KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

摑まれてますって☆

なんだかここのとこ、一日の時間が2時間ずつくらいズレてる我が家です;;;
寝るのは 1:30am. 起きるのは7:55am.(めざましの占い観て、ゲゲゲに突入できるギリギリの時間)

こんなことでいいのか、受験生:Mよ;;;

え?私ですか?私も今ばかりはOKなんですよ
「堂々と、寝たいときに寝て、起きたいときに起きてゆるりと過ごすべし」と
お達しされてますし☆^m^

と、いうことで、長男:Fの一週間の帰省も終わり、
お墓参りやなんやかやも終わり、
またゆるりと時間が流れるかと思われる昨日深夜、
Mの頼みで、NHK放送の某Gのリクエストスペシャルを録画したわけです
学園祭で、このGのある曲のダンスパフォーマンスをコピーするとか>無謀;;;

正直、今更なんでこのG?と思いながら、録画し、今夕(18日ね)編集していましたら。。。
この番組終了後の番宣にて。。。

     え!? 今のはぶいさんたちじゃぁ ございやせんか!?

とっ!!!!!
だ、だって!!!『swing!』だよね?だよね?
と、思いっきりreplayボタン強打しておりました^m^

ザ少年倶楽部プレミアム サマースペシャル の番宣だったわけです☆

あな、うれしや♪
思いもかけないところで、いきなり逢う嬉しさ、楽しさ♪♪♪
みんなやっぱりカッコイイ♪カワイイ♪
そいえば、暫く映像としてみんなを観てなかったな~*と、思った瞬間、
もうまたreplay(笑 5秒くらいしかないのに
でも、番宣Topにぶいさん達で、他Gの映像になっても曲はそのままで、
なんだかそれも嬉しかった☆>他愛なし;;;

そんな、こんな、で、すごく動くメンバーが観たくなって、
VoyagerコンのDVDを観ておりました

あぁ、久しぶり*^^

なーんか*
やっぱりすごいわ☆
で、私、好きだわ、あなたたちを♪

小さい頃から磨いてきたことを、しっかり形にして今も表に出せることの
素晴らしさ

『蝶』DVDのメイキングだったかで、坂本君が、
「努力は人に見せるものじゃない」という内容を言ってたと思うんだけど。。。
ホントに頭が下がる思いをまた。。。

昨日(17日)夜、けっこう苦しい時間が続いて、今朝はぐったりな感じだったのだけど、
まず、番宣のサプライズに元気出て(笑
コンのビデオ観たら心の底から力を感じた☆

さ。
私も頑張ろーっと☆
[ 2010/08/19 00:35 ] V6 | TB(-) | CM(-)

だから やめられない

100808夕景2


ここひと月、様々なことが押し寄せてきて、
軽く思考停止のまま、気づけばもう立秋を過ぎていた
画像は、その、立秋の夕景
確かにもうすでにどこか秋の気配を含んだ さまざまな色に満ちている

少し前に飛んでいったジェットの軌跡と 今、雲を切り裂いて南へ飛ぶ細い軌跡と

象徴的な時間の流れ


Read More

[ 2010/08/12 23:43 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

ありがとう*

まずは、長野君舞台が決まったそうで、おめでとうございます!!
すごいですね!!
メンバーのみなさん秋から冬にかけて、どんどん「公開」「公演」ということで!
嬉しいけど、忙しい(笑
名古屋にも来てくれるということで、
もしかしてご褒美!?(す、すみません;;;)と、勝手に盛り上がっています*

そんな、長野君の嬉しいお話ともあわせ、自分の中で最高潮!なのは、
こちら↓

『Pal Joey』のお稽古が昨日から始まりましたね~*^^

   『Pal Joey』公式HP&blogは  こちら  から(音が流れます)


一昨日の木曜には、出先から帰ったらチケットが届いておりました♪
ポストを開けた瞬間の嬉しさといったら!!^0^
まだ先のことと思っていたので、なにやら とぉーーーっても良い事ありそうな
気分になりました☆

『アリ天』観劇からちょうど4週目の木曜日♪
あの日、かねてからお世話になっています、
  夏休みの絵日記   の 夏生 さんとも
お会いでき、素晴らしい時間を頂いたこと、
そんな記憶からも、木曜日は私にとっては喜びの日なんじゃないか、と思っています*^^
(そいえば、大好きな『メアリー・ポピンズ』の半休日も、確か木曜日だったな♪)

(長いので畳みます)

Read More

[ 2010/08/07 09:21 ] V6 | TB(-) | CM(-)

sign

この場所は、日記代わりの場所とはいえ、
思ったことや考えていること、
自分の身の回りに現実に起こっていることを
すべて書き留めておくにはいささか憚りもあり。。。

とりあえず、酷暑の中、
今の自分が 日々その暑さを体感しながら在ることを
汗を掻きながら実感している

そして、やはり
支えてもらっている様々な人、こと、もの。。。
その縁起となったタイミングを導いた何かにも感謝


タイミングといえば、今、
よしもとばななさんの『アナザーワールド 王国その4』を読んでいるのだけれど
これも、この時期に出逢うべくして出逢った感あり
半年振りに出掛けた図書館の、一番最初に足を運んだ書架にあったのだ
その書架は、「新刊」「準新刊」の書架で、司書さんお勧めの本もあったりする
人気の本は、予約でどんどん出て行ってるので、
5月発刊のこの本が、この場所にあること自体、結構珍しいような気もした
多分、返却されてからの一瞬、この書架に置かれたばかりだったのだろう

ともあれ、夏休みの最初の週に借りたこの本を、
ゆっくりゆっくり読んでいる
ばななさんの本は、いつもはたいてい一気に読み上げてしまうのだけど、
今回は、ゆっくり

中に、ある人と深く関わっていい関係を築けた植物は、
その後も地球上どこへ行ってもその人に力を貸してくれる
という下りがあるのだけれど、この話、とても嬉しくて気に入って
読み進んでいる
実際、私自身が思うことに近いから

今、自分の庭で一番勢いが良いのがニレケヤキ
もちろん、もともと生命力溢れた木なのだから、生き生きして大きくなっていくのは
そうなんだけど、
でもたぶん、私たちはお互いに大好きだと思うのだ
(たまに、ノコギリを当てて、ばっさり手入れしていたとしても)
この木の おじいさんだか おばあさんだか は、
私が生まれた年に、実家の庭にひとり生えし、
私が結婚して実家を離れた年に、事故のようにして切られてしまった
その元のケヤキを大好きで誇りに思っていたので
隣家の建築業者に勝手に切られてしまった時には、腕がもぎ取られたような
ショックを覚えたものだった。。。
そして今、我が家にあるのは、その孫にあたるニレケヤキというわけ

ただ、今年は雨が多く、消毒がきちんとできなかったせいもあってか、
手の届かない上の方に、虫が居るらしい;;;
樹勢が衰えないように手を打たないといけないんだけど、、、
今 動けない私には、ちょっともどかしい


そんな、植物の話とともに、なんといっても今の支えは ぶいさんたちです

昔の曲から今の曲に至るまで。。。ホントに名曲多し!
耳で聞きかじっていた頃の曲ではない、アルバム曲や
初期の頃のトニの曲たち。。。
最近は、誕生日にMからトニのアルバムを貰ったこともあり、
ずっと『ROAD』と『!-attension-』を聴いています

『GUILTY』収録のアンプラグドライブで再録された「季節」は、
最初聴いたとき、「こんなん歌うの!?」ってのが正直なとこだったりしたけど、
『ROAD』で何回も聴いてたら、すごく心地よく聴こえて、
普段もつい口ずさんじゃったり(笑
曲自体はすごくJazzyで素敵♪だしね*^^

なんていうか。。。
案外初期の曲、好きかも☆^^


あー、もちろん、新曲はとっても楽しみですけどね*
ちょい、テーマが。。。「もう二度と会えないキミ」
やっぱり淋しすぎる;;;
[ 2010/08/02 23:37 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)


