KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事に♪

雨が心配された、高校野球夏の愛知大会も無事に開会式を終了しましたw
主人と二人で熱田球場まで見に行ってきました。
184校勢ぞろい!の様子は壮観♪
二人は後ろの方だったけれど、なんとか見つけることもできたし、大会歌を聴きながらワクワクしちゃいました☆^^
選手宣誓は、息子達が小さい頃から一緒に野球をしてきた子(学校は違いますが)が、
これまた堂々と立派に務めていて、その姿を見ることができたのも嬉しかったw^^
残念ながら、ママには会えなかったけど知り合いママと良かったね!と話しました。
小学校から続けてきた野球が一区切りになるこの大会で、N君はママに素晴らしいプレゼントをしたよね~*ほんとに良かった♪
ウチの子たちの試合は次週以降なので、とりあえず今日はそのまま帰りましたが、やっぱり球場の雰囲気はいいなー!
緑の芝に、息子達の学校の校歌が何度も流れんことを☆

さて。
カット絆扱いになった怪我ですが、その後も治癒は順調の模様♪
今日はかなり普通に家事をこなしてました。が、油断して指を水浸しにしてしまったり;;;
さすがにそれはいけないと言われているので、まだまだ気をつけないと;;;

昨日載せ忘れたオクラ画像をオマケに。。。
080625okura

もうひと株の方はまだこの半分なので、今日の収穫はこれ1本。
さて。。。なんに使おう?と思いつつ、特に思いつかずにお味噌汁の具にしちゃいました、、、
我が家の場合、2本はないとキツイなぁ。。。
[ 2008/06/28 23:58 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)

お久しぶりですw 球児の夏本番ですw

080625庭
こんばんは。
その節は、おっちょこちょいな管理人に温かいご心配のお言葉等寄せていただき、
ほんとうにありがとうございました
お蔭様で、爪の欠損部分以外には芯に数ミリのキズを残すのみとなり、カット絆での保護のみでOKとなりました
とにかく濡らさないようにすれば、近々普通に両手を使うようになれそうです♪(やはり、爪がない部分は力が入ると痛いというか、バランス悪くて抵抗を感じるというか、、、
ちなみに、つい先日の「いいとも」にゲスト出演していたヒデキさんが、同じくピーラーで怪我をなさったと聞き(Uさん、私も見てたのよ^m^)、「あぁ、あなたも。。。痛かったよねぇ;;;」と思うのと同時に、あまりにタイムリーで(?)頬が緩んでしまったのでした^m^
(ちなみに、当時の御三家でいえば私はヒデキの大ファン♪。。。なのに、なぜかヒロミ似の旦那と要る不思議。。。あっ!あくまでも、ヒロミに似てるというのは本人の自己申告ですからぁ~;;;私としては、結婚当時この話を聞き、「ヒロミじゃなくて、太川陽介じゃん!」と思ってたのですが。。。ま、いいや)

余談でした。。。

指が使えなくなっている間にも、どんどん季節は移ろい。。。グラジオラスは咲いて咲いて盛りを過ぎ、菜園の茄子は2番実(?)を収穫し、オクラも食べられるまでになってきました。
080625茄子

080625とまと



息子達もそれぞれの結果を手にした模様。
明日は、二人揃って甲子園の前哨戦:愛知大会の開会式に行進することになりました。
といっても、二人ともベンチ入りしただけですが。。。
それでも、やっぱり頑張った!偉かった!と褒めてやりたいw^^
来年二人してベンチ入りできるかどうかわからないし、今年のチャンスは今年限り、今回限りのもの。
もし、試合に実際に出場することがあったら、是非是非無心のまま、一球に集中して頑張って欲しい。

今朝は、なぜか母校(長男の学校でもある)の校歌が口をついて出てきました。暫く謳い続けてしまった。^m^
今年は、たくさんこの校歌が聞きたいなぁw
[ 2008/06/27 23:01 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

まだ;;;

巻いていた包帯が指一本分全部赤く染まってしまって
ボタボタになってしまったので、
朝一でまた整形外科に行ってきました。
が。。。?
まだじわじわ染まりつつあるんだけど、、、
すでに1/4染まってるよ?(><)

親指は全然使ってないけど、こうしてキーを叩いたりして振動を与えることもダメなのかな?
朝のお弁当もパスして「ラッキー!」とココに来たけど、
やっぱりそうは問屋が卸すマジ。
あー。。。おベンキョウでもしようかなぁ、、、
結構つまらん。
[ 2008/06/17 09:41 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

皮肉

今夕、指を怪我しました。
人参の皮を剥いていて、ピーラーに力入れすぎたのか。。。
親指の爪と指先の一部が欠損しました。(ほんの一部ですが、、、まだ止血できてません;;;)
すぐと整形外科に行き、待ち時間ナシで処置していただいたのですが。。。

水仕事等、禁止

んー。。。禁止っていってもねぇ、、、
ということで、弁当も含め、食事の支度ができません。

もー。。。はぁ;;;
とにかく不便っ!!!(><)

後悔してもしきれないのよねー、、、こういうときは。


ともあれ。
最近、睡眠サイクルが完全に崩壊してしまって何をする気力もなく、
壊れかけていたので、これは天佑かもしれません。
PCを開ける事すらできない日々もありました。みなさんへのお返事等、できなくてごめんなさい。m(_ _)m
お弁当を作らなくても良い→早速来てみた。。。のですが、今日はここまでにしておいたほうが良さそう。
今日はもう休もう。(途中で起きそう;;;長時間続けて寝られないのです;;;)
明日はも1回診察受けましょう。
とにかく、この血をなんとかしてほしい。。。
[ 2008/06/16 23:59 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

昨日からこの地方も梅雨入り。
昨日の夕方から少しずつ雨脚も強くなり、今は本降りです。
今年は雨が多いような;;;

080602今年の菜園

その昨日、雨の前に!と、大急ぎで今年の菜園を完成させ、一部庭の植物を入れ替えました。
(画像は残りの定植作業も完了した今年の菜園)

最後の作業をしていた正午頃にはパラパラと降り出しましたが、なんとか終わらせて正解かな。
できるだけ雨の前にこうした作業をするようにしているのですが、長雨となると、植え替えて環境の変わったグリーンたちが病害虫の害に遭うんじゃないかと心配も出てきます。

ともあれ。
野菜君たち!今年もよろしくお願いします*
[ 2008/06/03 08:59 ] ガーデニング | TB(-) | CM(4)

カステラ

Fのおみやげ。福砂屋のカステラ
下にザラメが沈んでいるんだよねーw
080531カステラ

やっぱりおいしゅうございます♪^^
わざわざ「お土産希望のカステラ屋ってどこだっけ?」とメールしてきたF。
いく種類か買ってきたら食べ比べもできたけど、そこで「福砂屋!」と返したので、一種類です。
でも、うれしー♪おいしー♪

長崎では、被爆された方の体験談を聞き、資料館にも出かけたそうです。
「目を逸らさずに、ちゃんと見てきた」
普段はちょっといい加減にも見えるFですが、大事なことには真摯に向き合って行けると良いよね。
[ 2008/06/02 19:01 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(4)


