発電のエコウィル基盤がやられました;;;)
気を付けたくてもこればかりは;;;
とにかく、家の中でじっとしています


でも。
久々の雨はどこか心も落ち着く気がして
日々、とにかく目の前のことをこなすのが一生懸命な時間に、
少しだけ余裕が生まれるようにも思います
>晴れの日はどれだけ浮き足立ってるの;;;ってハナシですが;;;


な~んか、昔っからそんな感じ
晴れ大好きだけど、たまの雨の日はすごく嬉しい♪>勝手;;;


と、いうことで、なぜか一昨日、昨日とトイレが近くて上手く眠れず
微妙にボーっとしてるのも心地よいくらいのまったり感☆

今日は、TVステーションの発売日かな
お当番は長野君でしたっけ?

長野君。。。
なんだか最近輝いてらっしゃる。。。
というか、お美しい
(まだ帰省中の)F@隠れV6ファン も、
「なんかさー、長野君カッコ良くない?」と言ってきます

こないだのMステ出演時は、
「かぁさん、良かったね!坂本くんがいっぱい見れて!」という端から、
「長野君とセンターで踊るの珍しくない? 
 なんか大人な感じでカッコいいやん」
と申し。。。
ふむ。
この子は一体、いつも私のぶい愛を茶化すくせに、結局自分もガッツリ観てるんじゃん、
と、またひとりごちた私なのでした


あ;;
また雷が酷くなってきました;;;
コレ、落とさないとマズイかな?

ともあれ*(今更ですけど)

Mステはホントにご馳走様でした!!の坂本くん&メンバーのみんなが観られて良かった!

剛君は柱が邪魔でカメラに入らなかったのが残念だったけど、
その空間の中でちゃんと踊れてるのが伝わったのがまた凄い!と思ったし、
まさかの坂本くん歌詞確認(本番、イノッチ笑ってるのも録画で確認しちゃった・笑)も
感じさせないくらいの、 やっぱり 本番だとキッチリ決めてくれるのね♪ な、
坂本くん@頼りになるリーダー なとこが嬉しかったわけで☆^^

ちらっと笑ってるイノッチが入ってはいるけど、
「朝が来ても~♪」からの部分、
シルエットで抜かれて天を指差していく岡田君と健ちゃんの場面はすごく美しかったですよね*^^

何回観ても嬉しいステージでした☆
ちょっと先だけど、少年倶楽部プレミアム、ホントに楽しみ♪

ところで。。。
ますます快調な「あさイチ」
一昨日も昨日も今日も、よりラフになっていく有働さん&柳澤さんに、ちょっと不安(笑
クローゼットの回の、有働さんの15年溜めた思いに引っ掛かるイノッチが楽しすぎた(爆
今日も和やかなスタジオでしたし~*^^ 為になったし!!^0^

もう、これ観ないと朝が来た気がしませんね*^^



ダラダラ書いちゃいましたね~;;;
とりあえず、upしましょ*
[ 2010/09/08 11:52 ] V6 | TB(-) | CM(-)

美味しいもの♪

今日はようやく体調も復活してきたので、
色々していました*^^


ここの所、果物を多く摂る食生活をしています
ちょっと前までは桃がご馳走♪^^ でしたが、
その桃より、なんと、今年は梨が高級フルーツ!

梨は、
私の住む地元では、とても盛んな栽培果物で、有名でもあります
なので、毎年あちこちから頂いたりもするのですが、
今年は春先の低温、梅雨時の長雨、いきなりの高温期、、、
と、梨にはあまりにも過酷な気象条件が続いたとかで、不作;;;
去年の3倍近くも値が張ります;;;

梨は、お腹にも良く、今の私には欠かせない存在なのだけど、
毎日ともなれば、小振りなものなども織り交ぜながら誂えることになります
たま~に、ハズレな梨もあったり;;;

でも!
そんな時は、コンポートに☆^^

先日、ちょっと渋めなものに当たっちゃったので、三温糖を隠れるくらいに被せ、
冷蔵庫で一日半置いたのを、キルシュ酒&シナモンと煮詰めて作りました

そのままでは、せいぜいヨーグルトに混ぜるくらいかな。。。と思ったのだけど、
蒸しパンにすることに*

林檎で作ることも多いと思いますが、
梨+シナモンでも美味しいですよ~*^^

100906蒸しパン


以下、拍手コメントのお返事です*^^

Read More

[ 2010/09/06 21:02 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(-)

OK!!!

先ほど、もうどうにも眠くて、書きかけみたいなまま
床に就いた私でしたが。。。

日曜は、こうして床に就いてから、ゆっっく~~~り
『にこ健』を読むのです

そしたら~~~!!!!

  

今度の『少年倶楽部プレミアム』では、『OK』を披露してくれるのですね!^0^

 嬉しい  嬉しい  嬉しい  ^0^


この曲、すごくツボだったんですよ
どこか懐かしい感じ
80年代に踊ってた私としては、どことなく当時の「フロア」感も思い出され。。。

北欧の方が手掛けた曲とか
うん、うん☆
ん?
なんか、いきなりバーシア聴きたくなった*

いえ、もういい加減に寝なくちゃ!
お弁当;;;

健ちゃん!ほんと、ありがとう♪
Mステ直前のレポも嬉しかったよ*^^
[ 2010/09/06 00:52 ] V6 | TB(-) | CM(-)

幸せな一週間♪

子の夏休みも終わり、シュフには時間も出来そうな9月1週目ですが;;;

最近PCの前に座れる時間がなくて、なかなか更新出来ないでいます(悲

ので、ぶいさんたちの NEW SHINGLE♪発売日からこっちの、ワクワクを
掻い摘みながら、ちょこっと思った妄想なんかも
時間許す範囲で書いてみましょう*^^


まずは。。。(コレ? 笑

今日、夕方 M-on!観てましたら (←いや、はっきりチェックしてたらとお言い!
1位が 「 only dreaming / CATCH! 」でしたね~*^0^
やっぱり嬉しい

しっかり録画してたのを、出先から戻ったFに見せたら、
「へぇ!すごいじゃん!この大人な曲で。 ってか、まだ勢いあるんだね」
と、微妙にイラつくコメント;;;

まぁね、確かに、静かな曲調だし、
抑え目な演出のPVだし、そういう風にも取れるかもしれないけどね

「でもさー、これ観て、良い!と思ってまた買いに行く人もいるかもしれないし
 (1位で)良かったね
 もちょっとアップテンポの曲でPV出せばいいのにさー
 良い曲いっぱいあるのに」

うぅ~~~ん;;;
こういうフォローも微妙にイラつくとこだけど、まぁ、実際、Fも隠れファンの一人として
ぶいさんたちのことを気にしているんだな、と理解*

以下、妄想込み。。。なので、畳みます

Read More

[ 2010/09/06 00:14 ] V6 | TB(-) | CM(-)

Yeah!

いや、いや、いや、

今回のV6 の 新譜シリーズ

 only dreaming / Catch  


3パターン

CD+DVD』 『CD+BONUS CD』 『通常盤


とあるわけですが、実は、通常盤だけ近くのCDshopに予約していました
先ほど、Fに取って来てもらったわけですが。。。

あぁーーー!そういうこと!!!

どうりで昨日聴いた『BONUS TRACKS』は、ちょっとおとなしい感じだったんだ!

通常盤のカップリング曲の

なんてキラキラパワフル!!! なこと!!!!!

あーーーーー!!!

私、世代なのか、こういうイケイケ(フルイ?笑)SOUNDが大好物
自分で口ずさむにはBONUS TRACKS たちだけど、聴くのはもうこっち!!!(笑

うん、うん♪
まー、色々ご意見もあるかとは思うけど、
Mステでは『Crank it up!!』をガンガンに踊って見せて欲しい!!!
と、思ってしまった!
ぶいさんたちの、パワフルな一面を見せるには、この曲置いて他ない!と思うのですが~*^^

って思っても、まぁ、無理でしょうけど;;;

今から、ノリノリでアジを焼きます>どんなん!?;;;(水曜は和食の日なんだよ~笑
[ 2010/09/01 19:20 ] V6 | TB(-) | CM(-)

どれも、どれも♪

ご無沙汰しております
さわです
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?

私は。。。
ちょいと体調を崩し、外出時にはマスク着用が必須となっていて
かなり怪しい感じ>この暑いのに;;; な雰囲気がイタかったりしますが
そこを除けばまぁまぁ快調に過ごしています*^^

そんな毎日ですが。。。

こればかりは外せません!とばかりに、
こんな時間から更新です*


某所に注文してありました

 V6 の 新譜

 only dreaming / Catch

が、ちょっと早めに届いたのです♪

でもぉ、、、
仕事に行こうと玄関出たばっかりだったので;;;

まず、車にCD盤だけ搭載して、新譜&BONUS TRACKS を聴きまくり☆
全6曲。。。

もう、ただただ嬉しく聴いた一巡目
も少し深く曲に耳を傾ける二順目
さらに、歌詞を追いながら聴く三順目。。。

片道50分の通勤路を往復。。。何回聴いたかな~(笑

そして、帰っていよいよDVDも観ましょ!
と、思ったら~;;;
息子たちがハモネプに夢中になってたので、ちょっとお預け;;;
ってか、正直、ハモネプも好き☆(笑

夕飯は、帰省中のFがチャーハン作ってくれていたので
ご馳走になりながら(旨かった!すごいじゃん!)
「作りながらだったから、も一回最初から観る!」というFと一緒に、
観る*

今回のハモネプ、特にCブロックはレベル高かったな~!!!
なんていうか、、、
ブロックで多少点の出方が変わるような気もするし、、、
どのブロックに入るかって運命、、、な感じなのか、、、
私は毎回rockerのグループも良いな!と思うんだけど、、、
まぁ、ハモネプにはちょっと合わないのかもね;;;

おっと、脱線しすぎ;;;

DVD の話でした*^^

ネタバレかな?今更。。。ですが、この先は続きからどうぞ*

Read More

[ 2010/09/01 01:28 ] V6 | TB(-) | CM(-)


