KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更だけど。。。

Mが、『木更津キャッツアイ』にクイツイちゃってて;;;

再放送を気付いて、録画し出したのは、第3話からなので、
最初ビミョウに話が分からなかったんだけど、
とにかく撮り溜めようと思ってたら。。。

Mが、「かぁさん、消さないでね!」って、、、
私がV6に嵌ってるのを若干白眼視してるMなので、
「えー?興味あるの?」って聞いたら

「とりあえず、ひと通り観たことあるし!」だって!?
え?リアルタイムで???
だって、小学生だったでしょ?
放送は金曜日か。。。あ?金曜日???
もしかして?
観てた可能性は無きにしもあらず

でも、まだ低学年だったのに記憶あるのかな?
再放送を観ているって可能性のが低い(小1からの野球少年は日中忙しいの)

とにかく
「面白かった記憶があるから、ちゃんと観たい」ということでw
なんというか。。。
自分のためというより、Mの熱烈なリクエストで「録画命!」になっています(笑

ただ;;;
息子と一緒に観たいと思うには、たまにビミョウな場面が;;;
ってか、Fだと笑い飛ばせるんだけどなー。。。
なんでかなぁ、、、
Mのがムッツリなので、なんか気を使う^m^

個人的には。。。
今の岡田君や桜井君の方が好きだな*>ビジュアルに限ってます
でも、あの年代の独特なテンションが観てて気持ち良いよん*
男子ってば ホントに面白いw^m^
[ 2010/05/31 18:19 ] V6 | TB(-) | CM(2)

効きますw

今日で5月も終わりですね~*
先日引きかけた風邪も、「蜂蜜+生姜紅茶」のお陰で大事に至らずw

あ、何よりも、アニバコンDVD のお陰www^0^

元気になったわ~*


昨日は、Mの練習試合
県東部の某高校まで出掛けて、3校戦でした
Mのチームより、格段に実力あるチームと、少し上のチーム
バランス取れた練習試合でした
まぁ、どちらも、Mのチームと戦ったのは、主力じゃなく、いわゆる補欠組も入ってたと
思われますが、それでも、引き分け&勝利だったのは、収穫だったんじゃないかな?
一試合目は
4打数1hit 盗塁3 ファインプレー1(よく取った!:Mはセンター) エラー:1(帳消しじゃん;;;)
二試合目は、
5打数4hit(ピッチャーと相性良かったんだねw) 盗塁4(とりあえず、足は速いです)
特に、前日まで県大会を戦っていたチームに勝てたのが嬉しかったよう*
とうとう本大会まであとひと月となり、Mの野球人生も一区切りを目前に、
悔いのないよう日々を過ごして欲しいですw

観戦してて、他のママ達と、
「やっぱり3年になって、みんな一回り、二回り大きくなったよね!」と、
感慨深く話していました
背中から腰に掛けて、それぞれガッシリ!詰まってる感じになって、
背もまだ伸びているようで、チーム全体の体格が良くなってるのが見られて嬉しい☆

お弁当&普段の食事作り、頑張っていこうww



と、いうことで、今日のおべんと
なんだけど、実は入れ忘れが;;;
なーんか、今日は朝から頭も身体もイマイチ動かないorz
竹輪胡瓜とブロッコリー忘れた、、、
まぁ、メインが入ってればそれでいい、って話ですけど、、、
せっかく用意したものを自分で食べるのがイヤなだけか、、、

100531弁当

  *メニュー

   ・ハンバーグ
   ・しゅうまい(レンジ蒸しの)
   ・人参と蒟蒻の含め煮
   ・茄子とピーマン、玉葱の炒め物(シンプルに塩コショウ)
   ・ツナポテサラ
   ・お麩+マッシュポテト+コーンのマヨ焼き
     (ちょい上と被ってる;;リメイクなので;;;ポン酢使っています)
   ・玉子焼き

 しゅうまい以外は自作 
 前夜の取り置きハンバーグ以外は今朝作りました
 (ホントはこれに竹輪胡瓜とブロッコリー入るはずだったのに;;;)
 たいていこんな感じで作っています
 調理時間は40分くらいかな>掛かりすぎ?(汗;;;


さ、じゃ、あさイチはHDDに任せて、庭仕事に行ってきます!
[ 2010/05/31 09:22 ] お弁当 | TB(-) | CM(2)

デビュー

関東地区に下宿中の長男:F

ようやく某無料通信netにデビューw
ただ今海外滞在中の主人も交えて数百kmを跨いでの動画家族会議(笑)が
可能になっていることに感動します*

で、ハタ!と気付いちゃった*
もしかして。。。
ラジオも聴けるんじゃない?私www
Vに関して自分がキャッチした情報をわざわざ送ってくれるんだけど。。。
リアルタイムで送ってくれるともっと嬉しい!!!

深夜ではあるけどさー。。。
毎回は無理かもしれないけどさー。。。
気が向いたら、でいいからさー。。。*

と、交渉してこよww
[ 2010/05/30 23:07 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(0)

思うように進んで。。。

トーク中心に リニューアル したという『ネクジェネ』

4月までのスタイルを惜しむ声も少なからずあるようですが、
私は、聴き始めてまだ日が浅いせいか、今のスタイルがとてもありがたいですw
ちょっと斜めな視点からかもしれないけれど、
TVの露出が以前より少なくなっているらしいので(これも、ファンになって
まだ5ヶ月の私には比較のしようがない)
メンバーの近況や思いを聴けるのが嬉しいように思います*^^

今夜は、「オレ達も、ちゃんと時代についていってるよ!って見せないとね」なんて
言葉も出ていましたが、ツイッターの話もチラリと出てましたね~*
「オレはまだ無理だな」的なことを坂本くんが言ってましたが。。
(今夜は、ちょいとながら族だったので 言葉を追いきれてませんが;;;)

オープニングは、長野君の
「最近 音楽は便利に聴けるようになりましたねー!」と、
ジョギングだったり自転車やバイクに乗りながらでも、
イヤホンで聴いている人が多い!って話から

でも、自転車やバイクに乗りながらは危ない!!!って
バイクといっても、スクーター。。。それは、自転車以上に危ないからやめよう!

車に一人で乗ってるのに、イヤホンつけてるとか、不思議!とも
(電話してるんじゃなくて?>いや、違うと思うよー!)
それには、外の音が聞こえないし、ホントにやめて欲しいな。。。と

坂本くんが、
「一番ビックリしたのは、ドラムのスティックを叩きながら運転してる人見た!」って
言ったのに、クイツイてましたね、二人w

最近、音が静か過ぎると、ハイブリッド車にわざと音を出すような機能をつけてるんだけど、
それ以前にイヤホンされてたらホントに危険!と、話が落ち着いていました
商店街なんかに間違って車で入っちゃったら、
ミラーなんかにガンガン当たられるの、、、でも、歩行者の勝ちだかんね!!
ホーンなんか鳴らせないし、、、鳴らしたら睨まれる>怖;;;
でも、人間って勝手なもので、自分が歩行者だったら、運転手のこと睨むんだろうね。。。

そこから、音楽をガンガンに掛けて街を走るのは違法か?って話になり
いや、違法とは言わないんだろうけど、迷惑だね。。。と
「あれ、なんでトランス系の音楽なんだろうね?(笑」

更に、車にモニターをいっぱいつけて映像を楽しむ人の話になり。。。
自分じゃなくて、後続車などに「見せてる」んじゃない?
最大幾つけられるか、競ったり>自己満だよね!って
最終的に、車大きいのに、人一人しか乗れなくて、
あとのスペースを全て、水槽みたいに泡の出るデコに改造したひとの話とか。。。
「あれ、すんごい掛かってるんだよね、何千万の世界!」
「そうそう、でも、生きがいなんだろうね」
「男って、こういう話盛り上がるよね!」と、盛り上がってましたwww^^

あとは、リスナー投稿による、「観てない名作」の話で、
『アルプスの少女 ハイジ』で盛り上がり。。。

「三人の絆は絶対!」のコーナーでは、一問だけOKで、
あとは なぜか坂本くんが全滅でレモンを食べ続ける羽目になり、、、

あとの二人が、「あー、ビタミン摂れなくて、肌がぼろぼろになってきちゃったよ!」
などワイワイ言ってるのを
「ガタガタうるせーな!」と言いながら、レモンを齧ってる様子の坂本くんに笑いましたwww

なーんか、和気藹々な感じが良いわwww
一時間があっという間www

トニのみなさん!今日もありがとう♪^^


ところで。。。
今日のコンサートでは、台宙がなかったそうですね
どこか痛めてる人が居る? 
そうではないことを祈りつつ。。。ちょっと心配
[ 2010/05/29 23:45 ] V6 | TB(-) | CM(0)

言葉にならない

なんだか。。。
自分の中では、
最近、ぶいさんたちの情報量があまりに多くて、
上手く消化できない(言葉にならない)でいます

こんなところに感動した!
こんなところが大好き!
こんなところがカッコイイ!!!

観るたび、聴くたび、思うことは
わーーーーっと押し寄せてくるのに。。。

どうしちゃったんだろう

言葉にしてみると、すごく薄っぺらく感じてしまって。。。

表現力のなさに凹んでますます言葉にならない想い



Mちゃん、今日はここ見てるかな?
DVDどうだったー?
Mちゃんもぶいろく仲間になってくれてホントに嬉しい~*^^
また語ろうねwww
[ 2010/05/29 12:12 ] V6 | TB(-) | CM(0)

爽やか。。。なんだろうな。。。

昨日ほどではないのですが、今日も涼しげな風が吹く
爽やかな朝~ を迎えている三河地方です

しかし、、、
どうやら、風邪を引きかけているようで、、、
喉が痛い;;;>私は、必ず喉からくる、、、

昨日、
蕭々と吹くひんやりと寂しげな風に当たり続けたのがマズかったのか、、、

今朝のお弁当(オムライス+カツなど)は普通に作れたのですが
そのあと、なんとなくぼんやり。。。

蜂蜜+生姜紅茶を作って身体を温めて
気分も上げてる途中w

結局見切れてない アニバコンのDVDを観ながら、今日は まったりしよ*


今日は福岡でVコンですねーwww
行かれるみなさん、存分に楽しんでくださいね☆


ps.今朝、調子悪くて断念したお弁当画像をup>どうでも良いようなことだけど;;;

  100529弁当

  やっぱりおかずが大量に余ってきたorz
[ 2010/05/29 11:43 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

寒い~;;;

ひと月くらい、季節が間違っているのでは?
というくらい、冷たい西風が吹いていますorz

1時間半くらい草取りしていて、まだやる気満々だったのに(ホント!?;;;
手足が凍えるくらい冷たくなって色も変わってしまったので、
引き上げて熱い紅茶を淹れ(今日は、ハロッズの No.14)
ようやく解凍した感じです、、、

なーんか、、、お天気が定まりませんねぇ;;;
風邪を引くまではいかないけど。。。
あ、室温計見たら、21.8℃となっています
過ごしやすくはあるけどね。。。
こないだ30℃超えていたじゃん!と思うと、ぐったりしますね、、、

さて
今日のおべんと

100528弁当

久々にレトルトハンバーグを使い。。。
こういう食材って、自分が体調を崩した時用に常備しているのですが、
ハッ!と気付くと、消費期限が過ぎていたりして、
なかなか使い切れない、、、
あ、冷蔵庫をしっかり管理してる方なら
そんなこと有り得ないですよね;;;

メインはしょうが焼きw
ハチミツ使っていまーす☆

今日のお弁当からちょこっとお勧めするなら、
人参の和え物*
細かく千切りした人参1/3を、レンジで柔らかくして、
ごま油とポン酢を少し、塩昆布と白ゴマを加えて和えます
箸休めにちょうど良いですよ~*^^
[ 2010/05/28 10:10 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

FULL MOON ♪

この季節にしては珍しく、クリアな満月が見えています
南東の空、40度くらいでしょうか

今日は風が強い分、空気も澄んでいて、(しかも肌寒い)
もう30分ほど前には、もっと大きく白く光る満月でしたw
冬空の満月には比ぶべくもありませんが、
それでも「銀鈴(moonbeam)」が降って来そうな美しさ♪

自分、満月の夜は意味なくテンション高いですwww>オオカミ!?
夕べは3時間睡眠だったのに、問題なく乗り切れそうってのも;;;

オオカミ、、、
全然関係ないのですが、今回のコンサートパンフの最後に6人で写ってる写真。。。
左ページ二人がオオカミに見えて仕方のない私です;;;
(それも面白いんだけどwww)

ただ;;;
さっき、トイレのノブに、右腕の腱を思いっきりぶつけてしまったら、
腕もですが、右足がなぜか痛い;;;
これって何かヤバイのかしら~;;;
[ 2010/05/27 19:50 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

充実

本日発売 『BEST STAGE 7月号』  『LOOK at STAR 7月号』
坂本くん表紙の、この2誌を引き取って参りましたwww

レジカウンターに2誌が置かれた瞬間、
頬が勝手に ふにゃ、と緩んで困りました;;;

なんていい顔してるのー!!

ちょっと痩せた?とは思うけれど、
精悍な感じで、髪型もbest☆
今の感じが、私の中では一番カッコよく映りますwww

『BEST STAGE』のピンナップ
やっぱりビョンホンさんに似てるー☆
と、思ってしまいました*^^

『LOOK at STAR』の、G2さんと風間くんとの対談も
いろんな意味で楽しみが増えました!
とりあえず、2回は観るので、2回目にはもっと期待!ですね~*^^
[ 2010/05/27 17:27 ] V6 | TB(-) | CM(0)

まとめてup弁当

今日は、待ちに待った、
坂本くん表紙の2誌発売日

わーい

と、いうことですが、夕方までお預け;;;
今からいろいろお出かけですorz

今のうちに、月曜からの弁当up*
サボってた訳じゃないんですよねぇ;;;(笑

こちらは今日のお弁当

100527弁当

並べたら、あまりに似たような内容で凹む;;;
ので、畳みました;;;
よろしければ、以下から覗いてやってくださいw

Read More

[ 2010/05/27 07:55 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

被ってるやん;;;

自分ちを更新してから、avexやらジャ○net行ってみたら。。。

公式に、早稲田アカデミーCM Songと
「新 警視庁捜査一課 9係(テレビ朝日系)」の7月~放送が決まったとありましたね
ただ。。。ドラマの方はまだ主題歌の「決定」が発表されてないのね。。。
まぁ、今回も担当、ということでよろしいのですよね?

しかし、、、
水曜21時ですか;;;
『IRIS』と被ってるし、、、
IRISは、Mがとても楽しみにしているドラマ(もちろん録画仕様)なので
9係を録画するのが難しいなorz
[ 2010/05/27 02:20 ] V6 | TB(-) | CM(0)

いくつになっても

『幾つになっても 俺たちは回るよ~!』 by イノッチ

この言葉でピン!と来た方w
あぁ、もちろん、Vファンの方ならみなさん ほぼお分かりかと思いますが、
「10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind"」の、
2回目のMC冒頭で、イノッチが言った言葉ですww
MUSIC FOR THE PEOPLE が終わったあとね*

ようやく「10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind"」が
手元に参りました
今日の午後のこと

例によって、今週はずっと出ずっぱりで、
なかなか時間が取れないので、週末まで待って、一気に見るべきか
迷いましたが、そんなこと言ってられません!でした ^m^

結局細切れで途中までだし;;;
でも、やっぱり

    V6のコンサートは良い!
ってことで、幸せな一日の終わりw

うん、うん!いくつになっても回って!
あ、いや、無理だな;;;と思うようになったら、森光子さんにならって封印して構わないんだけど*
『オリ☆スタ』Book in Bookの、
「これからも20周年、30周年をめざして 6人でがんばっていきます!」by V6
の言葉どおり、素敵な6人を観たいからw

ほんと、奇跡の6人なんだもん☆

ソロパートもそれぞれ良いしね*
6人の声が響いているのも大好きだしね*

語るにはも少しちゃんと観てからだな、と思うんだけど。。。
ひと言だけ、不満言うと、、、

カメラワーク&編集 悪すぎ!!!
酔うよ;;;
客席からの引きすぎな画像も要らない;;;
そして、やっと歌ってるメンバーupキタ!思っても、
歌ってる表情じゃなくて、なんとなくぼんやりこの辺かな?的あわせ方なので、
腰辺りがまず写って、それからお顔に行こうとしてる風なんだけど、
動いてるから結局追いきれなくてフレームアウト、な残念な映像多すぎ;;;
これ、結構クレームあったのでしょうか?
私はその後のコンサートのDVDしか観たことなかったんだけど、
ここまで「ヒドイ;;」と思った憶えはないなぁ。。。
というか、カメラワークとして、「これヘン!」なんて思ったことはなかった

今回のコンサートDVDは
もっとメンバーの魅力をダイレクトに伝える画像でお願いします*


さて*
一昨日、明日(もう今日だけど)発売の、
『LOOK AT STAR』と『BEST STAGE』の取り置きをお願いしに書店に行き、
なんとな~くアイドル誌コーナーを覗きに行ったら、
スーツ姿のまだ若い男性が、SONGSのV記事読んでた☆
思わず声掛けちゃいそうになっちゃいましたよ;;;
「誰のファンなんですか?」って(笑
[ 2010/05/27 01:59 ] V6 | TB(-) | CM(0)

気付いたら。。。

「徐々に、徐々に浸透してて 
 気付いたら恋に落ちていた、みたいな。。。」

先日、一緒にコンサートに出掛けたお友達談w
なんかねー、やっぱり 来てる!んじゃないでしょか?

           V6!

自分の周りだけかな?
私がファンになった、って認知されたからかな?
年代的に、あさイチ観てる層だからかな?

ま、なんでも良いやw^^

私もいつもどこかで想ってるのを感じながら。。。
でも、最近、「逆に」言葉にし辛い気分でもあり*


新しいことがあるんですか?

Read More

[ 2010/05/24 21:45 ] V6 | TB(-) | CM(0)

上げて行きましょう!

またしても雨の朝で、イマイチ気分が乗り切れない
(しかも、夕べはATOLLの縦横無尽なクリスタルサウンドにドップリだったし)
ので、
今は、カミの『Hello-Goodbye』を聴いて、テンションage中w
ちゃんとソロ3曲もね*

4日、5日の名古屋以降、ずっと『READY?』ばかり聴いていたのですが、
10日ほど前かなぁ。。。この『Hello-Goodbye』と交互に聴く感じでw
楽曲的には、カミの曲の方がお気に入り多かったりします(汗;;;

あと、『スピリット』の、CD+CD盤にBONUSで入ってる4曲がとても好き♪
トニさんたちには、「red」みたいな大人の世界観持った楽曲をもっとやって欲しいな!

と、いうことで、今日は、
世間様と交わらねばならない(よーするに、大人女子のお昼の集会)ので、
内省スパイラルを振り切って上昇中*

あさイチ。。。
イノッチさぁ、週末にお疲れなんじゃないか、と心配だったけど。。。
とりあえず、今朝は元気そうで良かったw
(白の分量多めなデザインジャケット、似合ってるし♪)

にしても、、、東京もどんよりですねぇ;;;
ビルが雲に隠れてるし;;;

やっぱりガンガンにカミっ子たち聴いて、ageてかないとw
[ 2010/05/24 08:20 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

In the cool twilight...

降り出しの雨は歓迎なのですが。。。
一日ずっとだと、徐々に内省スパイラルに陥っていくのが
私の難点です;;;

LOVE PSYCHEDELICO を聴いているうちはまだ良かったのだけど、
そのうち Mike Oldfield に流れ、最後は  ATOLL(プログレ) 
辿り着いてしまった。。。
(その間、ずっと新聞切り抜きやら雑誌の整理)

'70年代ですからねぇ。。。>ATOLL
でも、今でもそのsoundのキレの良さ(アナログですから)に
素直にのめり込んでしまう

音を緻密に積み重ねて行く手法やアルペジオの展開が
どこかクラシックに通じる気がして、
このグループを知った当時、
ヴィヴァルディの『調和の幻想(霊感とも)』作品10(ネヴィル・マリナー指揮じゃなきゃだめw)
を「神作品」と思ってた私には、Rockでこんなん演ってる人達が居るんだ!と
妙に共感して嵌った、という経緯があった
*特に、3rd『TERTIO』のTUNNEL-part2は、ラヴェルのボレロに通じる高揚感と、
 異次元を高速で移動しているかのような疾走感が秀逸☆

それまで、耳にしたことがあるとはいえ、
自分がどっぷりとプログレに嵌るとは。。。大丈夫か!?(笑
って思ったりもしたなー

と、いう感じで聴いてたんだけど。。。
なーんか*
今ドキ巷に流布してる「音楽」って。。。案外プログレっぽいなー!と
思う曲多々*
まぁ、プログレバンドの殆どが、'80年代にはpop化したわけだし、
音もそんなに攻撃的にドラマチックな「切り替えし」をしなくなって
いわゆる「ポピュラーミュージック」との境がなくなっていき。。。
一部「アンビエントミュージック」なんて言われ方した人たちもいたな

そんなこと思いながら、今、ATOLL 2nd『組曲/夢魔』より、
ラストの
「プラスチックの墓標(a.プラスチックの街 b.墓地
 c.不思議な子供たち d.夜を求めて)」
を聴いているわけですが。。。
なんでこういうタイトル付けるかな、、、
断っておきますが、私にはホラー系の趣味はありません 皆無です;;
この歌詞カードに見入ってると、妙な人みたいに見えそうですけど、、、
音も普通にRock(今で言うとビジュアル系bandのノリ)なんだけどな

ちなみに、もう何年も前だけど、TVでメンバーのクリスチャン・ベアが
来日したのニュースを見た覚えがあるんだけど。。。
皆さん、お元気なんでしょうか?(とっくに解散してるけどね;;)
ほぼメンバーみんな還暦だなw

先日、温泉クマグスの山田べにこさんが、お出掛けの際には
BGMでプログレを掛けるということだったけど。。。
是非、ATOLLもコレクションに加えて欲しいところw
[ 2010/05/23 23:57 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

クロムグリーン

「色相表」「色見本」を見るのが好きですw
和名の色見本などは、特に面白く思います

 色の見本帳 

を見ながら、「今日の色」を思うと。。。

 クロムグリーン  

雨の初夏は薔薇の花咲く英国のイメージですw
気温はそんなに高くないので、coolでclearな空気感が心地よい


今朝のエヴリン

100523Evelyn


雨に打たれ、ひっそりと咲いていく感じが。。。


ぐるりと庭を一周して、熱い紅茶 ( Ridgway H.M.B.) を淹れてここに来ました
BGMは LOVE PSYCHEDELICO の 2ndAlbum

 LOVE PSYCHEDELICO 2nd

 

先日、めざましで「dry town」を聞いてしまってから、
無性にまた聴きたくなって、日に一度は掛けてしまっています
こんな雨の日は、特にデリコサウンドがよく似合う
「dry town」の世界観に埋もれて過ごしたいような一日 
[ 2010/05/23 08:55 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

嫌いじゃないよ

せっかく5時半に起きて支度したのに、
Mの練習試合は中止になってしまった;;;

片道1時間と少しを掛けて、胸を借りるつもりで臨む覚悟だったのに、、
最近、強豪校との練習試合がことごとく中止になってるな;;;
最後の夏まであと2ヶ月ないのに、、、

まだ中止が決定してない6時半、雨は既に降り出していたけれど、
Mを学校まで送っていった


始まったばかりの日曜の街は、車も人もまばらで
静かな雨がよく似合う

こんな雨の日は、日の光を好む私でも
嬉しいと思う
植物たちは、尚のこと


↓雨を待ち焦がれているウチの面々


5年前の母の日、Sさんが
「お義母さんと私に」くれたもの

100523紫陽花

なんかおかしいよね;;;
お義母さんの、でいいのに~*^m^

優しげなピンクがお義母さんも好み
玄関ドアを開けた正面の大窓から見えるように配置



墨田の花火も咲き始めました

100523墨田の花火

私はこっちのが好みだな~*
白い八重の花が、楚々とした中に主張しすぎない可愛らしさ
[ 2010/05/23 08:46 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

公式HP&スタッフblogスタートw

「アリバイのない天使」の、 公式HP がOPEN!していましたww

ページに飛ぶと、最初は共演者のみなさんが。。。
順番に現れ、
そして坂本くんが真面目な顔して現れるんですが、
上からどんどん悪戯書きがww
この様子見るだけでも楽しい~♪
汗(涙?雨?)模様も面白いなw

このポスター自体は、東京グローブ座のHPで見たのですが。。。
公式HPは遊びゴコロが嬉しい♪^^

スタッフさんのblogもスタート!(HP topから行けます)
ということで、楽しみになってきました!!

6月に入ると、お稽古もスタートらしいですw^^


[ 2010/05/23 01:16 ] V6 | TB(-) | CM(0)

タイミング

『次世代』

オープニングは、タイミング(間)の悪いヤツ=坂本くんの話から

リーダー;;;
そりゃ、切なくなるね;;;

Read More

[ 2010/05/22 21:15 ] V6 | TB(-) | CM(0)

せっかち;;;

長男:F

石橋を叩きすぎて割ってしまいそうなほど慎重な性格が基本なんだけど、
どうかすると、江戸っ子も顔負けなせっかち野郎;;;

こないだの、「母の日」のレスポンスに、
私も手紙を書いたのだけど、
どうやら此処の郵便局と、あちらの郵便局は相性悪いのか、、、
なーんか、普通に2日もあれば届きそうなものが、
一週間掛かるんだよねぇ;;;>そもそも、合格通知だって1日遅れだったしorz

ってことで、私の出した手紙はまだ届いてないらしく、、、

「ねぇ、中に手紙も入っていたんだけど、読んだ?」って;;;

それ、言っちゃったら、手紙出した意味ないし;;;

リーダーママに同じく、さっさと早朝コールでもすれば良かったかなぁ;;;
[ 2010/05/22 20:59 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(0)

いろいろありますが*

迷いに迷った観劇ですが。。。
結局上京することにしましたw

畳みます。。。

Read More

[ 2010/05/22 12:02 ] V6 | TB(-) | CM(0)

今朝は忙しかった;;;

100518えごの木

以前、家の裏手にあるピンクのエゴの木をご紹介しましたが、
これは玄関前にある白いエゴの木 ( 5.18 撮影 )

甘い香りも、マルハナバチが嬉しそうに飛ぶ様も、大好きなんだけど。。。
花の終わりは悲惨です;;;
椿よろしく、ボタボタ落ちるので、、、
拾っておかないと、香りの強い花は、あちこちにベッタリくっついて
いつまでも枯れ残るので汚い;;;
なんだか。。。庭弄りしていると、人生のあれこれ見るようで
いろいろ考えさせられます

さて

今朝は、あれこれ「朝のニュース」捕獲に忙しかったですよねぇ;;;
「めざまし5時台」は、坂本くんが喋ってる画像なのに、
本人のコメントまったくナシだし、舞台の話じゃないことばっかり
被せてニュースにしてたし;;;
舞台の話&本人の声聞かせろや!ってな感じでしたね;;;

6時台と、ズームインでやっと声聞けたし、
面白ネタもww

↑まで書いて、リアルタイムのゲゲゲの女房観てきました
まだ鼻がクスン、、、いってます
親は心配したいんだよね~。。。そう。。。
今から仕事なんですけど;;;
お化粧直さないと

[ 2010/05/21 13:03 ] V6 | TB(-) | CM(0)

natural fragrance

雨上がりだった昨日、一日遊んでしまったので、
今朝は早よから草引き&エゴの木の花ガラ拾い;;;

でも♪
↓この、Blush Noisette のお陰で、とてもいい気分で庭仕事が出来ますw

100521blushNoisette

    ブラッシュ・ノアゼット
    四季咲き
    オールドローズ系
    1817年・アメリカ
    中香・ダマスク系
    シュラブ系つる性

いわゆる「バラの香り」王道を行く、ダマスク系の濃い香り♪
中香とありますが、花数が多いので、あたり一面香りの海です^^
ラグジュアリーなパウダールームに居るかのようですww
香りの強い薔薇の難点として、
花が終わりに差し掛かると、茶色く変色するというのを除けば、
蕾の華やかに濃いピンク、
咲きかかりのほんのり中心が染まるベビーピンク、
爛漫の臈長けた時期には、そこはかとない退廃のペールピンク
全てが揃う魅力♪

シュラブ・四季咲きなので、どんどん繰り返し咲くのも好きですw
[ 2010/05/21 12:08 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)

大慌て;;

昨日は自分のことにかまけてて、
今日はMがお弁当餅だってこと忘れていました;;;
知ったのは、昨夜9時過ぎ;;;

一瞬、身体が冷たくなったけど、一部冷食も使い、なんとか整えましたw
茶色いのはいつものことだけど(苦笑

100521弁当

メインのハンバーグは、自家製冷凍ものw
結局、今朝はちょこっと楽チン☆^m^
[ 2010/05/21 11:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

極意(笑

今朝の「あさイチ」は、本当に面白かったですね*^^
こんなに朝から笑い倒したのは久ぶりwww
本来なら、重くなり勝ちな「夫婦」のテーマなのに、
明るい雰囲気に終始したのは、ゲゲゲの女房:布枝さんの
飄々とした、一種の諦念にあるように思いました

あぁ、まさにお師匠様!

是非、更なる20年のAnniversaryには、
ああした佇まいの「妻」になっていたいものです*^^


「夫婦なんて、最初から合わないに決まっている」
のを、「天の采配」で、反対同士が組み合わせられる


のっけから、「すみません、寝ているんです。今日は起きないかも」と、
サラリと悪びれずに仰る、布枝さん@ご自宅live
なんという天衣無縫な。。。
若干、「え?どうするー!?」なスタジオの面々が面白かったり ^m^

そこは、最初から水木先生のご性格を熟知した方のアドバイスあってか、
収録インタビューがあって良かったですよ*
観てるこっちも、一瞬「え?どうなるの?」って固まってしまってましたからね~;;
それこそ、この感じが、『ゲゲゲの女房』にもよく生かされてるんだな!
って、実感されて良かったですけどね~*^^

本当に、まったく違った環境で育った二人が、
「天の采配」で組み合わせられる妙♪
価値観が違うという理由でさっさと離婚する今日日の風潮を一蹴する潔さが素敵w

スタジオの、イノッチも有働さんも柳澤さんも、ゲストの森久美子さんも倉田真由美さんも
だんだん「そうですよね~*違うからこそ面白い」ってな方向に話が流れていくのも
妙に「安心感」に支配されていて、観ていて心地よかった

合いの手で、「全国亭主関白の会」の方が説く、
亭主の「うん」「へぇ~」「わかった!」の3つの言葉で夫婦円満!に
超ウケwww
みなさん、「(奥さんを)肯定するってことだね!」と言ってましたね*^^
そっか、まずは、肯定から☆

でもねー、、、プチ家出はね、あんまりお勧めしない、ってか、、、
結婚20年近くの人は、かえって気を付けた方がいいんじゃないかなぁ、、、
「ピリオド」に向かっちゃった人、知ってますから;;;
プチじゃなくて、本物になっちゃう危険性が、、、


まぁ、とにかく!
我が家にはなんてタイムリーな話題だったんでしょ!(笑

やっぱり節目の年には、色々考えるしね。。。
長男も家を去り、何となく人生ひと段落。って想いが湧くわけで


私達も、「どーして結婚する気になったの?お互いに」って、
マジで面と向かって不思議がられるくらいの接点なし!な夫婦なわけですが

でも、こないだも書いたけど、たぶん、「大事」と思うことの基本は一緒なんだと思う
それを価値観が一緒!と、言い切れるわけじゃないとも思うんだけど
価値観の一部、だよね
全部じゃない

そして、その基本の「大事」を取り囲むような感じで、
それぞれの好きなこと、が少しずつリンクしているのがポイントかな

主人の仕事に、しごく緩い形ではあるけれど、
私が学生時代に係わっていた部分が重なっていて、
主人の話にもそれなりに付いていけたりしたし、
ある種リサーチみたいな手伝いもできてるしw
結婚すぐは、柳澤さんちに同じく、無線の免許を取らされて、
「帰るコール」を、「CQ、CQ、こちらは ○○です どなたかお使いですか?」と、
他にそのバンド使用者が居ないのを確かめて、使わせてもらってたり。。。
免許取るの、ちょい大変だったけど、面白かったなw
ケータイの出現で、使わなくなっちゃったし、
家の建て替えで、鉄塔も撤去しちゃったから出番ないコールサインだけど*

私の好きなことにはそんなに関心持ってる風はないけど、
まぁ、好きにやらせてくれてるので、こちらに文句はないし(笑
Sさん的には、私が好きなことしてふわふわ幸せそうにしてるならそれでいい、
ということらしい。。。>ちょいビミョー、が ホンネ

ご飯だけは、外食キライな主人の意見もあって、ほぼ毎食 お家ご飯w

そんな時間の積み重ねで、
最終的には、縁側でのんびりお茶。無言で構わないw
な、未来を夢見ているわけです*^^
まぁ、見てるのは同じ空、とかじゃないと妙ちきりんだけど~w^m^



一緒じゃない時間の方が多くてイライラしてた結婚初期、
会話がない、聞いてくれない、私は家政婦じゃないの!と嘆いた前期、
「亭主元気で留守がいい」と、開き直った中期>今じゃん!(笑

いや、そこまで突き放してはないんだけどね*^^
でもさ、実際、そういう働き方選んでるんだもん、こっちとしても
そこは変えられない以上、くよくよしてても仕方ないし
だから、やっぱり「今を楽しもう!」になるわけでw

幸い、そんな付かず離れずな雰囲気を明るい方に受け止めてくれたのか、
息子二人とも正常な範囲(私の中のね)の「自己主張@反抗期」に収まりつつ、
キチンと成長してくれているらしいしw

極意、「夫婦は違って当たり前。最後に笑おう」を胸に、
明日を迎えたいと思います*^^

あ、ちなみに、今回は龍神様には勝てそうにありません;;;
海の向こうも、こちらも予報は雨w^m^
[ 2010/05/19 22:37 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

再放送w

今日の深夜。。。というか、20日am.0:50~2:00に、
CBCで「木更津キャッツアイ」再放送とありますが。。。

今日から!?
こんな深夜に再放送やってた?
最近の新聞ざざっと見てみたけど、載ってなかったから今日からかな?

レンタル屋に行ってみてももう棚から消えてたりしたので、
観てない私にはとぉーっても嬉しいんですけど~*^^
[ 2010/05/19 18:22 ] V6 | TB(-) | CM(0)

慈雨

久々の雨の朝
まだ家の中は乾いていて、肌にちょうど良い湿度と温度
こんな日は貴重でありがたいですね

雨のお陰で、庭の草引きも堂々と「お休み」(笑
「ゲゲゲの女房」も「あさイチ」も、
最初からしっかりリアルタイムで観ることができましたw^^

もぉ、ほーんと!笑ったーーー!!
楽しい回でしたね*^0^
ちょうど明日はAnniversaryですし、
いろんなことを思い出しながら、頷きながら観ていました
>またのちほど。。。


そんな家族の話に繋げて、今更だけど、「母の日」の話

当日の記事(「マメ男くん」)で、長男:Fのことを

なんと、今日はメールも来ませんでした>とうとう忘れられたかw

と書いたのですが、
その2日後「もうすぐ届くものがあるから」とだけメールが来ました
それが、、、
一向に届く気配もなく;;;
それこそ、毎日「来た?」と、Fからメール(苦笑
逆に、楽しくなくなるよ~;;;

なんつーか、、、
こういう ちょい ゴタゴタした感じがねぇ;;;
さすが、Fだな(苦笑


で、とうとう土曜の遅くなってから、ようやく無事に
ゆうパックが届きましたw

「ゆうパックのやり方よく分からんかったから、
 料金の安い方にして失敗だったな~;;;」と気にしていましたが。。。

中身は、GWにAちゃんと行ったTDRのお土産(笑
ですけど、まぁ、「母の日」の積もりだったんだよね?^m^

私には、このクッキーよりも「手紙」が嬉しかったのでw

1005母の日の

「一人暮らしを始めてひと月半が経ちました・・・(略)
 一人暮らしは思っていたよりも大変で、いかに自分が今まで
 大切に護られていたかを痛感しました・・・云々」

私がよくメールに四葉のクローバー付けてるからかな?
こんなメモ帳、ガラじゃやないのに ^m^

ベタだけど、手紙って嬉しいものですw
メールじゃなくて、手書きの文字に思ういろいろ
「来たよ!」は、せっかくなので、私も手紙にしました
でも、「届いた?」はナシで~*^^


先日、『次世代』で、リーダーと長野君は
お母様たちにお花を贈ったと言ってましたね*
お花ももちろん嬉しいけど、「気にしてくれる気持ち」だよね、母としては☆
リーダーママは、アサイチで「届いたよ!」って電話をされたようですが
「まだ寝てんのにね」ってw^m^
お母様、良いわ~www
この収録、ちょうど母の日だったとかで、
リアルタイムな盛り上がり方がなんだか可愛らしかったBoys☆^^
[ 2010/05/19 13:11 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(0)

びょーきかも知れない。。。

今日からMはテストなため、お弁当はありません*
なんてーか。。。何年ぶり?くらい、お弁当ナシの日が金曜まで続くんだ!!
すごいなぁ~*(笑

さて。
余談はさておき、、、
遅々として進まぬ「記憶」の整理ですが。。。
記事にも加筆したけど、ほんと、『Air』の坂本くんの声が抜けないんですよ
ずっと耳元で鳴ってる感じで。。。あの重低音なリズムが
あれって、心音に近いんだろうなぁ~。。。と思ったり*
曲の間、照明は暗めだった(というか、センターにスポットでしたよね?)ので
余計に胎内で護られてるような。。。そんな心地良さとあの歌詞&声
何してても聴こえてるっていう、ね。。。

そんな日々が夢うつつ状態で、、、
今私はどこを歩いているんだろ?くらいの放心状態
日課の草引きもかえって非現実感を増す>世間様とあまり係わらないからね;;;

で。。。
こないだSongs6月号を買った時、バックナンバーがあるのを知って
結構買っちゃいましたw
少し前の。。。VIBES以降のメンバーの姿を追いかける感じで
もう、完全にヲタ行動ですねぇ~(笑

少し若い顔をしたメンバーの写真から順に今に近づいていて。。。
でも。
やっぱり今のみんなの顔が好き☆
積み重ねたものは、それぞれの容貌に深みを増しているように思われます

イノッチは表情だけじゃなくて、お顔全体に円い雰囲気が出てきましたね
あさイチを毎日観ている(動いてるイノッチ)から、余計に思うのか、
2008年あたりは細ーいし、どこか硬い感じが。。。
今の、笑顔になったときにできる優しい皺に、
いいもの沢山積み重ねてるんだろうな~*って思いますw

長野君は。。。メンバーの中で一番変わらないように思うんだけど、
やっぱり「深く」なってる気がする
私、お顔を拝見する時、つい耳に目が行ってしまうのですが、
福耳加減がますます増してる*>練れた方ってどんどん「福」加減が増しますよねw^^
慈愛満ちた雰囲気
なんだけど、たまに見せる厳しい感じが、ね、また面白いというか*^^
優しさ加減と一瞬の冷徹さが。。。
この人、固いガードの向こう(笑 には、なんだかいっぱい持ってそうだな、と
それはもしかしたら、芸能活動とはなんら係わらない面かもしれない
>妄想拡げすぎ;;;

剛君はやっぱりスジが通ってるなー*
でも、その一本通ってる周りの空気感は、ここ2年ばかりで全然違ってきているような印象
本来持っている優しさやら真剣味が、余計なものを纏わないで
構えることなく放出され始めたような。。。
私は以前のことはよく知らないけど、ソロコンサートやら舞台やら、
健ちゃんだっけ?「自信が付いたんじゃないかな?」言ってたの
ホントにそんな感じ
自分が向かう場所を掴み始めた自信

健ちゃんはね、髪型がコロコロ変わるから*(笑
でも、結局一番変わってない?^m^
その一生懸命な感じとか、一瞬ひゅっ!と引いてる時の表情とか
思うことを瞬時に呑み込んで再構築して、ふっと出してきた時の「自由さ」加減が
たまに行き過ぎた!とか思ってるのかな?
本気で話したら、とても面白そうなんですけどww
健ちゃんはプロ、だね*
なんてっても、私は今回のコンサートパンフの冒頭comment見開きドアップ写真に
ヤラレましたからw
修正入ってるんかもしれないけど、いいよ、この写真はwww

さて、お次は岡田君
彼は一番変わりましたよね~!
ってか、毎回違う雰囲気が。。。
眉の整え方が大きいようにも思うんだけど。。。>コアな方、違ったら突っ込んでね*
ぶっちゃけ(笑 私の中の、男子の「美の旬」は、27歳~32歳なので、
まさに岡田君は今!なんだと思ったり*
2年前はあまりにもダンディな感じで、もちろん素敵なんだけど、まだいいんじゃない?
って思うな。。。>勝手;;;
1年前はねぇ;;;違う意味で締まりすぎ!(笑
こないだのコンサートにて購入のうちわ画像。。。♪♪♪
ってことで、今の雰囲気が一番なんじゃないか、と*
精悍さ、柔らかさ、甘さ、厳しさ、真摯さ、貪欲さ
すべて適度に溶け合って存在してる感
時よ止まれ!状態ですねぇ~*

そして、リーダーですよ*
(やっぱり最近「坂本くん」って呼べない、、、)
何か吹っ切りましたか?
なんだろ?この明るさと穏やかさw
画像を撮られた時の状態で変わるとは思うけど。。。
な~んか、さらに一皮剥けた、感アリ なんだな*
2年分の写真を順番に見た感想は、まずそれ
で、「逆に」ちょこっと心配。。。
落ち着いちゃわないでね*
カミのメンバーも成長したし。。。みたいなこと言ってたけど、
「お父さん」安心して気ぃ抜かないで欲しいw>勝手だけど、、、
もっと素敵な顔になれる人だと思うから、
もっといろんな貌にチャレンジしてみて*
アコースティックなコンサートも聴いてみたいし☆
どこに行こうと付いて行くw あなたなら、きっとできるから*


そんなことを、ここ最近は思っています
ファンの身勝手、は許してね、メンバーさんたち


余談ですが。。。

一昨日、「面白いこと好き!」同盟のMちゃん@5日一緒にコンサート参戦
に、「月と金星が綺麗だよ!」の、メールした時、

「もぅ、あれからずっと『READY?』ばっかり聴いてるよ」と返信の中にありました
そうなんだね*
逢ったばかりなのに、また逢いたい!の想い
ぶいろくマジックに掛かった人が、ここにもまた一人w^^
[ 2010/05/18 11:43 ] V6 | TB(-) | CM(0)

月と金星

今日も綺麗に見えていますw




19:18撮影

100517Moon&Star

露出で撮ったら 手ぶれ激しすぎ;;;


昨日よりは金星が離れてしまっているけれど。。。
お時間のある方は、西の空を見上げてみてくださいね*^^
[ 2010/05/17 19:23 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

テスト週間

いよいよ下の息子:M@高3 の将来を占う日々が始まりました>今更?

な~んか、、、寝てばっかりなんですけど;;;
部活ないからって、緩んでんじゃないよっ!!!
と、私には怒りの日々かもorz
まぁ、私が怒ったところでどーなるもんでもなし。。。
心の中でつぶやくだけですけどね*

今日のお弁当

また肉ばっか;;;

100517弁当


イノッチの爽やかな笑顔を見ながらですが。。。
目覚ましの特集、LOVE PSYCHEDELICOでしたねーwww
とりあえず、1stの時からfanなので、、、
今朝は、デリコのお二人の様子が観られたのが嬉しかったーーー!!!
まぁ、そもそも、去年V6に嵌るキッカケとなったFNS歌謡祭は、
デリコが生出演するから!ってのがメインだったので。。。>何の言い訳なんだか、、、

あぁ、やっぱり好きですー♪♪
デリコサウンド☆
「絶対零度」のテーマ:『DRY TOWN~Theme of Zero』も流れていましたね
この曲も胸の奥まで切ない。。。

今日は朝からテンションMAX!ですな~;;;

さて、庭仕事行かなくちゃ*
あさイチは、HDDにお任せですw
[ 2010/05/17 08:13 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)


