KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は小望月

一日で。。。いえ、ほぼ半日でお天気が変わる、
春先の気まぐれな空模様が続くようになってきましたね;;;

夜でも空を見るのが好きな私には、雨の夜はつまらない(悲
今日もそんな夜空かな?と思って見てみたら。。。!

綺麗に円い月がありましたw

まぁ、何となく煙っているようなのは、また明日お天気が崩れるサインか

それにしてもまた綺麗に円いな~*と、
月齢を調べてみたら。。。

14.4 [輝度: 99.8%] だそうで。。。

明日の月齢は? 14.5 [輝度: 99.9%] どうやら満月は明日ですね

でも、一日でほとんど差がないのはなぜ???
更に調べてみたら。。。
満月になるのは3月1日午前1時38分

要するに、あと数時間で満月になるってことなんですね>違う?
だから「満月」としての日付は明日だけど、今見てる月も
既に輝度は99.8%超えてるから 満月って言って良いってことかな?

なんだか分からなくなってきて、
更に調べていたら、面白い記事を見つけました ↓

         満月のない2月 

へー!へー!へー!!!!!
そうなんだ!
日付としては、1日になってから「満月」だから、
この2月には満月がなかったってことになるんだ!!!
面白ーい☆

じゃ、前回「満月じゃなかったんだ」の記事書いた、あの時見たのが
「一年を通して一番大きな満月」の翌日だったのね*
東京の方たち(健君とか)は一日前にしっかりあの満月を見てらっしゃったんだ。。。

やっぱり夜も空を見る。
これ、面白いですよ~*^^
[ 2010/02/28 21:12 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(2)

泣;;;

今日のネクジェネ;;;
「雨」が酷くて全然聞こえない、、、
もしかして。。。いや、たぶん、、、
春ってずっとこうかもしれないな~。。。

あーん;;;
今日は新曲流れたようなのに、、、
[ 2010/02/27 22:10 ] V6 | TB(-) | CM(0)

あのね、

いろんなことがどんどん動いているせいかな?

最近の坂本くん、表情が良い♪
生き生きしてて良いよ~www^^
[ 2010/02/27 18:43 ] V6 | TB(-) | CM(2)

ありがとうございますw

夕べ遅く。。。というか、
今朝未明に書いた記事は、なんだか違う気がして止めにしてしまいました

GOママさん、
せっかくコメント頂いたのに、
表示を止めたときにはまだ反映されてなかったらしく
気づかずに止めてしまったので、
裏で読ませていただきました

最後の方のお言葉、本当にそうだと思います
実際、息子はもうすっかり前向きで、今も自室の整理をしていて、
新しい生活に向けて着々準備しています

私も切り替えていかなくちゃ*

先ほどの記事とは少し趣が変わりますが、
またFに関してupするつもりです
そちらにこのコメント、再掲させていただいてもよろしいでしょうか?

ここに書くことでしかお話できないと思い、
こういう形をとらせていただいたことも、ご理解いただければと思いますm(__)m
[ 2010/02/27 16:37 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

怒涛の2週間

こんな時間に更新;;;

2週間前、東京の大学を受験する長男:Fを新幹線に見送った金曜日
あれ以来、なんというめくるめく日々。。。

ぶいろく関連のいろいろもあったから、
それについても細々書きたいこともあったのに、
記事をupするまでの集中力も文章力も全くなかった

仕事もただ単に「こなす」しかできなくて。。。

そんなに息子に懸けているつもりはないんだけどなぁ、、、

Read More

[ 2010/02/27 03:33 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(4)

封筒

ぶいファンの皆様のところには
「待望の青い封筒」が届いたようなのですが。。。
我が家にはまだ。。。?
あれ?えー!?;;;
メッセージ、読みたかったゾorz

と、とりあえず、今回はこのお話は置いておいて(置くんです、ゴメンね;;;)


Fの、そして、それ以上に(?)私も待ちに待った「青」封筒。。。

多分今日届くと思ったけど、とりあえず、朝からF上京の準備に取り掛かりました

まずは印鑑を作りに行き。。。
もちろん象牙で。。。と思ったのだけど、イマドキはチタンなど金属も出ますよ
ということで、本人、手に持った重さや雰囲気が良いから、と、チタンを選びました

お次は銀行へ。。。
F名義の口座開設

この口座開設のため、窓口の順番待ちをしている時に、
真央ちゃんが滑り始めたのですよ!!!
銀行TVに見入る私。。。「やった!!3アクセル決め!!」と、思った瞬間、
Fの名前が呼ばれorz
そしたら、案内役の、同年輩の女性が、「あ、息子さんだけで大丈夫だと思いますよ」
なんて~*^m^
よほど私がのめり込んでいるように見えたのでしょう;;;
同じように見入っていたのは、も少し年配の女性だけでしたが*^^
でも、結局Fと手続きしたので、その後のちょうど明子さんまで全く見られず;;;
家に帰ったら録画も失敗してたorz

ま、今日はそんな日だ、、、

しかも、まだ封筒届いてない。。。
ホントに受かったのかぁー!?;;;
受かってないのに準備だけしてたらアフォすぎる;;;

とにかく、ここでお昼、
そして、次は市役所に出向いて住民票を取り、
一旦家に。。。
もちろん、封筒チェックのためw

そしたらーーー!
キターーーーーー♪♪♪
あぁ、ほっとしましたよwww

何となくひと息入れて、
デパートも併設の大型ショッピングモールへGO*

メインはFの個人的用事だったのだけど、
ついでにスーツなんかも見る?ということで。。。
予定では、人生初スーツは名古屋のデパートで*と思ってたので、
ここはあくまで下見のつもりだったのに、、、

なんか、、、結局50%Offの値札につられて買っちゃいました;;;
こないだ、新幹線の中で見たある広告が目に焼きついてたしね
竹野内さん、かっこよすぎ!だからw

そんなこんな、で明日は住まい探しに上京(隣の県になるけど)します*^^
富士山は見られるかなぁ。。。
[ 2010/02/24 23:59 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

わぁ♪

少年倶楽部プレミアムですよ!!!

昨日はリアルタイムでチラリとしか見えなくて、
「マッチも渋くなったな~*」と思いながら
「ざんばら ばらばら~♪」と歌う声を背中に聞いて、
用事で席を立ってしまってそのまま。。。

今、来月はどんな放送なんだろ?と  少年倶楽部プレミアムのHP に飛んでみて

びっくりーーー!!!

なんと、来月のプレミアムショーはV6☆
ステージリポートは森田剛

ですってーーー♪

嬉しい♪
舞台の雰囲気、今までチラリと「お知らせ」程度しか見られなかったけど、
も少し肉薄して見られそうw^^

そいえば、しのぶさん、ベルリン映画祭で最優秀女優賞を受賞されましたね☆
おめでとうございますw
最近、色々なところでお見かけして、存在感すごいな~*と思ってたので
嬉しいな~*
映画自体は壮絶な感じですが。。。
授賞式、「血は。。」の舞台がおありでご欠席だったんですよね
でも。ますますみなさん気持ちの入った舞台になったんじゃないかな?
良かったwww
[ 2010/02/22 13:53 ] V6 | TB(-) | CM(2)

しまった;;;

今、RADIOHEADのライブ特集が終わるところ、、、

最近、HDDはオリンピックに占領されているので
NHK番組表をチェックすることが少なくなってた、、、

今HP見に行ってショック;;;

例の、CREEP のMVもあったらしい、、、

再放送、やってくれないかな。。。

ps.番組HPに行ってみたら。。。この放送自体が再放送だったみたいorz
[ 2010/02/22 00:58 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

捻っちゃったかな;;;

先ほどから、なーんか手首が痛い。。。と思ってたら
夕方、息子たちと「握力比べ」したの思い出しましたorz

もちろん、あちらさんたちは私に本気を出すわけではなく
握手状態でぐっ!と力を入れる際、
「おぉ~、かぁさん、まだイケルじゃん」なんて
軽くいなす程度のことですが。。。

自分、真面目な性質なので、高校の体力測定も全力でした
結果、チェック表に書き込む体育委員の男子から
「おめぇ、女じゃねぇな」というありがたいお言葉を頂いていました
それ言われたのは、確か背筋が108キロ、握力右34キロという結果

身長156cm、体重46kgの高1
文化系部活(放送部)の私には無駄な筋力だったなぁ、、、
でも、それが二人の息子の子育てには役立ってくれましたよw
子育て期間中に↑の筋力はもっとずっとパワーアップしてるはずだし

長男:Fが中3まで腕相撲は負けなかったしw^m^
お陰で(?)我が家では結構腕相撲大会がしょっちゅうでした
FもMも私を負かすために全力。。。私も大人気なく全力*

ま、私に勝っても「別に嬉しくないし」と言ったFですが
さすがに高1終わりだったか。。。
主人に勝ったときには
「あー。。。嬉しいけど、淋しいっていうか。。。なんかヤだなぁ」
と、かえってしょ気てました
目標がなくなっちゃったんでしょうね

それ以来、なんとなく腕相撲大会の頻度が減り、
今日は久々。。。
しかも、腕相撲じゃなく、「腕握り」(笑

なんとなく予想はついたけど、Mの方が断然強かった!
やっぱり現役野球部だから 当然といえば当然ですが

たぶんね、その次男と握手した時だなぁ、、、痛いの、、、
もうトシなんだな、と自覚しました
これからは大人しくして、
主人と息子たちのアームレスリング大会を見守るようにします

。。。
明日になったらもっと痛かったりして、、、
洒落になんない、、、
[ 2010/02/21 23:14 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

パンダw

今日も「雨」にも負けず、ネクジェネ聴いてました



坂本くんのプロフィールに「旅人」が加わるそうですw

歌手・俳優・タレント + 旅人


年頭の抱負で「旅がしたい」と言ってた坂本くん
ちょこちょこと出掛けているそうですが
(もうすぐ?)休みがあるから西の方に行こうかな~

なんでも、安い宿に泊って回りたいとか
>本物の旅だねー!と、長野君とイノッチw

まぁ、旅ってのは距離じゃなくて、自分が旅だと思えば旅なんだよ
近場でも

なんて話から、「『パンダ見に行く』だっていいじゃない」
となって→「そういえば、動物園にパンダが来るね」
「そう、そうそう*」

イノッチ「そういえばさぁ、こないだタイノ○チで、『naviシステムの機能で
    初めて走ったところの軌道が残る』ってのを使って
    (naiviの中に)パンダの絵を描いたのよ
    それで、その日帰ったら ニュースでパンダが帰ってくるってやってってさ」
   「すごいね」「それはすごい」
   「うん、すごいよね」

その偶然、ホントにすごいですw




番組終盤で、New Albumとコンサートの告知してたけど。。。
「アルバム発売は3月31日に。。。」
「あっ!31日で決定したんだー」
「はい。決定ですね」
「(あはは)決定したんだー」

って、何回か「決定」に引っかかってたんだけど。。。
何かあったのかな?^m^
ホントは違う日程だったのかしらん?

とにかく、アルバムもコンサートも楽しみに待っていますよ~*^^
[ 2010/02/20 22:01 ] V6 | TB(-) | CM(0)

結局気になる

080320riso3

今日は剛君のお誕生日ということでw

おめでとうございます

そして、映画館では出演作の 『人間失格』 の封切りw

こちらも おめでとうございます



Read More

[ 2010/02/20 18:05 ] V6 | TB(-) | CM(0)

5年になりました

0703kiku



今日は、家の引渡しからちょうどまる5年

まだ5年?
というくらい、馴染んでしまって
前の家が思い出せないくらい

いえ、前の家の思い出は
ちゃんと頭の中の別の所にある感じで
それこそ、行く気になればその場所に行けるんじゃないか、くらいに
リアルな手触りで存在しています

そうはいっても、今の家で過ごした時間の濃密さは
前の家より大きいかもしれません

エコ・ウィル 初期不良にビックリして右往左往の夜や
磨き上げて 塗り上げて 鏡のように美しくなった床にウットリな午後や
六月の緑の中 暮れなずむ淡いオレンジ色の空を映すガラステーブルや
蝋燭の明かりに浮かび上がるリビングの石壁の陰影や。。。

思春期の息子たち二人と関わる中で
部活最後の大会の日、玄関で背番号のついた背中の写真を撮ったり
毎日お弁当を作っているキッチンや
個人の部屋で怒鳴りあいの喧嘩をしたことや


それは 前の家にはない時間の積み重ね

まだ5年しか経っていないのか。。と思う気持ちは
自分でも分析不足でよく分からないけれど
たぶん、過ごしやすくて気に入っているからなんだろう

最初は大反対だった建替えも、
あの時期だったから出来たことかもしれない

今は、決断した主人に感謝
そして、許してくださったお義母さんにも感謝

これからも、この家でいろんな季節を過ごしていこう

庭では 
チューリップの芽が大きくなり 桜の枝の花芽も色が濃くなってきた

相変わらず風は強いけれど 春はすぐそこ
[ 2010/02/20 17:35 ] 家作り/住み始めて | TB(-) | CM(0)

今日のぶいシュラン

面白すぎ;;;

黒澤さんのリアルすぎる手形チョコ(しかもホワイトチョコ;;;)
皺までくっきりあるんだよぉ~;;;
なんかみたいだよぉ;;;

あれを齧る勇気に脱帽だわ;;;
ゆ、指を;;;
そして、なぜか自分へのプレゼントを剛君に振るとうま君、、、
しかも、「小指!」と、食べる指まで指示
剛君も、「なんでオレが食べなきゃなんないんだよぉーーー!」と言いながら
しれ~っと小指を口に含んで舐める;;;
で、笑い渦巻く中、真面目な顔でポキッ!といい音立てて齧り。。。
「うまい!」

お茶飲んでたんですよ;;;
思いっきり吹いちゃったじゃない;;;

むせたけど、思い切り笑わせてもらいましたw

バカ兄弟(イノッチ命名)www

剛君って、笑いのセンスあるね☆^^
[ 2010/02/19 23:57 ] V6 | TB(-) | CM(0)

チ○コラBB と フィギュア男子

な~んか、お疲れ気味;;;
クリニックで貰った薬は切れちゃったのに、まだ風邪治んないし、、、

ので、Fが東京で口内炎用に買った チョ○ラBBを飲んでみた
昨日のお昼から。。。
喉の痛みが軽くなったような。。。気がするけど。。。

訳ありですごく不規則&大不足な睡眠時間。。。
夕べは3時間切ってたし、、、>なんでだ;;;
五輪のせいじゃないよ ^m^

でも!
観ましたよw
フィギュア男子フリー☆

大輔くん、本当に良かった!!!
最後の笑顔に涙出そうだったw
4回転は結果としては良くなかったかもしれないけれど、
あれは、メダルの色とかじゃなくて、やっぱり大輔くんの矜持だもんねw
だからこその、あの弾けた笑顔☆

あぁ、良かった!

私たち家族の中では「帝王」の、ライサチェクさんもやっぱり凄かった
目に付くミスはなかったし、今日もまた黒い衣装で
渋く優雅にダイナミックに舞ってくれました

そして。。。
ちょっとだけ、、
2位の方、滑りが雑じゃありませんでしたか?
「表情」というのかもしれませんが、私には「喰ってる」ように見えちゃったよ、、、


残念だったのは。。。

織田君。。
あんなことって。。。
切れた紐をリンクサイドにあがってキュキュッ!!と締め上げる織田君の動作には
迷いも焦りもなかった。。。ように見えた
現実を受け入れ、その中で精一杯出来うることを探して、
かつ、その中にある活路を、淡々とすり抜けていく

手際よく紐を締め、切れて中途半端になった紐をひっかり結びなおし、
衣装のズボンが動かないように裾の両端にも紐を通して固定し、
そして、リンクに滑り出て、
審判席へOKの手サインを送る
その、清々しい覚悟の表情に

。。。私の頬を涙が伝う

いろんな思いが渦巻いたことだろう
絶望も顔を覗かせただろう
悔しさに胃が痛くなったかもしれない

でも
織田君は最後まで滑った
途中、少し笑顔が硬くなったのは仕方ない

本物のアスリート

ズボンの裾に紐を通す織田君の姿を忘れない


最後に
小塚君もよく滑りました!!
なんといっても4回転ジャンプを成功させたのが、
ご本人も嬉しいでしょうw
彼らしい、やわらかく溜めのあるエッジワークが
布袋さんのギターとよく調和していました
次は是非、表彰台に上がってくださいね*


ps。今回、いままでノーマークの選手に注目です
  フランスの フローラン・アモディオ  
  ジャニ○ズのダンスに近い動きが多い。。。ような。。。
  そして、ちょっとエキゾチックなお顔立ちもますます良いかも。。。
  きっと、来季からのフィギュア界に名前が出ますよw^^
[ 2010/02/19 22:13 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

お土産 !?(@0@

夜になって、約一週間の受験を終えた F が帰りました
結構な荷物だというので、最寄の新幹線駅まで車で出迎えたところ。。。

しゃべる、しゃべる;;;

ウルサイってくらいしゃべる;;;

「Hの家(AO入試に合格して既に東京暮らしをしてる友達)に
 行ったんだけどさぁ、
 もうねぇ、すごいよ!狭い!
 けど、充実してるっていうか、何でも手が届く感じで便利そうだった
 でもねぇ、なんか『一人暮らしって、思ってたよりずっと良くないよ』って
 言ってて、暗くてさぁ、最初Hのテンション低すぎで、
 ageるの大変だったよ」

「その前にさ、両国の博物館でやってるモンゴル展行ったけど、
 すっごい良かった!でさぁ、ヘッドフォンの解説あるじゃん、
 あれ、借りてみたらさ、解説誰だったと思う? 吉川晃司だった」

「全部終わった日にさぁ、打ちっぱなしに行って、120球打ったら筋肉痛になって
 帰り、スーツケースと荷物を持ってあちこち移動するのが大変だったよ」

「あ、かぁさんさ、怒らんでね。なか日一日休みだったじゃん。
 その日は朝から勉強したけど、午後になったらさすがに煮詰まってきてさ、
 あっちにK(クラスメイト)がおるのは知っとったからさぁ、
 連絡取り合って、秋葉に行ってきた。んで、お土産買ったよ。
 なんか、苺の美味しそうなお菓子。こないだIが東京土産買ってきたからさぁ、
 俺たちも買うことにしたんだよ」

↑の話の時には既に家に帰り着いて、遅めの夕飯を家族で囲もうという時だったのですが。。。
次男:Mが、

M:「あっ!それで?お土産は?」
F:「はぁ?ないし」
M:「だって、買ったって言ったじゃん」
F:「だから、クラス用だから」
M:「はぁ?普通、家にも買うでしょ?」
F:「おまえなぁ、、、受験に行っとるのに、家に土産なんか買わんし」
M:「どっちがおかしいのか。普通買うじゃん」
F:「お前、苺とか聞いたもんで食べたいだけでしょ」

、、、
どっちもどっち、情けない食い気ですねぇ;;;
実際、Mは「苺」に引っかかったんだと思うし>お菓子好き

しかし、、、この後も、どこそこの試験問題がどうの、とか、
かぁさん、この問題解けるか、とか、
どこそこで食事した時こんなボケしてしまった、とか、
まぁほんと、よくしゃべりましたよ、、、

Fが居るだけで 我が家はTV要らないかも、、、

とりあえず、今は先週のMステ1000回記念を観させて(笑
落ち着きましたw


なんだかちょっと、、、情けないような。。。気も。。。するな、、、

頼むよ、学生さん*
[ 2010/02/18 23:52 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)

とりあえずw

0706可児バラ園


息子1号 F

四月から大学生にしていただけるそうでw

先ほど  ふたつ来ました

ちょっと安心。。。
桜画像はもちょっと後に取っておこう*
[ 2010/02/18 11:44 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(4)

リピ!リピ!リピ!!

きゃーん♪
大輔くん、良かったですよねぇwww

あのメリハリ演技、最高!
ビシバシ キメキメでカッコイイ♪

先シーズンの悔しさ、無念さが晴れる思いでしょう
苦しいリハビリを耐えた成果は確実に表れている
キレと余裕のある演技でしたw

得点が出た時、立ち上がって声援に応える笑顔が輝いていました☆
フリーも持ち味が存分に生かせますように!


フィギュアスケートは、
アルベールビル五輪銀メダリストの伊藤みどりさんが地元ということもあって
彼女が日本選手権に出だした頃からもうずぅーっと毎年注目のウィンタースポーツです

今年のオリンピックは男子も女子も混戦模様

特に男子は、フリーが終わってますます分からなくなったかも。。。
まずはノーミス演技が求められるプレッシャーは怖すぎ;;;

その中でも、オーラバリバリの人たちが上位に入った印象です

プルシ○ンコさんは。。。正直、もういいじゃん;;;と思っちゃうなぁ、、、
確かに、ロシアの牙城は渡せないってのも分かるけどさ、、、
プルシェン○さんと一緒にロシア代表になっているのは若干二十歳の
ボロドゥリン君
すごく可愛いというか。。。正統派王子様>帝王が初めて
大会に出た時もそうだったけどさ。。。
まぁ、これではヘッドが心配になるのも道理かもね、、、
SPは13位発進だし。。。

あと、大ファンだから許す! とは思うものの、やっぱり
一度引退と仰ったなら、オリンピックはご遠慮願いたかったランビエ○ル殿
しっかり上位に食い込んできそうだし、、、
小塚君、弾かれてちゃダメよ!!頑張って!!>地元目線も加えw

にしても。。
ウチの男性陣に大人気の(私の影響でみんなフィギュア通;;;)
ライサチェクさん☆
今日もカッコよかったですw
「火の鳥」ということだけど、ブラックスワンというか、ホントに黒似合うなぁ♪
そして、意外ってくらい細くてやわらかく撓る長い腕の表現力
ダイナミックでありながら、ふっと繊細なとこが良いのか

それとは対極にあるようなジョニー・ウィアー君。。。
好みとは違う世界観だけど、毎回感心させられます
よくもまぁ、あんなにやわらかく滑れること!
そして。。。最近なーんか「誰かに似てる」と引っかかってたのですが。。。
あ、ちょこっとだけ。。。関ジャ○の大倉くんに似てる。。(髪型かなぁ)
まぁ、これは私の思い込みなので、違う!と言われればそれまで*笑
この選手もフリーが怖いですね、、、

とにかく!!
大輔くん!!!
フリーもキメキメでお願いしまっす!!
[ 2010/02/17 23:39 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

着々 準備♪

誘ったお友達もOK♪
これで ぶいろくコンサート参戦の計画確定www

地元は2つとも行くつもりw

代々木は。。。F次第かも☆
F、試験最終日、頑張れよーーー!!!^0^
[ 2010/02/17 09:01 ] V6 | TB(-) | CM(2)

良い日だった?

10021607の薔薇

2010 2 16 は、いろんな意味で私には興味深い日でした

長男 F の、大切な受験日(まぁ、思ったよりできたけど。。。>どうなるんだ;;;)

V6の NEW ALBUM 発売発表 & 全国ツアー開催発表

剛君の舞台 東京公演千秋楽(今日も良い舞台だったようで♪)


なんだか お花を咲かせたくなっちゃったのですよw^^
↑の画像は、3年ほど前に購入の Cyber-shot で撮影
(一つ前の記事の、雲は同じカメラ、欅の画像は α で撮影)

5.1MEGA PIXELS なので、現在の私のケータイより画素数落ちますね;;;
でも、綺麗な色でしょ?^^ >元の薔薇が綺麗なのか;;;


追記 : バンクーバー冬季五輪 
     
      スピードスケート500m の、 長島選手が銀! 加藤選手が銅!

      これも嬉しい結果でした♪^0^
[ 2010/02/16 23:58 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

ツアー日程~新聞より

各社スポーツ新聞に 春~のV6活動情報掲載ときいて、
3紙をGETして参りましたw

  スポーツ報知掲載画像 : 
               それぞれがレトロなスチールカメラを手に、
               「さぁ、どうぞ?」って問いかけ目線でこちらを見てます
               これ、NEWアルバムのジャケットになるんですって?
               『READY?』ですね☆

  日刊スポーツ掲載画像 : 
               GILTYのスーツ姿を彷彿とさせるシックな装いのメンバーが 
               横並びの画像
               画像が大きいし、メンバーのカッコよさが分かるのが嬉♪
               欲を言えば、坂本くんと健君が若干顔がに陰が多いのが;;
  
  そして、このニッカンにはコンサート日程も詳しくありましたのでご紹介

   4月  3日(土)4日(日) 札幌  北海道立総合体育センター

           18日(日) 仙台  セキスイハイムスーパーアリーナ

      29日(木)30日(金) 東京  国立代々木競技場第一体育館

   5月  1日(土) 2日(日) 〃       〃

      4日(火) 5日(水) 名古屋 日本ガイシスポーツプラザガイシホール

           29日(土) 福岡 マリンメッセ福岡

  6月  12日(土)13日(日) 神戸 ワールド記念ホール


4月30日以外、見事に「休日」に嵌っていますねぇ、、、
イノッチ、大丈夫でしょうか?

コンサート初参戦予定の私は、とにかく地元、名古屋の分をGETしたく存じます
あわよくば、代々木も1回は。。。

あー!楽しみ~w

↓の画像は、笑っちゃうような理由で今までupできなかったものです

1月13日、「I'll be there」を聞いてたら、部屋がオレンジ色に光りだした。。
あの時のもの

もう、胸がきゅん♪なんですよ(隣の家の屋根の迫りようがちょっと怖)

1月13日の空


画像復活が嬉しくて、↓もう一枚貼っちゃおうw
これは、庭の欅 まだ植えて2年目の秋 
今は4回目のシーズンでもちょっと大きいw

081112庭
[ 2010/02/16 13:29 ] V6 | TB(-) | CM(0)

やったー☆コンサート!!

ゆうべ、2007Tour Voyager を観て寝たんです

あー、生歌聴きたいなぁ~*ってw








朝、お弁当準備しながらめざまし観てたら!

  V6

  3月31日 オリジナルアルバム 『READY?』 発売

  4月より 全国ツアー!

わー!やっとぶいろくのみなさんに会える機会が!!!
嬉しい♪


10:25 加筆

   Yahoo! JAPAN ニュース  

にも取り上げられましたねw
[ 2010/02/16 07:48 ] V6 | TB(-) | CM(0)

嬉し♪

今日は、所属する習字クラブの年度最終日ということで、
軽い練習のあと、全員で食事会に行ってまいりました

長男:Fが小学校2年生の時、誘われて入った小学校のPTA習字クラブ
ひと月500円のお月謝
隔週なので、一回250円!! (後に値上がりしたけど、それでも750円/月)

講師の先生は、私よりも6つも下
私が参加当時は、お母様である大先生よりバトンタッチされて2年目の、
まだ一人目のお子さんを産んだばかりの方でした

お食事会のとき、先生とちょこっと話していて、
あらためて、自分が11年も続けていた(途中1年休部あったけど)と知ってビックリ!!
そいえば、先生が下のお子さんの産休時には私も休部してて
途切れている感がないから自覚なかったけど。。。
えー!?
先生の上のお子さんはもう中学生だっていうし。。。>そりゃそうだ、、

休部したり、仕事や体調で年間半分くらいしか行かない不良部員だけど、、、
それでも続けていたら良いことあるのか。。。

先生が、「今回は母(大先生)が作品展を見に来てて、電話をよこしたのよ。
     『切磋琢磨(私の出品作)が良かったわね』と言ってて。
     私もあの字が良かったと思うんですよ」
なんて言ってくださって♪

まぁ、大先生に褒められちゃった♪嬉しいな~☆^0^

ホントは、もう小学生も中学生も居ないし、一緒に練習しているママたちと
一回り近くもトシが離れてきてて、そろそろ止める潮時かな?なんて思ってたんだけど。。。

つい、褒められてやる気になっちゃったw>ほんっと、単純;;;

食事会の最後、Fと同学年のママ二人とも、「来年どうする?」って話してて、
「もうとっくに子供たちは居ないけど、続けるか~♪」と、盛り上がっちゃいました*^^

習字って、なーんか心落ち着くんですよねぇw
あ、私は大筆の毛筆ですが、みなさんそれぞれ、
中筆、かな、ペン習字、篆刻。。。いろんなジャンルを習ってらっしゃいます
講師の超美人先生(ほんと、スタイル良いし☆)の丁寧でやさしい指導も大人気w
とくれば、やっぱり小学校から肩たたきがない限り続けましょ*

案外生涯に渡る「切磋琢磨」の場として、頑張ってしまいそうな気がします ^^
[ 2010/02/15 15:35 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

雨かぁ。。。

昨日とはまた打って変わって冷たい雨
三寒四温の入れ替わる間隔が早すぎて 体調がついていけるのか;;;
でも、夕べはほとんど咳に悩まされることはなかったなw
このまま治っていけるといいんだけど。。。

昨日は西川先生の結婚式だったということで(おめでとうございます♪)
今朝の情報番組でも取り上げられていましたねw
シンプルなドレスが西川先生に似合っていて素敵♪
ヒラヒラよりも上品で良かったなw
ブーケもシンプルで。。。でも、大きめだったから余計にドレスが引き立ったのかも*

披露宴。。。
坂本くんあたりはご招待あったのかな?
こないだのお皿の行方も気になります*^m^

そいえば。。。一昨日じゃなくて、前回のデリー&バリーの時に思ったんだけど

ヒガシさんが「うん(そう、そう)」って言った時に、
あ!この言い方、坂本くんそっくり!と思ったんです
長いことファンの皆様にはもう当たり前のことなのかもしれないけど。。。

その後、2回のクマグス放映中も、坂本くんが「うん」という度に
神経がそっちへ。。。(笑

「うん」って言う前に、軽く「ふっ」というか、「んふっ」というか、
抜ける音があるのねw>そんなことに萌えてるのかょ;;;
[ 2010/02/15 08:52 ] V6 | TB(-) | CM(2)

まさか、、、足りない!?

今日も試験だったF
でも、昨日のように「終わった~*」とか、「出来たw」とか
メールも来ない。。。

なんか ちょっと 怖いじゃないですか;;;
こっちからメールするのも、、、

そしたら、いきなり

「あのさ、かぁさん、一食いくらの予定でお金入れてくれたの?」

と、来ました 
19時20分ごろ。。。

私 「え?それは特に考えなかったけど、学校間の電車賃も含めて
   少し多めに一日5000円のつもりだったよ」
F  「じゃ、良かったかな。。。今日は夕飯に1200円も使っちゃってさ  
   ちょっと心配になった」
私 「そんなこと、自分の持ってるお金の中で差配してください」

んもう;;;小学生じゃあるまいし、、、
確かに、部活と家を往復する毎日+お弁当+たまに仲間と繰り出すファミレスおやつ
な生活だと、一日スパンでの食費って頭にないかもしれないな。。。
だいたい、ひと月分の小遣いと同じ金額(少ない?笑 ケータイ代は別だしね)
が、一日分の予定って言われても分かんないか

口内炎痛い言うから、「薬買いなさい」と昨日メールに書いたし
予想外の出費も考えないとね。。。

と、この子、下宿生活できるのかな、、、
いきなり心配になっちゃった

今までお金については計画的な子だと思ってたのに
(お小遣いを余分に渡したことは、ほんのごく僅かな理由も分かってるイレギュラー出費のみ)

体育会系でよく食べる方だし、、、
都会では外食のみで学生が生きていくのはなかなか難しそうだねぇ。。。
[ 2010/02/14 20:54 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)

風が微笑んで

お布団を干そうとベランダに出たら、
ロウバイに止まっていたヒヨドリが2羽、慌てて近くの木に飛び移っていました
花盗人さんたちには自覚がある模様。。。
でも、美味しいから、また食べに来ちゃうんでしょ?(沈

もぉ、せっかく寒風のなか、頑張って清澄な香りを届けてくれているロウバイ
なんですが、ひよどりの大好物でもあり。。。
甘いんでしょうね、きっとw
鳥は美味しいものをよく知っています

今朝は、しっとりと湿った外気の中に、春の息吹を感じさせる力強さがありました
昨日の どこまでも底冷えする冷たい顔とは大違いの庭

またしても夜中に咳き込み、ちょっと寝坊して飛び起きた午前7時12分
6時半に、Fにモーニングコールする約束だったのに、、、
まだ半眠りで電話すると、もうちゃんと起きて支度していました

この子にはひと安心、で、Mを起こそうと。。。あれ、こっちも起きて
勝手に朝ごはんを終えていました>とりあえずご飯は
毎朝タイマーにお世話になってるからOK

こっちにも、ほっとひと安心、、、じゃないっ!!!
だから、お弁当orz
30分でなんとか工面。。。
ジャー弁当に詰めたおかずは冷凍中心になっちゃった、、、
まぁ、こういう日もあるか、許してね、M。。。

8時に送り出し、
庭に出て。。。この、命の鼓動を感じさせるグリーンたちの声を聞きました
そっか、、、今年も来ましたか
と、昨日まで知らない振りをしていた芝生を見れば、あぁ;;;やはり、、、
なんであぁ一日で雑草くんたちは大きくなっちゃうんだろ?
これ、放置すると、あとひと月後には庭がジャングルになるorz
大げさじゃないんです、、、
今では街になったけど、20年前までは田んぼや畑の割合も半分だった地区
いまだに数え切れないほどの種類の雑草の種があるようで。。。
一年を通じてほぼ草と戦う日々。。。唯一お休みは年末くらいからこの時期まで

と、いうことで、今日は初戦
朝飯前!に、少々やっつけました
枯れ残っていたミントの茎とかランタナの枝も剪定して。。。

でも、あー!気持ちいい♪
気温はそれなりに低いはず(11℃くらい)なのですが、
庭のモノたちのアグレッシブな勢いには正真正銘のヒーリング効果がありますね
吹き過ぎる風にさえ、楽しい香りを与えてくれる

俄然やる気になって>単純;;;
お布団干し→二回目洗濯 
そして、10時半にようやく朝ごはんでした

さ、もうすぐ出張から主人も帰りますし。。。
VDチョコ渡しますかw
今年は デメル  で☆^^
[ 2010/02/14 11:23 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

昭和の香りって;;;え!?デヴュー!?

昨日のクマグスは結構ツボでしたw ^m^

と、その前に、ブイシュランの話~*

長野君と岡田君の回 ゲストはオードリーと杉本彩さん
お鍋のお店を巡る企画でした

のっけの、ゲストと組み合わせを発表する場面で。。。
もう、杉本さんのおみ足の美しさに ほぉぉ~ っとなってしまいました
お美しい方はラインもお綺麗でw
分かってはいるけれど、やっぱり素直に感動*

そして、鍋物を食すみなさん。。。なんですが、
なんでだろ?
杉本さんと岡田君が並んでいる之図、が、
マダ~ムなお母様と大人しいお子さん。。な組み合わせに見えてしまった;;;
それって私だけ?
岡田君、杉本さんが何か言う度「エ○い」とか「いやら○い」なんて言ってたけど
言われても全然動じない杉本さん、さすが*
そして、口が重くなる岡田君→大人しいお子さん。。。

にしても、300羽のトリガラスープ、、、あのお鍋はちょっとグロかったorz
あんまり見たくない、、、かも、、、
かぼちゃ餅♪は、真似してみたいな*^^

恋愛下手なオードリーのために、「まずは己を知りましょう」と、
杉本さんが よくする心理テストを紹介していました
今までの人生でお気に入りの四字熟語を二つ挙げるのですが。。。

とりあえず、私はその場で浮かんだものを。。。
一つ目:一期一会、 二つ目:順風満帆

と準備していたら。。。
一つ目はその人の仕事観、二つ目は恋愛観だそうで。。。え”?
私の場合、仕事は一期一会じゃ困るんですけど、、、
気持ち的には、一期一会、その時全身全霊で当たらなくてはいけないんだけど、、、
とりあえず、長くお付き合いしなくちゃ仕事にならないので
そして、恋愛観、順風満帆て、、、アフォじゃないですかorz
現実とちょい違うし;;;

オードリーのお二人
一つ目 
若林さん:七転八起 春日さん:倹約生活(倹の字が木ヘンになっててツッコまれる)
二つ目
若林さん:因果応報 春日さん:質より量

このフリップが提示された瞬間、杉本さん大爆笑でしたw


あの、、、今、ネクジェネ聞きながら(相変わらず土砂降り雨の雑音;;)
書いてるんですけどw

年末の平家派の話題でましたねw^0^
桂三枝さんがblogであのコーラスをお聴きになって
「聞けたからよかったぁ」と書いて下さった話
え?みんなで上層部に持ってったんですって!?
あの「Graduation」のDVDを!!!

「やる気だけはあります!!」

って!!!

でも、リアクションは?
肝心のとこが雑音で聞けなかったorz

CDデビュー☆ して欲しい♪
とにかく、平家派のみなさんで、一枚出して下さい(願

あー、お題と離れちゃった。。。(無理やりもどす、、、)

クマグスでの「合コンクマグス」さんが、メンバーそれぞれにチョコを渡すなら?
というテーマで、それぞれに合った渡し方を考えてらっしゃったんですが。。。

これ、それぞれにツボあったんだけど、
今のCDの話で飛びそう、、、

あー!

「昭和の香りのする、体育会系の坂本さんには。。。」と言われて、
瞬間苦笑いしてしまったけど、(気を取り直して)ぐっと先生に注視した
坂本くんに 「うん、そこ、スルーして!」と思った私
「義理堅く、人情に厚く。。。」  私:「うん、そう、そうw」
「いきなり渡すのではなくて、さりげなく。。。椅子の上に置いて引いておく、とか
 茶封筒に入れて、すぐには見えないような気遣いで 
 中身そのものより、どれだけ気を配ってくれたか、にグッとくるタイプです」
「先生、丸裸にされた気分ですねぇ;;;」(照れてる。。。w)

そっか、気遣いできる人が良いのねw
うーん、、、「気遣い出来る人」の時点で私は消えるけど、
確かに、それっぽい!!分かるわ~*
このクマグスさん、やっぱりすごいなぁ~*
だてに人間観察。。。もとい、合コン400社以上、ではないですね
すごい!
[ 2010/02/13 21:45 ] V6 | TB(-) | CM(0)

らしい、、、わ

遠隔地で受験中の長男: F
さきほど

「終わった~*」と電話してきました

朝、大学に着いたときにも「着いた」とメール
やっぱり一人で心細いか (ちょっと笑える

「終わった~*」の声は明るくて、私もひと安心ではあります

しかし、、、その後が、、、

「昨日持って来てくれたダウンが恥ずかしいから、こっちで何か買っていい?」
  (ちなみに、ダウンの色は真っ赤で結構ボリューム有り)

え?明日も受験なのに、shoppinng?

肝が太いというか、状況分かってないのか;;;

まぁ、明日も明後日もまだしばらく寒いようだし、良いんですけど、、
帰りの新幹線代だけは確保しといてくれ ^m^
[ 2010/02/13 16:30 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(4)

飛ばなきゃならない自分の空

私の体調にご心配頂きまして、ありがとうございますw
残念ながら、相変わらず、、、
今朝、クリニックでは「咽頭科を受診されても良いかも」言われましたorz

でも、きっと、今朝のどろどろぐちゃぐちゃな脳味噌具合は血圧のせいと思われるので
まずはそっちが落ち着いてから、、
ってか、寝させてくれ!
横になるんですけど、1時間に1度は必ず咳き込んで起きる;;;
まったく;;;

体力ないっす orz


さて
でも、気力だけは 「鬼」でございますよw

今日はFのことで用事あったので
こんな体調に負けてはいられないのです
ひとつ試験が終わった夕方、旅立つヤツに、
旅行鞄と諸々な必需品を渡しに名古屋まで行ってきました

暫く長丁場なホテル一人住まいなので
荷物重い;;;

そして、Fよ、、、
試験会場から待ち合わせ場所に到着するのがまた遅い;;;
(仕方ないですけどね、受験生一斉帰宅になるんだもん)
1時間遅く家を出れば良かった と、後悔してみる

そして、待ち合わせ場所で、荷物を渡そうとして、
忘れ物したことに気づく私

私「で、さ、 (思い出した)・・・・・・あ”!!!(目が大きくなる)」
F 「え?なに?」

(ここで、チケットに並んでた順番で呼ばれたので、後回し)

私「いつもの薬(口内炎用)忘れた!!!」
F 「(今も出来てて痛いので)困るよぉ;;;」
私「塗り薬は入ってるから、乗り切って!」

そして、20分も早く Gate in

そんな、ホームで見送るなんて恥ずかしいことはできないので、
改札で「んじゃ!」と手を振る

そうなんだよー!頑張れよー!
自分で飛ばなくちゃならないのさ!

なんて、思いながら、見送る


そして、とりあえず、発車時間まで駅周辺にいたんだけど、、、
あと1分で発車!の時、気づいた orz

渡すはずだったもの、2点、私の鞄の中、、、

えぇ~!?;;;

ひとつはコンビニに行けば解決できる、
ひとつは気をつければなんとかなる、か、、、

悪いのぉ、、、
おっちょこちょいの母で orz
20分もあったのに、、、
もっと早く気づいてよ>ぢぶん;;;

大事な時に たいてい なんかあるんだもんなー、、、

ま、これでFは厄落とし出来たということで。。。(え”?

20時40分ごろホテルに着いたFから電話ありました
「(ホテルのシンプルな)外見とは違って、すごくいい部屋だよ~*良かったわw
  で、さぁ、かぁさん、MステでV6やるかもしれんよ?観てる?」

だってー;;;
あんた、試験じゃぁ;;;
なんか、すっごい大物か、突き抜けたアフォか、どっちかなんじゃないかと思うわ
似たものかぁ、、、

「選ぶ前○飛べ!」な毎日の母に育てられちゃったもんね、、、
明日は、ちゃんと航路を計って飛ぶんだよ!

うぅぅ、、、
[ 2010/02/12 21:45 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

Blueの世界 ~ Cyber-shot CM

卒業&入学・入社式シーズン目前にして、
カメラ・ビデオの新製品が続々発表されていますね

その中でも、我らが(笑)V6の岡田君が紹介してくれているのが

2月5日に SONY より発売された  フルハイビジョン  Cyber-shot


7日よりTVでのCM放映開始 と、いうことですが、
実は私、まだ観ておりません;;;>残念すぎ;;;
体調を崩し、TVの前に座ってる時間が極端に減っているので;;;

なので、SONYさんのHPに観に行っちゃいました*

表紙 →「デジタルスチルカメラ サイバーショット」を開くと。。。

ぅわっ!(ほぉぇぇぇ~
いきなり岡田君の目に射抜かれる

び、ビックリするじゃありませんか;;;
目の中にはお星様3つ?4つ?
お肌はファウンデーションの宣伝か?というくらい美しい光沢と張りw
これは、修正。。。じゃなくて?Cyber-shotで普通に撮ったんですか???
もともときめ細かいお肌なんでしょうけど、
現実離れしてる感じ。。。アンドロイドみたい。。。

そっか。。。
背景の水色だw
このトーンがより美しい岡田君を引き出してくれている。。。
水色大好きな私はそう思いました

実際は、細かな凹凸のある壁にペイントされたものらしいこの背景。。
でも、見ようによっては、どこか透明なものを感じられる色調

空、とも、水、とも。。。

そして、引き立てられてクールな表情とは別世界の
意思を込められた熱い目

あれれ;;;これじゃ、商品に目が行かないんじゃ??と、思って、
ハッとしました!

岡田君が手にしている DSC-HX5Vゴールド(っていうよりシルバーに近くない?)
ディレクターさんの狙いはこれですか
(今頃気づく;;;)
ボディは岡田君の肌に近く、レンズ部分の大きな「目」の部分の底を想像させる。。

実際、ポスターになるこの画像で岡田君が手にしている商品と
TV放映されるCMでは、手にしている機種も色も違いますね
同じ水色背景、岡田君の服装も同じではあるけれど

これは、単に色々な機種を紹介したい、というだけでない意図を感じてしまいました>言い過ぎ!?

TV放映されるCMで使われているのは DSC-TX7 のダークブルー
これがまた深くて美しいトーン
そう。
動画CMでは、岡田君が手にするのはこのダークブルーでなくてはいけなかった、のだ、
と思います
そして、たとえば、ポスターで手にするのも、DSC-TX7 のシルバーではいけなかった
DSC-TX7にはあの passionate な目がないから。。。


CMサイトを一通り見終わり、あらためてポスター画像のページに戻ると。。。
さまざまな blue がありました

そして、妄想。。。
岡田君、いつかダークブルーの空に輝くオーロラの下で写真撮りませんか?

見てみたい世界w


と。。。カメラへのひとこと。。。
主人が大ファンなメーカーなので、色々なCyber-shotのある我が家ですが。。。
まだ少し動画の滑らか感に欠けるような、、、

panaさんからも新製品が出るみたいですが、、、
ウチはblue派なので!
頑張ってください!ヨロシクです!!
[ 2010/02/11 13:34 ] V6 | TB(-) | CM(2)

悪かったかな;;;

朝、間違い電話がありました

誰か 「もしもし」(若い雰囲気の女性の声)
私  「はい」(いつもどおりの応答)
誰か 「○○さんのお宅ですか?」(聞こえん!!)
私  「はい!?」
誰か 「(もういちど)○○さんのお宅でしょうか?」(聞こえたけど縁もゆかりもナシ)
私  「違いまーす!」

実は、水仕事中だったので、TV(めざまし)も点けっぱなしでした

そして、間違いと分かって、すぐにも電話を切りたかった私は
なんだかちょっと軽いノリになってしまった、、、

そう、オオニシケンちゃん似の声で;;;

   「ちがいまーす!」

大丈夫かなぁ、、、私は普通に声を出そうとしたつもりなんだけど、
性別&年齢不詳な人になってた、、、と、思うと、、、

真面目な感じの女性だったし、普通のお宅への電話だったようだし、、、
気持ち悪い思いをなさったのでは、、、と思うと申し訳ない。。。


にしても、お薬効きませんが;;;
ホントに心配になってきた

外から見ても喉が腫れているらしいのが分かるし、、、>デブってる部分を除いて!

いやだなぁ、、早く治したい*
[ 2010/02/11 12:32 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)


