KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲ、ゲ、ゲ;;;

また風邪ひいちゃったみたい~;;;
今日の午後から鼻水が止まりませぬ~orz
仕事しながらもずぅーっとティッシュが手放せず。
鼻はすでに真っ赤;;;

あのさー;;;
明日、インフル君の予防接種なんですけど、、、
はぁ;;;
最近、子供が拾ってくると、かならず貰っちゃうんですよねぇ;;;
今回はF→M→私。
あぁ、、、
リンパが腫れてる気がするorz
[ 2007/11/06 22:59 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(4)

とうとうOFFシーズン

昨日、今季最後の公式戦に幕が下りてしまったFの部活。
伝統校同士の対決は、秋の県大会と同じカードで、しかも同じような展開になって、結局リベンジ果たせず、で残念でした。
Fはベンチ入りも夢じゃなかったけど、例の怪我で今回は我慢の時期だったし、まー焦っても仕方ない。このオフシーズン中に身体作りに励んでもらいたいものです。

それにしても、土曜も日曜も秋晴れの気持ちよい日でしたね!
特に3日の土曜日♪
高台にある球場の南に向いたスタンドからは、30km離れた海が光り、さらにその奥には知多半島が望めるほど。
日中と朝晩の気温差も激しいので周りの山は綺麗に紅葉し始めているし、山一つ向こうには由緒ある寺院が午後の日差しに照り映えるのも見えて、熱戦を観戦に来たというよりは、気持ちよい景色を見に来たのでは?と錯覚するほどでした。
この日は、仕事の都合でなかなか子供の試合を観戦できないでいるまま友が、やっとの土曜休日ということで一緒に出掛けたのですが、道々「ドライブ気分だよね~*」とはしゃいでいたのでした♪
試合も、最後ひやりとしましたが、快勝☆
気分良く終わって、日曜のリベンジ戦に備えたはずだったのですが。。。
まー、結果は出たので仕方ないですね。これからの時間の使い方勝負です*

私は、我が子はベンチ入りもしてないのに、必ずといって良いほど観にいってしまってるのですが;;;
ちょっとあつかましいかな、とも思いつつ、同じようなご両親もいらっしゃるし、まぁ良いか、とw
昨日もそんなママも何人もいたのですが、驚いたのは、もう卒部してしまった3年の先輩のご両親ばかりではなく、卒業生のご両親やOB・OGと思われる方たちなどもたくさんいらして、地元に近い球場であったということもそうなのかもしれないけれど、なにしろ伝統校ってこんな感じなんだなー、との印象を強くしました。
早慶戦とまではいかないけれど、対戦カードもそんな雰囲気だったしw^^
これからもこのカードはあると思うので、次回は是非リベンジを!
そして、その相手校には、実は今でも親子ともども仲良しさんが居て、昨日も1年生ながら4番バッターで出場している○君を見ながら、球速測定の仕事をしてたFは「またこいつといつか勝負する日を楽しみ」にしたし、親同士も対戦前にエール交換してたりしたし、そんな愉しみもあったりするのです。
とにかく怪我のないように、オフを頑張ってくれ!F*
[ 2007/11/05 10:30 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)

ほんとなのかな~?

今朝の占いで、1位だった獅子座。
「悩みが解決して晴れやかな1日。」ってあるんだけど、
まず、もう一人の獅子座である息子ともども寝坊スタート(久しぶり!)だったんだよ???
それに、解決しそうな悩み事ってあったっけ???笑

まー、いいや!とにかく、今日も頑張っていこー!!

それにしても、寒くなりましたね;;;
(寝坊を寒さ&暗さのせいにしないっ!!!)
この辺りでは、昨日の歓喜がまだ続いていて、
街はそろそろ「次なる」歓喜にますますヒートアップしそうですけど。
(よーするに、優勝セールさっ♪)
さて。私も参戦すべく、支度して行こっ!
[ 2007/11/02 09:09 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

魂の病院~ザンクト・ガレン修道院図書館~

 
   『教養がないということは魂の病気である』

中世のヨーロッパにはこんな考え方があったようです。
修道院の図書館は、心を癒す場所だったとか。

   ~NHK世界遺産100シリーズザンクト・ガレン修道院より

季節の変わり目ということもあるのか、日々色々考えてしまってます。。。
[ 2007/11/01 00:21 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)


