KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく終わる☆

昨日は私が幹事役を務めた、仕事関係の仲間と行く1日バス旅行が無事に催行されました*
キャンセルがあったり、お天気の心配とか、、、なんとなくバタバタな1週間。
それでも、「日照り女」の面目躍如(?)で、雨マークを撥ね退け、あまつさえ、日傘が必要?ってくらいな晴れ間も呼んで、何とか戸外の施設でも楽しめたし、良かった良かった。
最後、帰りのS.A.に向かう途中、土砂降りになって、やっぱり降るか。。。と思ったのに、バスを降りる時には止み、乗り込んだら降って、最後の集合地到着ではまた止んで。。。
マジで私は日照り女かorzと、ちょっと怖かったり。
まぁ、みなさんに楽しんでいただけたようで良かったわ*
お天気のことも、私というより、オバサンばっかりの団体パワーでしょう。^m^
と、いうことで、この会合の幹事役も、この旅行をもって終了。
あとは、旅行に関する報告書を上げて完、です。
。。。写真の整理があるか。
ま、そっちは気楽にさせていただきましょ*

そ、そ。お昼は、浜松の「オークラ アクトシティホテル」内の、フィガロというダイナーでのバイキングでしたが、とっても美味しく、満足できる内容でした♪
070629lunch


お近くの方には有名なのかな?
あそこならまた行ってもいいなぁ~*^^
[ 2007/06/30 12:12 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(8)

明日への希望

070629虹

少し前に通り過ぎた場所をふっと振り返ると、大きなアーチが鮮やかに、迫ってくるような輝きを放っていました。

いろんなことがあった一日の終わり。
ご褒美をもらったみたい♪

  *画像は、コンビニ駐車場より
   虹を見つけてすぐに撮りたかったのに、車を停めるところがなくて
   いちばん鮮やかな時を逃しちゃった
   少し残念

[ 2007/06/30 12:00 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

雑草と呼ばないで

070623つゆ草

一週間ほど前から、我が家の庭につゆ草が咲き始めました。
生命力がとても強く、雑草に分類されるつゆ草ですが、私にはこの青がとっても魅力的♪
雑草とは呼びたくなくて、庭に生えてきたら抜かずにそのまま。。。
でも、結局どんどん増えていくので、途中で抜いたりもするのですが。

雨に濡れた緑色をバックに咲くつゆ草の魅力はなぜか特別な感じがするのです。
[ 2007/06/24 21:31 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(6)

まとめてupの弁当

この一週間は、なんとなく疲れがずしり。。。とココロに来たみたいな感じで、庭仕事ばかりしてました。
雨の日も、風の日も。。。
グリーンたちに触れていると、確かな時間を感じられると言うか、ほんとに生きている。。。生かされているのを感じられるような。。。
リタイアする年ではないはずですが、このまま庭とスーパーの往復でもう満足。みたいな思いになってきました。笑

しかし、これから俗世に飛び出していく者の世話がまだ終わってないからねぇ、、、
ってなわけで、今週も土曜日まで弁当作りの日々。今日はたまたま弁当ナシの日だったので、ちょいユルな朝でした。(でも、5時に目覚めちゃうんですよね;;;これがorz)

とりあえず、この一週間のお弁当覚書*(昨日の分は、マジで時間が間に合わず、画像ナシ。おにぎり弁当持って、Fは東三河のドラゴンズ試合球場:T球場まで出掛けて行きました。もちろん、1年生は雑用係り*それでも、「さすがプロが使う球場だったよ」と言ってました)

月曜日
070618弁当

わはは。レトルトハンバーグ登場です*^m^
あとは煮物とか、しらす&若布の和え物とか。(和え物は残してきた!)

火曜日
070619弁当

カレーのチーズ焼き、煮物など
この日は完食*

水曜日
070620弁当

鮭のガーリックパン粉焼き、煮物、しらすの佃煮など
サラダスパには明宝ケチャップ使用♪

木曜日
070621弁当

牛丼のあん(残り物)、豚ロースしょうが焼き(何故かお肉もの2点;;;)、煮物など。
この日、初の個人懇談会。
ほとんどFの勉強時間が取れないということに対する困惑。。。をお話してきました。まー、野球部はどこでもそうだけどね;;;野球で食べられるほどの才能はないしな、、、困ったものですorz
先生も、「野球部ですから。。。」しか言えないよね。確かに。はぁ。。。

金曜日
070622弁当

鶏唐揚げ(前夜の残り)、ホタテバター焼きなど
木曜から玉子焼きは出汁巻きにしてるんだけど、Fは、「食べなれないせいかもしれないけど、あんまり好きじゃない」
まぁ、火曜からこっち、いちおうすべて完食だけど。。。
そか。。。玉子焼きはいつものがいいのか。。。
[ 2007/06/24 17:35 ] お弁当 | TB(-) | CM(2)

今朝の「畑」から

070621きゅうり

きゅうりがようやく大きくなりはじめました。
花は付いていても、ぽろりと落ちていたりで、ちゃんと大きくなりかかっているのを確認したのはこれと、まだあと3本のみ。
でも、ここ一週間くらいで急に株がぐぐぐっと成長しだしたので、これからが本番なんでしょうね*^^

070621ピーマン

こちらはピーマン。
もちょっとで食べられるかな?^^


今日は午後一番で、Fの懇談会。。。
あぁ、何話せば良いんだろう???ってくらい、散々なFなんです。
野球しに学校に行ってるみたいなものだから、、、
懇談会に出向くのに、ここまで気が重いなんて初めて。。。
[ 2007/06/21 11:39 ] ガーデニング | TB(-) | CM(4)

父の日の「初物」

070617焼き茄子

それは、採れたて茄子♪
こんがり焼いて、熱々のとこを皮をパリパリ取り去って、
生姜醤油でいただきます☆
ほんのり甘くていいね*^^

070617茄子もぎ

ほんとはね、ちょこっと収穫には早いかな。。と思ったんだけど、
出番は外せないよね☆
あ、切ってくれたのは息子・M。
[ 2007/06/18 22:08 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(10)

花フェスタ記念公園

070616薔薇園vol.1

ここのところ、毎年出掛けている花フェスタ記念公園ですが、
今年は二人の週末の予定がなかなか合わず、延び延びになってしまい、
今日、やっと出掛けることができました。
事前のHPチェックでは、「ピークは過ぎましたが、6分咲きとまだまだ楽しめます」とありました。
うぅーん。。。分かっちゃいたけど、ピークを過ぎたんだね。。。
ってことは、ちょっとキツイかもなぁ。。。


070616薔薇園vol.2

「えぇー!?そんなに急いで行かなくても、もうきっとお客さんも半減だよ」なんて言う主人に
「ダメダメ!考えが甘い!!」と、急きたてるようにして家を出たのがもう開園時間である9時にあと10分と迫る頃でした;;;
そしたら。。。あらー?
全然混雑している様子がない。。。駐車場は東ゲートから入ったのもあって、入り口のすぐ側に停められたし、園内に入っても、お客さんの姿が視界からまったく消えてしまうことも。。。
「今まで、史上最高に空いてる日じゃない?」と主人orz
たしかに。。。そうかもorz
しかも、東ゲートから入った時、いつもわーっと出迎えてくれる、斜面に植えられた薔薇たちは、2割くらいしか咲いてなくて、あとは茶色くなった塊がだらしなくくっついてるかんじ;;;
あちゃー;;;

でも、来たんだから。。。と、園内を進むうちに、区画によってはまだ綺麗に咲いているところも何箇所もあって、ほっと*^^
そして、作業の方たちが、汗を拭き拭き、この広い園内の薔薇たちの花がら摘みをしてらっしゃる姿に、頭が下がり。。。
たぶん、突然暑くなった日々を越え、先週半ばの雨と冷気に一気に花が終わって行ったのでしょう。

とにかく、今回はかなり自分の庭に植えることを意識して画像とメモを取りながら進みました。

070616薔薇園ラーメン

さて。
あんまり根を詰めたせいでしょうか。。。脱水状態寸前という感じになってきたので、2時間休みなく歩き回ったあと、ようやく昼食のために休憩。
主人は高山ラーメンを、私は味噌ラーメンを。味噌ラーメンには薔薇の花びらが浮いてました。^^
最後の方で、実際に食しましたが、すっと爽やかな香りが一瞬口中に広がって、「お*」と思いましたよん。^^
まー、もちろん、ほとんど気分の問題なんですけどね。笑

070616薔薇園土産

お土産には是非!と思ってた「明宝ケチャップ」があったので、即買い♪^^
夕飯に、鶏胸をグリルして、早速ケチャップを掛けていただきました*
ケチャップ自体が市販のものより甘いせいもあったのか、コクが出たようで、ほんとにおいしゅうございまhした♪^^
[ 2007/06/16 21:23 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(8)

覚書

070613弁当

13日お弁当


070614弁当

14日お弁当

今日はメッチャ早く寝られると思ったのに。。。
洗濯機の給水バルブを開け忘れていて、1時間狂った。。。
あぁ、、、
いつもより遅いじゃん、、、
[ 2007/06/15 00:24 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

そりゃ疲れてるんだけど。。。

朝6時5分に家を出て、夜8時50分に帰宅。。。
これって残業もアリのお勤め人さんたちと一緒なんじゃ?
高1の長男の毎日です。
土日はさすがに帰宅時間が2時間ほど早まりますが、朝出る時間は一緒。
休日ゼロってどうよ!?と思ってしまいますけどねぇ、、、
合宿してるわけじゃなく、これから数年ずっとなんだから。
運動部はちょこっとだけで、文化部の道を歩んだ私からは想像を絶する世界。

これ、今朝、用があってFの部屋に入ったMの話でもあきらか。
Fの部屋に、蚊が三匹居たんですって。しかもぼってりとお腹の重くなったのが;;;
いとも簡単に捕殺成功とか。
そんなになるまで蚊に血を吸われても目覚めないんだろうな。。。ちょっとかわいそうかも。


070612弁当

お弁当も、最近「食欲ない~」と言って残しぎみ。
5月病、ならぬ、6月病でしょうか。。。
今回は好きなものばかりを詰めておきました。
豚の生姜甘辛炊き(玉葱入り)と餃子。餃子は味の素の冷食w
今日もピーカンで暑そうだしなー!
ガンバ~!!
私もお洗濯ガンバロ~!
[ 2007/06/12 08:57 ] 日々のこと/子供 | TB(0) | CM(8)

今夜の「世界ふれあい街歩き」はアッシジ

ただ今NHK総合で放映中☆
この番組も大好きで毎回観てるんだけど、今回はアッシジ!!
もちろん予約録画も♪
とっても美しい町並みなんだけど、ちゃんと生活もあるんだよね。
この番組は、そこが観られるのも良い☆

あと、同系で好きなのは、BS1の深夜に不定期で放映される「フランス・小さな村の物語」シリーズ。
テーマ曲も大好き♪
これ、もともとはBS-hiで放映されるものの再放送なんだけど。。。
総合でもやって欲しいなぁ。普通の時間帯で。
[ 2007/06/12 00:35 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

古くからある良いもの*

2年半前・・・
新しくなった家の、汚れ物洗いシンクの脇に、洗濯板が置いてありました。
「こんなの使わないよねー;;;」と思ってたのですが。。。
古くから使われているものは、やはり理由があるんですよね!
最近になって、「洗濯板様様♪」なのです。

それは。。。
息子の野球靴下を洗う時に深く、深く実感!!

(画像がちょいお見苦しいので、以下は続きで。。。)

Read More

[ 2007/06/11 14:16 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(4)

通常。。。かな

6月に入ってから、息子達の学校の行事が立て続けにあったり、自分の気持ちもなんだかブレていたりで、「普段」という感じがしない日々でしたが、今日はやっと平常心になったよう。
昨日は警報も出るほどの雨で、息子の朝練も中止だろうと予想もついたのに、普通に4時半ごろ目覚めたり、そっちのペースも確立しつつあります。
人間の身体ってすごい!と思いますw

070608bentou

さて、先週最後にちょこっとサボったので、金曜日のお弁当から。。。
なんかね、慌ててて竹輪巻きが妙です;;;巻けていません。
はっきりいって、そろそろどこで気を抜くかとか、そんな朝のペース配分もできてきちゃって、あと3分で出発!の時間まで詰め詰めしていたりします(おまけに写真撮ってる;;;)
もちろん、その直前まで調理してたりするので、あつあつが入ることもあります。そんな弁当は、お昼頃どうなってるのか。。。?ま、おなか壊してるふうでもないし、いいか。^m^
この日は酢豚メイン。あと、揚げでチーズとアスパラを巻いて、甘辛いタレを絡めたのも美味しいかと思ったんですが、揚げを留めた楊枝をそのままにしてしまって、あとでFに怒られました。笑

070611bentou

今日も気合ナシ。。。笑
レンチンのチーズコロッケがメインかなぁ。。。オクラとソーセージを楊枝に挿してみたりして、見た目なんとなくごまかしに入ってます。^m^

さて。
昨日はすんごい雨の幕開けで、Fはトーゼン部活は中止だな。。。家でのんびりできるー!と喜んだわけですが、8時ごろマネージャーさんから連絡がまわってきて。。。「勉強会」「強制だからね!」の文字。警報でてるよぉー!?川を渡らないと学校に行けないんですけど;;;洪水警報だってば!!
でも、そんなのお構いなし;;;
ウチは電車通学なので、そこから用意して9時に間に合うなんて芸当はできないので、そちら方面に下の息子の英検受験を送っていくのに合わせ、ちょい遅刻の時間ではあるのですが、とりあえず車で送っていきました。
途中、大きな国道バイパスも通り。。。そこは流れが良いだろうと思って乗ったんだけど、案に反し、渋滞ぎみ;;;こんな嵐の日に、みなさんどちらへー!?って感じでした。それとも、Fみたいに公共交通機関がOUTで車で送ってもらうという人も多かったのかな?
Mの英検結果は。。。本人「ワハハ~。。。」と言ってたので、ワハハ~;;;なんでしょうorz
級が上がってきたら、やはりちゃんとお勉強してないと高い受験料がムダになりますね。あぁ;;;
[ 2007/06/11 14:05 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

社保庁に行って来ましたw

年金について、色々心配なことが持ち上がっていますが。。。
私もちょっと気になることがあったので、今日は主人と一緒にこの辺りの所轄であるところへ相談に行ってまいりました。
年金を頂くまでにはかなり年数があるので、このクソ忙しい時に、こんな「若い」ヤツの相手なんかしてられない!って言われるんじゃないかと、ちょっとびくびくでしたが、とても丁寧に応対してくれ(当たり前!?)、疑問や心配も雲散霧消して帰ってこられました。
行って良かったw
(職員の方たちは休日出勤。。なんですよね。。。
 私は2時くらいに到着して整理番号80番。40分待ちでした)

私の年代の方は、特に、「学生は任意」とされた、以前の考え方が、「強制」へと変わる時期に該当年齢を迎えていた人たちで、まだ、任意の思想が強かった時代だったので、意識的にはかなり薄い頃だったんじゃないか。。。と思うのです。(主人には、「あなたが!でしょ」とつっこまれましたが;;;)
私は結局学校卒業後に国民年金に加入し、厚生年金になることなく(職位が正社員扱いではなかった)結婚(年金的には「3号」)に至るのですが、結婚に向けて主人と様々話す中で、未納分も払っておいた方が良いと言われ、遡ってまとめ払いをしたのでした。
その、まとめて支払った部分がちゃんと台帳に記載されているかどうか、を知りたかったのですが、わたしの場合、すでに電算処理に移行済みの世代だったということで、ちゃんと証拠の記録も年金番号入力で滞りなく照会され、証明されてほっ*

ただ、将来受け取れるであろう見込み額については、50歳以上でないと調べられないので、ダメもとで聞いてみたのですが、ちょっとだけ笑いを含んで「まだ50歳になられてらっしゃらないので」と、out!にされました。←当たり前;;;

とにかく、これで不安はなくなったので、このまま大事に資料と手帳をしまい。。。
これ、仕舞った場所はちゃんと憶えてないとね*笑

あ、みなさんはご存知かと思いますが、とりあえず質問して分かったことを。

「3号」で、とりあえず扶養の立場になっても、年金番号はご主人とは別に、ちゃんと「個人の」番号として存在します。
ご主人の年金番号では自分のものは分かりませんので。。。
あー、やっぱりこれは余分な情報。。。というか、みんな知ってるよね*^m^

みなさんも、この際ちゃんと手帳をチェックしておいた方が良いようですよ。
あ!ちなみに、「3号」さんは、住所変更した際には自分で住所欄を変更するんですって!!!
そのページ以降は、手帳の主の管理となるそうです。

。。。。。。。

んでも。。。なんかややこしいよね。自分の管理の部分と、触っちゃいけない部分が混在してるなんて。。。
[ 2007/06/10 00:17 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

融け逝くなら。。。

     どっちがいい?

     白い光の中に。。。

     あるいは

     漆黒の闇に

   

     私は

     今は闇の中に

     柔らかに包まれるようにして。。。

[ 2007/06/07 22:34 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(11)

そしてまた朝

何があっても朝は来る*
今朝も4時40分起きで、炒め物ばかりのお弁当をこしらえ。。。

ん?そいえば、夜中に「こむらがえり」に襲われそうになって、足をさすっていたような。。。はて?
なんとなく今も足が攣りそう。。。
これって、何かの栄養素が足りない!?
もしかしたら、Fにも!?
うーん。。。

070607弁当

今日は山芋とキャベツを、紅しょうがとおかかで炒めたものが美味しかったなw
醤油は焦がしぎみで~*^^
[ 2007/06/07 08:24 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

ちょっとかわいそうかも。。。

翌朝(今朝)は朝練なし!と、喜んで帰ってきたのに、夜寝る頃になって連絡網で「ピッチャーだけ走りこみするので集合」の連絡が回り。。。
たまには6時まで寝たら~*なんて言ってたのが、普通に5時半起き。
その連絡をしてきた、とりあえずの1年エース候補の子は、学校に歩いて5分のところに住んでいる子なので、朝練あるのもないのもあんまり変わらないんだろうな;;;ブツブツ。。。と、文句をタレながら出掛けたFです。
ちなみに、今朝は7時40集合で、Fは6時50分に家を出て行きました。
市外の学校に通うということは、こういうことですね。仕方ない。選んだ道です。

070606弁当

と、いうわけで、私も普通に4時50分起き。
でも、お弁当は何気に手抜き気味。
今朝は、次男が修学旅行に出発するとて、私が駅まで送るので、お弁当のメニューも簡単に用意できるものを。
朝一で煮物(椎茸・人参・厚揚げ)と、ピーマンの煮びたし、玉子焼きを作った以外は、お惣菜に助けてもらっちゃいました。
コロッケと海老天。ウフフ~*
ちなみにMのお弁当はありません。
今年は、現地でお昼を食べることとなったようで。。。
去年はFに「おまつり弁当」みたいなのを作った覚えがあるのですが、お弁当作りにも慣れてきた今年はナシで、良かったような、あっても良かったような。笑

東京はにわか雨もあり。。。と言ってましたがどうかな?
中学校の修学旅行は、職場体験も兼ねるので、Mは某放送局を訪れている予定です。
もう終わった頃かな。宿舎に戻る途中かな。
大都会。。。迷子になりませんように~!!!
ちなみに、おみやげには浅草の超激辛せんぺいを注文してあります*^m^
[ 2007/06/06 16:15 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

仲間

夕べは、息子の中学時代の友達ママさんたちとの集まり~*
この学年のママさんたちは、おしなべて仲が良かったのですが、特に野球部→中でも6人は、特に仲良し。息子達がそれぞれ違う高校に進学しても集まろう!と、すでに企画も3回目を迎えました(3月卒業後で3回って;;;まぁ、ひと月に1回ペース*^m^)

その中で一番多く聞かれた言葉は、「孤独。。。」「ひきこもり」笑
そのココロは。。。
朝も早よから弁当を作り、送り出して、7時ごろほぉ~っとし、それから仕事に出掛けたり。。。で、ほとんど休む間もなく、午後になったらまた家の仕事をし、息子が帰ったら、とにかく泥だらけのユニフォームと3時間は格闘して、時には弁当の仕込みもして、あとはひたすら寝るに務め、また早朝起き出して弁当。。。
泥だらけのユニフォームをゴシゴシしてると、たまにとんでもなく孤独を感じる、ということだったのでした。

でも!こうしてみんなで集まってみると、場所は違えども、同じような時間に、それぞれがゴシゴシしてるんだなぁ。。。というところで、孤独な作業だけど単なる孤独ではないんだよね~*というところに共鳴。
みんな一緒ね*^^と、笑顔になりました。

やっぱり息子の頑張る姿を見たいから、私たちも頑張る!これで一致☆^^
[ 2007/06/05 23:54 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

命の洗濯。。。?

もちょっとしたら、Fの中学校での野球仲間のママたちで結成した「○○バァバァーズ」の集まりに行って参ります。
久々に逢うお仲間たちと、どんな話が飛び出すやら!?
とりあえず、我が家の息子は、学業は置いておいて(置くのかいっ;;;)、部活ではなんとかしがみついて、必死に付いていこうと努力できているようです。
昨日も、3年生の先輩の練習試合に、2イニングだけ登板させていただき(2年は修学旅行中)、被安打ゼロ・四球1・奪三振4のまずまずの成績を収めることができたようです。
まぁ、上には上も居て、Fは今回こそよく決まったようですが、どっちかというとコントロールが悪いので、安定した球筋を持つ右腕のD君が今のところエース候補。この学年には大したスラッガーもいるようなので、なかなか期待できるという話です。
同じ学校に上がったNママとは今までも何度か話してるのだけど、他の学校に行ったママ友のお話を聞くのは楽しみ☆
あと、お弁当のヒントも貰ってこよう*

今日、Fは県の北西部の大型公園に出かけていました。学年レクリエーションDayということで。
一度も出かけたことはなかったのですが、なかなか良かった!と言って帰ってきました。出掛けるまでの下馬評の悪さから、かなり期待薄で出掛けたのが逆に好印象だったのかな?
多分、多彩な食べ物に満足できたというのが一番でしょう。世界の珍味*これは、この年齢の男子にはかなり魅力ですねw^m^

お蔭様で、私もお弁当のない一日を過ごせて、ちょっとほっと。。。と、半分は思うのですが、午前中はかなぁ~り気を使う、仕事関係の集まりがあったので、その嬉しさは半減でした。笑
人生何事もトントン、でw^m^

では、行って参ります*
[ 2007/06/04 18:19 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

文字が書けません;;;

なんだか字を書くのが(打つのが)億劫で、昨日は画像だけになってしまいました、、、
ほんとは書きたいこと山のようにあるのですが。。。

070603bentou

性懲りもなく、おにぎり弁当をば、、、
詰める前の段階。だんだん手抜き度が高いです、、、
今朝もちょっと起きるのを遅刻。っていっても5分だけね*^m^

070603tomato

今日は朝から宿根草の植え替え(場所替え)と、アガパンサス&アンゲロニアの定植を。
↓の苗の残りはあんまり減らなかった、、、
画像は、3月に蒔いた種が、5月半ばにようやく芽吹いたもの。
3株あります。1株は違うところに。。。みぎがわのがもちょっと大きくなったらこの子たちも別々に植えようw
ちなみに、野菜なのですが、なんだか分かりますか~?
育ってくれると良いんだけど*^^
やはり、こぼれダネや種で増えるのが理想だなぁ~*

庭仕事、本日は8時30分~12時まで。
その後、シャワーを浴びて、BSで熊井啓監督の『海はみていた』を、いいところで20分くらい寝ながら見ていました。
最後は泣かせる*
熊井監督は、大好きな熊井明子さんの旦那様。。。
淡々としているけれど、じーんと心に沁み入るような、考えさせられるような映画を撮り続けていらっしゃいました。
ご冥福をお祈りいたします。。。
[ 2007/06/03 00:29 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

やはりツライ;;;

070601bentou

[ 2007/06/01 23:24 ] お弁当 | TB(-) | CM(6)

とりあえずup

070531弁当


5月最後のお弁当は中華系

アルミに入っているのは、鶏と豆腐の中華風旨煮を、片栗で固めようとしたもの。。。
けっきょく固まりきらずに、ちょっとお汁が残ってしまった;;;
と、いうことで、なんとなく中華系かな?
お花ソーセージも入れてみましたw

さて!!ダッシュでおやすみなさい!!
あと3時間半しか寝られない!?あちゃー;;;
[ 2007/06/01 00:54 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

5月30日定植結果

しとしとと降る雨の中、庭仕事を頑張った水曜日。。。
そんなに強い雨でもなく、ちょうど良い気温だったのが幸いして、集中して4時間半の庭仕事が出来て良かった~*
でも、こんなに集中して掘ったり選別したりしたのは久々だったので疲れましたorz

070530バスケット

こちらはそのうちのひとつ。
玄関から見える部分のハンギング。
もう3シーズン目なので、いい加減に椰子のカップがバサバサ、、、ちょっと鋏を入れよう。
キンギョソウの仲間のピンクちゃんは、色合いがお気に入り♪
白のスィートアリッサムは、こぼれダネをこの前の秋に植えたものが、最近になって大きくなってきたもの。
ということで、このバスケットは、アリッサム部分の半分は追肥だけしてそのまま使っています。
もとは赤のガーデンシクラメンと、オレンジ色がかった淡いピンクのビオラが植わっていました。
ビオラは終わり。ガーデンシクラメンは休養期を過ごすため、別鉢に移し替えました。
上手く越夏できるといいんだけど*

070530残りの苗

↓で、「植えるぞー!!!」と勢い込んだのは良かったんですが。。。
これだけ残ってしまった;;;orz
植える日があるのかなぁ、、、いえ、もちろん植えるんですが*^m^
[ 2007/06/01 00:52 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)


