KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dreamin'

今日から始まった『新警視庁捜査一課9係』にて、
初めて聴かせていただきました*

          主題歌  V6 「 only dreaming 」

おぉー*
なんだかちょっと切ない感じ
軽やかなんだけど、その分儚げで切ない

なんというか。。。私にはどこか懐かしいような。。。
なーんか、記憶の底でさわさわ。。。何か反応してる気がしますが。。
昔聴いてた何かに雰囲気が似てるらしい。。。でも、今の時点ではわかんない;;;
もしかしたら、楽曲そのものじゃなく、曲の持つ世界観が
記憶の中のどこかの場面にリンクしてるのかも。。。

夏の眩しい日差しはこれからやってくるのに。。。
すでに秋風が立ってるような雰囲気を感じました

しかし、、、良いんですけど、ここまで物語のエンディングに被ってると。。。
しっかり聴けないじゃん!?
あ、いや、番組的にはこの感じがとてもよろしいのですが*

あと、、、ひと言(二言目だってば;;)言っちゃうと、
クレジット小さい~;;;>これ、禁句;;;
この手の刑事モノ大好きな我が家の旦那さん世代には見にくいよ~;;;
もちょっと「主題歌 V6」って分かりやすいと良いのにな~*
と、オバサンは思ったのでした;;;


さきほど、avexのHPに飛んでみたら、
早速スタッフさんが楽曲の情報を上げてくれてましたw


 avex スタッフメモ 

あ~*やっぱり切ない、ってある!
そうね、確かに、今までとちょっと違う感じかも
でも、サビの部分(?)は、何となく「Air」に通じるリフレインのような。。。

そして、このライターさんは、お初の方なのかな?
。。。。。。。。
ってか、そもそも、早く全部聴きたいよーーーーーー!!!

スタッフさま、色々お忙しいとは思いますが、
なるべく早く CD出してくださいねっ!!
(こないだの DVD も早く!!とか、もうホントに我侭で申し訳ない、と思っておりますが;;;)


ともあれ*
V6の進化は続いてますね!!!
私は去年の「スピリット」BonusTrack4曲も大好き☆
『READY?』でも新境地開拓、って感じの曲も色々あったしww
今回の「only dreaming」のようなしっとりとした雰囲気の曲も増えていくといいな*

進化。。。
今日は、やっと「デザインノート」も手に入りww
それについては、またじっくりと

*今回は日をまたいじゃったので up日時詐称です;;;
[ 2010/06/30 23:32 ] V6 | TB(-) | CM(0)

どっちかなんだよね

『BEST STAGE 8月号』にて、舞台共演する坂本くんと風間君の対談を読みました

「坂本くんってA型のイメージ」という風間君に、
「0型って、大雑把なイメージがあるけど、やるかやらないかのどっちかなんだよね
 やるとなったらとことん」と答える坂本くん
(すみません、、立って読んできたので正確ではないです;;)

うん、うん!!!そうじゃんね!^^
と、O型の私は本屋さんで頷いてました>ヘンなオバサン;;;

そうなんですよ~*
Oちゃんってば、「やる」と決めたことや気に掛かったことは
ハタが「ちょっとやり過ぎなんじゃない?」って感じに一生懸命になっちゃうんですよね(笑


まぁ、ハタが、「あんた、こだわるとこ間違ってない?」って言ってきても
お構いなし!
突き進む行動力もあったり、ねww

そいえば、健ちゃんもO型さん♪
「こだわり」を持って行動するってとこはすごく分かる気がするw^^
[ 2010/06/28 17:38 ] V6 | TB(-) | CM(0)

穏やか

昨日、好きな Plumoi占い で、
二日連続運気100%の吉日とあって、嬉しいwwと書いたのですが、
実は、今日はお金に関することでもHappyなことがある!とあったのです

で。。。
もしかしたら、これ?と思うことがありました☆

午前中に出掛けたスーパーで。。。
支払いが、なんと 5000円ちょっきりwww

これには、私より先にレジチェッカーさんが「わぁっ!」と声を上げてまして(笑
何かしら?と、思ってしまった;;;
でも、今日は混んでるレジだったのに、なんだかみんな周りが「わぁ~*」なムードにw^m^

うん。なかなかないよ! 
5000円ちょうど、とか、10000円ちょうど、とかw

しかも、このスーパーでは、月・火は3000円以上買い上げで150円クーポン、
5000円以上買い上げで250円クーポンが出るのです♪^0^
一円少なくても250円クーポンにはならなかった!すごい!!
ここでも「ちょうど」に感動です~*^^

今朝、「あさイチ」で、買い物にはメモを持参!余分な買い物は厳禁!と言ってました
まぁ、それでなくても普段から大体はメモを持って出掛けるのですが、
「カン」で買っても3000円くらい、最近では2500円くらい、でした
今日は、お給料日も来たので(笑)Fに椎茸やら海苔やら買ってやろうと思って、
その分がちょうど上乗せされた感じです
主婦暦ももう20年過ぎると、さすがに大抵は把握できてきますね~*笑

ってことで、ちょこっと逸れましたが、
今日の「お金に関するいい話」は、これだったんだろうな。。。やっぱり*^^
[ 2010/06/28 17:26 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

歩く代わりに;;;

今日は、いつものウォーキングメンバーと久々に会合ww

もともと、今大学1年の息子と野球チームメイトだったママたちと始めた
「ママの部活」だった
Fたちが卒業し、それぞれ下の子の野球チームの追っかけだったり
もう子育て自体半分卒業だったりで、なかなか皆で会えなかったのだけど、
高校に通う子供たちの試験週間(=公式には部活ナシ)という「あい間」のお陰で
久々に歩こう!となったわけ

でも、、、昨日までの予報は完全に雨
なので、せっかくだから、久々にママトークしよう!となったのだった

。。。。。。。。。

なんだけどさー;;;もう、おかしいでしょ!?
私が車を出し、
一人乗せて集合場所に行くということで、まず玄関に鍵を掛けた時には
小雨が降ってた
5分後、Yちゃんちに到着した頃には雨は上がって、空は明るくなってきてた
更に30分後、待ち合わせのお店に到着する頃には、晴れてた!!!
おぉぉぉぉ;;;orz
もう歩く気なんてサラサラないのに(すごい湿度だもん)、
「さぁ!歩きなさい!!」とばかりに 燦々と明るく降り注ぐ陽の光;;;

勘弁してください;;;
いくら私が「日照り女」だっていっても、これはちょっと;;;
Yちゃんにも、
「あーぁ、やっぱり 晴れちゃった、、、どうするのかねー;;;歩く?」と言われ、、、
「ごめん、、、」とつぶやく、、、

でもさー、やっぱりみんな、既に歩く気ないよね~;;;
ってか、そういう服装じゃないし;;;

ってことで、休日なのにランチありーのパフェバイキング(果物いっぱい!)ありーの、
ソフトドリンクも付いてるメニュー¥1000にて、5時間も居座って
しゃべる、しゃべる、しゃべる、しゃべる;;;

なんでだろ?話は途切れることはない、、、
最後、チラっと時計を見て、みんなちょっと青くなりつつ(17時過ぎてたから;;;)
それでも会計時も駐車場移動中も車に乗り込むまでも、ずぅーーーーっとしゃべってるオバサンたち、、、
きっと、バイトgirlsに「つぶやかれて」いることでしょう;;;

ま、いいや

でもねー、ほんと、気心知れた人たちとの遠慮なしトークは良いね~*
素性がバレてるから、もう何やっても安心な感じでwww


さっき、好きな Plumoi占い  を数日振りに覗いてみたら、
「今日の運気は100点満点 素直な気持ちで過ごせる日」とあって、なんだか納得*
明日も同じだってー!!!@0@ こんなこと、初めてだよ!!
そんなにいい調子なの~!?
何が起こるんだろ?

健ちゃん、にこ健でいますぐにでもコンサートしたい!って書いてくれててww
そういう、良いニュースが聞ける日になるといいな~*^^

[ 2010/06/27 23:53 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

本当だったんだ;;

昨日、タンブリング最終回を観た流れで
あるCM(某ベテラン大女優さん担当の基礎化粧品)に突入して。。
どういうキッカケだったか忘れたのだけど、Mが、
この人いくつ?って聞いて来たので、

「確か、もう還暦くらいだと思うよ~*」と紹介したら、
Mは、「うっそやーん!!」申しておりました。。。

うん、気持ちは分かるけど、彼女が準主演だった『男たちの旅路』放映当時、
私は小学生~中学生だったんだから、それを考えると、ね、、、

そしたらー!
その後すぐ、『次世代』新コーナー(視聴者の質問に、
トニみんなで考えた答えを提示。それが合っていたらトニの勝ち、違ってたら
質問した人の勝ち、で、トニは罰ゲームで不味い物を飲む・食べる)
の質問で、「次の人たちのうち、いちばんお姉さんは?」が来て!!
ちなみに、三択の方たちは。。。桃井かおりさん、夏木マリさん、シンディ・ローパーさん
で、結果、この順番(トニ正解!)www
お歳も電波に乗っちゃいましたけど、、、
えぇーーー!っ!?

やっぱりそのお歳だったんですねぇ、、、ちゃんとは知らなかったんだけど、、、
すごいよ!
私も始めようかな。。。SKⅡ


ところで、ついでのように思い出しちゃった『男たちの旅路』

車椅子の方たちを描いた回が一番心に残ってる
京本さんや斉藤洋介さんが出てらっしゃったんですよね

あと、喉が潰れてしまって声が出なくなった歌手を演じた根津さんの回

一時、すごく再放送されてたけど。。。またやらないかな~*
[ 2010/06/27 09:14 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

今日は。。。

 『花よりもなほ』  
を観ました(初レンタルです)

宗左さんと吉右衛門さんが碁を打つシーンで
なぜか滂沱の涙。。。>よくわかんない自分、、、

行間を読み取るというか。。。
台詞のない一瞬の それぞれの役者さんの表情が
心を打つシーンが多かったように思います

最後、岡田君の(あ、ここは岡田君、になってた;;;)
ふわぁ~~~っと笑みが零れていく様子がとても良かった

自然と零れる笑顔のために 
そのために生きていけたら。。。
[ 2010/06/26 17:37 ] V6 | TB(-) | CM(0)

舞台が決まりました

今日は夏の県大会の組み合わせ抽選会

先ほど キャプテンからのメールで 
対戦校 ならびに試合球場が分かりました

試験週間とて、勉強中のMでしたが、
対戦校の情報をひと通り集めたら、
小雨の中、庭に素振りに出て行きました

泣いても笑ってもあとひと月
頑張っていこう!
[ 2010/06/26 16:43 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

香りの記憶

ひと月ほど前、友人に付いて行った地元の「私の部屋」にて、
”このシャンプーのために来たんだよ!”と、紹介されたシャンプー

このshopのオーナーさんは、実は知り合いだったりするのだけど、
その分買い物のお付き合いが始まったら、行き続けないと気まずくなりそうで
これまでかえってその部分には触れないように
お付き合いしてきたような感じだったのだけど。。。

このとき、頂いたサンプルを使ってみたら、なんだか調子よくって
結局使うことになったのです

 玉の肌石鹸 シャンプー  

サンプルを頂く時に、
友人からも「ちょっとキシキシするけど、洗い上がりが気持ち良いから」と薦められたのです
実際に使ってみたら、たしかに洗っている最中は引っかかる感じで
ちょっと洗いにくいかもしれない。。。と思ったのですが。。。
洗いあがったら、髪の一本一本が元気に張りを持った感じがして、
全体的に元気になった印象www

髪が元気になると、嬉しいもんですよね~*^^

と、いうことで、今日は2本目を買ってまいりました*
ちょっとお値段は張るのですが、毎日お手入れ、ということで~*^^

私が行くshopには、「Lavender」「Rose」「Gardenia」という3種類があるのですが、
お気に入りは「Gardenia」
この中ではあまりポピュラーではないようですが(私ってばいつもそう;;;)
なんだか懐かしいような優しい香りなんです
石鹸の香り。。。というか、夾竹桃とか梔子とか、そのあたりの感じ
子供の頃、「いい匂い」のする大人の女性が付けていたイメージ
ある意味古風なのですが、今はそんな香りが嬉しいのです


さて、話は違うのですが。。。
今朝の「あさイチ」で、イノッチのお家にもジューンベリーがあるという話で。。。
あれ?私、毎朝キチンキチンと観てるつもりだったけど、なんだか見逃したみたい
知らない情報。。。
我が家にもありますよ~ww
なんだか嬉しい*^0^

で、「ジャムを作った」とな?
へーへーへー!!!
出来るだけの量が収穫できたのですね♪ 良かったw^^
私も 一年目は頑張りました(二年目も)  けど、
その後はもう、鳥追いが面倒になってしまって、「えい!ままよ!!」と、
鳥の餌場として提供してしまってます;;;
今年も、あっという間に全て、鳥達のお腹に収まってしまいました。。。
最近は、私が庭に居ても、あんまり怖がってくれない鳥達です;;;
[ 2010/06/25 12:45 ] 日々のこと/お店・買い物 | TB(-) | CM(0)

今日の日は。。。

今日の夕焼けは、ホントに素晴らしかったですね~*
珍しく、7時前からお風呂に入ってたのですが、
まだ明るかったので電気もつけずにいたら。。。
だんだん風景画ローズ色になっていって。。。
(お風呂ですが、北西向きに普通サイズの窓があります)

我が家の外壁は濃い目のミルクティ色なのですが、
ローズ色に輝く木々と蒼さを増す空と、そこに浮かぶサーモンピンクの雲と。。。
日本じゃないみたいな色合いに包まれて、とっても幸せな bath time となりました♪


そして。。。
まだ消え残る夕陽を撮ろうと慌ててみたのですが;;;
追いきれてませんね、、、
しかも、カラーバランスがちょっとおかしい;;;
もう暗くなってきてたので仕方ないか~;;;

100624夕焼け

柿畑やらお隣さんやら*


さて お弁当です
↓は、昨日の分

100623弁当


↓こちらは今日の

100624弁当

心地よい日の終わりは、少し湿度が上がってきました
今日はクーラー要らずだなwwと思うのですが、
日中の爽やかさはもうありません
しっとり、ひんやりな夜を迎えています

23:03 現在、 室温 25度  湿度 56%
[ 2010/06/24 23:02 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

絵に描いたような

爽やかな梅雨の晴れ間

ただ今(15:34)、室温28.5℃ 湿度29% 少し暑いけれど、
日陰を渡って吹き込んでくる緩やかな風のお陰で快適

薄く雲が掛かってはいるけれど、眩しいまでの日の光に緑が輝き、
鳥達も囀りながら忙しそうに樹幹を行きかっている

今日は、ようやくまともに家事が出来たので、
自分も満足して心地よい♪
最近、たまの晴れ間になぜか出掛けなくてはならない日が重なっていて
洗濯物も気になっていたし、あちこちの整頓も

きっと、睡眠時間も関係あるに違いない
Mが試験週間で、フルの練習がないお陰で、
ゆうべは久々に6時間近く眠ることが出来たしww
(悲しいかな、習性で4時間と少し寝たとこで一旦目が覚めたけど;;;)

やっぱり睡眠は大事ですね~*^^

さてー。。。
今からは、3回まわした分の洗濯物を畳みましょう*
[ 2010/06/24 15:40 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

一体何が?

今日、久々に市の中央図書館に行った
義母を近くの総合病院に送って、お迎えまでの時間を当てて。。

開館を待って入場したのも久ぶりだったのだけど、
お年寄りの多さにもちょっとビックリ、、、
しかも、大抵は車でいらしているのでお元気そのものなのだけど、
本当に。。実家の喜寿を迎えた父よりご年配と思しき男性が10人と少しくらい。。。
他には、若いお母さんがチラホラ、私と同年代が男性数人、女性が5人くらい
若者も一人。。。

図書館利用者も高齢化?
いや、平日のこの時間帯だからなんでしょうけどね
でも、見事に、高齢女性が居ないということが;;;

まぁ、そのことは、最初どうってことなかったんですけどね、、、

なんてーか、、、

書架をあちこち縫うように魅力的な背表紙を求めて歩いてたら。。。
耳元で大きなため息がひとつ。。。
え?
なにかお邪魔でもしたのかな?と思って、そちらを見たら、
特にそういうわけでもなさそうな表情の高齢男性が、背表紙を眺めてらっしゃいました

見上げるのが大儀だったのかな?と思い、
そのまま違う書架へと渡り歩くのだけど、、、
実にあと2回、、、同じようなため息を聞いちゃって、、、
もちろん、違う人、、、

図書館だから、なんだか妙によく聞こえちゃうんですよねー;;;
なんか、気になる、、、

朝からあんなにおおきなため息をつく、身なりもきちんとしたおじいさん達、、、

うーん、、、なにか、大変なんですね
きっと。。。
[ 2010/06/24 10:39 ] 大放言 | TB(-) | CM(0)

じんわり、じんわり

はじめて 「 お と な り」 を観ました

映像がきれい
心地よく響く音
そして、画面からは決して感じられないはずの におい まで感じさせる
リアルさ


途中、毒を飲まされても、それでも
最後はもうあったかくて 心地よくて

で、夕陽に向かって叫びたくなった>夕陽がないorz くらい
じんわり深いところで 嬉しかった


あーぁ、、、
あと、10年遅く生まれたかったよ
と、初めて思った
(友達でコレよく言う子が居るんだけど、今まで私は思ったことなかった)

今朝の「あさイチ」観た、その同じ日に観ちゃったのは何かの啓示なのかしら?

いいもーん*
「生きている音」をどんどん好きになって、優しい気持ちを保ちましょうww
[ 2010/06/23 18:16 ] V6 | TB(-) | CM(0)

油断禁物

今朝、新聞を取りに出たら、ポスト周りに
黒い小さな塊が点、点、点、点。。。

あぁ~;;;
分かってたけどね、知らない振りしたかったんだけどね。。

こうなったら仕方ない、探しますか。。。

この部分は、シマトネリコとユーカリとニレケヤキの葉っぱが重なり合うところ
なので、てっきりいつものヤツが、シマトネリコに居るんだな、、、と
思って、緑色のずんぐりさんを探したんだけど。。。


え"!?
確かにシマトネリコで発見したんだけど、、、
しかも、花(まだ蕾の房)で発見したんだけど、、、
思いっきり分かりやすい 毛虫! じゃん、、、
あの、身体中にびっしり毛が生えているヤツですよ;;;

一匹気付いたら、瞬く間に4匹くらいがごそっと目に飛び込んでくる;;;
「坂本くんなら 飛び退って逃げるだろうな;;;」と思いながら、
まぁ、実際自分も気持ち悪いんだけど、
誰も助けてくれないし、庭の非常事態なので、
ぐっと我慢で、もう少し詳しくあちこち観る;;;

あぁ~ん、、、
そこ!?
そこなのね!?

地上2.5mくらいのニレケヤキの葉っぱたちに異変が;;;
茶色くなって、向こうが透けて見えるじゃないですか;;;
要するに、葉肉(っていうんだっけ?)部分は綺麗に食べられて、
枯葉の葉脈だけみたいな感じについてる枝があって。。。

で、、、

で、、、

あろうことか;;;



う、、、うじゃうじゃ(吐 orz


あぁ、知ってたよねー。。。きっとたぶん、じぶん、、、、
そうだよね~;;;


もう、、、仕方ないので、
買い物と昼食を済ませ、
完全武装して「ベニカEX」を手に、梯子まで使って駆除作戦遂行!

風は比較的緩かったので、
向きだけ気をつければいいわ。。。くらいの警戒度の中。。。

一瞬、、、

風が巻いたんですよ、、、


さぁぁぁ~~~~っ。。。

自分の顔に直撃;;;


げ!(@@
ぺっ!ぺぺぺぺぺっ!!!!!!

幸い、眼鏡を掛けていたので、直接目に入ることはなかったんだけど、、、
マスクをしてなかったので、くちびるに薬液を感じる、、、、
だいたい、かなり臭ってる>自分、、、
きっと、はみ出してた髪にも被ったな、、、と、、、

残りの気になる部分に急いでぶっかけ、
そそくさと手袋を洗い、取り、
玄関で外に身に着けていたものを全て脱ぎ、洗濯に掛け、
自分はお風呂に飛び込む、、、

うげ;;;
とにかくくさい、、、、

それが2時間くらい前。。。

今、軽く頭痛、、、そして、これは薬使うと必ずなるんだけど、
喉が痛いというか、腫れて、喉通り悪い感じ;;;乾いてかさかさしてるような
あと、今回は、慌ててたのか、
シャワー中 右鼻にお湯入れちゃったからか、、、
吸い込んでいた粒子が溶けたよね?きっと、、、顔の右側全体が重くて、
耳もなんだか、、、いつもとは違う

やっぱり薬って「効果」ある、ってことだね、、、

取り扱いには十分注意しましょう!

明日の朝がある意味怖い気もしています;;;>新聞取りに行けるのか!?
[ 2010/06/23 14:59 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)

思いがけない光

午後7時半過ぎ
仕事を終え、表に出てみれば
まだ空は薄く日中の明かりを宿していた

今日は結局雨は降らないのか。。。そう思いながら、反転して
東の空を見上げれば、
そこにはくっきりと鋭い輪郭を持った月がぽっかり。。。

あぁー、
こんなに綺麗に弧を描く月は何日振りだろう。。。

梅雨の晴れ間の
空からの贈り物

久ぶりに、月光を浴びる

少しだけ、身体に纏わりつく余分な熱が削ぎ落とされた
[ 2010/06/22 23:57 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

毎日;;;

代わり映えせぬお弁当ですが;;;

とりあえず、今日のお弁当

100622弁当

焼肉弁当。。。というには、お肉少ないですねぇ~;;;
シンプルに塩コショウで味付けです
付け合せのミニパスタは昨晩のカレーをちょこっと入れて、コーン添え
ポテサラと金平は、二日連ちゃんでーす*^m^


↓は、昨日(21日)のお弁当

100621弁当
ジャーマンポテトと、鶏胸を半分にして揚げたものを、また切って。。。
最初から一口サイズで揚げればいいじゃん!なんだけどねぇ、、、
ササミカツは、お惣菜です;;;

新ジャガが美味しいので、毎日登場させちゃってますw


そいえば、昨日の「あさイチごはん」で、先生が「盛り付けはセンスですから!」と
イノッチにさせてましたね~*^m^
お皿の向きを、反対にして、イノッチが自分から見えるように盛り付けていた位置にしたら
綺麗でしたwww
そういうパターン、私もあるなぁ~*^^
全方向から観ても綺麗、ってなかなか出来ませんもんね*
いきなりの指名で少々慌て気味のイノッチと先生の突っ込みに大笑いでしたwww
[ 2010/06/22 09:51 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

もうないかも!?

あぁ~;;;
間が悪い日、というかなんというか;;;
(日が替わっているので up日時詐称ですが;;;)

  『デザインノート』    


いつもこの雑誌チェックしてるのにーーー!!!
(息子:Mの興味を引きそうな記事があると買う)
今回はスルーしたんだよねorz
買うべき雑誌が多かったもので(笑

こういう類の雑誌って、お値段も良かったりするので
一瞬買うのを迷ったりしますよね;;;


  avex スタッフメモ   

こちらを読んだら、しまったー!って感じ(笑
だって、午後買い物に出たスーパーで本屋に寄り、
雑誌の棚もひと通りすらーっと見てたばかりなんだもん、、、
棚に置いてある位置まで確認済みだったりして;;;

でも、今回のジャケの意表をつく感じ(笑
気になっていたので、その製作過程は興味深々www
明日、
あの一冊が売り切れていたらどうしよー!
ドキドキしながら本屋にGO!ですね~*
そいえば明日は「婦人公論」坂本くん関連記事掲載号も発売。。。
一緒にチェックしてこよw

スタッフさん。。。
相変わらずお忙しいとは思いますが、
こういう裏方仕事の記事も嬉しいので、
どんどんupして欲しいですよ~*
よろしくお願いしますwww
[ 2010/06/21 11:53 ] V6 | TB(-) | CM(0)

もう残り少し。。。

今日はまた、県東部の学校に遠征したM
関東からもう一校来てくれてたので、三校戦でした


もうね、ここは何処?
ってくらいのものです;;;
さすが入梅後だけあるな~;;;
まわり四方全てが水を満々と湛えた田んぼの中の学校だけあって
じとぉーっとまとわり着く水分。。。
冗談じゃなく、髪が横に広がっていました;;;
時折農道を走り抜けていく車がなければ、
完全に東南アジアの風景だな~。。。
本当に重くて濃い空気、、、

だから、というのもあったのか、


あぁ~、疲れた~;;;
あ、自分が、です>情けないね;;;


なーんか、この一週間は疲れが薄く薄く堆積していった感じで、、、
いつもならどぉってことない45kmだけど、行きの運転中妙に遠く感じて
2試合目は途中で帰ってきてしまいました

それがいけなかったのか、、、
終盤、こちらのエラーが絡んで2失点
せっかく先制点入れてリードしていたのに、3-4で負けてしまったそう;;;
調子良かったのに~。。。
Mは、私が記録を取っていた5回までは、3打席1hit(センターオーバー2塁打)
1盗塁
守備(センター)でも、深い位置からのダイレクトなバックホームで
アウトを取り、危機を脱したのに。。。
まぁ、仕方ないな、、、

関東の学校との試合だった1試合目は 力の差が見えるような思いでした;;;
良い当たりもほとんど正面で、しかもライナーが3本、、、
抜けたら試合展開はまったく違ったのに。。。でした
Mの成績は。。。
4打数1hit1打点 盗塁1
このヒットは、久ぶりだったし、Mも気持ちよかったそうww
でもねー。。。Mに回ってきた時もそうだけど、ランナー溜まると
打線沈黙。。。マズイなぁ、、、もったいないなぁ、、、

結果は、1-7でした;;;
[ 2010/06/21 00:08 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(3)

終わっちゃったなぁ~。。。

日曜劇場『新参者』を観ていました

今日は最終回

やっぱり渋い役者さん2人は最後まで絡むんだね
まぁ、どっちかがKeymanだとは思ってたけどさ*

最初観出した時は、ちょっと軽めなのかな。。。と思ったんだけど、
テーマもしっかりしていたし、毎回の小さな謎解きもあるし
だんだん引き込まれていきました

その回ごとにゲスト出演する方が、いづれもBigNameばかりで、
そのひと枠がきっちり締まったし、しかもちゃんと
最初の事件の真相に迫っていけてる、というストーリー展開が○

まぁ、たまにダレる感もあったけど、概ね面白く観られましたww

また違う事件で加賀さん戻ってくるのかな?
その時はまた観たいな*

原作も読んでみたいな~*
[ 2010/06/20 23:56 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

お薦め♪

最近、自分が見聞きした中で、「これは残したい!」と思うことを 
サクサク文章化することが出来なくなってきているのが気になりますが;;;
今回は、あまりに楽しかったので、興味ある方に是非!と思ったのです

昨日の朝、何気なく NHK BS2を点けたら(最近土曜の朝にまったりしてることがなかった)

 BS 週刊ブックレビュー   を久々に観まして。。。

後半ゲストが、写真家の荒木経惟さんだったのですよ
近著、『いい顔してる人 生き方は顔に出る!』の特集だったのですが
もう、本当にお話が面白くてwww

「いい顔ってのはねぇ、独りではいい顔にならないんだよ
 愛し、愛されてるって存在を感じられる、傍に誰か居るって思ってないと」

「男性の場合はりりしさを撮る 女性はエロス 単純なんじゃなくて、
 エロスを感じさせない女はつまんないね」

「まぁ、単純に笑顔が一番いいね!」

-愛猫「チロ」を撮った個展が開催中ですが・・・

「22年生きた もうそうなってくるとね、こっちの気持ちを受けてくれるんだ
 あれは人間っていうか。。。人間を超えているね」

-今後のご予定は

「(場所忘れました;;;北欧系だったと思うんだけど;;;)花を撮った個展を開くんだ
 花は切花が好きだね
 なんていうか、一回死んでるわけでしょ?それを活かすのがいい
 それなのに、まぁ、おかしいんだけど、そこからまた枯れていく時を獲りたいんだね」

-カメラについて

「最近のデジタルってのはね、どうもね;;;
 こう、シャッター音が良いんだ(ここで、カメラを構え、一枚カシャッ!)
 シャッター音はしっかりしてないと!脈はしっかり打たないと!(笑
 撮る方もいい気持ちで撮らないと」


こんな感じで、声が聞こえていないときがないくらい、
時間をフルに使ってお話されているエネルギッシュな荒木さんにパワー貰いましたよ*^^


さて、その、肝心な再放送時間ですが。。。
もう、このあとすぐ!な感じですね

【BShi】2010年6月20日(日) 午前10時00分~午前10時54分
【BShi】2010年6月21日(月)午前0時15分~1時9分(日曜・深夜)
【BS2】2010年6月22日(火)午前9時00分~9時54分

と、いうことで、このあと、10時からNHK BS-hi であります*

おー*なんだか、久々にあさイチ以外のNHK番組のこと書いた気がする。。。
まぁ、書いてませんけど、相変わらずNHKウォッチャーですけどね*^^
「猫のしっぽ」「坂本龍一 音楽の学校」「極」「日本語でGO」「トップランナー」などは定番ですw
[ 2010/06/20 08:53 ] 本棚 | TB(-) | CM(0)

やっぱり!

金曜日の少年倶楽部プレミアム☆

「Works」では、待ちに待った
4月29日の代々木収録分がwww

あぁ!!
やっぱり『Air』は名曲です♪
そうそう!!
満天の星空に響くリズムと歌声ww
蘇ってきましたよ~*^^

しかし。。。こんなダンスでしたっけ?
そいえばもうほとんど記憶にない;;;
5日に間近で見た坂本くんの歌う姿しか記憶にない、という「事実」;;;
すでに記憶の差し替え(いえ、一部は本当なんだけど)が行われてしまったらしいorz
自分の中では、『Air』はほとんど動かずに歌ってる、というか、
映像的には。星空背負った坂本くんしか記憶にない(笑

なんて勝手な私の脳内記憶装置でしょ;;;

でも~!
こんなん観ちゃうと、ますます早く全部観たい!と思っちゃいますよねぇ~*
avexさん、「未定」なんて言ってないで、早く出してくださいね!
(編集+おまけ画像作製大変でしょうけど。。。)

ちなみに、トニの『DANCING MACHINE』もこんな振り付けありましたっけ?

私、何観ていたんだろ?ホントに(笑


そして。。。
今回、ご飯の支度しながら観てた(というか、Works以外は流してたので)
∞(エイト)の、最後の曲は最初殆ど聴いてなかったんです
でも!
ワンフレーズ終わる頃には、
「この曲、何!?好み!!」と、作業中断でTVの前に。。。
そして、リピボタンをポンッ!と押せば。。。
『BJ』という曲だということ、名曲だということがクレジットされて。。。
始まってみれば、なんと、HIKARIさんの曲だと分かり~!!!

あぁ、やっぱり!!!

好きな人の曲って分かるんですね!
うん。この曲も良いなー!!
バンドスタイルで聴くHIKARIさんってまた魅力的♪
∞のメンバーの声の重なり具合も心地よいww

でも。。。
つい、妄想。。
この曲、ぶいさんたちに歌って欲しいな~*^^
[ 2010/06/20 01:29 ] V6 | TB(-) | CM(0)

浅いのか。。。

先日の記事に思いを追加する前に
久々に、今朝の庭から。。。

グラジオラスが咲き出しましたw

100619niwa

我が家のグラジオラスは、白の株→紫→ピンク→オレンジ と咲いていきます
最初の年は、株上げしたのだけど、2年目からは、地中に埋めたまま
大輪だった花が、少しずつ小振りになってきているのは否めませんが、
花数も増えたし、ま、そこはそれで良しとしましょう*

後ろに見えている、オレンジと白の手毬のような花は、ランタナ
冬の間は地上10cmくらいに切ってしまうのですが、桜の葉が出る頃に
勢い良く伸びだし、ひと月もすれば、こうして花が咲き出します
この辺りだと、これから12月くらいまで、ひっきりなしに花を付けてくれる
強くて可愛らしい存在ですw

右上に少しだけ見えている、紫の花は、サルビア・ファナセリア(ブルーサルビア)
これも、冬期は葉を落としているので切り株状態で越冬です
その後ろの明るい緑色は、ホスタ(ぎぼうし)の、ゴールドスタンダード
こちらも薄紫の花穂が出てきています

そして、地を埋めるのは、シルバーミントとツルニチソウ

まぁ、こんな感じで、メインガーデンは夏の花の季節を迎えました*^^


さて
先日、友達とのランチ中に、思わぬ「ご意見」を頂いた件、
なんとなく自分の中で腑に落ちずに モヤモヤしていました
あの後、Fに逢いに行ったりしたわけですが。。。
そのときも、shopスタッフに「仲良しですね」と言われるくらいだということは、
特に親子間に大きな齟齬がないということだと思うわけです
なのに、なぜ、『V6に嵌ったから良かったんだよ!』といわれたのか?

ずっと考えるともなしに考えていたこの疑問、今朝、ハタ、と腑に落ちたのです
(続きから。。。)

Read More

[ 2010/06/19 15:34 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

ドキドキw

あぁ;;;心臓に悪い;;;
高血圧の持病があるので、一瞬にして上昇した血圧が、
今も軽い頭痛となって響いていますよorz

でもwww

良かった~*^0^

息子の学園祭に合わせて計画した10月の東京行き☆
2回に渡って申し込みしたのですが、
両方OK♪
これで、Mちゃんと「みゅ~」参戦でございます☆^^

しかし、、、月曜しか入金できないってのはどうなの???
銀行宛なんですねぇ、、、
[ 2010/06/19 12:10 ] V6 | TB(-) | CM(0)

お察しします;;;

いや、いや、いや、
イノッチ、ホントにすごいよwww
今日の「あさイチ」プレミアムトークも
和やかな雰囲気の中、様々な分野に話が飛ぶ中でも、
ポイントを抑えた質問で話を繋いでいく会話術ww
冴えてましたよ~*^^

と、いうことで、今日のゲストは、『ゲゲゲの女房』で
水木しげるさんを演じてらっしゃる向井理さん

私の中では『のだめカンタービレ』の菊池君がお初だった向井さん
あの、柔らかな声と「たらし」なイメージがピッタリ!と思って、
かなり先入観できちゃったりしたのですが、
その後、『ハチミツとクローバー』の真山役で、
クールな中にハッとするような情念を感じさせる演技にキュンとしたりしていました*

そして、、、最近では、おこがましいのですが、、、
ウチの下の息子。。。なんとなーく似てきたぞ。。。と思ってたのです。。。
Mはまだ身長176cmと、普通な感じなのですが、小さくて丸い輪郭の顔
パーツの造りが小振り。。。
着痩せするのか、ガッシリしているであろう体型なのに、
どこかひょろーんとしたイメージ
そして、その仕草とか。。。
ちょっとゆったりしてるというか。。。
空気を抱くような感じで動くんですよね~。。。

いや、ファンの方、お気を悪くされたらごめんなさい、、、なのですが、、、

でもね、今日拝見して、ますます類似点を見つけちゃった;;;

「頑固」

もぉ、ホントに頑固な次男坊なんですよね、これが、、、
んで、怒ると熱くて結構怖い;;;>普段は穏やかすぎるくらい穏やか

「何かに熱中すると、周りを見ない」
「マイ・ペース」

そうなんですよ、お母様、、、
我が家も割りと放任というか、やりたいことは、とことん真剣にやりなさい
的に、応援に回ってあまり口を出さないようにしてるつもりなんだけど、、、
夜、帰りが遅くなってもなかなか連絡してこないのは困りますよねぇ;;;

んでもって、幼稚園の頃から、主人も「Mは将来普通学級に入れないかも?」と心配するくらい
何か気になることが出来ると仕上げるまでじぃーっと取り組んだり観察したり
(今だと、部屋に籠もってるな、と思うと、デッサン画描いていたりします;;;)
だからといって、会話に参加しないかというとそうでもなく、
しっかり厳しい突っ込み入れてきたりするので、「オッ!」となります、、、
友達とも長く続いて付き合っていけるようですし。。。

今は毎日毎日最後の夏に向けての練習に没頭し、
完全に野球少年ではあるのだけど、「やりたいことがある」から、
当然進学する、浪人しても進学する、って、、、

ファッションにもこだわりありそうだし、
みずがめ座だし(さっき、調べた*笑)。。。

いや、いや、いや、、、
なんか、勝手に、ですけど、、、ますます似てる感じが、、、
私としては、是非ウチのMにあやからせてください!って思いですけどw

どうなのかな~。。。
向井さん
やっぱり、研究者として、その分野的にもったいない才能なんじゃないか、と
思っちゃいますよねぇ、、、

でも、頑固で変化を求める性分なんでしょうね
そのための努力は惜しまないあたりがスジ通ってて好きですけど

お母様のホンネの部分が、、、
お察しいたします*^^


余談ですが、↓小4の時のMです(笑
03riso
[ 2010/06/18 11:36 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

ありがとう♪

クマグス 僻地温泉ロケ☆

もう、ほんっとに 可笑しくて楽しくて、
2回も観ちゃったwww

いろいろあったヘンな一日だったけど、
最後に涙出るほど笑って笑って、
どこか幸せ気分で終えることが出来そうです*

良いよね~*あの三人www

べにこさん、健ちゃん、加納さん、ありがとー!!!

でも。。。
加納さんがご結婚なさってたとは;;;

べにこさんには幸せになって貰いたい私w
「一生僻地温泉を追い続けますので」は、良いんだけど、
素敵なパートナーも見つけてね*


そういえば、健ちゃんもくまちゃんTシャツ着てましたね!
本格的にロケ多くなるのかな~?
[ 2010/06/18 01:43 ] V6 | TB(-) | CM(0)

晴れ間なのに。。。

 *愚痴系なので、気分じゃない方はスルーでお願いします*


基本、お天気が良ければ何とか普通に一日をやり過ごせる私ですが、
今日はどうもいけません;;;

午前中は仕事関連で出ていて。。。
今週はずっとそんな感じで一日家にまったり。。。な日が なかったのも
よくなかったのか、、、

まず、身体的にキツイ;;;
土日月歩きまくった疲れがあり、
その上いつものように寝不足、、、
今週は火曜からちゃんとお弁当も作ってますが、画像撮る元気もナシ、、、
今日、午前の会議で「ヤバイな~;;;」を実感、、、
帰りにすごく必要!と思ってた本屋行きも、
到着そうそう意識を集中できなくて、何となく店内に居られなくなって
早々に退散。。。
車で移動中、意識がなくなりかけたし;;;>いつもはこんなことないのに;;;

やっと家に帰り着いて、3時ごろ、やっとゆっくり出来るかな?と思ったんだけど。。。

全くもって愉快ならざる電話があり、、、
もうお付き合い絶えてると思うんだけど、、、
いつもあちらの都合で掛かってくる昔の友人からの電話、、、
その「都合」は今回お断りさせていただいたんだけど、、、
(催促するの疲れるもん)
すごぉーく後味悪し、、、
なんてーか。
もちょっとちゃんとした方が良いよ!と喉元まで出掛かって飲み込む
なんでその時だけ掛けてくるんだろ?
それって「何友達?」って思うよ

ホントの友達だったら、やはり「ちゃんとしなよ!」言わないといけなかったかも

とか。。。
もう、肩こりだったのに、ますます痛くなっちゃったな

こんな時は寝るしかない、と思いつつ、
今週はお昼寝タイミングも確保できず。。。
ちょっと限界 
[ 2010/06/17 19:15 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

そうなのかなぁ?

先日、仲良し4人で、N市のバラ園に出掛け、
その後まったりランチ~*と、楽しい一日を過ごしたのですが。。。

やはり女子4人が集まるということは、「黙っている時間」皆無
ということなんですねぇ~;;;
もう、車に乗り込む瞬間からそれぞれしゃべってる(笑

目的地に一番遠いSちゃんが車を出してくれたのだけど
私を拾い、Iちゃんを拾い、Yちゃんを拾うその道々。。。
なぜかみんな開口一番、「あさイチ」話題か、「V6」の話題>よーするに、
「さわちゃんのV6嵌り具合チェック」から入るってのは
なんでしょ~;;;(苦笑

いえ、「あさイチ」自体は、すごくみんな楽しんで観てるということで、
これまで放送された中からの話題で、片道45分間ずぅーっとその話題ww
(たまに、婦人科などの話の時の男性陣二人への同情コメントも入り)

子供繋がりで仲良くなったので、当然子供の話も出るのですが
ランチのテーブルに着くまでは、ほぼそんな状態だったわけです

そして、いよいよ、じっと一所に腰をすえて取り組む食事時間。。。
だんだんお料理も進んでくると、話題もディープになって参ります

そんな時、ふっと、一人の子が、
「わたしさー、さわちゃんはさすがだな!と思ったのよ」と、いきなり。。。
みんな、なんのこと?状態、、、

それまで、息子達がいかにこの春の受験を頑張って過ごしたか、
思い通りではなかったのかもしれないそのホンネは?
そんなことを話していたので。。。

「え?いきなりなにー!?」ということで、
その子が言うには。。。
「さわちゃんは、ちょうど良いところで『気を抜いた』んだよね~。
 親の立場で子供を見てて、思うに任せないかもしれないと現実が見えてきて、
 つい力が入っちゃって『勉強しなさい!こんなでは受からない!』って
 言いたくなる時期(実際言ってたけど)にさ、『V6良いよ!!!』言ってたじゃん
 それが、親の力みも抜いただろうし、F君も、ウルサイとか思わなくて、
 余計な心配なしに勉強に集中出来たと思うんだよね~。。。」

えー?なになに?それ?えー!?

と、思ってたら、
「そうかもしれないね~*」と、他の2人も同調。。。
最初の子は
「私もそうすれば、というか、やっぱりあんなに煩くしなければよかったな。。。
 逆効果で全然やらなかったもんね
 だから今の結果なんだよ(予備校)」と。。。

ますます訳分からない私;;;

「でもさー、そういうの、気をつけないと、
 『親に見離された』って思うかもしれないから、あんまり良い手でもないかもよ」
と、違う子が。。。

そこから暫し、その話題が続く、、、
正直困る私、、、

Fは、もう高2からある学校目指してずぅーっと勉強してました
確かに塾は行かなかったけど、まぁ、言わせて頂ければ、すごく頑張ってた
そりゃ、まだ2年の頃は、綱渡りのような成績だったこともあるし、
私と激しく衝突したこともあったし、自分で思うようにならなくて折れかけたこともあったけど、、、
でも、それを私のせいにしたり、他の人や先生のせいにするようなことは特になかったと思う、、、
あ、途中。。。高3の11月かな、正体不明の高熱で半月学校休んで検査検査になった時は
さすがに「何かのせい」にしたがってたか。。。

東京に1週間stayで受験校を渡り歩く、という出発前夜、
「本当に悔しい。。。あと3ヶ月いや、ひと月半あれば、(志望校に)間に合ったと思う」
そう言って号泣したFの姿が思い出された
友人達の声は、遠くになってた

私は V6のファンになって、確かに「自分が支えてもらった」感はあるよ
でも、Fのモチベーションのフォローは出来る限りしていた積もり
置き去りにしたなんてことはなかったと思うんだけど。。。
友人達にはそうは見えてなかったらしい
ちょっと残念、というか、、、
まぁ、それは自分とFだけが分かっていれば良いことだから、敢えて言う必要もないことだけど

軽くショックだったことは否めない

そもそも、親が子供に「思い通り」なんて出来るはずもなく、
私は自分の中でFに対してジレンマがあったとしても、それをぶつけて何か解決するのかって
違うと思うし、、、
もちろん、良いことばっかりだったわけじゃない 受験期のFとの会話の数々
「可哀想だけど、浪人だけはさせられないよ」と、
家計を含めての洗いざらいの話がFにどんな思いを抱かせたかとか、そんなことも含め
F自身が何かを諦めたり、修正したかもしれない事実。。。>私も辛くはある

いろいろが一瞬で頭を掠めていった

みんなには話さないけどね
っていうか、話きれるもんじゃない、友達でも

このグループじゃない、高校時代のママ友の一人が、一緒にコンサートなんかに
行くようになってるんだけど、
たぶん、その子はこういう気持ち、分かってくれると思うな

なんていうか、、、
親としての「失敗」も、あまり突き詰めない方が良いと思うんだけど、、、

Fとの受験期最後の3ヶ月については語らなかったけど、
「あんまり突き詰めない方がいいよ」については話してみた
届いたかどうか、は、分からないけど。。。

ちなみに、上記会話に登場してない最後の一人ちゃんに、
「ほんと、さわちゃん羨ましい。。。私もそこまで熱中できるものが欲しい」と言われ。。。
彼女は会うたびに言ってるけど;;;

なんかねー、そこまで言われると、根が天邪鬼なものですから、
「確かにファンだけど、家族以上にはならないよね?」って言いたくなっちゃいますよ;;;
それこそ、あんまり突き詰めると喧嘩腰になっちゃうよね(苦笑
と、いうことで、あとはスルーで、適当ww


にしてもさ、比べられないでしょ?
子供や家族とV6

ご飯は必要だけど、ケーキは別腹なの!!
って、あれと一緒ですよww
(あぁ、譬え方があまりにヒドイですけど、許してね、メンバーのみなさん;;;)

両方とも必要で、愛してるのwww

これからも、そばに居て、護ってくださいまし*
どうぞよろしくお願いいたしますw
[ 2010/06/16 14:14 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

期待しています!!

週明けが一日ズレているような感覚で、ちょい困ってますが;;;
そんな ぼんやり感を吹き飛ばしてくれるような嬉しい記事が♪

毎度の  avex スタッフメモ  ありがとうございます♪^0^

ホント、コンサートへの「ベタ付き」ご苦労様でした!!!
そして、DVD制作、「素晴らしい空気感、360度型エンタテインメント」を残すのが
「かなり手強そう」だそうですが、どうか頑張って頂きたいものです(請願

そっかー、神戸でやっぱり新曲ご披露だったのですね~www
聴けた方が羨ましい☆

え?健君、「どうよ?」言ったんですか!?
ますます聴きたい~!!!

発売日未定って;;;
でも、またきっと、あれこれしてるうちに、
「あ!もう発売日!!!」なんて慌てたりするんでしょうね?
それも楽しみですw(笑

まずは、今月末日の「9係」を楽しみに待つとしましょう☆^^


ps.今日の「いいとも」テレホンショッキング ゲストのコロッケさんに
  坂本くんからお花が届いてましたね~*
  大きな篭で、お名前もどーん!とあって見栄えしました~w
[ 2010/06/15 13:32 ] V6 | TB(-) | CM(0)

毎日2万歩↑

(とりとめない感じになっちゃいました;;;)
こんばんは*
なんだか久ぶりな感じ(^^;;

土曜の朝 旅立って、先ほど帰って参りました

そんなに長く留守にしたわけでもないのに、プチ浦島(フルイ?)な気分。。。

Fの学校イベントへの参加と、帰国した主人も合流して
久々に親子でお出掛けしてきましたww

まぁ、主にFの下宿を「直す」のと、「冷蔵庫満タンにする」のと
「夏服調達」・・・
よーするに、スポンサーですねorz

でも、主人はFの下宿は初めてでしたし、
周辺環境やら、生活ぶりやら、見てもらえてよかった*
話もできたしww

本当は、土曜にあったイベントに主人も参加できると良かったのだけど、
仕事の都合で一日遅れとなったので残念ながら今回はパス
仕方なしに、私は一人で参加したのだけど、、、
イベント終了後、渋谷で待ち合わせというのに、部活でなかなか抜けられないと
Fからメールで、ハタ、と、困った私、、、
ぼぉーっと待っててもしょうがないので、表参道まで歩いてしまいました(苦笑
あぁ、荷物が重かったことorz
なんのかんのと、10kg近くの荷物持ってフラフラしているおばさん一人;;;
素敵な街歩きなさってる方たちのお邪魔して申し訳なかったですねぇ;;;
いや、よほどコインロッカーに預けようかと思ったんだけどね。。。
待ち合わせてどこへ行くかも知れないから。。。
もし、駅に戻らなかったら面倒と思ったし

でもさー、やっぱり雰囲気ある街は、重い荷物持ちながらでも良いですよねぇ~*
また、この日はとても暑かったけど、気持ちよい日で、
夕景に輝く欅の葉っぱとか、薄闇が近づく中、
ライトアップされた店舗のファサードが輝きを増していく様とか、
観ていてワクワクしちゃいましたwww

で、Fと合流後は、結局表参道ヒルズをまたぶらぶら。。。
shopに入っても、スタッフの方たちも気さくな感じで、なんだか良かったww
やはり若者と一緒だとおばさんも気兼ね具合が後退します(笑

ただ、、、坂道多いですよねぇ~;;;
あ、足が;;;もう限界!!!
な、感じで、、、Fの下宿にたどり着いたら10時少し前;;;
『次世代』終わってるし(泣

ゆるゆるお風呂入ったり寝支度したり、で、結局いつもの時間に近い;;;
日が変わってからの就寝となりました
でも!!!!!
もう何年ぶり!?ってくらい長くこの日は寝ましたーーー!
起きたの、9時近くwww
こんなこと、家ではあり得ない(笑
まぁ、申し訳ないけど、Mには頑張って一人でいろいろやってね、と言い置いていたのと、
朝は主人が居るから良いや!との安心感があったんでしょうね~*^m^
とは言っても、途中、5時半と7時に何となく目覚めて時計見てるんですけどね(苦笑
でも、ホントに身体が疲れていたので、そこからまだまだ寝られたんですねぇwww
まだ寝る体力あるんだ、と、ちょっと嬉しかったけど(笑

起き出してからは、買出しやら掃除洗濯。。。そして、昼食作り(笑
お昼過ぎにやっと主人も到着で、みんなでお昼を食べてから、横浜に出掛けました*
私がお昼を作ってる間に、Fが主人を迎えに駅まで行ったのですが。。。
すでに到着してベンチに座っていた主人に「久ぶり!」と声を掛けたF
「返ってきたのが『誰?』には参ったー(苦笑」だったそうで^m^
かなり抜けてきてはいるけど、オレンジ茶な髪の色ですもんねぇ~;;;
高校時代、坊主や短髪が多かった者のならいで、長髪に憧れているFは、
ただ今髪を伸ばし中だし、、、
確かに、なーんかもっさりして頭が大きく見えるし;;;
ぱっと見、Fに見えないかも*^m^
主人は「冗談だよ!」言ったらしいですけど。。。半分は本当だったんだろうな~(笑

さて、横浜。。。

ここも歩く、歩く、歩く;;;
Fも、まだちゃんと「見学」できてなかった横浜、だいたい「押さえた」言ってました
近々お友達と来る予定があるらしいのでw(^m^

そして、こちらで食事(ステーキなんて、何ヶ月ぶり!? by F)して、
Fは下宿に、私達は宿に。。。
改札に吸い込まれていくFに、また暫しの別れ、と手を振り。。。

またしても2万歩超えて歩いた私は、足の底に靴擦れのような痛みが;;;
5cmヒールでも、これだけ歩くとやっぱり痛いっす;;;orz
正直、「このままあと一日まるっとホテル暮らしするか、タクシーで家まで帰して!」な
気分だったのですが、、、
何とか今日も、新幹線に乗り、階段を上がったり下がったりし、
なぜか名古屋でデパートに寄り、
そしてようやく家に帰り着いた、というわけです;;;

そうこうしているうちに、ぶいさんたちはツアーも終了で。。。
関東に居る間、私もなにかというと、心は神戸、だったのですが(^m^
特に、12日夕方、ケヤキ並木を歩きながら。。。今頃は何歌ってるかなぁ。。。と。。。
寂しいような、ほっとしたような。。。な、ツアー、お疲れ様でした!!!

もうそれぞれ次のステージへ向けてスタートしてるんですよね~*
すごいなぁ。。。と思いつつ。。。
[ 2010/06/14 21:25 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

結構忙しいww

TV番組に、ラジオ番組、雑誌掲載。。。
ぶいさんたちの情報を出来る限り拾おうとすると、
私には結構忙しく感じてしまいます>ファン暦浅いですから、以前の状態知らないので;;;

それはもちろん嬉しいことww

今日も、本屋さんで『ARENA 37℃』の表紙を見た時には、
自然と顔がほころぶ~*^^

そして、記事内容にも、愛を感じて嬉しいwww
そうなんだ。。。
仕事で関わった関係者には、後日ひとりひとり手書きのお礼葉書を。。
もうね、そういう、本人達には「当たり前」なことに、
みんな じん。。。とくるのよ*
そういうメンバーだって、みんな感じてるから、付いていくんですよwww

まだ、新参者な私でさえ、メンバーの熱い思いや、真摯な姿を感じ取れる
いえ、私のように、「ファン宣言」してなくても、
「最近はずっと『あさイチ』観てるよ!!」という人たちが、確実に増えているww
そして、
「イノッチが「トークの間」を絶妙に繋いでるよね!やっぱり基本が鍛えられてるよね!」なんて、
そんな風に観ている人も居る


ぶいろくメンバーのみなさん
あなたたちは、本当に素晴らしい、奇跡の6人ですよww

神戸での、ツアー最終章も、素晴らしいものになるでしょう
参加なさる方たちも思い切り弾けて楽しんできてくださいね!!!


ps.そう、そう!!!
  昨日発売の、『TV station』の長野君www
  メッチャかっこいい!!!
  この紙面のメンバーさんたち、ビミョウ;;;と思うこと多かったんだけど、
  この回の長野君のビジュは最高ですねwww^0^
[ 2010/06/10 20:30 ] V6 | TB(-) | CM(0)

心此処にあらず。。。

の、今朝だったせいか、、、
お弁当の詰め方の雑なこと;;;

Mよ、許してね~

100610弁当
[ 2010/06/10 20:09 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)


