KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強行軍 !?

本日 Mの学校は遠足の日
よって、お弁当なーし!>現地でレストランにて食事www

あぁ、兄弟が違う学校に通ってた2年間は、
どっちかがOFFでも絶対にどっちかのお弁当があったから、
すごぉーく開放された気分です☆^^

だから、ってわけじゃないけど、
午後から仕事にも係わらず
お昼は Aちゃん呼んでランチ会~*というより、
VコンREADY?会~www

行動計画&一緒に色々観て、聴いてしまーす*^^

仕事に遅刻しないようにしないと、、、


あぁ、今日が良いお天気で嬉し~い♪
テンション揚がるわーwww
[ 2010/04/30 08:21 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

ありえない;;;

なんだか今日は Fの話題ばっかりですが;;;

野球用品と一緒に、
好きだけどお高いのでなかなか買えない
という食材の「乾燥椎茸」も一緒に送りました
ふた袋。。。

今日、「超久々」に食した

と、メール来たんですけど、、、
一度に 6個 使ったって;;;


あのなー、、、
高くて買えなかったんでしょうが!
もちょっと有り難味を噛み締めて
大切に食べてくれろ;;;
[ 2010/04/30 00:25 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(0)

笑える;;;

午後5時半過ぎ Fからメール

「今からフジでV6やるよ!」

お!サンキュ!
と、思いながら、TV点けたら
こっちは 中日vs巨人やってた;;;

そりゃそうか、、、ローカルニュースなんだもんね;;;

そうやってFに送り返したら、
「 20秒くらいだったけどね*
  3Dメガネを駆使して、V6らしいパフォーマンス
  満載のコンサートと言ってたよ」と。。。

母思いの息子w(笑

でも、、、私が名古屋 2daysに行くのを知らなかったらしい。。。

「 2日も行くんかい!
  まぁ、楽しい GWで良かったやん*
  オレはAと2日にTDR」

って来た

Mは練習試合いろいろ
主人は出張中;;;

まぁ、それぞれ楽しいGW、ってことで~*
[ 2010/04/29 18:51 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(0)

帰ってくるの?

「F君、GWには帰ってくるの?」とよく聞かれます

「ううん、あちらで色々忙しいらしいよ~*」

と、言うと、

「あらぁ、、、淋しいねー!」って、、、

えっとぉ、、、そんなに淋しくない私って、やっぱり「親」じゃないのかな?
元気でやってるのは日々確認済み(笑 だし、
現代に於いては、イザとなったらケータイがある!という安心感からか、
そんなに心配もなかったり、、、

以前もどこかで書いたけど、
本人が元気でやっていたらそれでOKというのが私の「フツー」です

その話題の(笑 Fはというと。。。
迷っていたサークル活動は、結局野球系の「部活」に入ることにしたそうです
進学先の硬式部は強い分、全国からすでにスカウト済みメンバーだったりもして
もし入部してもいろんな意味でハードすぎるんじゃないか、と、
もちょっとやんわりなところで。。。(あまり詳しくは書けませんが。。。)
その「部」も強いらしく、名前を聞いたことのある人がチラホラ。。。
んでも、「お外」に行く時は、ガッツリ体育系の行動様式でいくそうで、
制限事項が様々あるようです

こないだあった、新入生歓迎会も、
「コール」で、茶色い飲み物を持たせられ、「もしや未成年が飲んだらダメなもの?」と
怖かったそうですが、中身は純粋なウーロン茶だったそうで、良かった言ってました
その辺りは、学校の名誉もあるので絶対に守るべきもの、なんだそう
もちろんそれが当たり前なんですけど、実はちょっと不安な私だったので、
話を聞いて安心しました*^^

そんな、こんな、で、高校時代の野球グッズを詰めたひと箱を送りました
封印するかもしれないと言ってたのに。。。
小1から野球漬けだったんだもん、やっぱりそう簡単には離れられないねw
(受験で上京してた時も、試験終わったら近くのバッティングセンター行ったくらいだし)

まぁ、ドロドロの野球ズボンやらは自分で洗わなくちゃならないわけだけど
とにかくやると決めたんだから、頑張ってください>F

自炊。。。続くんだろうか?(^m^
[ 2010/04/29 14:42 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(0)

分かってた、ってばそうなんだけど。。。

なかなか録画したものを消化できていなかったこの頃なのですが、、、

雨で試合の流れたMが、軽い練習の後、お昼に帰ってきたので
一緒に『IRIS』初回を観ました(昨日のはまだ観てない;;;)

もぅ、ヤバヤバヤバ、、、
最近ちょっとご無沙汰だった「熱」が復活しちゃいそうで;;;
(熱→『美しき日々』NHKBSリアルタイムで観てた時イ・ビョンホンに嵌ってた
 余談:『冬ソナ』も初回放送で嵌ったけど、あまりのブームに引いたクチ;;;)

『オールイン』や、『甘い人生』が話題になった頃は、子供や家のことで忙殺され
集中して観られなかったこともあってなんとなくそのまま沈静化(笑
したんだけど、、、
この時彼に嵌ったNちゃんと某デパートの企画展にも出掛けたことあったっけ。。。

今回は。。。
どっぷり嵌るな、、、
初回ラストですでに泣けそう(苦笑
何となく話の流れが見えそうな感じもしなくないけど
こういうヒーロー像って、どぉーって持って行かれるものがありますね

ついでに言うと>どんな連想!?;;;
『龍馬伝』の岡田以蔵演じる佐藤くんも。。。
最初は なんだかイメージじゃないんじゃない?って思ってたけど。。。
あの苦悩を演じるには彼しか居なかったのかも。。。って思われるくらい
凄い

少し前、剛君も以蔵を演じたということで。。。
観たかったな。。。
[ 2010/04/29 13:47 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

う、う、、、

やっぱり龍神様には負けるわね、、、

今朝も雨。。。
Mの試合はどうなるんだろ?
一応出掛けていったけどねぇ、、、

今日はお握りだったので画像なし*
[ 2010/04/29 08:32 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

甘やかな夕間暮れ

空には薄く刷いたような雲が
淡いピンク色に光り

芽吹きだした木々のシルエットが
ゆっくりと立ち上がる 午後6時29分

あまりの偶然に息を呑む
カーステレオから流れていた『蝶』の終章が鳴り止んだ

と、いうことは。。
次は『Will』が流れ出す

ほぼ同時刻、代々木では大歓声に包まれて
ぶいろくメンバーがステージに姿を現すだろう

夕方の混み始めた道を走り抜けながら
思わず身震いしてしまった

そして 
ちょうど家のガレージに辿り着いた33分
風のように流れるWillのユニゾン部分を聴きながら
空を見上げる

あの箒星の尾と見紛う雲の流れに乗って
かの地まで飛んでいけたらいいのに。。。

庭の草木の甘やかな息遣いに包まれて
しばらく物思い。。。




*コンサートオープニングは『Will』ではないのですが、
 自分が今一番好きな曲だということと、
 なんとなく「スタート」に相応しいように感じているので
 こんな気持ちになったのでした~*^^
[ 2010/04/28 18:45 ] V6 | TB(-) | CM(2)

いよいよ!

Vコン、代々木5daysが 今日から始まりますね!
私は参加できないけど、なぜかドキドキw
お天気が早く回復するといいなぁ~!
観に行かれる方、うーんと楽しんで下さいwww

あさイチ始まった!
イノッチ、大変だけど、頑張ってね!!

100428弁当

おべんと;;;
今朝のこの辺りは横殴りの雨風、、、
室内も夜明けくらいの昏さ。。。
画像が、、、
イマイチ美味しそうじゃないんですけど、、、
今日はお子様系w

ミートボール・星形のポテト
アメリカンドッグ・インゲン豆のおかか胡麻和え
たことそら豆と玉葱の掻き揚げ・ツナポテトサラダ
玉子焼き・漬物など
[ 2010/04/28 08:15 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

あ、雨だ。。。

昔演った 戯曲冒頭の台詞のようにつぶやいた朝

あぁ、、、
ポツン、ポツン。。。と、
ゆるく降り出す雨の朝は特に苦手ですorz

今日は嵐になる模様
傘は必須ですね;;;


お弁当もどことなくスッキリまとまっちゃったな、、、(私にしてはってことだけど)

100427弁当
[ 2010/04/27 08:19 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

止まんないでしょぉ~*

昨日、久々にFと電話で話したのだけど。。。

「え?かぁさん、まだ V6 三昧なの? いい加減下火になってきたかと思った」

と言われました
チッ、チッ、チッ
分かってないなぁ~*
典型的「名古屋人」ですからねぇ~www(ホントは三河っ子だけど)
「懐に入った(受け入れた)」モノは(自分の)最期まで 身内だからw
そんなに簡単に離れたりしませんことよ*^m^

と、いうことで、どっちかってーと、ますますヴォルテージ なんですけどww

CDのそれぞれの声に耳を澄ませたり、
PV集に見入ったり、
雑誌登場の部分を「精読」したり、
過去画像を見返したり。。。

ここ暫くの、いわゆるプライベート時間は、村上春樹さん以外は全て
ぶいろくのことに使われていると言っても過言ではないかもw

まぁ、家族にはあまり「キャピキャピ」しているのは宜しくないかもしれない。。。
と、自分独りの時しか触れてないから↑みたいな話になるのかもね
(でも、雑誌の類は溢れてるから、Mは結構ウンザリしてるみたいだけど;;)

雑誌といえば。。。

ネタバレあるので畳みます*

Read More

[ 2010/04/26 19:42 ] V6 | TB(-) | CM(0)

今日も元気に!

行ってらっしゃい!

100426弁当

*鶏団子(冷凍)の串は抜きました(笑
 蓋をするときにはもっとぎゅっと詰めてしまうので、
 開けた時は結構悲惨かもしれません;;;


晴れ間は今日まで
いろいろやらなくっちゃ!
[ 2010/04/26 07:55 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

Tulips

チューリップを数種類植えています
固めて幾種類かを植える時には、それが特に未知の種類であればなおさら、
球根が入っていた袋に書かれた 特徴の部分を読んで、
花が咲く頃の高さや、開花した時の花の大きさなどを予想して
組み合わせたりするわけですが。。。

期待したこの華のあるチューリップ ↓

100425チューリップアップ


全体に、もっとミニなイメージだったんですよ




それがね。。。


100425左門

ひょろぉ~~~っと。。。


60cmくらいはあるかなぁ。。。
こんなに丈があったんだ;;;
なんてこと、、、
アンバランスに目立つし、結構細い茎が危うい感じ。。。
まだ春の落ち着かない中、西からの強風が一日中吹き荒れる日もあったりして
蕾のうちからかなり心配だったのだけれど、、、

なんだか。。。
一番元気に堂々としてるんですけどー*^0^
しかも、花期が長い!
数ある我が家のチューリップたちの中で、今期イチオシさんwになったのでした*


*おまけ

100425ラナンキュラス


↑のチューリップが咲いているのは門の外側
壁を隔てて内側に咲いているのは
植えっぱなしのラナンキュラス
もっと色々あったはずなのに。。。
ウツギ(昨夏に植えた)の下になってしまった為なのか。。。
まともに育ったのはこの一箇所だけ
それも花三つとは。。。
でも、ウツギからの木漏れ日に揺れる様が清楚で可愛らしくてw
残ったのが白でよかったw


・・・・・・・

今日はMの試合がなかったので、朝から庭仕事、、、
もぉ、腰が変形しそうですorz
[ 2010/04/25 23:23 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

質量

午後4時の少し手前

強風に吹き払われた空は
硬く晴れ渡って 一点の曇りもない青

西に開いた窓に迫る、隣家の赤茶色の瓦は
空の青を受けて 不思議な色合いに溶けている

傾き始めた陽の光の照り返しが
シュールなリアリティを加える

海から揚がったばかりの キンキやキンメダイの鱗のように
規則正しいグラデーション
濡れている生き物の重み

マグリットの窓を覗いたような 
遠くと繋がった燐光
[ 2010/04/24 22:45 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

今日もパールトーンな空。。。

なかなかスッキリ晴れてくれませんねぇ(泣
んでも、今日は多少気合が入っていますw^^

100423bentou


好調な「あさイチ」
昨日は男性人二人がかなり大変そうだった;;;
最初の、クーパー靱帯が揺れる場面での戸惑いが;;;

でも、女性にとっては大切なこと、パートナーにとっても大切なこと
朝からなかなかキツイ日だったかとは思うけど、
これでひとつ何か乗り越えられたかもしれませんね~*^^

今日は大女優さん登場*
どんな会話が飛び出すのか楽しみ~w
[ 2010/04/23 07:59 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

や、や*

恋愛心理クマグス

恋愛傾向を知るための心理テスト
「誕生日に欲しいものは?」

  ① 旅行
  ② 手作りのケーキ
  ③ ブランド品
  ④ 何もいらない

坂本くんと同じ4番を選んだ




ネタバレ なので ↓続き

Read More

[ 2010/04/23 01:17 ] V6 | TB(-) | CM(0)

愛おしさが増しますw

↓読んで、かなり元気が戻ってきましたwww

 avex 作るSTAFFさんメモ 


おぉ、おぉ、そんな風にして手元に来た曲たちなんですねぇ*

「カミ曲」のヴォーカルについての下り、全てを表現されてる感じ♪

>ボトムを支える岡田君
そうなんですよ*音の厚みに聴き応えありw

>カラフルな魅力を加える三宅君
あ!これ!これ!!健君のヴォーカルの魅力をどうやって表現したものか
ずっと分からないでいた
私は「躍動感」って書いたけど、言いたかったのはこっちだなw

>楽曲を引っ張る剛君
やっぱり「変わりたい」思いが、いろいろな広がりをもたらして
どんどん進化してるんでしょうねw


そして、実は上手く思いを纏められなかった坂本くんソロ。。。

なんていうか。。。ちょっと「肩透かし」喰った感じだったんだよね>ホンネ
「歌い上げ」る、もしくは、くっくっとギアチェンするような一瞬の声とか
そういうのを待ってた私
15秒試聴を聴いた時に既にちょっとした混乱が心の中に生まれていたんだけど

いや、曲がどうこうじゃなくて、スタンダード過ぎ?って。。。曖昧な感じ

でも。
実際に全編通して聴いて、ふと何気ない時。。。掃除とか炊事とか
そんな時にハミングしてたりする自分(ハミング曲は他に「Air」「RADIO・・」)が居て
結局気に入ってるわけなんだけど*

歌詞は坂本くん自らのアイディアも投影されてるんだねw
歌ってる様子が目に浮かぶくらい楽しそうだし~☆
リーダの誕生日にゾロゾロくっついてるFと私の誕生日(奇遇
今年はそのあたりでヘヴィロテ決定だなw


「DANCING MACHINE」については、トニコンの「X,T,C beat」よろしく
3人でカッコよく歌ってる姿が見たいな~*
[ 2010/04/22 21:09 ] V6 | TB(-) | CM(0)

やる気なし、、、

朝から雨。。。時に土砂降りorz
一番苦手なスタートなんですけど、、、
「めざまし」の、「今日の一位は獅子座!」って占い観ても、テンションは
お弁当も ヤルキナシ が満ちている;;;

100422弁当

とにかく肉系詰めとけ!な、まっ茶色弁当。。。>んでも、完食してきた;;;
明日はもちょっとガンバロウw


あ”ー。。。
こんな日はキケン。。。
そんなことを最初から思って「買い物」に行くからいけないんだよね、、、
確信犯なんだもん、、、
ってことで、春夏服を買い込んじゃった、、、
Fに申し訳ない、って言ったクチから;;;
イカンなorz
あとで家計簿付けて、凹んでおきます。。。


↓お清め?

100422デッキ

雨に打たれて、開いた端から散っていくような。。。
おおでまりは白さがちょうど良い感じになってきましたw

なんとなく、梅雨時の風情。。。
お花は春の花なんだけど、空の色が、ね。。。
今日はパールグレイだったんだもん

夕方、ずっと「Air」をヘヴィローテーションしていました。。。

愛することは、思いやりの続きで。。。
だから
最初の気持ちを忘れないように

うん。きっとできるよ。。。

あーあ。。。
パールグレイの空と、肌に心地よいくらいの外気と、
絶え間なく落ちる透明な水滴を見ていると
妙に物想い
[ 2010/04/22 18:40 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

シリーズ化する?>F

この春から大学生になった 長男:F
超おしゃべりマシーンだったヤツが家から去って約3週間。。。
なのに、なぜか「消えた」感じがしません;;;
みなさんに「淋しいでしょ?」「泣ける?」と聞かれるのだけど、

    全然!

「え~!?」「なんで~!?」と、薄情な親に思われるわけですが、、、

だってさー、やっと最近でこそ落ち着いてきたけど、
何かというと、すぐメールが来るんだもん、、、
全然離れてる感ないよ;;;
たぶん、話す相手が居ない「ポツン」と広い(笑)部屋に閉じこもっているのが
淋しかったのでしょう

そいえば、TVが届いた7日あたりからメール回数が減ったような。。。
(ま、講義も本格的に始まっていくわけだけど)

それまでは、「こんなん作った」と、夕飯のおかずを必ず写メしてきたのに
先週辺りからはトンとご無沙汰
今週に入ってからは、ほとんどメール自体がなくなりました

土曜に「チーズケーキ!レモンと桜桃を入れた」と写メ来てから1通来たかどうか。。。

そして、今日。。。
久々にメールが来て判明した事実、、、

「TV買って、お金なくなったから、白米ばっかり食べてた 
 今日は久ぶりに肉を食べた 贅沢した」

え"?
通帳にはお金あるはず、、、(確認済み)
DSの家計簿ソフトで「厳しく」管理していく、と言ってたけど、
それは本末転倒ってか、、、
栄養失調になっちゃうじゃん;;;!
「すぐにお金を下ろして、まともな食事をしなさい!」と電話したのは言うまでもありません

なんてーか、、、
私より偉い、、、
すごいな、F
だーだーな私の家計簿(一応つけてはいる;;;)
申し訳ない;;;

最初が肝心とはいえね、でも、やっぱり食べないのはマズイよ、、、

そして、基本バイトはごく少なめ(その分しっかり学業に勤しみなさい!)を
主人が言い渡してあるので、
週イチで、某大手アパレル系のお店でお世話になることにした、と書いてきました

おしゃれを自負するMに話したら、
「マジ!?あの兄ちゃんが!? ファッション分かるの???」と。。。
うん、正直私もビックリ!!だったけど、
あれだよ、Fのパターン

「苦手かもしれないけど、必要なことはやってみる」

いいんじゃない?
全く無縁だった世界で修行すれば*^^
ガンバ~☆
[ 2010/04/21 23:58 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(2)

やっぱりね~*^^

「Way。。」の坂本くんのソロ、良いね~*

と、Vコンに一緒に行くお友達からメールがきましたw
うん、うん、そうでしょう♪♪♪


彼女も聴き込んでいるようです☆


今日になってようやくチケットも届き(『20日配達指定』なのに;;;)
ほんとの現実!と、テンション上がる~☆^0^

でも。。。座席は???
初めてのことでよく分かりませんな;;;
たぶん、4日は遠い。。。5日は近いかもw
[ 2010/04/21 23:38 ] V6 | TB(-) | CM(0)

淋しいけれど。。。

昨日は一日仕事関係でしたが、
実は午前の部が終わった後、30年もこの仕事を続けていらっしゃった方の
ご勇退お別れ会がありました

その席にて、その方から頂いたのが、これ↓(ほぼ実物大)

100421レジン

この、花のように見える部分は、なんと、蕪!!
葉っぱ部分との切り口を、レンジで思う大きさまで何度か乾かし、
ラッカーで少々彩色後に樹脂(レジン)でコーティング
「レジンアート」の一種ということですが、
なんとも味わいのある、素敵なブローチw
嬉しいプレゼントでした*
私達からは、ガーデニングがご趣味ということで、ご希望のあった
花木など3本の苗木をプレゼント
これからの時間を、ガーデニングと
これら趣味の世界に取り組んでいかれるということで
湿り勝ち。。。というのとは逆の、明るいお別れの会となりました
それってやっぱりTさんだから、だな~*
私も何年後かにそうなれたらw


さて、そんなことで、
昨日はバタバタな朝だったのですが、お弁当画像だけは撮りました*(笑
いんげんの胡麻和えは絶対に残してくるだろうな。。。と思ったら、
今回は食べてありました!
何があったんだろう???

100420弁当

ちなみに、おかずのメインは春巻きと鶏ささみのカツと、レトルトのハンバーグです


今日のお弁当は↓

100421弁当

ほぼ同じ時間に撮っているのですが、外のお天気の状態でかなり画像の色が変わってる;;;
ちなみに、昨日は雨で外が暗かったのでダイニングの照明の赤みが強いような
今朝はスッキリ快晴!
昨日はパスした洗濯もバッチリ*
んでも。。。ちょっと風が出てきました。。。
[ 2010/04/21 10:29 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

なんだか嬉しいw

明日は朝からガッツリ仕事(泣 なので、
HDDに「ゲゲゲの。。。」と、「あさイチ」予約録画をしようと、
ちらっと番組HPに飛んでみたら。。。

あさイチblog(イノッチの笑顔パワーw) 


おぉ、うどうさん!私と同じような暮らしだったりする?(笑
4時間睡眠はキツイよねぇ;;;

んでも、良いではないですか!
イノッチの爽やかな「おはようございま~す!」の笑顔でパワーを貰ってるんならww

私は相変わらず、イノッチ痩せたんじゃないの?な心配をしてるわけですが、
今日は、昨日のコンの疲れも感じさせず、元気な様子にホッとひと安心*

職場も良いムードみたいだし、私も毎日観るのが楽しみ~♪^^
[ 2010/04/19 23:28 ] V6 | TB(-) | CM(2)

やっぱり良い♪ 今更ですが~*

ファン暦浅い身として、
まずはBEST盤から!という聴き方をしたのもあったかもしれないんだけど。。。

『Voyager』は例外(BEST盤とほぼ同時進行だった)で、
アルバムとして聴いたのは、4作目だった『READY?』
4作目といっても、『∞ INFINITY 〜LOVE & LIFE〜』と『musicmind』を聴いたのは、
『READY?』発売一週間前だったから、こちらもほぼ同時進行のような情報量だった

『∞ INFINITY 。。』や『musicmind』を聴くより先に、『very best Ⅱ』を聴いてしまったので
被っている曲も多く、それぞれのアルバムの印象、という感想を
うまく持つことができなかったように思う

今回のアルバムも、すでにシングルで聴き込んだ曲も多く、
『Voyager』を通して聴いたときのような統一感を得られるのかというのは
少し不安だったのだけれど、聴きこんで行くうちに、それらはどこか
アンカーのような役割を果たしてくれて、
結局は一番好きなアルバムになってきている(今までは、「当然(笑)」Voyager)

坂本くんの声の伸びも相変わらず素晴らしいし、
長野君の柔らかなトーン、イノッチの筋の通った素直な明るさ
剛君の表現力(一番進化してる!)、健君の躍動感、
そして、岡田君の懐の深さ

メンバーそれぞれの長所が存分に生かされた曲の数々
特に、ユニゾンの美しさは素晴らしい♪
以前のアルバムたちを、新譜の出る直前に初めて、という感じで聴いているからか
その進化具合がよくわかって、それも「発見」のうちだった

『Voyager』では、テーマの「旅」がよく表れていた
今回のテーマ「宇宙・奇跡」も、通して聴くとよく感じられる
そもそもやっぱり、この6人が揃って響かせてくれているハーモニーこそが
「奇跡」であり、「在り難い事」
出逢えて良かったな>私


ま、ちょっとだけ負の部分を言えば、
テイストの似たものがあったこと、
GUILTYが少し浮いてるような気もしなくもない、ってことかな、、、
この曲、たぶん、どこに置くべきかかなり話し合われたんじゃないかな?
でも、やっぱりこのイチがbestだと思われます、ハイ*

一緒にコンサートに行くMちゃんも、ようやくこのアルバムを聴き、
「蝶」と「Way。。」が好き~♪
と、感想を送ってくれた

「(他のアルバム聴いた時は、V6ってみんな同じに聞こえちゃうって言ったけど)
 全体的にいいバランス!「蝶」はカラオケで盛り上がりたい」

うん*良かったよw^^
これで、コンサートに向かって『READY!』だね~*
[ 2010/04/19 20:54 ] V6 | TB(-) | CM(0)

春らしい朝

ふわん。。。と あたたかい朝
少し曇っていて、風はゆるやかに吹き。。。
眠ってしまいそうです;;;が、
ちゃんと起きてお弁当作りましたよw^^
(昨日はおにぎり弁当のため、省略^m^)
今日は、ガッツリ牛丼弁当www
なのですが、我が家は「牛」の部分は別に持って行きます
こんな感じ(牛ちゃんの部分はちゃんと別ケースになっています)

100419弁当

ダイニングの照明の関係もあるんだけど、なんか茶色い、、、というか、赤味が強い画像;;;


Mを送り出して、洗濯と「ゲゲゲ&あさイチ」のHDD録画を仕掛けて、
1時間半、庭仕事~*
腰が;;;曲がっちゃっておばぁさんになってしまった;;;
い、、、痛い;;;(><)
45Lのごみ袋、ふた袋分の作業をして、洗濯モノ干して、やっと朝ごはん♪
おぉ、おぉ、熱い紅茶の沁みることwww

んでも。。。腰が;;;
あさイチ観ながら、思わずお酢飲みました~*^m^
ハチミツの回といい、今回のお酢の回といい、
私達世代にはもぉ、こたえられまっせん!!!
あさイチ、ありがとーーーwww
イノッチも、お酢やらローヤルゼリーやら、番組内でどんどん良いもの身体に入れて、
疲れを落としたらいいよ*
(先週金曜日、メッチャ痩せたんじゃ、、と心配になったんだよ;;;)

お酢+牛乳≒ヨーグルト って、とても美味しそうだな~☆
と、F が、小さい頃からカルピスを牛乳で割ったの大好きでほぼ毎日飲んでいたんだけど、
これも同じような効果があったのかしら???

レシピ的にはw
苺のジャム、そろそろ作ろうと思ってたところだし、ちょうど良いね!
バルサミコ入れるよ~*^^
(そいえば、一昨年くらい?庭のジューンベリージャム作った時にも入れたなw美味しいのw)

↓がジューンベリーの花
ひとつひとつの花がちゃんと実るのです*^^
5月下旬には、野生の生き物達との醜い攻防戦が繰り広げられます;;;


100416juneberry


ところで、ご飯を食べながら、目にしているのはこんな光景です*

100419デッキ庭


右側が「コデマリ」左側が「オオデマリ」
冬の剪定をしてないので、ボウボウ;;;
オオデマリは花付きが悪いです;;;
この花、今はまだ薄い緑色ですが、咲いていくに従ってどんどん白くなっていきますw^^
[ 2010/04/19 12:11 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

22年振り!

学生時代以来 久しぶりに会う友人を交えてのランチ会に行ってきましたー!
(野球部関係のもろもろがあったんだけど、今日はパスさせてもらった;;;)

ランチ会といっても、3人で、だったのですが。。。
もぉ、全然変わってなかったAちゃん!!! 
驚きだわ~*^0^
お子さんが居ないとはいえ。。。
私も頑張らなくっちゃ>遅い!?;;;
こないだも一緒だったMちゃんも、今年は大学受験生の母なんだけど、
企業の総合職ということでバリバリキャリアウーマンだし。。。
うかうかしてはいられませんorz

でも、いろんな「今」の背景はさておき、
やっぱり瞬時に学生時代に戻れちゃうのが、あの年代を一緒に過ごした仲間の強みw
楽しかったわ~*^^

Aちゃんとは村上春樹談もできたし☆^^


家に帰り着いて、門で出迎えてくれたこの子たちにもパワーを貰い♪

100418右門の花壇


さて。
『いち・きゅー・はち・よん』続きを読むことにしましょうw
[ 2010/04/18 15:08 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

今日は。。。

昨日、『いち・きゅー・はち・よん BOOK3』が手元に参りました
地元の本屋さんに行ったら、特に行列はなかったんだけど。。。
なぜか、タイミング的に一番乗りになってしまった;;;
レジにて、私の後ろには、同年代と思しき女性ばかり5人が並んでいました

手元には来たものの。。。仕事日に慌しく読みたくはなかったので
今日になってソロソロと、ゆっく~りと、読んでいます

明日の朝も早いんだけど、起きられるのだろうか??>徹夜、はその後のスケジュールを考えるとNG;;;



今日もお弁当画像を撮ったので、up
だけど、昨日より更に茶色いな、、、

100417弁当


桜、まだ咲いています;;;
これが最後の蕾たちだった

昨日の朝の画像

100416桜


今、お気に入りの一鉢w
でも、可哀想なことに、Fのバタバタで、一時期水遣りが不規則だったためか、
若干チューリップの生育に支障が出てしまった;;;

100416春の鉢



[ 2010/04/17 23:31 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

相変わらず。。。

100416弁当
茶色の多いお弁当ですけど;;;
しかも、寝坊したのに画像撮っちゃって;;;(カメラがあったのよ)

昨日の「ひじき豆」入り弁当、やはりその周辺のごはんも一緒に
残ってきました;;;
でも、「ひじき豆おからバーグ」は、完食w
許してあげましょう>M

ってことで、今日も入ってます(笑
あとは、鶏から揚げとミニチキンナゲットと
ソーセージとブロッコリーのチーズ焼き、ミニオムレツetc.です
今日は残す要素はない、はず。。。笑


さて
今日は、待ちに待った『いち・きゅー・はち・よん』の発売日ww
も一回、Book2までをおさらいしておく積もりだったのに、
できなかったな;;;
Book3が手元に来ても、2までを読み返してから開こうかな
[ 2010/04/16 07:59 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

まだ途中だけど*

この月曜日に、今年度のPTA習字クラブがスタートしました
(って言っても、小学校のPTAなので、私はまだ在籍してていいのか遠慮気味)

月2回の活動なので、ぼつぼつ。。。って感じの上達具合ですけど;;;
ここに通うようになって早11年;;;
素敵な先生と仲間に囲まれて、のんびり通えるのが最大の魅力です^^

今回は、昨年度の最終日に先生にお願いしておいたオリジナルの言葉

100415春の作品

こんな言葉、文法的にはoutだと思うんだけど;;;
いつぞやもこちらに書いた、私の冬の月光のイメージです
先生には、どこか(漢詩・漢文)に、似たような情景がありましたらそちらを。。。と
お願いしていたのですが、なかった模様、、、

まだ初回なので、こんな程度かな、、、
「降」という文字の「キ」に見える部分
本来なら左部分は点があるものなので、細くつなげてしまった部分は
もっと太く書きましょう、と注意されています;;;

にしても、偶然なのか何なのか、どことなく「SILENT。。。」に通じるようで嬉しいw
(←月が被ってるだけでしょ;;;)

↓は、昨年度の作品展に出したもの

100416冬の字

もしかして、お気づきの方もあるかと思うのですが。。。
「切磋琢磨」の「磋」ですよねぇ、、、
お手本を頂いて、なんの疑いも持たずに書いちゃって、
作品展会場で「あれ?」なんて思った間抜けなんだけど;;;
文字は、いろんなのがあるので、これもアリなのか?
先生が書かれたってことはこれでOK。。。なんだよね?
質問しようかどうしようか迷う;;;
[ 2010/04/15 23:09 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

残り物リメイク

最近、あまり生活系の話題をupできないでいますが(笑
今日は久々にご飯の話

今朝の『あさイチ』で、前の晩の残りをお弁当に活用する話をしていましたね*
「餃子のラビオリ風」はやったことなかったので、次回餃子が余ったら是非♪
あと、カレーをオムレツ風に巻くというのも美味しそうだったなw
我が家では、「ジャー弁当」が多かったので、普通にカレーを持って行ったりもしていましたが、
他にも、コロッケ風にしたり、炒め物の味付けにしちゃったり、野菜に合えたりしてました
カレーは使えるwww

と、スタジオのリメイクがあまりに楽しそうだったので、
私も今日は何か「お弁当に作ったおかずの余り」で何か出来るかな?
と見渡してみると。。。

ありましたよw
もうね、「肉しか食べない」んじゃないか、ってくらいのMに、
無理やり入れてやったカネハツの「ひじき豆」の残りが!
残り、っていうより、ひと袋のうちのほんのちょこっとしか持って行ってないんだから
「ほぼ全部」状態なんだけど。。。
MはFと違って、嫌いなものはまるっと平気で残してくるヤカラなので、
たぶん今日も残ってくるでしょう;;;

よし!こうなったら、絶対食べさせてやる!^m^

と、いうことで、おからバーグにしちゃいましたw
(アングル間違えたかな;;;ご飯とお味噌汁が大きすぎ;;;)

100415ご飯

マッシュしやすいように、レンジで少し温めて。。。
おからがパサパサですし、味のこともあるので、水分が飛ばないようにラップします
豆は形が余り残らないようにマッシュ、冷まします
冷めたらおからをひと袋と繋ぎに片栗粉を少し加え、「黄金の味」を たら~りw^^
お豆の汁がいい味になってくれるのですが、やはり少し足りないので、
水分も油分も味も補えるタレ系を適量加えるのが良いように思われます

今回は、カレーも少しあったので、カレー味のおからバーグもw
油を少し多めに引いて、弱めの火でじっくり焼いていきます
なかなか美味しいですよ~*^^

と、今日は時間があったので、画像を撮ってみましたが;;;
M、まだ帰ってきませんorz
野球部って過酷;;;
[ 2010/04/15 20:36 ] 料理/食べること | TB(-) | CM(0)

おまけじゃないよw

今回、3パターン発売の V6『READY?』なわけですが。。。

どのヴァージョンから封を切りましたか?>ファンのみなさま

私は特に考えもせず、初回限定盤A(CD+DVD)からでした
CDを一通り聴いて、DVDを観て。。。
そのすぐ次にBヴァージョン(CD+メンバーソロCD)に行きたかったけど、
忙しい時期だったので、Bを封切るまでに3日ほどあったと思うのです
その間はどのヴァージョンにも共通のCDを聴き続けました

そして、そのソロCDにたどり着く前に、
通常盤を取り出して。。。
『 SILENT GALAXY 』をいきなり聴いたと記憶しています
一度ではなく、確か二度繰り返して聴いて。。。

で、そのときは、4月2日の記事にも書いたように、
「ちょっとpopだな。。。」ってだけの感想だったわけですが。

余裕が出来て、何度も繰り返し聴いているうちに、
この曲を聴くのが楽しみになってきてることに気付いてしまった*

なんだろう。。。
この4ヶ月ほどで、V6の殆どの曲を聴いてきた私には、
初期の頃のパワーみたいなものを感じるというか。。。
歌詞は、それこそメンバーの今までの軌跡をさえ感じさせる内容だし
世の中の色々にまで拡げていけるような内省も含んでる感じで
ただ、ただ、スピードに乗って歌ってるということでもないと思うのに。。。

若い!

「え”?」その表現!?って気もするけど、、、
他に思いつかない、、、
うーん、うーん。。。ハングリー精神?じゃないけど、
それに近い何か。。。やる気?向かってくる(伝わってくる)もの?
どこかRockな雰囲気

良いじゃないですか!!!
どうしてBONUS TRACKなんだろう???
どこにも入らなかったから?
しかも、通常盤の「初回プレス盤」のみに収録でしょ???
えぇー!?
幻の名曲*ってことになりかねないじゃん、、、

予約する時に迷ったけど、やっぱり買っておいて良かったwww
これ1曲の為だけでも通常盤買うのは惜しくないと思いますよん*


さて。。。自らに「お仲間blog断ち」を課してきた約2週間ですが。。。
そろそろ解禁しよ*
。。。
自分の勝手な感想・妄想が、どんなにか恥ずかしいことになるんだろ、、、と
恐怖でもあるけど。。。
明日からまたよろしくお願いいたします*

今日はおやすみなさい*
[ 2010/04/14 23:59 ] V6 | TB(-) | CM(6)

新鮮♪

強風のため、今日は庭仕事を諦めて、
あちこちの細々したものの整理をしていたら。。。

「突然だけど、ランチしましょー!12:10に○○に来ませんか?」と、
個人的ランチをしたことのない、Fの小学校から高校までの
野球仲間 K君ママからメールが来ました
「MちゃんとYちゃんも呼んだから」とも

メール見たの、12時ちょこっと前;;;

え?どういう集まり???
Yちゃんは、K君と同じく小学校から高校までFと一緒のS君のママだし
分かるんだけど、
高校に入って初めて知り合ったMちゃん(K2君ママ)との接点は???
YちゃんとK君ママは、他の学年でも同級のお子さんがあって、
私よりも古い知り合いだし、他にも色々接点あるから不思議はないけど、
Mちゃんと私はなぜ?みたいな、、、
(ちなみに、Mちゃん、Yちゃん、私はウォーキング仲間でもある)

返事しようとしたら、Yちゃんからイエ電に電話、Mちゃんからはメール、
「なんだろうね?行く?」
ま、今日は特に何もないし、行くつもりになってたので「行くよ~*」と

フツーに楽しいランチでしたw^^

行ったのは、本格的カレー屋さん
あちらのお国の方たちがやっていらっしゃるお店でした
スパイシーな、スープカレーに近いカレーに、ナンを浸して頂くスタイル
もう、このナンが美味しくて、お代わり自由ということもあって、
みんなで全部で9枚を食べちゃった;;;>大きさはナンとしたら標準かな

「男の人って、こういうカレーって苦手だよね?」と、K君ママ
うん。確かにそうかもしれない!
我が家でも、こういうスタイルのカレーはみんなあまり好きじゃないもん
だからだったのかな???
K君ママが誘ってくれたのは。。。

子供話はあんまり出なかったような。。。
あれ?何を話してた?笑

子供たちも巣立っていってしまう中、
こういう「女子会」って必要になっていくのかもね*
[ 2010/04/14 17:05 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)


