KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねむい。。。~近況

息子達が春休みになっても、相変わらずどこへも行けない我が家です。

あー、でも、こないだの木曜日には、Mの受験が終わったら行こう!と言ってた「蟹屋さん」で食事会をしましたw
080327かに


Fの時に、卒業式直後仲間(ママもね)で蟹ランチに繰り出したのを、家族(その時は主人とM)がウラヤマシがって、Fの受験が終わったら。。。と言っていたのがなんとここまで延ばされてしまいました。笑
この日は、Fのリーグ戦後、グッタリしつつ帰り、「あぁ、夕飯作んなきゃ。。。」と思ったところへ、主人が出先から直帰でビックリ!して、「こんな日にこそお出掛け!!!」と思い立ったものでした。

思い切り蟹を食べてすっきりしたかな?←何が!?^m^


それ以外は、、、
今週(というか、先週?)は、なんだかずっと眠くて、Fの試合を見に行くか、仕事の課題をするかご飯作りしてちょこっと家事するくらいで過ぎてしまった;;;
庭もあんまり触っていないし、読書も進んでないー;;;
んーーー;;;
あんまり好ましいとは思えない状況orz

やっぱり子の部活あったりすると、学期途中の感覚とほとんど一緒だしね;;;休みな感じはないなー*

主人は昨日ゴルフで今日はプレゼン資料を作ると籠ってましたが、先ほど一緒に桜画像を撮りにちょこっと出掛けてました。
小雨が落ちてきて慌てて帰ってきましたー*
080330桜

桜は6分咲きってとこかな?
昨日、今日と少し冷えているので、一気に満開という雰囲気ではないですねぇ。
我が家の桜も、咲こうかどうしようか迷っているような風情です;;;

Fはoffの今日、友達の学校のオケの定期演奏会を聴きに出掛け。。。初めて休みらしい過ごし方をしています。
Mは課題をダラダラやりつつ、なぜかTVドラマのノベライズ本に嵌って読書三昧;;;
たまに友達とバッティングセンターに行ったりしてますが。。。太りそうだなorz

私もそういう意味ではゆるゆるだしなー;;;
春に太ると収拾つかなくなっちゃうよなぁ;;;
明日は学生時代の友達と会うのですが。。。
ヤバイんじゃない!?^m^
スポンサーサイト
[ 2008/03/30 15:54 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

暑い;;;

今日は春本番!というよりも、
初夏の雰囲気ですねぇ;;;
買い物から帰って、ちょこっと草引きしただけで汗は掻くし、
皮膚がジリジリ焼けてしまいました;;;
うっかりするとシミの素だわorz

今頃になって、桜に蕾がついているのが確認できました!!

080325さくら

今年は一気にあたたかくなったので、葉っぱの芽も一緒に膨らんで来ていて
途中まで見分けがつかなかったのですが、その尖がりのくっつき方とか
日を追うごとになんとなく丸くなっていく感じで花芽かな?と思ってたらやっぱりそうでしたw^^
ちょっと遅いよー*^m^
でも、今年は咲かないかな?と諦めていただけに、嬉しい蕾ですw^0^
Mの入学式まではもたないけど、やっぱり桜は晴れがましいですね♪

そのMは、昨日一日で片づけが終わらず、今もゴソゴソしています。
課題もあるしなー;;;間に合うのかな?
本棚にしている箪笥を動かして模様替えしたがっているのですが、
今日はやめてもらいました(私は仕事だし、ちょっと重いものなので男手のあるときに!)
さっぱり片付けて、また新しい色を重ねていって欲しいですw^^

Fは部活に出掛けました。
新入生説明会があったので、今日はちょっと遅いスタート。
そいえばリーグ戦の日程を貰ったとき、不自然に間が空いてるな。。と思ったら、
そういうことだったのね*
丁度一年前の火曜日に、説明会のあと、
満開の桜の下で、一緒に合格した友達と写真を撮ったんだったっけ。
そのグラウンドで今日は練習するんだw

今回のリーグ戦、初めて背番号を貰ってベンチ入りし、
日曜にはほんのちょこっとだけ出させてもらったF。
公式戦デビューは惜敗の試合になっちゃったけど、
明日からの2連戦は絶対に落とせないカード。
チーム一丸となって頑張って欲しい!
[ 2008/03/25 12:24 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

今更ながらの総括

今日は、Mの受験修了&進学祝いと、実家の父の75歳の誕生日のお祝いをかねての食事会をしました。
市内古くからあるフレンチレストラン。
2年ほど前にも同じ場所で食事会をした時の記事を書きましたが、良い感じに年数を重ねている店内の落ち着きが心地良いお店なのです。
最近ちょっとガサツなFも、この落ち着きは大好きらしいw^m^
上品なフルコースなのですが、やっぱりフルコースだけあって、お腹一杯!!
食べ盛りのFもMも「死にそうー;;;でも、美味しかったー♪満足ー☆☆☆」と
絶賛していました。
確かに美味しいんだよね。^^

さて。
Mも今日は普通に笑えるようになりました。
進学予定の学校に行き、春休み中の課題も持ち帰りました。
中学のOB戦の日程も組んでいるようでした。
少しずつですが、前進していっています。

そんな中、友達の結果も次々に分かってきたのですが、なんと。。。
というか、やはり!という結果でした。
(興味ある方は、「続きを読む」からお入りくださいw

Read More

[ 2008/03/22 23:59 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(8)

新しい道に向かって

もうすぐ、Fのリーグ初戦が始まるでしょうか。
風は強いけれど、良いお天気です。

Read More

[ 2008/03/21 11:38 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(4)

気を引き締めて

Fが春のリーグ戦に背番号を貰いました。
1、2年あわせて39人の中の約半数、20人がいただける背番号。

修了式だった昨日、いっしょに貰ってきた通知表は目も当てられない酷いものだったけれど、今は仕方ないのか。。。
いやー、、、でも、評定に5と4しかない同級生で背番号貰ってる子もいるんだもん、やっぱりこれはない、、、

はぁー;;;

大きなため息をつきながらも、明日から始まる大会に備え、背番号を縫い付けました。

甘い親だよな、、、
おかしいなぁ、、、
いつからこうなっちゃったのかorz
もぉ。

それでも明日はやってくる。
とにかく、お弁当を作って、ユニフォームを洗って、私のできることをするだけ。
[ 2008/03/20 14:13 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

結果はまだだけど

今年と去年と、年子の息子達の高校受験を通して思ったことを。。。

今回の公立高校の結果がまだ出ていない段階だから冷静に書けることもあるかと思い、とりあえず自分の回顧録として纏めておきたいと思います。
個人的な思いがほとんどですので、検索でいらしたかたにはほとんど参考にはならないであろうことをお断りしておきます。

また、私の住んでいる土地柄は、「公立」と「私立」への意識が、どうも他府県の意識と違うらしいこともご理解いただいておかないといけないと思われます。

Read More

[ 2008/03/17 23:55 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

間に合ってヨカッタ(^m^)

↓で書きかけになってしまった続きです。。。

「さて。Mも頑張っているし、私も頑張って焼くぞー!」と、ちょいズレた気合を入れてまず1台目のココアシフォンを焼き、夕飯の支度に取り掛かった頃、Mが「明日の面接はどうなるかなー。去年、お兄ちゃんはお父さんに練習つけてもらってたよね?」と聞いてきました。
主人は技術者の採用面接官もしているので、とりあえず予習になるかもしれないから、と、去年のFの時に「面接試験」をしてたのです。
で、主人に「早く帰ってね」メールを打ったついでに、「明日のWDにはチョコを貰った人へのお返し用意できてるよね?」と書いたところ。。。
速攻で「忘れてたー 助けてー」と返事が
「帰り道にデパートあるんだし、買ってくればいいじゃん。こっちだとヨーカド○はもうロクなのなかったよ!!」と送ると、
「そんなこと出来ない;;;」とまた返事。
もぉ。
結局「じゃぁ、速攻で帰ってきて!!」と打ちました。
その時、すでに19時近く。まったく有り得ない!!!
次の日もMは人生分かれ目の入試だってのにorz

とにかく、主人が帰ったのが19時40分で、そこから隣街のアピタに直行。
で、one's own にて

080314ホワイトディ


色々組み合わせてこんなの作ってもらいました。
まったく、、、
この前の出張で何か買ってくれば良かったのに、、、

そんな、こんな、で、2台目に予定していたバナナシフォンはナシ。
Fも、結局帰ってきて「今回はいいや」と言ったし、みんな家族用ということになりましたw


とりあえず、1台目に焼いたココアシフォンを。。。なぜかパンチを効かせたくなって、シナモンとアーモンドパウダーも入ってますが^m^

080314cocoashifon


これが自分的にはすごく気に入ってしまいましたw^0^
まー、ハッキリ言うと、なぜコーヒーシナモンじゃないのか、っていうのもあるのですが、出発点がココアだったから。。。笑

080314ココアシフォン2


駄目押し(?)でキャラメルエッセンスも入れちゃったのですが、ちょこっとビターでスパイシーで、主人も気に入ってくれましたw
シナモンがイマイチな子供たちは一切れで「ご馳走様」だったけど、私専用にまた作っちゃおうと思っていますw^^
[ 2008/03/15 21:21 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(6)

試験最中というのに;;;WD騒ぎ!?

昨日はホワイトデイでしたねーw

去年までは特に盛り上がることもなく過ぎていた感のあるこの日ですが、今年はなんだか狂想曲めいたものがありましたorz
Mの人生分かれ目かもしれない入試の当日でもあったのに;;;
バタバタとウルサイFや父を見ててMはどう思ってたんだろ?

VDの時、なぜか友達にチョコケーキを振る舞ったFですが、今回は義理で貰った分のお返しどうするの?ということで、とりあえずシフォンを用意しようと、13日(これはMのA日程筆記試験日;;;)に3台焼くべく、出先でカルディに寄って物色。。。
その前々日に焼いたバナナシフォンがとても好評だったので、そのままバナナシフォンだけでも良いような気もしたのですが、卒業式近辺で焼いた桜シフォンが今ひとつ気に入らなかったので、今回は是非そのリベンジもしたいし。。。と、桜フレイバーのものを探してたわけですが。。。
結局、一番欲しかった桜紅茶はなかったし、桜のコンフィチュールもなかったし。。。と、カルディ店内をウロウロしてたら、こんなものを見つけました。
080314ズブロッカ

ズブロッカです。
おー!聞いたことあるぞー*桜餅の香りのお酒☆
塩漬けの桜を使って、桜フレイバーのシフォンにしたい私は、とにかくこれをリキュール代わりに使ってみることにしました。
あと、これだけじゃ弱いと思い、100%濃縮還元のクランベリージュースを使うことに。。。
家にあった日東の桜フレイバーティの茶葉をも少し砕いて投入。(最初からこの茶葉を使えば!?なんですが、こちら、ちょっと混ぜモノが多いような味なのが気になるんですよね;;;)

出来上がりはこちらw

080314桜シフォン

少し肌理が粗くなってしまいましたが、桜の花の周辺もヘンに焦げずにまぁまぁの焼き上がりかな。

080314桜シフォン2


結局桜フレイバーは少し香る程度になってしまいましたが、軽くて今回は合格としておこ*
もう何年も前に。。。おっと!7年も前だorz
初めて焼いた時に感動したあの桜フレイバーは、当時「レピシエ」といっていた紅茶メーカーの茶葉を利用したものでしたが、最近はあまり出かけなくなってしまって手許になく。。。
機会があったら、またルピシアで桜フレイバーの紅茶を探して試してみよう。

と、桜シフォンの話が長くなっちゃった;;;
これは正直言うと、WD用ではなく、M用。。。と思ってたので、3台めに焼く予定にしていたものです。
この日はできたら一気に3台焼くつもりで準備していました。
1台目のココアシフォンを焼いたまでは良かったのですが。。。
その後、信じられないメールが主人から来て。。。そこから予定は狂ったのでした。

この続きはまた。
[ 2008/03/15 09:57 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

スタートが狂った日

今朝もFの為のお弁当作りで5時に起きたのですが。。。
昨日の土砂降りの影響か、練習試合中止の連絡が、出かける直前に入り、
「ガクッ」と来てしまった朝です。

まー、そん時の曇り空も、今は快晴。
気を取り直して頑張りましょw

昨日も↓でチラッと書きましたが、
Mの高校入試も全ての日程を終え、今日は家族中ぼぉーっとしているようです。
結果は1週間後。
どう転んでも、決めた先でまた「全力」な生活をすることを確認しました。^^

と、いうことで、Mの件はいつもどこかFの時より軽く(?)穏やかな感じで過ぎていってしまう感があるような気がするのですが、、、
それは、もしかしたらM自身が「欲がない」というのか、他人をうらやんだり自分を卑下したりすることがなく、頑張った人には拍手を送り、自分の結果についてはそれがどんなものであれ、受け入れ、恥じることがない(いい意味でね。もちろん反省すべきはするんですが)というスタンスの子だからかもしれません。
親としては少し歯がゆくもあるのですが、先日の卒業式を見る限り。。。また、今日も出掛けてるのですが、そうしていつもちゃんと誘ってくれる友達がいるということを見ていても、世の中ちゃんと進んでいけるんではないかと、実は兄よりも頼もしくさえ思っている面もあることが分かってきたのです。
小学校の頃は、親の癖にどうしてもMのことがよく分からなくて、担任に「いや、M君はF君より大物になると思いますよー」なんて言われても、先生がMのどこを見てそんな風に思うのかさっぱり分からなかったのです。
成績や対学校行事への積極さ、友達の雰囲気は、Fの方が派手というか、リーダーっぽい集団のように親にも周囲にも見えていたわけですが、MはMで確実に歩んでいるんだな、と。

年子ということで、何かと比べられることも多く、Mにはしんどいこともあったかもしれないけれど、それだからこそ、現実をちゃんと見ることができるのかもしれません。

あー、朝から何を書いているのか。
ともあれ、親が思う世間体やプライドは子供にはなんの関わりもないということですね。
(今頃身に沁みてるって遅い;;;)

と、いうことで、長くなってしまったので、書きたかった昨日:ホワイトデイについてはまた別途。
[ 2008/03/15 09:41 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

へろへろ;;;

今日のめざま○TVの占い、何位でしたか?
私は11位。
「クチが滑って孤立しそう。余計なお喋りはしないでおくこと」
でした。

さっき、怒鳴りまくって喉の奥が痛いですorz
Mのアフォさ加減に腹が立つ!
(自分にもチョビット;;;)
あ、いえ。入試関連のことではありません。
人としての常識。。というか、考えの至らなさや頭の回転の悪さ(機転ナシ)についてです。

お小水を3時間も我慢したりして、体力的にも痛いなぁ;;;

90%はMが悪いっ!!!と思っているわけですが、
それでも、怒りに任せ、要らんことも言ったように思うので、、、
そこは謝るべし、、、


ということで、お返事遅れちゃってすみませんorz
また仕事から帰ったらゆっくりさせていただきますw

あー、もっとHappyでクスクス☆^m^ な記事をupすべく準備してたのに、、、

では、のちほど。
[ 2008/03/14 13:48 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

はぁ~~~っ。。。

M!!今頃試験終了の合図に「ほぉぇ~~~」っとしてるはず。
お疲れ様ー!だなー*

まだ明日の面接があるけど。

結果はどうあれ、とにかく緊張の日々はほとんど終了。
(緊張してたのは私?)

今日は、仕事関連で午前中はそのことを忘れていられたし、
帰り道にカルディに寄って、明日(WD)の準備のものをいろいろ仕入れること
そして、その横にあるガーデンショップをチェックしたりして
なんと2時間近くウロウロしてて気がまぎれたしw^^

2時過ぎに帰って、あまりの空腹に自分でも呆れたりして;;;

さて。明日の準備しよう。
今回もシフォンで。2台は焼く予定。
間に合うのかな?
だっしゅ!!!
[ 2008/03/13 15:06 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(4)

Do not open until final destination!

080311cyclades

主人の久々の出張土産に、香水と口紅を頼みました。

少し前は、月2は必ずというくらい頻繁に海外出張のあった主人ですが、ここ1年ほどは落ち着いてきました。
行き先も、お隣の国がダントツに多かったのだけど、最近はアジア中心に色々行くかなぁ。。。
今回は「ペトロナス・ツインタワー」という超高層ビルのある国に出かけた模様。
もちろん仕事だし、しかも会議のみの実質1日(未明に家を出て関空経由2日後早朝帰国のまる一日)なので、観光もナシ。
今頃旅程を聞いてびっくり~;;;あちらでの食事は1回だけだったなんて;;;

私はMやFのことで頭いっぱいで、おとーさんのことはとりあえず本人任せの現状。^m^
今回も、おおかたのことは聞いたはずなんだけど、今朝早く帰ってそのまま会社なんて忘れていたんです。
で、世界携帯(!!!携帯替えてヨカッタね!!)を通して、日曜の午後9時に「今やっと着いたー」やら、それにを読んだ私が「!」とひらめいて(?)「久しぶりに香水を買ってきてー!!」と返信したり、こんな時だけ超現金な自分にちょっと呆れつつ;;;

そして、昨夜10時30分頃、、、私が「大王四神記」に見入っていたその時、イエ電がうるさく鳴り響き;;;
「出んとこうか!」と思いつつも、こんな時間の突然の電話なんて滅多にないので(この時間だと、友達同士ならまずメールで確認するから)障りがあっても困ると思って出てみたら。。。

ざわざわ賑やかな雰囲気の向こうに、いつもよりハイトーンな主人の声。
「だからさー、銘柄教えて!」
「えー?最近全然気遣ってないし、情報集めもしてないから分からないし、なんでもいいよー」
「困るよー」
「じゃ、爽やか系のフローラルノートでお願いします」

こう伝えると、「お花?じゃぁ、これあたらしいね」と訛りある女性の日本語。
「あのさー、お花でしょ?濃いいの?サッパリ?なんか新しいのあるって言ってる」
「どこの?」
「ランコム」

むぅー。ランコムの香水はいままで使ったことない。。。と思うんだけど。
まー、いいや。なんでも。

そんなすごく適当な経緯で我が家にやってきた「Lancome:cyclades」

080311donotopen

イマドキはみんなこんな風にパッキングしちゃうんですね、、、
最終目的地に着くまで開けてはならじ
不正防止なのかなぁ。。。
もしかして、かなり前からこんな感じ?
そいえば最後にお土産頼んだのっていつだったかな?

ともあれ、パッキングの呪縛を解くと。。。
うー;;;これ、私の苦手な匂い!?
え"-----!?
文句言ったらいかん!と思いながら、ちょっと凹む。
箱は。。。メッチャ可愛いんだけどなー。。。
あける。まだ凹む匂いがしてる。

シュッとひと吹き。

んー
きゃー
好きな類の香りよ~
あー、ヨカッタ
瓶も可愛くて嬉しい♪♪


今日は他にも、
080311シフォン

今シーズン初めて焼いたバナナシフォンが結構上手に焼けて嬉しかったし♪^^
(先週は桜のシフォン《桜茶と紅茶を使います》を3台焼いて、どれもイマイチだった;;;)

080311バナナシフォン

(息子達のおやつ用は、仕事に出かける直前に撮ってるから、ヨーグルトが見苦しくなってもそのまま←ムリしなくてもイイのに;;;)
(奥に見えるカーネーションは、先週の卒業式に子供たちが胸に着けていたもの)

080311夜のシフォン

さっき、自分用に漸くひとくち。
味見もしてなかったんだけど、なかなか。。。(*^^*)
あと一歩で大変なことになりそうだったバナナちゃんが生き返って嬉♪
あと、今回は卵白に塩ひとつまみを忘れなかったことがヨカッタのかな?

浮かれている場合ではないんだけど、「限りなくサイアクに近い日」の予報を裏切ってくれる
小さなサプライズが重なったような、よき日だったように思いますw^^

(Mは。。。多分Mも、そんなに悪い感じの日じゃなかったと思うw)
[ 2008/03/11 22:48 ] 日々のこと/お店・買い物 | TB(-) | CM(4)

結局は験(げん)担ぎ?

080311ミニアイリス

昨日は大粒の雨の幕開けで、しっとりと濡れた花壇に日が差す頃には
随分と気温が上がっていました。
表へ出てみたら、いきなりミニアイリスがお出迎え。
いつの間に咲いた!?
やっぱり「催花雨」といわれるこの春の雨の誘いで咲いたのでしょうか?
今朝になって、画像に収めました。
昨日はまだ膨らんでいなかった隣の蕾も、今にも咲き出しそうに色づいています。

このミニアイリスは、中央花壇の花台の北側という、あまり良い位置に植えてないのですが、
そんな悪条件もなんのその、しっかり季節を感じてこうして花を付けてくれる。
ありがたいことです。
そして、全く記憶になかったのですが、違う場所でもミニアイリスが咲き始め。。。
080311別アイリス
(同じ時間に撮った画像ですが、こちらはなかなか日が当たらない;;;)

あ。
これは嬉しい♪吉兆だわ♪
今週は、Mの本命受験の週。
去年、年子の兄の時には、2月下旬~3月初旬の「異例な」春の本陽気に誘われた桜が咲いてくれました。
今年は同じ時期が思いのほか寒く、庭の草木みんな縮こまっていたので、
お花はムリかな、、、と諦めていたのです。
実際、桜に付いている「芽」は、花芽なのか、葉っぱの芽なのか判別がつかないくらい固く締まっていました。

球根類を覗いてみても、花芽はあってもやっぱり固いから今週の開花はムリと思っていたのに。。。
昨日未明からの雨が慈雨になったのですね。
雨上がりの朝、Mの大好きなブルーの花が咲いていました。
今日には3輪目も開くでしょう。
去年、同じ時期に、Fの受験校数と同じ3輪の桜が咲いたのをみて、本当に嬉しかったのを思い出しました。
Mも今回3校を受験するのです。
あの時は、雛の節句の日に、養生していた桜を定植してもらった時からそれと分かる花芽だったから、
ぐっと冷えた受験当日にもメゲズに咲いてくれたんだった。
今年はそこに至るまでがあまりに寒かったから、桜の代わりにこのアイリスに思いを託そう。
なんて。。。
要するに、とにかくMには頑張れー!といいたいだけでなんですねぇ*笑
[ 2008/03/11 08:56 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(2)

ひとつの知恵ではあるけれど

少し前、このblogの記事にもちらりと書いたのだけど、
訪問販売や、寄付の依頼への対応について面白かった話。

その際、ある友人が、
「その、『恵まれない子供たちを支援する為にフェアトレードの活動をしながら頑張っています。』とやってきた子の名前がヘンだったのよ。だから、すぐにこれはニセモノだと分かった!」と話してくれたことがありました。

Read More

[ 2008/03/08 23:17 ] 大放言 | TB(-) | CM(6)

ごほ。

昨日の式のあった体育館にはストーブが何台も入ってたけど、やっぱり寒かったのよねぇ、、、
しかも、相当。足先から腰辺りまで冷え切ってたもんな。
そのせいかどうか。
今朝になったらまた喉の辺りが重ーい
なんか絡んでる~orz
イヤだなぁ。
Mもかなぁ。
あと一週間は頑張りきらなくちゃっ!!!

そんな中、今朝はMの受験校まで行ってみました。
朝は渋滞が起こる場所を抜けたところに学校があるので。
最初は私も自転車かな。。。と思ってたんだけど、
もしもの時には車で送るかも知れないから、私は車で。
本格的な渋滞に入る前に出発したせいか、割合にスムーズ。
当日の集合時間に合わせて想定した出発時間は概ね間違っていないようです。
でも、一応もう10分早く出る積りでおいたほうが良いかな。。。と思いました。
今朝はあんまり自転車&徒歩の人に会わなかったようですが、当日は県下一斉の受験ですし、
もっと人通りも多いでしょうから。

帰りにマックに寄ってラップサンドなど買って。
Mは、そのままスルーで家に帰って食べたいと言って、自転車を漕いで行ってしまったので、
私は仕方なく単品だけ買い、来た時と違う道で帰ってきました。
裏手から伸びる道の方が行き来に楽かと思って。。。
そしたら、予想外の方向に連れて行かれ。。。通いなれた道が良いな。

久々に食べたマックの朝メニューは。。。私にはクドイorz
朝からこれは食べられない、、、と思ってしまいました;;;
トーストにマーガリンやジャムを使うのは平気ナンだけどなー。
これもトシなのかなぁ;;;
色々思った朝でした*
[ 2008/03/07 09:11 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

卒業式

080306卒業証書

今日は下の子の中学卒業式でした。
ウチは年子の兄弟なので、これで義務教育とはお別れです。

Read More

[ 2008/03/06 18:47 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(8)

準備

080305コサージュ

明日はMの卒業式
ママ友が、生花でコサージュを作って持ってきてくれました

「すぐ冷蔵庫に仕舞ってね!」とのお言葉どおり、
ただいま冬眠中

明日はすごぉーく寒いようなので、お花にはよかったw
けど、M&自分は風邪を引かないように気をつけないとー;;;

画像の奥に映ってる妙なもの、は、お礼の気持ちのつもり
明日、式に出掛けがてら、コサージュを作ってくれたRちゃん家に届けよw
Rちゃんは、娘さんが幼稚園もMと一緒で、母も役員など一緒にしたりすることが多く、
ずっと仲良くお付き合いさせてもらいました*
娘ちゃんとMは進学先が違っちゃうからこれからなかなか逢えないかな
明日は、母達にとっても とりあえずのお別れ会なのかもしれません
[ 2008/03/05 19:15 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(4)

近況

ちょうど一週間前、懸案だったことに着手しかかって以来
blogもお休み状態です;;;
懸案事項については、とりあえず今はまだ試行錯誤中なので、いつかお話しする機会があったら書いてみたいと思います。

Read More

[ 2008/03/04 23:58 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。