KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく。。。

野球のユニフォームを洗濯する日々に別れを告げて

Read More

[ 2010/07/31 17:58 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(-)

爆問 *野田さんの回*

*お断り*
この項は、7月29日に書いたものです





今日は久々に雨の一日で、髪がしっとり潤っていい感じでした♪^^
こんなちょっとしたことでも、人間の体ってしっかり反応するんだな。。と、
あらためて。。。
「潤う」ことは大事ですねぇ~*^^



さて
先日「書くつもり」と言ってた、先週分の
『爆○問題 ニ○ポンの教養』野田さんの回の概要を
まとめることができました

興味ある方は、続きからどうぞ*


Read More

[ 2010/07/31 17:11 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(-)

無理せずに;;;

さきほど、
「今から隅田の花火に行く」と Fからメール

そっか、今日はあちこちで花火大会があるんですね
夏休みだもんね~*^^

↑の花火大会は、スカイツリーのこともあって、
例年以上の盛り上がりになるんだとか
その分、混みようも大変そう;;;
お出掛けのみなさんもお気をつけて


そのFですが、、、
ゆうべ、図書館からの帰り道、急いで自転車をこいでいたら、
自転車脇に挿していた傘がひっかかって、一回転した、、、
と、よく考えたらとっても危ない話をメールしてよこしました;;;
肘を打ったらしいのですが;;;

まぁ、それくらいで良かった、とはいえ、
もし車道側に倒れ込んでいたら;;;とか、
想像すればするほど恐ろしいorz

自転車に長傘挿すのはよく見ますけど、
こういう危険ありますよね、、、
ほんと、気をつけて欲しいです
[ 2010/07/31 16:44 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(-)

マグリット?

9月1日発売の V6ニューシングルのジャケット&詳細が
avexの公式HPに載りましたね~*^0^

      V6 avex公式HP 

なんだか、このみなさん宙に浮いてるのとか、
空と雲と林檎の組み合わせとか。。。
私の大好きな画家  ルネ・マグリット を髣髴とさせますよん♪
すごく良いわ~*^0^

今作品のテーマは、「もう二度と会えないキミ」なのですが、
切なすぎですよね;;;


もしそういう状況が生まれたら。。。
万難を排してあがきそうだな、と思ったり>自分
まぁ、やっぱり「せめて夢の中で逢いたい」と思うばかりでしょうけど^^
[ 2010/07/28 23:00 ] V6 | TB(-) | CM(-)

包まれて。。。

ここ数日ずっと
「羽根~BEGINNING~」と「太陽のあたる場所」を聴いています

力を下さい。。。
[ 2010/07/28 02:46 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

これは縁なのだろうか?

ある出来事が起こったとして、
そういえば最近、それに関係することを体験したり、
関係した人のことを知ったり、何かで読んだり。。。
果たして、あれは、何かのサインだったのだろうか?

こんな風に思うことはありませんか?

全てを繋げて考えるのは、自身の思い込みのなせる業か、
それ自体気になることだから、関係あるように思い出されるのか。。。


とにかく、今年になってから。。。というより、去年の暮れあたりから
私の身の回りには、あまりにも多くのサインがあったようで、
怖いくらいに感じています


子が生まれてからはほとんど書かなくなっていた「日記」を。。。
それも、「三年日記」を書こうと思い立って、すごくこだわって探した暮れの日々

お正月に、暫く疎遠になっていたnet友達が 久々に遊びに来てくれて
「今年は私達、すごい年になるらしいよ」と教えてくれたり
(彼女とは、誕生日が一日違い*^^)

今日は、↓のように、ここひと月の新聞記事総なめにしてたら、
たまたま多忙で読んでなかった日の紙面に、
愛華みれさんの記事があったり
剛君のことがなかったら、この記事スルーだったかも
と思ったら、すごいな*と☆
もっと言ってしまうと、坂本くん舞台がなかったら、たぶん
特に興味ないままだった(スミマセン) 愛華さんの記事を興味深く拝見したということ
それもすごい

他にも、この日にこんなことがあったなんて!とか。。。

実際、人生の中でも
ここまで次々と大きな出来事に出逢う日々はあまりなかったんじゃないかな
そんな日々


今日で4*歳
好きだった伯母2人が、この歳で鬼籍に入った
40歳を超えてから、
この数字には。。。というか、年齢には、なにか示唆を感じながら過ごしてきた

女性は30代でいわゆる「厄年」を終えてしまう感があるのだけど、
正念場は、さらに一回り重ねたくらいのこの歳から始まる数年じゃないか
と思ったりしてた

かなりの女性は更年期が始まるしね

みなさま、アラフォー超えたらご用心!ですよ*^^
年に一度の検診はもちろんだけど、その結果もしっかりフォローしましょう
フォローしすぎ、大げさかも、ということはないのですから*
[ 2010/07/27 11:58 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

楽しみ☆

昨日朝から話題ですね*^^

剛君主演の『金閣寺』
神奈川芸術劇場の杮落としとな♪

作品・演出もすごいけど、上演される舞台も、また格別
以前、少クラで「演劇やりたい」と遠慮がちに呟いていた剛君の夢、
どんどん確実なものとして実現していってますね

やっぱり「持ってる」のかな*^^


ところで
実は、昨日、この話を知ってから、さっさとupしたかったのに、
なかなか出来なかった理由があったのですけど、、、

まぁ、全く個人的なことなのですが、
確か、今月に入ってからだったんだけど
地元紙に、
この「溝口」青年の母の視点で描かれた「金閣寺」を題材にした
小説のことが載ってたのですよ
それを読みたいな。。。と思いながら
作家名や作品名などメモしないままにしてて。。。
昨日からずっとその記事を探してた(笑

約ひと月前から(大概月末破棄なので)の新聞記事を総なめしたんだけど、、、
見つけられなかったorz

netでも、三島さんの作品ばかりhitしちゃう;;;

どなたか、この母が主人公の作品をご存知ありませんか?

ps.最後、剛君から離れちゃった;;;ゴメンナサイ;;;
[ 2010/07/27 11:21 ] V6 | TB(-) | CM(-)

夏の月

今日は満月です*
正確には、10時36分頃に満ちたので、
もう欠け始めているということですが。。。

中天に、どことなくぼってりと黄色く煙って見えています
ちょっと暑そう;;;

昨日も月を眺めていました
この日は暑かったのに、なぜか空気が澄んでいたとみえ、
いやにクッキリとした輪郭を持ったお月様で
何となく夏の月らしくなくて、
本来ならとても好きな輝き具合だったのに ちょっと不満
勝手なウォッチャーです

今夜は、いかにもゆるい感じがいいな

空もどことなく浅い藍で、「夜」になりきってないような風情


季節をちゃんと感じられることの嬉しさ
一日一日の変化をみつけられる幸せ
[ 2010/07/26 23:56 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

楽しそうで良かった♪

お誕生日の公演、どんな様子だったかな?と思ってたら
共演の麻美さんblogで ちょこっと紹介してくれてるのを見つけました☆

まずは、開演前、発声してる坂本くんに
共演のみなさんでサプライズ!
「し~す~ケーキ」(お寿司をケーキに見立て)をプレゼント☆
嬉しビックリな坂本くんの顔、想像してにんまり~*^^

そして、マチネカーテンコールでは、サプライズケーキも用意されたそうで♪
『アリ天』にちなんだデザインのケーキだったんですね
果物いっぱいで美味しそう!!
坂本くんはちゃんと食べたのかな~?^m^

今日はいよいよこの舞台の楽日
無事に楽しく迎えられますように~*
[ 2010/07/25 00:55 ] V6 | TB(-) | CM(-)

*** Happy Birthday ! ***

あれ?と思った方もおありでしょうね
これから毎年ここはこんな感じです(笑

今日は、Fの誕生日!
19歳おめでとう*^^

19年前のあの日、小さくて細いと思ったのがウソのように
大きく逞しく育ってくれてありがとう
そして、よい友達にも囲まれているようで
母は嬉しく思っています

ただ、イマイチおっちょこちょいなのは、
この母譲りなのかねぇ;;;
一人暮らしで揉まれて、生きていくのに必要な知恵を
磨いていってください☆


では、久々に「下宿生:F」を お送りしましょう ^m^


Read More

[ 2010/07/25 00:25 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(-)

いろいろ

今日も暑うございました;;;

室温37.8度を見ましたorz
もちろん、エアコンのない部屋ですけどね;;;
戸外と一緒って!
セキス○さん、ホントに断熱材入ってるんですか!?って聞きたくなっちゃいます;;;
まぁ、外壁に石は張ってあるは、アスファルトに囲まれた地でもあるは、で
午後の建物温度自体はすごいことになってるとは思いますけどね(泣
クーラー部屋から出られません;;;

さて
遅くなりましたが、拍手と一緒にいただいたコメントのお返事です
イニシャルでお返事させていただきますね~*^^

Read More

[ 2010/07/24 23:43 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

お誕生日に寄せて

何度でも観返しております この前の 『少年倶楽部プレミアム』

何かを一緒になって創り上げるのは、
確かに外にいては何にも 関係ない・面白くない・気持ち悪くすらある 感覚でしょうね
それが、今では 大・大・大好き な坂本くん*
見つけられてよかった☆^^

奇しくも、同時期に『爆笑問題のニッポンの教養』で、
2回に亘って野田秀樹さんがゲストということで
「演じること」について語ってらっしゃるのとリンクして、
私にはとても面白く感じられました

野田さん曰く「(若い人たちに)現場に戻って欲しい」

以下、野田さんのお言葉

-質問:何かを伝えるためにその媒体(この場合演劇)を使って表すのか
    その媒体(表現)自体が大切なのか

野田)その表現が好きな人が本当の表現者と思う方です
   それは、あのぅ。。。歌を歌うことに理由ないじゃん
   踊ってみることに理由なく初めて踊るわけじゃん
   それは、演劇も本当にそうだと思うんだよね
   演劇というものが面白いと思った人間がやっている演劇が
   やっぱり面白いと思う

とりあえず、この記事で私が取り上げたい箇所だけ抜いたので
野田ファンの方には
「捩れて伝わる!」とご不快な面があるかもしれませんが
また別の項でこの放送の感想を書きたいので、詳しくはそちらで。。。


この部分に関して
私の中では、坂本くんの「板の上で死にたい」という言葉にリンクしたわけです
プレミアムトークで
「歌・踊り・お芝居この3つが揃ってるミュージカルが大好き!」と言っている
坂本くんの目は、キラキラ輝いてました
心の底からの想いがあふれ出している感じ

そうして創り上げられる空間の中で紡がれる言葉の流れが
観ている者たちの心深くに強くしっかりと届くのです
もしかしたら、その届いたものは、何年も経た後にまでも
観ていた人の生き方に関わっていくのかもしれない
いや、多分、確実にそうなるであろう何か、なのだと思う

去年暮れのあの日にも
そうして私は出逢ったのだ、と思う
「好きなことをその気持ちのままに」体現している姿から届いたもの
それが、私のファンとしての原点
一番シンプルで強いもの
[ 2010/07/24 01:33 ] V6 | TB(-) | CM(-)

☆☆☆ Happy Birthday !! ☆☆☆


100724rose


坂本くん 
お誕生日おめでとう☆

天性の資質を 
たゆまぬ努力で形にしていく貴方から
目が離せません

「最期は板の上で」
その覚悟とともに
大いに歌って 踊って 演じて行って下さい

どこにいても
その最期まで見届けたい


そして 
できれば いつの日か
「 La Vie en rose 」を歌って下さいな
一度 貴方の声で聴いてみたい歌
[ 2010/07/24 00:42 ] V6 | TB(-) | CM(-)

ズレちゃったけど;;;

もうみなさんとっくにご存知!な、

V6ニューシングル発売日が発表になりましたね!!

新曲もあり♪♪♪
嬉しい~*^0^

え?な、夏休み明けですか?って、ちょこっと思っちゃったけど、
確かに「 only dreaming」 は秋が似合う曲だしね*
なんとなく、「GUILTY」 からストーリイが繋がってる感じもあるし。。
秋から冬にはパワーローテーションで浸っちゃいそうです*

そして「 CATCH!」は、さぁ、これまた我が家にはありがたいわけで*^^
今年も受験生いますからねぇ!!
母としては、この曲聴いて、元気出して前向きに行きたい>子供じゃないとこが;;;

ともあれ、早く夏休み終われ!です>いろんな意味でww^^

今日は下宿生:F 前期試験真っ最中でございます;;;
明日も;;;明々後日も;;;
なので、その間にある、25日の誕生日には帰れないということで;;;
Fが生まれてから初めて、別々の場所で子の誕生日を迎えることになりました
この手のイベント事が好きな私にはなんとなくピンと来ないのですが、
それも仕方ないことですね

その後も、色々あるらしく、帰省は8月の終わりとか
ま、頑張ってくれ F*
[ 2010/07/23 12:07 ] V6 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

お久しぶりでございます
日々暑いですねぇ;;;
ただ今、室温33.7度 ・ 湿度36% の、過酷な状況
じっとしていても汗が滲んできますが、
今日は風があるので、まだ凌ぎやすい感じ*
水分補給はコマ目に!ですねwww(←これ、「笑う」って意味だったんだ;;;ウチでは違うんだけど)

ところで
なんとなくご無沙汰しちゃいましたが、とりあえず元気にしています
相変わらず朝起きてお弁当を作り、仕事のある日は仕事に行き
夕方、あるいは夜になっても庭の水撒きに40分ほど掛け、
たまに草取りや剪定しながら

ただ、夏場はいろいろあったりして、更新やコメントが間遠になるので
今回から、コメント欄はお休みして、代わりに
非表示コメントつきの拍手設定にさせていただきます

どれだけの方が遊びに来てくださってるのかわかりませんが、
よろしければ「拍手数」ということで、足跡残してくだされば幸いです(*^^*)

今日はできればあと2本書いておきたいなw(←自分の中では、の気分で使っています)
では*
[ 2010/07/23 11:48 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

蕭々

今日(もう、昨日だけど;;;)の『少年倶楽部プレミアムトーク』
ひと月ずっと楽しみに待って、待って
期待通り!いや、期待以上に嬉しい話・映像がてんこ盛りで
ワクワクしながら観たのだけど。。。

最後、なんだろ?
すぅーっと静かに どこからか風が入ってきた。。。
その風音は、絶えることなく、少しずつ大きくなってきてしまって、、、

蕭々と。。。ずっと吹いている

私は、坂本くんを応援しているんだけど、
ぶいろくのことも。。。ぶいろくとしても応援してるんだな、と
改めて気付いた

だから、「これからのこと」について、
「そう!そう!!頑張って!!ミュージカルスター!」と思う端から
風音が聞こえ始めちゃったんだな。。。

なんか、ちょっとね。。。
寂しかったの 
[ 2010/07/18 01:35 ] V6 | TB(-) | CM(0)

惚れ直してまうやろ~*

グローブ座HPにて、 Pal Joey ポスター & 公演紹介 がupされました

こちらにお越しのみなさまは既にご存知!!
われらが リーダー 坂本くん主演のブロードウェイミュージカルでございますね♪^^

このポスター!!!素敵じゃございませんか
やっぱりスーツが良く似合う!!
そして、hatも粋に斜め被り☆^^

このチラシ、もう置いてあるのかな?>Tokyo Globe
明日から『アリ天』の東京楽にかけて行かれる方は手に出来るのかな??
いいなぁ~!!!

こういうとき、地方住みは涙チョチョギレ>古;;;


*↓コメントいただきまして、ありがとうございます
 のちほどお返事させていただきますねm(_ _)m

[ 2010/07/16 23:06 ] V6 | TB(-) | CM(0)

まだ続く旅

同じ日にamaz○nで注文したものが、
なぜか一日ずつズレて届いた

すべて、V6関連のCD

今日は、2000/8/9リリースの、『”HAPPY ” Coming Century、20th Century Forever』初回限定盤が届く

早速封を開けて、ちょっと驚いた
「特典」のことを、うっかり忘れていたから;;;
まだ ちゃんと V6のことを知らなくて、
研究中の頃(去年の暮れ)、レンタルでざぁーーーっと借りて来た時の記憶にある
パッケージと違う、スリーブパッケージ(紙製ケース入り)で、
中のブックレット表紙のオレンジ色が、切り込みから見えるようになっている>おしゃれ♪
裏返してみたら、こちらは、「V6」と切れ込まれている部分は、
黒いCDケースの色が反映されていてちょっと感動w

そして、そのスリーブをぐるっと巻くように、メンバーのパノラマステッカーが配されている
これが、先の切れ込みに対応して、
オレンジ色の「V6」が見えている方は、暖色系のシャツを着たメンバーが、
黒い「V6」が見えている反対側は、寒色系のシャツを着たメンバーがくるように
巻かれた状態で入っていた

なんだか、嬉しくなってしまう♪
大切に作られたアルバムだったんだね(もちろん、どれもそうでしょうけど)
このCDを手に取る人に小さなサプライズw

ブックレットを開き、10年前のメンバーの姿に見入る。。。
変わらないねぇ~www、と思う気持ちもありつつ、
そりゃ10年は大きいか。。。とも思ったり*
堤防に座って何を思うのか。。。の剛君、
目を瞑って壁に凭れている健ちゃん
二人ともなんだか今より大人っぽいようにも見える
表情なのかな?
リーダー、、、サングラスは取って欲しかった;;;

コンポのターンテーブルにCDを乗せ、一曲目
「羽根~BEGINNING~」を聴く
曲は、私にとっては時間を感じさせない。。。
V6の多くの曲は、今年になって初めて聴いた「新曲」だから

「BEGINNING」と謳われているこの曲を聴きながら
まだ私の過去への旅は続く
[ 2010/07/15 18:46 ] V6 | TB(-) | CM(0)

Generation Gap

昨日から折に触れて思い、
今朝の『あさイチ』観ても思った

「大人ってなんですか?」

(以下、超長文になった時点で、すでに私は大人になりきれてない証明だなorz
 ホントに興味ある方だけ、続きをどうぞ)

Read More

[ 2010/07/14 19:20 ] 大放言 | TB(-) | CM(2)

不安;;;

15分ほど前から酷い雨
窓を叩く雨の音は、それが大粒の水滴であることを報せる

しぶきを上げて降りしきる雨で、通りの向こうは ほとんど見えない
時折響く重低音の雷鳴


今日から半日で、今頃は部活中であろうMは大丈夫かな?
河向こうの学校。。。
電車が止まっちゃったら困るなぁ;;;
[ 2010/07/14 15:52 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(-)

ツボ&ビミョ~;;;

今日(また日をまたいでるから実際は昨日;;;)届いた

『Replay-Best of 20th Century』を聴きながら書いていますw

この中では Disc1→01.02.06.13  Disc2→04.05.08.11 が、
特にお気に入りかな♪(純粋に、曲調のみで選択)
比較的 uptempoな強い音の曲が好きかも*

Disc2no.10は、曲調抜きで、静かに聴いていたくはありますし。。。
もちろん、この他も何度も自然と口ずさんでいる曲がたくさん☆^^
ここには収録されてない、初期のトニセンの曲も大好き!なのが何曲もあって、
それらはどうしてココに入ってないの?なんて、
身勝手なこと思ってます~*
(被ってるけどやっぱりそっちのアルバムも☆ーよ、ね!になっちゃうんだな;;;)


と、またのっけから余談に行っちゃってますけど;;;


ツボ!なのは、会報vol.76の写真のことです*
裏表紙の小さいヤツ、ねwww
笑った^0^

中あわせにV3・V3で向き合って写るのか、って思うじゃないですか、ふつー*
それが、健ちゃん以下、V4が同じ向きw
もうねぇ、

おとーさん、おかーさんと 子供達 ww
にしか見えない d(≧~≦)www

だって、心持ちしゃがんでるイノッチ!!えへっ!って笑ってるし~*^0^
健ちゃん、長野君にぺたっwと寄り添ってるし☆
坂本くんの壁に附いた手が、すごく自然に「ひとつ」な雰囲気出してるしw


んで。。。
言っちゃって良いですか?
坂本くん、どこか「ヅカさん」っぽいww(関係者各位;;;ゴメンナサイ;;;)
晴れやかな感じが良いですわ♪^^

中身の写真も、4P目の真ん中、オープニング時のスーツ姿の1ショット♪
楽しそうに歌ってるね~ww^^
赤、似合うよ☆
ダークグレーのバスローブも個人写真着用の黒いジャケットも映えるけどねww

裏表紙のクレジットには、Photo by S.Iwanaga ってなってますね
いつものあの方、ですね*^^
だからですよね!良い写真ばかり♪♪でしたw
ありがとうございます☆>Mr.Iwanaga


そ、そして、、、
これも勇気が要るひと言なんだけど、、、

『アリ天』のパラパラメモ、、、

Read More

[ 2010/07/14 01:35 ] V6 | TB(-) | CM(0)

JAZZYなw

さて。
こころに掛かるモヤモヤも、すこし晴れたところで
『アリバイのない天使』 観劇の感想をすこし*^^

もしかしたら、軽くネタバレするかもしれないので、
「まだ嫌だわ!」という方は、スルーでお願いいたしますm(_ _)m

では。。。

Read More

[ 2010/07/12 19:55 ] V6 | TB(-) | CM(0)

両手のひらのバッテン

先週の『ナニコレ珍百○』にて、

Read More

[ 2010/07/12 18:50 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

reprise...

何か、心に掛かることを
意を決して確かめる時。。。

不安でどうしても後回しにしたい気持ちが大きくて
私はいつも「明日のことは明日」なんだけど。。。

でも もう限界

明日は、出掛けなくちゃ




19年前、口にしてしまったことを後悔せずに済みますように。。。
[ 2010/07/11 22:18 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

いよいよ残り少な

昨日、「第92回全国高等学校野球選手権大会 愛知県大会」が始まりました

Mにとっての最後の夏
私にとっても、13年間息子たちの野球を追っかけてきた日々に
区切りがつくシーズンです

正直言って、「最後」という実感がまだ湧きません。。。
去年のFの時もそうだったけど、、、
ここまで長く追っかけてくると、まだずっとこの先も
こういう日々が続くんだろう。。。と思ってしまいます

が。

泣いても笑っても「最後」の瞬間はやってきます
もし。。。もし、この大会で勝ち進んでも。。。最大最長の日々を重ねられても
秋の国民体育大会にて、この学年、このチームでの公式戦は
終わりです>Mのチームの場合、可能性は限りなく0に近いけどね;;;

今、この瞬間も、全国で同じような思いで戦ってる子達が居るんだな~*
それってすごいよ、やっぱり☆


見守る者たちは、それしか出来ないけれど、いつも傍に在りたい


思いを一球に込め、全力で集中して頑張れ!!
[ 2010/07/11 11:47 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

ユレ ブレ マヨイ みんな温かかった

七夕の日は、舞台自体がなかったので、
次の日に逢いに行ってまいりましたw

『アリバイ○ない天使』(やっぱりちゃんと書かないと;;;)
この題名、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。wwww^0^

うまいっ!!!

と、きっと最後を観たら思われるでしょう☆


中身については、ネタバレしない程度にまた*

明日。。。てか、今日は5時起きだってのに、
いまだこうしてウロウロ、、、
仕事から帰ったのが10時近くて、、、遅い日はこうなっちゃいます;;;
ランナーズハイ状態ってか、、、

昨日(だから、もう一昨日;;;)は、マチネ・ソワレともに観劇
その後、隣の県に下宿するFん家に移動、クマグスに心残りしつつ
お風呂に入り、
今朝は、起きて軽くあちこち掃除し、洗濯し、
一限に出席のFを送り出したら
歩いて17分のスーパーに買出し、野菜類を仕込み、冷蔵し、
新幹線に乗り、直行で仕事場。。。というスケジュール。。。

できないことはないけど、やっぱ妙なテンションだな、、、

明日(今日だから;;;)の愛知県大会開幕
大丈夫でしょうか;;;

さすがにもう寝なさい!!ですねぇ、、、、

おやすみなさいませ。。。

[ 2010/07/10 02:07 ] V6 | TB(-) | CM(2)

思いは同じ

できすぎている、でしょうか。。。

↓の記事を投稿した瞬間、Mから電話(通常練習に登校してました)で

「午後から練習試合ができることになったから、急いでユニフォーム持ってきて!」

ビックリしつつも、早速用意をして、ついでに自分の観戦の用意もして出掛けました*
対戦相手は、今回三校戦を組んでいた相手で、試合会場ではないもう一チーム
県東部端の学校なので、ちょっと遠いけど、とにかく出来ることになって嬉しいww

車を出して暫くしたら、お日様が出てきて、
いつの間にか、真夏の太陽ギラギラ~!! な状態に;;;
(想いが通じたかしら?笑)

学校にて、Mにユニフォームを渡した後、
監督さんとちょっとお話したら、

「天気予報でも雨は上がると言ってたから、(中止にしなくても)大丈夫って
 言ったんですけどねぇ、まぁ、グラウンドの状態もあるので、
 最初の中止も止むを得なかったかもしれませんが。。。
 しかし、ここで練習試合をしておくかどうかは、かなり違いますからね、
 あちこち出来そうなところを探して電話掛け捲ったんですよ(笑」と
教えてくださいました*

そうなんですよね~!
去年、Fの時も、最後まで試合やりたくて、雨が降らないように祈って、祈って。。
で、小雨もあったけど、強行軍でしましたよ、練習試合
子供達の士気も変わるだろうしw

私は、もう観戦の用意をして出てきてたので、時間が中途半端になっちゃったけど、
ショッピングモールで用事を済ませ、混雑している日曜の街を後に
R1を使って会場まで移動(R1が思ったほど混んでなかったので良かったww)

会場の学校グラウンドに着いてみれば、
すでに干上がって砂埃も上がるくらいに「普通」の状態
海に近くて周りに障害物がなく、風通しが良いからか、
朝まで雨が降っていたのが嘘のように 真夏の乾いた風景でした

会場校のお母様たちも親切に観戦場所を用意してくださってて、
「今日は出来ることになって、ホントに良かったですよね!」と
やっぱり同じ、の胸のうちを話したりしましたw

その肝心の試合は。。。

Mは、4打席だったのだけど、タコ;;;orz
ゴロばっかり~;;;
一度、一塁に走者を置いての3rdゴロだったので、そこは自分はセーフで、
次のバッターがC前hitの間、3rdまで走ったのだけど、後続なく点ナシ。。
相手も同じような感じで、、、
0-0で引き分け;;;

次のハーフは、もう秋の大会のこともあるので、
お互い2年以下の試合(5イニング)となり、Mの出番はナシ
本番までの「お試し」も終了です

守備は良かったけど、打席が、、、ちょっと残念ですねぇ;;;
一本でも出ると、その手ごたえを憶えておけると思ったんだけど。。。

まぁ、本番まで力を溜めて、頑張ってもらいましょう*
[ 2010/07/05 01:10 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)

じめじめ。。。

今日も降ったり止んだり;;;
昨日と違って、小ぬか雨の朝は
もう もったりと、おもーーーい空気が辛い。。。

そんな中、Mの最後の練習試合も中止となりました(泣

昨日は授業だったので、最初から組んでなかったし、
今日がホントの最後のチャンスだったのに、、、

これで、いよいよ甲子園を目指す本番に臨むことになります

頑張れ!M!!&チーム!!


雨が降り出したウチの庭先

100701庭

雨ばっかりで手入れもできず;;;
ボウボウだよ~orz
[ 2010/07/04 09:48 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

止まらない;;;(どーでもいい話)

な~んか。
気になりだすと 止まらないことってありますよね;;;

まぁ、この「O君」に関しては、
前々から意識の片隅にいつもあることではあったんですけど、、、

ぶいさんたちの中の「O君」と同じ苗字の方。。。
最近、すごくTV露出多いですよね~;;;

サッカーや野球の監督さん、若手俳優さん、
中堅お笑い芸人さん、政界の方、女優さん。。。
もう、数え上げるまでもなく、「多っ!!」


でねぇ、、、ここからが
もうホント、どーでもいい話なんですが、、、

Read More

[ 2010/07/04 00:38 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

「一年振りかどうかもわかんないですけど;;;」

新曲「only dreaming」、 まだ 発売日未定 なんですねぇ、、、

早くして欲しい~(><)

でも!
今夜は『次世代』でかなり長く流してもらえたので
嬉しいwww

思った通りの切なさ、懐かしさ。。ですね
言葉の流れが「和」の雰囲気なんだな~*
ある意味、その昔のフォークっぽい感じかも

いつの時代も、恋うる気持ちは変わらないということで。。。

「オレ達、変わらないでいようぜ!」のお言葉もあったことだしw
(いえ、冒頭talkで、東京駅がすごく変わっちゃったよね、という流れで)



*自分用メモ

Read More

[ 2010/07/03 22:47 ] V6 | TB(-) | CM(0)


