KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20年ぶりの☆☆

本格的に嵌ってしまった。。。

まさか、こんな日がまた来るとは思ってなかった。。。

おととい、大学時代の友人たちに、「え!?何で、その人なの!?」と聞かれた。。。

自分でもまったく分からない落ち方だったけど。。。
だんだん、「やっぱりそうなのかも」という気持ちも生まれてくる(笑

↓にも書きましたけど;;;

そうなんですよ

     

     V6 です! 坂本くんです!!

先の、学生時代の友人に、「あのね、今頃ジャニーズが来ちゃった!」
と話したら、
「えー!?嵐!?」「違う」 「えー!?KAT-TUN?」「違う」
「じゃ、NEWS?」「違う、違う!」 「関ジャニ∞?」「(首を振る私)・・・

 そーじゃなくて、もう長いことやってるグループ!」

「あっ!そっか!!TOKIOだ!!!」「違うよー!!!」
「えぇぇぇー!?SMAPなのぉ!?」「だから、あぁ、やっぱ出てこないの!?」

「あっ!!!!!分かった、分かった!!!岡田くんだ!V6だ!!
 さわちゃん好きだよね!岡田くんのタイプ!!!旦那さんもそっち系だし!」
 
 (念のため言うと、岡田くんとはちょっと違うけど、
   竹野内豊似とは言われるね>ウチの旦那さん)

「うぅー;;;当たったけど、チガウ;;;」

「何が?あぁ、岡田くんじゃなくて、いのっちだ!!!」
「違うよ、さわちゃんは長野くんだよ!」

学生時代からの5人の友達は、口々に騒ぎ立てます;;;

「う" っ;;; な、なんか言い出しにくくなったみたいだけど、、、
 坂本くんなんだってー;;;」

一斉に。。。

「えぇぇぇぇぇぇーーーっ!? なんでー!? (今までの趣味と)遠いじゃん!!!」


んなこと言われても、ねぇ、あぁた、、、

だって、FNSのとき、間奏で踊ってる坂本くんのネクタイがふわぁっとなったとろとか、
ソロの振りで右手をふっと動かした時に、なんだか。。。

ひゅぅーっ!と音を立てて何かが落ちたんだもん、、、


以来、いろいろ聞いて観てw

FNSまでの私の V6のイメージ。。。

長期番組だった「学校へ。。。」の日は仕事な私
帰ってきたら子供たちがTVを抱腹絶倒して観てる。。。
その中心にメンバーがいたり、
もっと遡れば、
長男がティガのファンだったから、私も今でも「Take Me Higher」は歌えるとか、
そういうちょこちょこは記憶に残ってるし、
パワーローテーションされる彼らの歌も耳に残ってるのはたくさんあったけど。。。

ちゃんと聞いたのは、ほんとにこの2日からなんです

で、坂本くんの歌の上手さに一番に惹かれた。。。
ただ、
V6って、それぞれのメンバーがそれぞれ個性を出して溶け合ってるからこそ良いのだ!という、
そこもツボなわけでw

それって、息子たちが野球部というところに所属してるのを見てきたから思うのかもしれない
誰が欠けても、チームは回らない


ともかく!

おかげで、平家派というグループがあったことも知ったし、
先日の「初歌」も すごく、すごく良かった(ゴスペラーズかと思ったよ!)し、
こちらも活動してほしいなんて欲張りなことを思いながら、

角松以来超久々の、ドキドキを感じているのでした*


今日は、Mステでまた新しいヴァージョンが聴けるかな?
この歌って、長野くんのソロはないけど、彼が居ないと成り立たないんじゃないか、と思うくらい
職人技のハモリが好きw
[ 2009/12/25 14:11 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

サービス過剰だったのか?

ここのところ、時期的にも音楽番組を観る機会が増えます

先日のFNSに続き、一昨日はベストヒットアーティストも丸録りで観ました

しかし、、、
かなりの数のアーティストの方の時、ミキシングが上手く行ってないように感じてしまいました
バックの音が小さすぎた。。。という方たちもあったし、
グループだと、ソロのとこだけマイク音量が大きくて
コーラスパートになるとソロを執ってた人のマイクを下げきれなかったのか
妙に突出してハモりにならなかったり、、、
リハーサルの時間が充分取れなかったのかなぁ、、、
ソロの人の声を存分に届けようというスタッフさんの心意気だったのか、、、
何しろ、生中継の難しさなんだろうけど、
もちょっと技術さんは確かな音を聞かせる工夫をしてほしかった、、、

企画としては、FNSよりこっちのが好きだったんだけどなw
ポルノグラフィティのミュージックアワーが超久しぶりに聞けて大満足~~~♪
なぜか旦那さんも「この人(アキヒトさん)良いよね~*親近感持てるよね」と絶賛w
>ちょっと意外

最近注目のV6は。。。
ありゃー;;;
あれは可哀想;;;
FNSじゃなくてここで「ちゃんと」聞いたのが初だったら  にならなかった気がするな;;;
坂本君のダンスには惚れたかもしれないけど*
あと!!!
なんでー!?(@@
コラボだったから???
こないだWAになって踊ろうのこと書いたばっかですが;;;
ビックリでしたね;;;
ま、楽しく歌って貰ったし、坂本君が上手いのは分かったので、
ここはホントに認識を改めることにしましたw
(角松が楽曲提供したのも納得>って、納得するのに時間掛かりすぎ;;;

ちなみに。。。
坂本君は地デジ移行日に40歳になるそうですが。。。
そのちょうど翌日にウチのFは20歳になります
うゎ。。。
そうなんだ。。。
それもそうか。。。Fが幼稚園の時だもんね、ティガ観てたの。。。
[ 2009/12/17 08:25 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

流星☆

今、見ました♪

待つこと3分で見られてラッキーw

しっかり願掛けしたよ~*^^
[ 2009/12/14 21:13 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

ヒドイ奴

この秋、私の住んでいる地方に「カメムシ注意報」なるものがでていました
気候の関係でしょうか、大量発生したというのです
我が家でも、普段見かけない場所にふっと止まっていたりして
「ぅわ;;;」と思うこともしばしば。。。

家の中に入れないようにしなくちゃ!と思ってたのですが。。。。

実際に洗濯物に付いていたのを触ってしまった;;;

という「事故」がありましたorz

ピンチのたくさん付いた、小物干し用のハンガーから
こまごま外して片付けようとした時、
ツン。。。と例の臭いが;;;

『え”;;; ま、まさか;;;』

と思ったのは時既に遅し;;;

あたり一面に臭気が立ち込め、洗濯モノには付くは、
自分の指も臭いは、、、

あぁ、どうしてあの虫はこんな強烈な臭いが出せるのでしょうか;;;

ともかく、件のカメムシくんは、ティッシュでくるんでベランダの外に出し、
臭いの付いた洗濯物は即効で普通の手洗い石鹸でゴシゴシしてもう一度洗濯機を回しました

臭いが残るかと思ったけど、案外一度で臭さが取れたのでホッ☆

まぁ、ホントにカメムシが多かったのですねぇ。。。

というのを実感したもう一例が今日の御題なのですがw


「飛んでくる虫、蜘蛛」すべて超NGな長男:F

10日ほど前ですか。。。

F:「今日さー、授業中に隣の女子が、
   『ね、ねぇ、、、これ取って;;;』
 と言ってきたのを見たら、
 なんかコガネムシくらいの緑色の物体が袖のとこについとってさぁ、、、
 多分カメムシだと思うけど。。。
 近くの男子がオレしか居らんから言ってきたと思うけど、聞こえない振りして無視した」

私:「えー!?それで、その子どうしたの!?」

F:「後ろの女子が取ってやっとった」

私:「あぁ~;;;(苦哀;;; すんごいヒドイ奴だねぇ、あんた」

F:「オレもそう思うけど、絶対に無理だもん」

;;;;;

まったく情けない話ですが、こればっかりはどうも、、、
小さい時から虫や蛙は大の苦手だったもんなぁ;;;
こればっかりは反射のようなものなので仕方ないのか、、、
もし父親になることがあっても、この面においては「頼りない父さん」になるのは確実なFです;;;

イザとなったらこういう時は女子の方が「強い」のかもしれませんね
[ 2009/12/14 20:13 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)

掃除のBGMには

掃除が苦手な私

なんだけど、BGMがあればなんとかやっていけるかなーw

今日は、
FRANZ FERDINAND の Tonightデラックスエディションを掛けて。。。
春先に聴いたユリシーズでファンになって、次男も巻き込み結構聴きましたが
ここにきて、スペシャル盤が出てることを知り、購入w

10曲目の『Lucid Dreams』の後半になると踊りだしそうな勢いで聴いちゃいます(笑
>結局 掃除はしてるのか!?

最近気になるもの。。。

リーマン予想 >こないだNHKで特集されていた、あの、素数の神秘についての番組です
V6 >笑
FRANZ FERDINAND >;;;

こうやって書き出すと、私って何!?って思っちゃうよね~;;;
[ 2009/12/09 18:40 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

昨日の歌謡祭

LOVE PSYCHEDELICO 生出演!

と聞いたので、突然観る気になった2009FNS歌謡祭

しかし、彼らがどこで出演するのか全然見当つかないし、
その間ずっとTVの前に座ってるわけにもいかないからまるっと録画した

そして、John Lennon の「Happy Xmas(War Is Over)」を大盛り上がりで観て。。。

ついでに、聞きたい曲を残そうと、余分な部分の録画cutを始めたのですが。。。

その中で、驚かされた人たちが!

えー!? V6って、こんなに上手かったっけー!?

まー、これまでもそこそこ心に残る曲もあったりするのですが、
学生時代に角松敏生のおっかけまがいだった私にとっては
「WAになって踊ろう」の時のイメージが強すぎ、ちょっとな印象があって。。。
(ファンの人、ごめんなさい;;;)

きっと岡田君の成長が著しいんでしょう
(って書くと、ファンの方にまた差し障りあり!?;;)
数年前、NHKの『大化の改新』だったか。。。の新春ドラマに主演した時に
まず、「あらー☆」と思ったのですが、
今回は一段と*

トニセンの人たちはもともと上手と思ったことあったけど、
今回の曲は6人が上手く嵌っているし、
昨日のライブのダンスのキレも感動モノ☆

SMAPやTOKIOの個性も良いと思うし、嵐も頑張ってるねと思うけど、
ちょっとその影にあったような(私の中で、という意味で) V6
ちゃんと聞いてみたいと思ったのでした~w
[ 2009/12/03 10:15 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(-)


