KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わ♪

今、届いた~♪♪♪

まずは聴いてみましょぉ~!

そいえば、Fが、
「Mとご近所のレンタル屋に行ったら、
 『期待できそう!』というレヴューがあったよ」
って言ってたなw

まずは新曲たちから じっくり聴いて。。。

あ、でも、夕飯の支度時間だな、、、
[ 2010/03/31 18:48 ] V6 | TB(-) | CM(0)

orz

↓の記事を送信した途端、

「お米の計量カップってどこだっけ?」

「お米って最初は水捨てるだけ?」

と、3回も電話、、、

あれだけ実演して見せたのに、、、
先が思いやられますなorz

Mは自分でアイロンも掛けるのに、、、
年子のくせに、この差はなんだろー???

Fは「not ready!」だなぁ;;;
[ 2010/03/31 18:38 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

巣立った?

のかどうか、よく分かりませんが、
長男を下宿に「置いて」来ました*^m^

主人が出張中ということで、月曜の未明に私運転で出発
横浜辺りで朝のラッシュに少し掛かったけど、結構スムーズに行けたな~w

途中、静岡県は牧之原辺りで霧。。。というか、
靄の掛かる中を朝日が昇る、
なんとも美しい光景に遭遇して、
1日だけ春休みで一緒に乗ってったMと三人で
「おぉぉぉ~~~♪」と感動しながら走り抜けておりました
ほんとに美しい朝、日本じゃないみたいだったw

でも、それだけ湿度があるということで、
要するに、曇りのこの日は富士山は拝めず。。。
Mは残念でした

あちらに着いて、家電の到着を待ちつつ、買い置いた
組み立て家具を、三人でごそごそ組み立て。。。
(ってか、技術家庭が全然ダメなFじゃ話にならないから
 なんとか上手いことMを誘ったのが本音;;;)
もともとこういうことが好きなM、さすが♪
連れてった甲斐があった♪♪
つぎつぎ仕上がって、ホントに助かった!
時間があったら、隣町のデパートとかで洋服買ったりしてやりたかったけど、
家電の搬入スタッフからナシのつぶてで様子が分からない、、、
ある意味、
Mは何しにわざわざ東京まで行ったんか?という話になっちゃったけど、、、
本人は、
「オレは全然大丈夫だし~*一人で新幹線も楽しそうだしw」と、
ホントにむしろ愉しそうに言うのが救いでもあったし、
なんか ますます申し訳ない、、、
埋め合わせはどこかで必ず、、、ゴメ。。。

で、Mは5時少し前、「新幹線で寝過ごしたらどうしよう?」と、
そこだけは心配そうに帰ってゆきました。。。

結局家電はもう7時になろうとするころ。。。
ようやく届いて。。。
遅くなったのと、この日、異常に寒かった(一瞬雪が舞ったように見えた窓外)
ので、スタッフさんも辛そうだったけど、、、
ぬくとまってた部屋の中が、一気にスキー場の寒さになって、結露してましたわ、、、
この部屋、大丈夫か???
(翌朝、ますますすごい結露にビックリ、、、)

そんな、こんな、で
月曜は睡魔に支配されつつ日が暮れ、、、

火曜は早速洗濯して炊飯して。。。
そして、またIKEAにGO!
こないだより早く着けたけど、やっぱり渋滞は平日でも付き物なんですねぇ、、、
まったく鍛えられる、、、

しかも、こないだより十分時間あったのに、
もっともっと疲れちゃった、、、
なんでだろ?
前日の運転疲れが残ってったか???

買い物。。。だいたい済んだけど、
やっぱりコレ!と思うばかりではなくて、
結局下宿先近くの大型ホームセンターにも寄って、ようやく20時過ぎ帰宅
遅くなったので、これからお世話になると思われる
ご近所のスーパーに寄り、パスタでご飯を済ませて、
ちょこちょこまた組み立てて、寝る

そして今朝、
アイロンの掛け方だけまた教えて、いわれてたのを忘れ、
残りの大物を組み立てて、
「もうあとは説明書を熟読して頑張んなさい!!!」と言い残し

とたんに
「あー、帰っちゃうんだぁ」なんて言い出したFを
「そう、そう、TVないけど、ま、暫くの辛抱だし(PC来たらね)
 独り言でも言って頑張れ~*」と言い残して、帰ってきましたw

途中、御殿場あたりは路肩に雪が積もったあとが、、、
やっぱり寒かったんじゃ~ん;;;
(富士のお山は、頭だけ雲に隠れて見えず、、、
 裾野は厳しい冬の景色でした)

TVないし、妙に電波状況が悪い建物で、
ケータイのワンセグもしっかり観られなかったから
この三日間、世間で何があったかほとんど知らない、、、

この三日。。。
「あさイチ」がスタートしちゃったし、、、>観られない、、、
前日の日曜も、少年倶楽部プレミアも観てないし、
龍馬伝も、真央ちゃんも録画のまままだ観てない。。。

待ちに待ったはずの V6「Ready?」は、
私が帰る30分前に届いたようなのに、Mが
「ヘンな格好だったから恥ずかしくてインターフォンを無視した」
お陰でいまだ手元に届かず;;;

あーん、、、ひどく浦島な気分orz

そう、そう、、、

Fが一方ならずお世話になった、高校のH先生、中学のH先生、お二方とも
この春、学校を替わられた。。。

お二人とも、Fの母校には長くお勤めだったので
そろそろ異動なさるかも。。。とは言ってたけど。。。
ちょっと淋しい春かもしれないな~。。。
[ 2010/03/31 18:33 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

ごぶさたw

いや、いや、いや;;;
年度末というのはキツイもんです;;;
それに、今年は長男の引越しも絡み、
体力的にもう無理できない年齢なのかもしれない。。。と
実感いたしました;;;

昔は徹夜もヘーキ!だったのになぁ。。。あぁorz
なんといっても、
2日に渡って、半日以上車に乗ってる状態が続いたこと、
その次の日も、100kmは走ったこと、これで結構
身体が悲鳴を上げたようで、、、眠;;;

あろうことか、少年倶楽部プレミアムの録画観ながら寝たからね、、、

仕事関係の締め切りもひとつ抱えてたので今週はPCはおろか、
ケータイメールも最小限。。。というか、不義理っぽくなってますなorz
>Mちゃん、ごめん、、、結局明日、野球場からケータイでメールするから


ってことで、日々の大波に飲み込まれ勝ちな最近ですが、
ぶい関連の雑誌、TVチェックはしておりますですw
今日は、
とん○るずSPが始まる直前にアルバム発売スポットCMが流れて嬉♪
から揚げ揚げてたんですが、
耳が「スピリット」の音を捉えたと同時に
目はピッ!とTVに向いておりました*
私ってすごい☆(笑
この番組を観ようとMがTV点けて割りにすぐだったな。。
M、ありがとねー~*^^

雑誌にもプロモーションも兼ね次々登場していますね
こちら、私が忙しくなったタイミングと一致しすぎ;;;
とりあえず全部チェックしてるはずだけど、
頭の中で整理つかず、どの記事がどの雑誌のだったか憶えてない(笑
印象に残っているのは、健君の和服姿*
なかなか堂に入ってて素敵と思ったーw
可愛い♪がまず印象のtopに来ちゃうイメージなんだけど、
意外と骨太な(いろんな意味で)健君
もっとその「いろいろ」が前面に出てもいいような。。。
そいえば、
岡田君がどこかで「もっと健君のおもしろさをわかってもらえるといいな」
って言ってたな
私も知りたいよ、健君のいろいろ*

岡田君といえば
サランラップのCMもどこか春色な背景が良いなwと思うわけですが、
今回のポポロの記事は、もう完全な春!でしたね~*
annanの「岡田君テイスト再現部屋」とは真反対なパステルカラー。。。
どっちにもしっくり嵌るのがまたスゴイw

記事中、「(いつかは)子孫を残したい」とあったけど、
うん。良きパパになれるよw
というか、ぶいのメンバーはみんな良いパパになりそうだなw
そんなパパの顔も見てみたいなー。。なんて*

食べ物を「あ~ん」としたことない、という岡田君も、
いつかJr.にしてるかもねw^^


今日は、午前にようやく仕事の締め切りをクリアしたので、
しっかり少クラプレミアムを観て。。。リピしてましたw
「Will」やっぱり好きだわ~*この曲♪
スピード感がたまりません☆
もちろん、リーダーの魅力が最大に引き出されている「星が降る夜でも」も
浸りきって聴いていますw
Willも坂本くんの声の伸びやかさに惚れ惚れしちゃうんだけど、
この曲ではイノッチの上手さに脱帽☆な感じですね~*^^

さて。
昨日よりavexのHPで楽曲視聴ができるようになったようですw
期間限定とか
さっき知ったばっかり*
なので、私も今から聴きにいってみま~す☆


ps.聴いてきましたっ!!!

  トニ・カミ・ソロの盤は3回ずつ!
  それぞれの個性が立っててすごくいい!!!
  特に、長野君の「桜色桜風」は早く全部聴きたいな♪
  もぉ、ちょうど今年の桜が満開になる頃に発売なんですよねぇ~~~♪
  心憎いばかりの演出w
  ってか、今年イチオシの桜songかも☆
  期待しちゃう~♪♪♪

  トニの DANCING MACHINEは
  ちょっと懐かしい感じの小粋なエンターティンメント

  坂本くんの Happy Happy Birthday!
  3月31日生まれの人が羨ましいぞ~*
  楽しい一年が待ってる!ってホントにHappyになれると思うw

  イノッチの 遠いところまで
  らしいなぁ~。。。
  きっと、聴けば聴くほど味わいが増しそう

  カミの Magical Mystery Song
  期待通りのサウンド♪
  三人の声のバランスが絶妙で◎ もぉハミングしちゃいました*^^

  剛君の 官尾
  これも思ったとおりの(笑)路線。。。だけど、 
  サウンドは全然違ったー*
  どんな曲なんだろ?ますます興味深々

  健君 ”悲しいほどに ア・イ・ド・ル” ~ガラスの靴~
  んー。。。正直、歌詞がよく聞こえない、、、>耳の老化?;;;
  曲調は、らしいな~*って思うんだけど
  ちゃんと適正な音量で全部聴きたいです~*

  岡田君の ヨロコビノウタ。。。
  そっちでしたかw
  春風に乗って爽やかに口ずさむ曲ですね
  サランラップやポポロの記事のパステルトーンが浮かびました
  どっちかというと、「岡田君テイストのインテリア」的太さも欲しかったかな。。。
  きっと次はこっちでw

  通常版に収録の SILENT GALAXYは。。。
  ジ○ニーズっぽいな!って思いました~*^^


  と、ざっくりな感想でした*
  全曲しっかり聴いたらまた全然変わるのかも。。。

  あと一週間!
  発表された2月半ばにはまだ先の先、と思ったけど、
  なんかあっという間だったなー。。。というか、あまりにも怒涛の日々で
  時間の感覚狂いっぱなし、、、

  さて
  あすはMの試合があるので(ようやく雨が止んだ!)早起き~*
  もう寝ないと。。。
[ 2010/03/25 23:59 ] V6 | TB(-) | CM(0)

まだ揺れてる;;;

息子の下宿まで行って来ました
車で。。。

もぉ、「車好きだし、一人で行けますから!」なんて言えないかも、、、

まだ身体が揺れてる;;;

土曜日、行きにjust9時間(休憩も入れてだけど)
その後1時間半して、下宿から20kmほど離れた IKEAにGO!
したら、大渋滞&ナビシステムのいい加減なナビのお陰で
たどり着くのに2時間掛かった、、、
21時閉店なのに、付いたの19時半だったし、、、
もっと見たかったのに、、、

ナビってさー、とりあえず大きな道に導くじゃん?
でも、全体像を見るとなーんかおかしい!と思って、
独断でいった道がBINGO!だったよorz
まったく、、、
機械に全てを頼ってはいけないという教訓だね;;;

そして、都会は夜10時過ぎても普通に渋滞、、、ということを
学びましたよ;;;

寝るまで身体揺れてたもん、、、
大洋クルージングでもしたようだったよ、、、

そして、翌日も朝から近場のお店巡り。。
ここでも車が、、、
荷物あるし仕方ないんだけどさー;;;

そんな、こんなで、夕方5時、東名に乗ったけど、
ここでも家にたどり着くまで6時間半掛かった;;;
渋滞がなければ、普通に休憩取っても5時間もあれば着きます
腰というか、胸の後ろが痛かったよ、、、

あー、でも!!!
大嵐が吹き荒れたせいでしょうか?
雲ひとつない快晴の夕景だった昨日、
富士川あたりからずっと
前方にはくっきり美しいシルエットになった富士山が♪
そういえば、関東方面から帰る時って、
いつもとっぷりと日が暮れてからということが多かったので、
こんなに長い距離、いろいろな角度から
富士山が見えるって知らなかったということに気づきましたw
ほんとに快晴だったので、由比あたりまでずっと綺麗に見えてました
宵の明星を背負って♪

富士山はやっぱり日本人の心のふるさとなのかもしれない
ずっと前方に見えているのが嬉しかったもんw^^

と、いうことで、とにかく、今回の「旅」で心に残ったのは
この富士山と、IKEAの素敵さ!

そして、やっぱり寝不足で運転はキツイということ;;;

今日もね、5時起きで次男の高校野球春の大会にヤツを送るため、
ハンドルを握りましたよ、、、

試合はあまりの実力さに、負けてもケロリ!だけど~;;;

さて、だいたい家事のめどが立ったので、ちょっとお夕寝。。。
[ 2010/03/22 16:30 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

もぉ、ビックリするから;;;

今朝、いつものように めざましTV流しながら
朝のあれこれしてたら。。。

いきなり始まるんだもん;;;

「今日のきみも、明日のきみも、変わらず愛してる。誓うよ!」

ティーカップを取り落としそうになりましたよ;;;
岡田君のアップが画面いっぱい、
しかも、バーン!とまっすぐ見つめられる;;;

なんか、、、はずかし;;

「ゴーヤーチャンプルーちゃん♪ See you tomorrow~♪」

続くこの妙に楽しげなハミングも。。。

なんか、、、はずかし;;;

もしかして、毎日この時間に流れるんでしょうか?
嬉しいような、怖いような、、、
だってさー、朝って自分ボサボサだよ?←関係ないから;;;


今日は、「オリ☆スタ」発売日ですね*
しかも表紙♪
早く行かないと、、、と思いつつ、まだここに居ますけど;;;

近くの本屋さんで coyoteという雑誌のバックナンバー特集をやってるんです
いつもはパラパラめくる程度で買ったりしないんだけど。。。
パラパラしなかった号も、もちろんあるので。。。
「あ、これ、見たことないな。。」と思う号を手にとってたら。。。

岡田君が居ました

去年2月発売のno.35.写真家:ロバート・フランクさんの特集号

高層ビルの大きなガラス窓の枠に腰を下ろして
横向きになってる岡田君。。。
この写真を撮った方の視点は大正解だな~*と。。。
インタビューの中身も。。。これもすごいね、
NYの地下鉄ですれ違いざまにロバートさんを認識できちゃう岡田君。。。
ホントに写真が好きなんだね

この横顔と記事に惹かれて買っちゃいましたw
(あと、お茶の号も買っちゃったけど)
出費が、、、ヤバイ;;;
[ 2010/03/19 10:50 ] V6 | TB(-) | CM(0)

外の空気は。。。

100317窓

日中、書類を整理しながらふと窓の外を見て

気づいた

そっか、この3月で、23年だ。。。


仕事をしてきた時間が、その前の時間と同じになった
まぁ、誕生日の関係とか考え出したら正確じゃないかもしれないけど
とにかく、
仕事をしだす前の時間を、仕事をしてきた時間が追い抜いたのは確か

なんとなく、落ち着かなくなる

私は、今まで何かを為し得たということがあったのか。。。

時間が降り積もった感覚は、ない。
学生時代の記憶もまだこんなに近いように思うのに。。。
少しパステルトーンに色づいたjellyの中に
ひたひたと保たれている

なのに。。。

気づけばこんなところまで来てしまった

これって、人生半分?
折り返し地点?
じゃ、ないよね。。。


木の芽時は
なにもかもが不安定というけれど。

気づいてしまってからは
ホントにお尻が落ち着かない

これから どこに行けばいいのだろ?

あの雲に乗って、漂泊の旅にでも。。。
[ 2010/03/17 23:50 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

この深夜ですよ!

クマグスをCBCでご覧のみなさま、今日25時34分~ですよん*
明日未明、と書くべきか。。。
もうご存知の方も多いとは思いますけどねw
私自身がここ数日バタバタしてたので、
12日の金曜にあるとばかり思ってたクマグスが
新聞番組欄に載ってなかった衝撃が大きかったのです;;;
今日に変更されていたんですね
なんだかホッとしました*^^

金曜日は仕事帰りもちょっと遅かったので、
いろんなことがうまく運ばず、Vシュランも翌日録画を観る。。。
そんな感じで

あぁ、ホントに終わっちゃうんですよね。。。
番組冒頭のメンバーの異常なハイテンションが逆に淋しい。。。
んでも、カツのリベンジに燃える岡田君(ホントに美味しそうだったw)
カツサンドを齧り付くのに苦戦する剛君の一生懸命さ(アゴが、、、言ってた)
に クスリwとなったり、
自分用のアニマルケーキを前に的場アニキが「オレもたべるぅ~♪」と
妙に可愛いのに大笑いしちゃったり、
特性チャーシュー丼のチャーシューをカプッ☆と行く健君に
イノッチが「うっまそうに食いやがって~*」と言う微笑ましさ
やっぱり六人揃ってるって最高♪

個人的にはアニマルケーキの出来が秀逸で、じぃっと見入っちゃいました
よくもまぁ、特徴が捉えられててw
的場さんが打ち合わせに一日取られた!と言ってたけど、甲斐ありましたね*^^
正直、岡田君はちょっと似てないかも、、、と思っちゃったけど^m^
坂本くんなんて、そっくり!(ウマ、、、)
長野君のヒツジもイノッチのパンダも、おぉ!って感じだったな~*^^
剛君のウサギがw^^ 意外にも良かった♪
健君のペンギンは口元が残念な気もしたけどね~*
み~んな美味しそうに食べちゃってさ。。。
ほんと、コドモの顔だったね♪

私が観たのは土曜だったわけだけど、このあと、
Fのお別れ会に一緒に行くママ友(コンサートに行くのとは別のママ)と
打ち合わせの電話してて、このVシュランの話が出たんです
Yちゃんから
「あ、ね、ね、さわちゃんってV6の番組観てる?教えてあげようと思ってw」
「あ、昨日の?毎回観てるよー!」
「そう、そう!食べ物のヤツ。おっもしろいよねぇ~♪
 もう、S(Fの野球部の友達)と一緒に大笑いしながら観てたんだよ~!」
「うん。今回も面白かったよね~*^^ でも、もう終わりなんだよ」
「え?何が?」
「あの番組が。次回で最終回だって」
「えー?そうなのー?面白いのにねぇ」

って。。。Yちゃんは毎回見てるわけじゃないんだろうけど。。。
私に「V6の面白い番組」を教えてくれようとしてたのがちょっと嬉しかったな*

そして、
「最後に流れてた曲良いよねぇ~」とも♪
たぶん、6人で歌ってるのを見てだと思う*
私はその前に流れてたwillが、やっぱり気になります*
土曜日は、Mの関連で仕方なくネクジェネ途中までしか聴けなかったんだけど
最初に流れたwillをまた聴いて、クリアな音で最初から最後まで聴ける時が
ますます待ち遠しい*
「I'll never stop it」ですよーw
[ 2010/03/15 20:18 ] V6 | TB(-) | CM(4)

春眠

久しぶりにゆっくり寝ましたw
寝すぎて体中が痛い(苦笑;;;
4時間と少しというのが普通の睡眠なので、7時間も寝ちゃうと
逆にぼぉーっとしてしまう;;;
そして、朝仕事を終えて二度寝したのでますます体内時計が狂いました;;;
現在13時34分ですが、自分の中ではもう一時間遅くな感じ
普段はほぼ正確な体内時計なんだけどなぁ、、、

朝、キッチンに下りたら、パッと花束が目に飛び込んできて、
「あぁ、夕べはFの野球部送別会だった」と思い出しました
そして、そういえば、ここ2週間、卒業のあれこれがあったけど、
花束を貰ったのはこれが初めてだったな、と思ったり。。。
中学の卒業時には、部活だったりクラブチームだったり、あれ?
もう一箇所、どこだったか。。。から花束頂いて、
一気に家中花で溢れた記憶があるけど、
高校ではこの、野球部で頂いた花束だけ
まぁ、男子高校生の卒業時はそんなものかもしれませんね

夕べは、前日のMとその友達がほぼ貫徹だったのに付き合って
(好きで付き合ったわけじゃないけど、寝室の隣でバタバタしてたので;;;)
私もほぼ貫徹。。。
このトシだから、、か、Mたちが出掛けてしまってからも、日中寝れないorz
ランナーズハイ状態で、、、

夕方からFの送別会に一緒に行くことになってたし、
他のママや友達も乗せていくことになってたから
ちょっとでも寝なくちゃ、と思ったのに、、、
結局用事出掛けたりしてるうちに、あっという間にみんなをお迎えに行く時間に、、、

それでもハンドルを握ったら緊張感で目は覚めるし、
助手席にはお友達が居て、眠気が来るということはなかったけど。。。
送別会の進行中に妙に涙もろかったり(しかも、妙な場面で泣くorz)
声に紗が掛かるみたいに疲れが滲んだり、やっぱり無理は良くないですね;;;

帰ってきて暫くしても眠気は来なかったけど、お風呂に入ったらストンと。。。
なんとか髪の乾くのを待って、12時頃からどぉ~っと眠りの渦に引き込まれて行きました
今日はお弁当作りがなかったので(笑 憂いなく眠れたのが嬉しかった♪

それにしても。。。
今日は無気力~;;;
空もどんよりどろどろ。。。湿度高めな雰囲気だし。。。
身体中ぼぉーっとしてるし。。。
も一回寝たらスッキリするかな?

眠れない日も、眠りすぎても、スッキリしないなんて、、、
目覚ましなしでスパッと起きた時の爽快感が欲しいなぁ、、、
と、どこまでもだらだらな、、、あ~ぁ、、、
[ 2010/03/15 13:53 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

育つ

今朝、手付かずだった一角の草引きをしていたら
ミニ薔薇の苗を見つけた>どんだけ放置してたの;;;

もう、ビックリ、なんてものじゃない;;;
薔薇って生えてくるもの???
小道(70cm幅くらい)を挟んだ隣の区画に植わっているミニ薔薇(オレンジ)なのか、
もちょっと離れた場所の白いのか、はたまた3Mくらい離れた場所の
ピンクのミニ薔薇の子供か。。。
とりあえず、この薔薇たちは、みんな秋には赤くて円い実を付けていた、それは確か
そして、もしかしたら、毎回実は付いてるので
秋の実じゃなくて、この苗が芽吹いたのはもちょっと前の実からだったのかもしれない

私の庭には、勝手に実を結んで生えてくるものが多い(雑草もだけど;;;)
結構放置してる証拠でもありそうだけど、
双葉から本葉になる頃の様子を観察して、「イケそう」と思うと残す私の性分が大きいのか
アリッサムは庭中席捲してるし、ネメシアは最初紫二種、薄いピンク、白でスタート、
途中、大輪種を足したことはあったけど、その後は買い足すこともなく、
庭のあちこちから勝手に芽吹くものを移植したりして育てている
あと、ビオラや苺も同様、、、どうしてこんな場所から?と思うところに小さな芽吹きがある
あぁ、野菜もね、、、ピーマンに茄子、セロリ、パセリ、ミニトマトやバジルまで、、、

結局いい加減な性格なのかなぁ、、、
庭のあちこちで芽吹いたものを見ると、矮小化してることも多いんだけど、
「捨てる」ことができない
本当は雑草さえ、つい愛しくなってしまう
頑張って芽を出したものを。。。と

自分に関わったもの、関心を持ったもの、
人から見たら、「あなたはとっくに関心が薄れたんだと思った」といわれることもあるけれど
実は結構ずっと心の隅にあったりする
それを執着と呼ぶのかどうか、は分からないけれど

またちょっと逸れちゃったな、、、

日中、ちょこっと英語を勉強してジムに行く以外、ずっとTV観てる感のあるF
昨日は「なんかしらんけど、えらい沢山『エバラのCMでカミセン観た』」と言ってた
私は岡田君バージョンしか観てないのに;;;
最近はパワーローテーションなんでしょうか?

「関心ない」「(車に乗るたび)もうV6飽きた、かぁさん、ちょっとウゼぇ」と言うFだけど
なんだかんだ言って、相変わらず「報告」してくれます ^m^
「今度ね、4月の7日にクマグスSPがあるらしいよ」と教えてやったら
「へぇぇぇ!やったじゃん!!あの番組は面白いからなぁ!あ、こないだの阪神のやつ、
 なんでそのSPの時にしなかったんだろ?あれは一般人にも大うけだから!」
と、なぜか超はしゃいでましたw

あんた、その頃はもう下宿生だから、、、最初はTVないかもしれないんだし、、、

なんというか、、、
結局DNAなのか。。。
阪神クマグスさんが言ってた「親からのDNA」
趣味嗜好もそうだけど、結局いろいろ「根づいて」るじゃん、、、

私は、食べることだけは不自由ないように。。。って
あとは結構いい加減な親だと思うけど、
二人とも良いお友達が居るし、それなりに目標持って頑張れる性格みたいだし
放任主義っぽくて子供に悪影響かも、と思ったこともあったのが
案外総合的には人としてなんとか生きていけそうにたくましくなってくれたのかな
と、勝手に安心したり。。。

時間が過ぎていく中で、人は
立ち止まったり振り返ったり、
前だけ見ようと頑張ってみたり
いろんな場面があるけれど

たぶん、種はいつだって準備されてる

自分の知らないところでその種が育っていることだってあるかも。。。

そんな希望がまた明日を走らせてくれる


知らないうちに芽吹いた薔薇に元気を貰った朝
[ 2010/03/12 10:16 ] V6 | TB(-) | CM(0)

いかん、いかん、、、

最近やたらと眠いんだから、
起きている時くらい、まともに家事やら仕事やらしなくちゃ。。。

そう思いつつ、今日はPCの前に座っちゃったな、、、
座っちゃうとあっという間に一時間くらい遊んじゃうorz

今日もまずはV関連のあれこれをチェック~*

って、あれ~;;;
会報キタ♪
って方が結構いらっしゃるんですけど、、、

我が家はコンサートの青い封筒も一日遅れだったしなぁ、、、
そんなに酷く田舎ってわけでもないと思ってるんだけど、、、
郵便事情はあんまり良くないのかしら?
そいえば、Fの合格通知も「ホントに来るのか!?遅いじゃん!!」って
ドキドキしながら待ってたもんな。。。

でも*
ある意味、楽しみも♪
明日はたぶん、会報が来るってことですね☆^^
[ 2010/03/11 17:23 ] V6 | TB(-) | CM(0)

眠;;;

不器用な私
ひとつのことをやるのが精一杯なんです
いろいろ掛け持ちとか、精神的にも体力的にもムリ

学生時代はラジオ聴き「ながら」勉強しててもOKだったのになぁ、、、
いつの頃からか、、、
全くダメになっちゃった

なので、最近の状況・・・・・・・
Fが毎日家に居る・Fの一人暮らしのための準備・Mの友達が泊りに来る
←自分の時間軸で話が進まない
そして、自分の仕事・庭の世話。。。
そういった、たぶん、普通にみんなが平気で同時進行させていそうなことが
メッチャ重荷、、、

そして、またしても寝不足で←なんで;;;
とにかく一日中眠い、、、

あ~、、、だらだら一日中寝ていたいよぉ~!!

小さすぎる望み;;;

と、いうことですが、とりあえず、
Wink Upはチェックして(岡田君のストールがモアレ状態で字が読めんがなorz)
毎日avexのぶいろくHPはチェックして 春を楽しみにしています

さて
じゃ、今日ももうそろそろお休みなさいw
[ 2010/03/10 23:22 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

業務連絡

先月27日の記事ですが。。。
結局そのまま載せることにしました

GOママさん、コメントのこと、いろいろとありがとうございました
お返事も書かせていただきましたので、
もしよろしかったら覗いてみてくださいませ*^^
[ 2010/03/07 22:56 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(-)

風を感じて。。。

昨日のネクジェネで

新曲の「will」宇宙初オンエアを聞きました
相変わらず、電波状況が悪く、ほとんどの歌詞は正確に聞き取れなかったけど
曲調はしっかり聴かせていただきました*

とても好みですw
しっかり聴いたら、きっと「大好き!」ってなると思う

春先の駆け出したくなる気持ち、
風に乗ってどこかに旅立ちたくなるような空色
そして、少しの不安

そんな想いが湧きました

聴き取れたと思われる歌詞の中に、

「夢の先掴み取る その先の時代を」というのがありましたが
(なにぶん、ザラザラな電波なので少し違うかも)

いろいろなことがメンバーの周りでも動いて、
今までとは同じ場所に居られないこともあるのかもしれないけど。。。
でもきっと、この歌詞に込められている思いは
メンバーもファンのみんなも同じと信じて

まずはアルバムの発売を楽しみに、
そして、実際にこの曲を生で聴ける幸せを夢見て
この春をすごして行きたいと思います

いつだって春は、少しの苦さを含んでる
その苦味さえも、「美味しい」と思われるように
[ 2010/03/07 09:08 ] V6 | TB(-) | CM(0)

やっぱりそうだよね~*(´艸`)

身体は寝てるのに、、、
あまりに可笑しくて、頭だけ冴えてるよ;;;

今日のクマグス、あまりにツボ(ノ▽≦*)ノ彡☆
Uさん(伏字にしちゃうけど^m^)、キタ!キタよ!!!
たぶん観てないと思うけど、Uさんにこそこの回を観て欲しかった

今回は「阪神ファン」のクマグス(よーするに、阪神ファンを観察して熟知してるひと)さんと、
「動物ω(ギリシャ文字:オメガの小文字、読みはそのままオメガ)」クマグスさん

「動物ω」って、結局動物の口元のことを言うわけですが、
ちょっと半開きになっているのが可愛さのツボ
クマグスさんによると、動物の可愛さって何か、と突き詰めていくと、
結局はこの口元のω形にあるのだ、ということだそうで、
それは色々な動物の口元を見ていけば歴然♪
特に、リスやうさぎ、カワウソなどの小動物の口元の愛くるしさといったら、ない♪^^
そうやって癒されモードで真剣にみているうちに。。。

登場したんですよ。あの動物さんが^m^

もう、なにが可笑しかったって、

何を置いても「リャマω」のアップですよw

見た瞬間、思った人多かったはずwww
「これ、思うのも失礼かな~*」
って大笑いしながらもココロの中でつぶやいた瞬間、イノッチが。。。

「坂本くんのωじゃないですか?」「これ、坂本ωですよ!」

番組内大爆笑www

坂本くんは。。。
真面目にじっと見たあと、「これ、俺だな」キッパリ*

「俺ね、言われたことあるんですよ、リャマそっくりですね、って。
 飯食ってる時」

やっぱねぇ(ノ▽≦*)ノ彡☆
Vシュラン思い出したもんw

と、いうことで、Uさん、Uさんが言ってたのはリャマじゃなくて違う草食動物だけど、
当たらずと言えども遠からず!?^m^
まぁ、番組観てなくてもちょこっと探してみたら この場面が想像出来ちゃうよ、きっとw

健ちゃんが、「坂本ω」発言直前に「曲線美」って言ってたな
うん。とっても綺麗なカーブであることは間違いないですw^^
[ 2010/03/06 02:29 ] V6 | TB(-) | CM(2)

それぞれの道

降ったり照ったり忙しく変わる春の空の下、
なんとか晴れやかな日差しを貰って Fの学校の卒業式がありました

この学校は、私の母校でもあり、Fは直接教科などのお世話にはならなかったけど
私の恩師(なんと、入試の時Fの面接官だった)や同級生もお勤めだったりして
色々のご縁を噛み締めながら 式に参列してきました

オーソドックスに、仰げば尊しを歌い、在校生から蛍の光の返歌を貰った後、
最後に校歌斉唱
隣に座ってた、野球部ママ友にして二つ下の同窓生の子と一緒に
私たちも歌いました
子供と一緒に歌うのも最後だしなー(後輩の公式戦勝ちあがったら歌うけどw)
感慨深くて最後のほう、涙で声が震えましたけど、歌い上げちゃった*

高校生だけど、子供たちもよく声が出てました>特に男子

国公立大学の合格発表がまだなので、進路に不安のある子も居るのですが
それでもこの日はみんな開放感ある穏やかな顔がほとんど*
午前中はお天気にも恵まれて写真を撮りあっている姿も微笑ましく~w^^

式後、お世話になった先生方にご挨拶して回り。。。
ホントにご心配お掛けしたし、お世話になったので;;;
学年主任のH先生には、
「遠いところ電車通学で頑張りましたよね。
 この、S中からの三人(Fともう二人も野球部)の濃~いキャラは忘れませんよ」
と、お褒めのお言葉(笑 も頂いてw
まぁ、一年の時は特に、成績のことでもご心配いただいたしね、、、
なので、今回現役で第二志望に行けるということに感謝です
塾に行かず、学校の先生たちだけを頼りに頑張ったF
苦手教科担当の先生にもいつも声掛けしていただいたり、ホントによくして頂きました
確かに通学に遠くて、最初の頃よく文句も言ってたけど、
この学校にして良かった、と、今では心から思っているようです

受験では、思ったところに着地できなかったけど、
そこから新しい世界を創っていけば良い
4年後が楽しみになるような世界を。。。

野球部ママ達と、グラウンドに出て、父母会で贈った倉庫がちゃんと建っているのを見て
打ち上げランチに繰り出しましたw

受験の諸々の情報交換が主な話題だったけど、
やっぱりこの人たちとも知り合えてよかったなw
高校くらいになると、なかなか他のお母さんたちと友達になれる機会がないと思うけど、
息子が野球をやっていたお陰で、明るく前向きなママ達と知り合えたありがたさ♪
(だって、最初はその中でも仲良しな6人でランチに行く予定だったのに、
 あれよという間に15人になった;;;結束力ハンパじゃないです:笑)
進路が決まったママも、まだ決まってないママも、どこか戦友な感じでw
このあと、「もいっちょ、お茶して帰る人!」となっても、
どうしても用事のあった3人が帰ったのみ;;;>しかも残念そうに、、、
話題はそのまま同じだったりしたんだけど、
結局雨の降り出した午後遅くまでワイワイしていました(笑

こりゃぁきっと、子供関係なく続くね*^^
こんな繋がりが、おばあちゃんになったら「あちこち巡り」の仲間になるのかなぁ。。。
うん。それもOKだな*^^

(きゃぁ~~~!!!!!
 たった今、Fの大事な友達が東京の学校の追加合格になったってw)
[ 2010/03/05 10:14 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

濃すぎる一週間;;;

仕事日以外は比較的のんびりした日々を送っている私ですが
今週はなんだか出ずっぱりで、精神的にちょい疲れてきました
今年になってからほぼ毎日blog更新もしてたし、日記や簡易家計簿もOKだったのに、
どうも先週からストップぎみ

Vlifeも全くといっていいほど、、、
唯一ほぉ~。。っとなれるのは
車の中で自分で編集したV6メドレー聴く時だけという、、、
あ、今日はまだマシですね
こうしてnet開けてますから

まだ途中だけど、今週の出来事を順不同で追っていくと。。。

  ・Fの卒業式
  ・仕事関係のセミナー出席
  ・確定申告(税務署行き)
  ・胃カメラ飲んで
  ・義父の年忌

そして、今週末に実家父が喜寿を迎える会があるので、
明日は仕事に行く前にプレゼントを見に行かなくちゃなりません、、、

お昼寝必須なのに、、、ゼロorz
かなり身体もキツイ;;;

Fの卒業式のことはまた機会あったら書こうかな

今週最大のトピックスはやっぱり「胃カメラ」orz

私には合いません;;;絶対に;;;
検査に行く前、義母が、「心配したことない。スルスルってすぐ終わるから」

んなことなかったよ;;;
あれ、空気入れて胃を膨らませてするんですね
なので、勝手にゲップが出ちゃう;;;
もぉ、、、我慢しようとするんだけどね、、、
全然無理
みなさんそうなのかな?
ま、検診で引っかかった結果なんだけど、、、
できればこのままスルーしたい気分
ちゃんと早寝(って言っても0時が精一杯だけど)しますから
何事もなく、ね*
[ 2010/03/04 22:27 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

おめでとう♪

今日は朝から嬉しいニュースでしたねぇw

「イノッチに新しいイノチ」とは、 日刊スポーツ の記事(紙面のタイトル)ですが
ベタなこのタイトルも微笑ましく、読んでこちらも自然と頬が緩んでしまいました
そして、親戚の叔母さん状態w

ふむ、ふむ (以下、日刊スポーツより)
「目は母親に似てぱっちりとしておりますので、胸をなでおろしております」
良かったねぇ* って、いや、いや、そこまで言わなくても、
イノッチの少し下がり目な優しさも良いよw
まぁ、男の子は母親に似るっていうし、そこはお二人とも嬉しいかな*^^

そして
「夫婦で力を合わせ、愛情たっぷり注ぎ、楽しい子に育てていきたいと思います」
これが一番大事☆
これから色々大変と思うけど、この気持ちを思い出して頑張ってね!イノッチ!!
お二人なら楽しい子育てが期待できそう*
あちこちでパパの顔も見せてくださいね☆^0^

あぁ~、ほんとに良かった。
安産だったみたいだしw
朝香さんもお疲れ様!&おめでとうございます!!!
数日しっかり養生して、怒涛の日々に備えてくださいね*

そうこうしてるうちに。。。
V6の新しいアルバムも全て作業が完了して「出来上がった!」そうで♪
この中のメンバーのソロ曲を見ていると、
トニメンバー、もしかして、イノッチのお子さんも意識してたのかな?
そんな思いも抱くタイトルじゃないです?

坂本くん→ Happy Happy Birthday
長野君 → 桜色桜風
イノッチ  →遠いところまで

春生まれのイノッチのお子さんを思ってのラインナップかな~?なんてw
期待しちゃお

そいえば、他の方のblogで拝見したのですが、
坂本くん、28日深夜のイノッチのバンクーバー総集編(私、途中棄権しちゃった;;;)が終わった
もう明け方近く、イノッチに「お疲れ様」とメールしたとかw
メンバーを見守る坂本くん*
そうやって、V6の15年は続いてきたんだね
ほのぼの、じーん、と嬉しいお話でしたw^^
イノッチも、お子さんがいつ生まれるか、と、気が気じゃなかったかとも思うけど、
落ち着いて楽しい司会っぷりが良かったオリンピックキャスター、お疲れ様☆
(個人的には、「楽しいですよね、えぇ~」とよく言ってた「えぇ~」がなんかツボでした)
お子さんも、ちゃんとパパの仕事がひと段落して生まれるなんて偉いじゃないですか*^^
きっと良い子に育つよ~☆


なんだかあちこちしちゃって纏まりない記事になっちゃったけど、
ともあれ、パパさんイノッチ、これからも素敵な笑顔で頑張ってね!
あらためて、おめでとう☆
[ 2010/03/04 18:38 ] V6 | TB(-) | CM(0)

食べ損ねるとこ;;;

今日はひなまつり*

この地方では、「いがまんじゅう」という、餡を包んだ羽二重餅の上に、
食紅で色をつけたもち米を散らしたおまんじゅうを頂くのが定番です

それが、、、いろいろ忙しくて、お店に行くのが3時過ぎになってしまったら、、、

もうない、、、ってか、
黄色のしかないorz
おまんじゅうには
だいたい「桃色」「黄緑色」「黄色」の三色がそれぞれ散らしてあるんですが
やっぱり一番は桃色、それに合わせて映える色ってことか、
二番目に売れるのは黄緑色らしく、、、黄色だけ残ったんでしょうねぇ、、、

私も桃色と黄緑色の組み合わせで頂きたいのですが、、、
しょうがない
買いましたよ
いがまんじゅうのないひなまつりなんて、考えられません!
だって、生まれてから欠かしたことないんだもん!!
食べなかったら悪いことになりそうだし

ん♪
今年もおいしゅうございましたw^^

あれー???

肝心のお内裏様たちは???

えっとー。。。
あぁ~;;;蔵の中ですわ~;;;
ごめんなさい;;;
「旧」でさせていただきますから。。。

今回はホント、いろいろありすぎまして;;;>言い訳

とにかく、一年に一度は風当てないといけないとね*
女の子居ないから、って、やっぱり出さないと
自分のお雛様、最後まで大切にしたいしねー☆^^
[ 2010/03/03 23:59 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(2)

ひと安心w

今日は(って、もう昨日になっちゃったけど)義父の命日

そして、日が悪かったけど、諸々あって、13回忌の法要を営みました

今回、平日となったので、
ごくごく身内で済ませたのですが
ご高齢の叔母様にも来ていただいて、その昔話がとぉーっても面白くて
時がたつのを忘れてしまいました

お縁主さまにはお布施の形をとって、お昼はお出しせず、
お忙しい身とて、お縁主さまも多分そのほうがお気楽だったと思われます
この辺りの気配り加減がなかなか難しいとは思うのですが、
先代からのお付き合いなので気心も知れていますしw^^

お縁主さまがお帰りになられてから、頼んであった仕出しをつつきながら昔話
この叔母様と、お義姉さん、私と共通の知り合いである高校の家庭科の恩師の
消息を話してとても盛り上がったり。。。
Fの話題もw

やっぱり親戚から昔話を聞くって大事かなw
と、思った一日でした*^^
[ 2010/03/02 00:26 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(9)


