KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これからのこと

ここに来る気力がなくなってしまって半年。。。
仲良くしていただいていたみなさまには本当にご無沙汰&失礼してしまっていますm(_ _)m

去年だって上の子のユニフォーム洗いやお弁当作りもあったんだし、
不規則な生活してたのにここには来られていた
なのに、今年はなんで来られないんだろ?原因はなんだろう。。。?と思うわけですが、
まぁ、二人の息子が違う学校に進学し、部活のoff日も違うし、それこそ
365日の体制でユニフォーム洗いもしくはお弁当作りをするようになって、
去年よりも細かいスパンで睡眠を取る中、なんだか1日中ぼぉーっとして疲れが取れない
そして、老眼が進み、コンタクトも眼鏡も合わない中のPC作業が結構疲労感を増すのに耐え切れない
ということでしょうか

書きたいことは結構あったりするのですが。。。
一応メールチェックなどするので、2日に一度くらいはPCを開くようにしています
開いた瞬間は、今日こそあれこれ書くぞ!!と意気込んでいるのですが、、、
イザとなると、「もう1時半(a.m.)過ぎてるし寝るか。。。」となるのです
実際、今の時期なら5時には起きてないと弁当作りアウト!なので、
そこで寝ても実質3時間睡眠だしねー。。。

他の人たちはどうなのか。。。と聞くと、だいたい同じみたい
10時ごろ一旦寝て、2時ごろごそごそ起き出してお風呂に入ったり洗濯を仕掛けたりして二度寝
朝は5時に起きて様々こなして9時から16時の仕事に行くママ友
はたまた
毎日ではなくて、隔日の仕事で、朝余裕のある日にユニフォームを徹底洗いのママ友
この場合、野球ズボンなんかはウチの子たちより本数多く持ってる。。。
それでも夏場はとりあえず泥落としで一度洗うから12時に寝るのがやっとと言ってるし
みんな、「3年。。。実質2年我慢だからねー;;;兄弟あるとも少し長いけど」
と、諦念して頑張っているのが実情
アウトドアスポーツをする身内を持つ人はみんな大変だよねー;;;

と。
ダラダラ書いてますが

上の子も高校2年生
進路もはっきり目標を定める時期に来ています
というか、決めてます>ウチの坊
担任に「今の成績じゃ、お話にならないというより、ちゃんちゃら可笑しい」と言わしめる
超難関校志望
まー、いいや
志望は志望だし、そやって目標高く持ってたら、どこかに引っ掛かるでしょ
一応学校名じゃなくて、「学びたいことが見えて来ての決断」だそうですから。。。
私たちにそんな資力があるのかどうか、、、かなり疑わしいんだけどなー;;;
と、そんな話を中学の時からのママ友としてました
少し年上の彼女は、進学も心配だけど、
Fと同級の子が野球を「卒業」したらどうやって自分を支えて頑張れるか分からない。。。
と、今から不安がっています
気持ちは分かるなー
息子が頑張る姿見ながら親同士も親交を深めてきたわけだし
試合観戦がなくなったら私たちどうやって「熟年」の連れ合いと向き合えばいいのか分からないかも

爽やかに晴れ上がった秋空の中、馬○俊英さんの歌声を心の元気に換えながら
野球小僧の母達はそんな「未来」も話していました
地元の産業公園であったFM公開生収録に行って来たのです
(出演者は RAG F○IR と馬場俊○ の二組)
チケットは市の広報から切り取った公園の無料入場券のみ
世知辛いご時世に、主婦たちにはこの上ない贈り物でもあります
「子供たちが手を離れても、私たちはこうして集まろうね!!!」
ほんとにw

子供たちのお陰で(^m^)大変な日々ではあるけれど、
こういう友達を得られたことは大きな財産
子供にもママ友にも感謝~*
[ 2008/10/14 11:51 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(6)

カレンダー

TBテーマに、月曜始まりor日曜始まり?というのがありますね
実は、この辺りでは月曜始まりのカレンダーを見かけなくてちょっと困ってます
息子達の試合予定を書き込んだりするのに土日と続けて見られるのが都合良いんだけど。。。

なんでないかなー;;;

TBもちらちら見てみたけど、月曜から始まる!という気分の人が多いように感じたのに

英語の歌にも
♪Sunday Monday Tuesday・・・
ってのがあるけど、世間的には日曜が一週間の始まりと認知されてるのかな?
[ 2008/10/04 18:34 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(2)

徒然

最近、同居の義母を持つ友人との会話で分かったこと

彼女はお義母さんと上手く行ってる部類の『お嫁さん』なのだが、
それは見事に住み分けが出来てるからだなー。。。と改めて感じたのだ

Read More

[ 2008/10/04 18:28 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)


