KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭いじりの日々

060430オキザリス?

GWですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
主人は今日から3日間また仕事ですし、息子達も部活だったりするので、普段と変わらない日を送っている我が家です。

んでも、今日は弁当作りから開放された朝だったので、40分ほど起きるのが遅くて済みましたw^^

今日も気持ちの良い朝♪
お布団を干して、今は大物の洗濯に取り掛かっています。
ユニフォームを洗うので、昼夜問わずフル回転の洗濯機。
よく動いてくれていて、ほんとに助かる☆
お日様にも感謝!
明日は雨模様なそうなので、今日中にある程度洗濯物を片付けないと*

そして、庭いじり。
最高気温が25℃まで上がるという予想だったので、朝、水をタップリあげておきました。
ほんとは夕べのうちにできたら良かったんだけど、、、疲れ切っていて最近は夕方にサクサク動くことができませんorz

さて!さっさとお庭仕事に行きましょう。
暑くなる前に*
[ 2007/04/30 09:25 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(6)

今日は良いお天気♪

070429弁当

今日みたいに爽やかな朝日に迎えてもらえると、それだけで幸せな1日がスタートしますね♪

お弁当も、「おにぎりにして」ということだったので楽チン☆
おにぎり3個(梅・塩昆布)と、おかず入れひとつ(玉子焼き・かつを旨煮・蒲鉾焼き・椎茸含め煮・きゅうり)を持って行きましたw
(画像を撮った時点では既におにぎりを詰めてしまっていたので残ったおにぎりをパチリ☆)


さて、時間差で次男:Mのお弁当を作らないと。。。
Mは今日、大事な試合です。
部活の公式大会も、この試合を入れて残すところあと2つ。
中3生は、必死さが強くなってきます。

Mお弁当はこちら

070429msbentou

[ 2007/04/29 06:56 ] お弁当 | TB(-) | CM(4)

この二人!良いね~w

070428naruhodo

よしもとばなな さんと、河合隼雄さんの対談集『なるほどの対話』

今更ながら、読んでいますw
深~いところでの気付きや納得。
そうなんだねー!そう!そう!!
そんな言葉が自分の中からポンポン飛び出してくる。

日本の社会・人間関係の「普通」さ、と、「(他の国から見た)奇妙」さ。
欧米のような「明らかな」社会を良いな。。。と思うところはあっても、
日本的「しがらみ」も機能しているほうが居心地が良いとする気持ちもどこかにあるということ。

なんだか。。。
私には結構「痛い」本です。
でも、だからこそ、第三者の視点で自分を見つめなおせる。

図書館で借りましたが(というか、じつはもう2ヶ月くらい借りっぱなしで、すこしずつ読んでいます;;;)
これは是非蔵書にしておきたいと思いました。
(探してるんだけど、店頭にはないから、注文だな。。。)
[ 2007/04/28 21:03 ] 本棚 | TB(-) | CM(2)

トラブル?

夕べ辺りから、私関係のことでFAXが続々と届いてるのですが。。。
見てから取り出しなんだけど、10件までの設定。。。
要るものはどんどん取り出さないといけないんだけど、
インクリボンがなくなっちゃった!!!
この間にも、「通信エラー」が;;;
あーん(><)早くお店開いてー!!!
[ 2007/04/28 09:20 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

ナゲットですが、なにか?

070428弁当

今日のFは、朝からの練習に初めて参加するということで、
いつもより1時間早い電車に乗っていきました。
当然お弁当も早く出来上がってないと。。。
なんだけど、いつもより15分早く起きただけ。笑
と、いうことで、かなり「省略」なお弁当ですw


  * メニュー *

   ・鶏のオイスターマヨ焼き(鶏胸肉・ほうれん草)
   ・ホタテバター焼き(自家製冷凍)
   ・チキンナゲット(笑)
   ・きんぴら(ごぼう・にんじん・ごま)
   ・玉子焼き
   ・五目豆(市販袋入りのもの:大豆・にんじん・しいたけ・ごぼう・こんにゃく)
   ・ハリハリ漬け&ほうれん草
   ・レタス


ずっと眺めてくると、私って揚げ物嫌いだな~*と改めて思います。
焼くか炒めるか。笑
[ 2007/04/28 08:10 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

大きさ

070427弁当

小さく見えて、深さ5cmと、案外の容量があるおかず入れ。
画像に撮ろう、撮ろうと思いつつイザとなったら忘れてばかり。
ようやく撮れました!
でも。。。これでみなさんに分かるのかな???


  * メニュー *

   ・麻婆茄子豆腐チーズ焼き(豚挽き肉・茄子・ピーマン・豆腐・チーズ)
   ・焼きビーフン(ビーフン・キャベツ・海老・人参)
   ・きんぴら(牛蒡・人参・ごま)
   ・玉子焼き
   ・ひじき(市販品:レンコン・人参・あげ・こんにゃく)
   ・チーズきゅうり(プロセスチーズ・キュウリ塩もみ)
   ・レタス・キュウリ・プチトマト

 ところで。
 きんぴらは自分で作るのが美味しいと思うのですが、
 ひじきの煮たのは市販品の方が美味しいと思ってしまいます。
 これって明らかに言い訳かな?^m^
[ 2007/04/27 08:25 ] お弁当 | TB(-) | CM(7)

乾いています

起き抜けはとっても気持ちの良い朝でした。
気温は低め。でも、カラリと乾いている感じ。
家族を送り出し、自分のご飯を食べたら、朝一の診療に間に合うように義母を病院まで送っていきます。
その時も、気持ちの良い陽の光が溢れ、まさにもうすぐ皐月、の、心地良さ。
お布団干したい~*と、思いながら、でも、今日は病院も混んでいたようで、結局干し物すべてが終わったのは11時半でしたorz
でも、ここでご飯に行ってはいけない。笑
なんとか掃除機掛けまで終わって、落ち着いたのが12時45分。
朝、見逃した連ドラを見ながらご飯。そして、片付けは適当で(何故!?)、珈琲片手に2階に上がり、ファミリールームでルー大柴さんを見ながらアイロン掛け&洗濯物の整理してました。
お昼寝しないで頑張った今日、私は偉い!>どこが;;;
さ、晩ご飯作らないと!みんな帰ってきちゃう。息子どもは腹減り怪獣と化してますから^m^

070426弁当

今日のお弁当では、シンプルに塩コショウで味付けした豚肉&牛蒡炒めがなかなか美味しかったですw

  * メニュー *

   ・豚肉と牛蒡炒め(豚モモ肉・牛蒡・白葱・大根葉・ごま油)
   ・煮物(鶏胸肉・玉葱揚げ・生姜天・人参・しいたけ)
   ・ポテトサラダ(シーチキン・じゃがいも・きゅうり)
   ・大根葉おかか炒め
   ・玉子焼き
   ・レタス・プチトマト



Read More

[ 2007/04/26 17:47 ] お弁当 | TB(-) | CM(10)

菜種梅雨?

ぐずついたお天気が続いています。
カラリと晴れないかな~*
今日もしとしと降ってきそうな曇り空。
お洗濯物が乾きません。
庭のアブラムシもどんどん増殖中orz

070424庭

黄色く見えているのがハリエニシダです。
冬の間は貴重なグリーンだったけど、もさもさになりすぎました;;;
今朝、義母が一部切って、義父のお墓に供えに行きました。
ちょっとくらい減っても、良い香りが辺りを払います。
こんなお天気の日でも、意外と香りは濃厚です。
[ 2007/04/25 14:05 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

手抜きなのかっ!?

070425弁当

朝、「今日は手抜き弁だね」とF。
なんですとぉ~!?
じゃ、私は何の料理してたというのか!?
まー、確かに、チキンナゲットは。。。蒲鉾は。。。ゴマ昆布は。。。私作じゃないけどさ。。。

「なんでそう思うわけ?」
「チキンナゲットが入ってるから」

あー。やっぱりそこか。
でも、チキンナゲットはOKじゃないのか?
冷めたの。。。だけじゃなく、ソーセージは嫌いなF。
たまには良いでしょうが。笑

  * メニュー *
   ・野菜のカレー炒め(茄子・ピーマン・玉葱+カレーの残り)
   ・チキンナゲット
   ・ポテトサラダ(じゃがいも・きゅうり)
   ・玉子焼き
   ・焼き蒲鉾
   ・ゴマ昆布佃煮きゅうり和え
   ・レタス・きゅうり・人参・プチトマト
[ 2007/04/25 13:54 ] お弁当 | TB(-) | CM(4)

虫退治してました

雨が降り出しました。。。

070424弁当

なんか、お題と画像がちぐはぐですね;;;
とりあえず記事も画像もまた夜に編集しよっと

みなさま、コメントのお返事は仕事から帰り次第。。。
また今夜よろしくですw

追記
  * メニュー *
   
   ・甘辛卵とじ(昨日の甘辛煮をリメイク:牛肉・玉葱・ニラ・生姜・卵)
   ・ベーコン&ほうれん草炒め
   ・煮物(たけのこ・しいたけ・生麩)
   ・玉子焼き
   ・焼き蒲鉾
   ・ハリハリ漬けすりゴマ添え
   ・レタス・きゅうり・プチトマト
[ 2007/04/24 14:02 ] お弁当 | TB(-) | CM(6)

爽やかな日

070422こでまり

最近こちらに庭の様子を載せてなかったので、upしてみました。

こでまりです。
冬には1日中完全に日陰になるところに植えてしまって、
春に咲くのだろうか?と心配でしたが、ちゃんと咲いてくれましたw
ほんとに嬉しい。
厳しい環境にはちがいないけれど、こうして頑張ってくれているのを見るとほっとしますね。

それに対して、こちらの画像にもちらりと葉っぱが見えているおおでまり(ビバーナム)は花の陰も形も見えていません。
こちらは大型だし、もっと陽が必要なのかも。。。
大丈夫かなぁ。。。

洋風の庭も好きですが、和の佇まいを持つ花木も大好きです♪
[ 2007/04/23 19:43 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(6)

肌寒い?爽やか?

「昼間からは晴れて、爽やかな陽気になるでしょう」

と、朝の天気予報で聞いたような気がするんだけど。。。
家の中に居るだけだと、ちょっと蒸し暑かった昨日より爽やかに感じるけど、
外に出ると寒い。。。と思ってしまいます。
風が出てるせいかな?まだ陽は射していないし。。。
こういう時、風邪を引きやすくなるんでしょうね。
気をつけないと。


070423弁当


  * 今日のお弁当 *

   ・甘辛いため(牛肉・玉葱・生姜)
   ・煮物(たけのこ・しいたけ・生麩)
   ・玉子焼き
   ・焼き練り物(生姜天・れんこん揚げ)
   ・レタス・ブロッコリー

なんだかブロッコリーがやたら目立ってます;;;
そいえばプチトマト入れるの忘れたな、、、
たけのこは、実家の母がアク抜きをしたうえで持たせてくれたもの。
自分でやらない ずるっこです;;;
[ 2007/04/23 12:25 ] お弁当 | TB(-) | CM(2)

嬉しいもの♪

070421青い包み

先日、美味しいフルーツケーキをご紹介したばかりのユーハイム
そこのバウムクーヘンをいただきました♪
結婚式の引き出物なので、幸せの水色パッケージでw^^

070421バウムクーヘン

どことなくユーモラスな形☆

甘いもの大好きな息子:M
「ひとりで全部食べたいな~」
気持ちは分かる!
んー。でも、我が家は5人なのだよ。
分けるのに大変。。。というか、どれが大きい小さい。。。言うなよ~;;;
ってわけで、もう完食!です;;;
美味しかったでっす♪^^

[ 2007/04/21 20:02 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(8)

悩み。。。

ずっと、どこかにわだかまりを抱えたままいたクラスメートの一人と、今日は初めてたくさん話せた♪
今日はとっても良い日だった!

良かったね。
話すのが苦にならない君にとって、話せない人がいるというのは、どこかプレッシャーを感じるものなのでしょう。
そんな風にわだかまっていたものが雲散霧消してよかったよ。


私は。。。
まだどこにも行けそうにないけど。
「持って生まれたもの」か。
[ 2007/04/21 01:04 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

今日のお弁当

070420お弁当

今日も良い天気♪

あ、時間です。
詳しくは(?)またあとで。

遅くなりましたが。。。メニューです

   ・豚キムチ炒め(豚ももスライス・キムチ・玉葱・ピーマン・たまご)
   ・玉子焼き
   ・炊きもの(厚揚げ・里芋・人参・しいたけ)
   ・しらすほうれん草(しらすの生姜炊き+ほうれん草おひたし)
   ・スモークチーズ竹輪(竹輪+きゅうり=巻いただけ)
   ・レタス・きゅうり・プチトマト
[ 2007/04/20 09:51 ] お弁当 | TB(-) | CM(4)

本日のお弁当

070419お弁当

我が家の弁当といえばコレでしょう!!!
というくらい、どんどん定番の、いわゆる「質実剛健弁当」になってきてますw^^
でもって、弁当箱回収の際、いちいちFの発する「ひと言」も落ち着いてきました。笑
今日のひと言は、「今日の弁当は良かった」笑
ま、そんな風に思ってくれるのが一番☆ですからねw

  *今日のメニュー*

   ・焼き豚(市販ブロック売りのものをスライスして軽く炙る)
   ・お魚ハンバーグ半切れ(これも市販品。オーブントースターで焼く)
   ・春雨炒め(昨日と同じ・Fの大好物)
   ・炊きもの(里芋・にんじん・しいたけ・厚揚げ)
   ・玉子焼き
   ・ブロッコリーのチーズマヨ焼き
   ・レタス・きゅうり
[ 2007/04/19 21:18 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

雨の日は慌しく。。。

甘い母というか、うっかり母というか。。。
駅まで自転車通いとなった息子に、カッパを買うのを忘れていました。
今日の午後は雨という予報。。。あちゃ。
なので、「帰りに結構降っていたら連絡して」と、ちょっと親ばかすぎかな。。と思いながらも、出掛けてゆくFに伝えておきました。

すると、案の定。。。TELあり。
でも、すぐとMを塾に送っていく時間。。。かといって、30分近くFを待たせるのもな。。。なんとも中途半端;;;と思いながら、Fを迎えにいき、帰ってきたらすぐMを送っていき。。。

さて。Mの塾が終わり、迎えて家に帰って10分したら。。。
「今、駅なんだけど。お迎えに来てくれる?土砂降りで」と主人。
えー?さっきは土砂降りじゃなかったけどな。。。と思いながら、「分かったー」と応え、外に出たら。。。やっぱり土砂降りなんかじゃないじゃん;;;でも、ま、いいか。

雨だとどうも車に頼ってしまいます;;;
[ 2007/04/18 23:21 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(4)

肌寒い朝

070418bentou

今朝はどんより。。。
昨日・一昨日と、なるべく横になっていたお陰か、
すこし気分が良いです。
でも。。。今日は午後一で家庭訪問があるので、掃除しないと~*

  *今日のおべんとう*

   ・コロッケ
   ・春雨オイスターソース炒め(春雨・ピーマン・もやし・しめじ)
   ・玉子焼き
   ・ペペロンマカロニ
   ・カニ蒲鉾焼き
   ・レタス・ブロッコリー・きゅうり
[ 2007/04/18 08:31 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

自業自得、、、

調子が悪いので、早々に横になったら。。。

Read More

[ 2007/04/18 01:21 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

今日からチャリ☆

070417弁当

「駅までちょうど良い距離だから、歩いて(走って)行くわ」と言っていた息子。
通常日課2日目には、「やっぱチャリにしたい。。。」と弱音。
原因は、部活用具&辞書を毎日持っていくため、ビニールバッグ2つという事態になり、肩がそうとう凝ってしまうためらしい。(弁当・水筒も重いかも;;;)
私も持ってみたけど、マジ半端なく重い。。。
今まで楽チンの通学だった分、苦労するね、、、
と、いうわけで、自転車で駅まで行くことになりました。
かといって、弁当を揃える時間が遅くなるわけでもなし。
朝練が始まると、1時間早くなるらしいし。。。あぁ;;;


  *メニュー*

   ・カレーチーズ焼き(にんじん・じゃがいも・玉葱)
   ・野菜炒め(茄子・ピーマン・玉葱)
   ・玉子焼き
   ・含め煮(厚揚げ・しいたけ)
   ・しそちりめんじゃこ
   ・ほうれん草お浸し(胡麻&砂糖しょうゆ)
   ・レタス
[ 2007/04/17 11:24 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

風邪?

なんだか身体が重いな。。。と思ってるのですが。。。

くしゃみ&はなが。。。

お。余震かな?

なんだかあちこち不安定な感じですねぇ、、、

空も。。。洗濯物を仕舞うべきか。

さて!片付け仕事しないと。
   駐輪場定期・ご祝儀新券用意・郵便局
今日中の懸案。
[ 2007/04/16 11:10 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(4)

にじみ出る疲れ。。。

070416弁当


  *メニュー*

   ・ハンバーグ
   ・玉子焼き
   ・タラモサラダ
   ・キュウリ+メンマ
   ・煮豆(市販袋入りのもの)
   ・レタス・にんじん・キュウリ

私のお弁当作りは、どうやら年末年始の数日を除く年中無休となったようで。。。
早くも疲れてまいりました;;;
結局就寝時間が変われないのに、30分は早く起きなくちゃいけないという、そこがキツイ、、、
もともと4時間~4時間半睡眠で、これは結構ギリギリなわけですが、前週は3時間のこともあったので、、、
普通土日のあたりで寝るとかなんでしょうが、今週はそれができなかったし、、、
今朝はほんとに起きられるか。。。?と自問自答しちゃいました;;;

で、朝は相変わらず大したものは作っておりません。
玉子焼き(煮たまごを作りかけていたのに、起きてきたFに、「キライだから、入れても絶対に食べません」と宣言されて作り直しorz)とタラモサラダ、椎茸の含め煮だけ。。。
ハンバーグは前日の残りです。。。
[ 2007/04/16 09:52 ] お弁当 | TB(-) | CM(2)

良い日でした

070415cakes

朝から買出しやら庭仕事やら。。。
普通の休日。
あったかくて風もあんまりなくて、庭仕事をしていても気持ちよい午後。。。
またお買い物に出かけ、地元スィーツ特集というイベントで、ふらりとケーキを買ってしまいました。。。

「旭軒」というこのお店は、とんねるずの「食わず嫌い選手権」のお土産の部で、竹下景子さんが紹介なさったお店なんだそうで。。。
「手前みそチョコケーキ」というのがそのお土産だったそうですが、私はそっちじゃなく、このチョコケーキに惹かれて買ってみました。
実際に食べたのは主人ですが。。。

うーん。。。
やはり話題の品を買わないとダメかな?
苺のムースを食べたM「くど甘い;;;やっぱりピーターパンだな」
私「この前のガトー・デュラ・メール・スリアンはどう?」
M「あ、あそこは美味しいよね」
と、我が家のスィーツ評論家が申しておりました。
実は、グレープフルーツの乗ったアールグレイケーキを食べた私も、???だったので、同じ思いであります。
あ、決して美味しくないとかそういうことではなく、好みではないということで。。。>フォローになってない~?滝汗

とにもかくにも、ケーキで〆なんて、なかなか良い一日でしたよ。やはり☆^^
[ 2007/04/15 23:39 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

ごめんね、ビオラ

070415pansy

花がら摘みをしていたら、枝の上部も一緒にもいでしまいました;;;
そんなことが2回ほど。
まだこれから咲くって蕾もあるのにごめんね。。。


070415pansykabin


できれば、元気に咲いて欲しいなぁ。。。
[ 2007/04/15 15:58 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(6)

乾いちゃったなぁ。。。

今日はすんごい強風が吹きまくって、
top画像にもupしたチューリップの大方は、一気に花びらを吹き飛ばされてしまって丸坊主状態ですorz
風だけじゃなくて、空気も乾燥しているみたいで、
庭全体がそそけて色を失ってしまっているようでした。
グリーンたちのオーラがいちじるしく減退してしまってかわいそう。。。

自分も。。。なんだか乾燥してるというか、、、
だいたい今日は朝から体調悪かったのですが、年に一度のPTA総会、そして私もお役ゴメン最終章って感じなので行かなくちゃいけない。。と、そんなことも気重く思いながら過ごした午前中。
目の奥が乾いてヒリヒリ。。。目薬を差して、少し横になったりして。

ちょこっと遅れて授業参観に出かけ、総会にも出席して、とりあえず「長かった」お役の道を終えてきました。
今年はようやくなんの役もつかなかったので、らくち~ん♪^^
思えば、長男Fが幼稚園の時から、年子のMが義務教育を終える13年の間、ほんとに何にも役が付かなかったのはあわせて3年だけ。。。
自分でもビックリ!でした。少年野球の役員も入れちゃってるので、学校関係は8年ということですが。。。にしても多いだろorz
なかなか断れない性格。。。&誰かに回すなら面倒なので自分でやっちゃった方が楽。。。とか、そんないい加減な感じなので、真面目にお役目をしている方たちからしたら不謹慎だな、、、
ま、いいや。それも今日で終わりましたw
年子だと、「お二人いらっしゃるから。。。」と言われて(役員を引き受けるのを)仕方ないな。。。と思ったこともあったけど、終わる時も一気だから、それもちょこっと嬉しいというか。。。気が楽かもしれないな。
今年度は色々なところで気楽に過ごせそうです。これでちょっとは潤って過ごせるかな~*^^
[ 2007/04/14 20:39 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

本日のお弁当

070414お弁当

今日はお弁当ナイ。。。はず・・・

M「かぁさん、明日弁当だから」
私「えー!?」
M「だって明日授業参観だよ!!!うっそー?マジ?」

マジ忘れていましたorz
M、ごめん。。。
月曜日課だったのね。。。

「よろしく!」と、弁当箱置き場からジャー弁当箱を持ってきて、テーブルの上にどん!と置くM。
「え?味噌汁も要るの?」
「それは要らん!けど、よろしく!」
「はい。。。」

と、いうわけで、今朝もいつもと同じ時間に起きて弁当。。。
Fも早起きで部活に出かけ。。。

今日のメニューは、どこかで見たような。。。^m^
大丈夫!メインはちゃんと今朝作ったハンバーグだから☆
[ 2007/04/14 08:58 ] お弁当 | TB(-) | CM(3)

模様替え~*

070412チューリップ

長く見ごろが続いていた桜に、今は冷たい花散らしの雨が降りかかっています。
明日の朝には花びらの絨緞が敷かれているでしょう。
早起きして歩いてみるのも良いかも♪^^

top画像も、季節を追うような感じで、チューリップに替えてみました。
これは昨日の撮影なのですが、すでに一番左端の。。。この仲間の中では一番に咲いたものは、今日の午後、強風に花びらを巻き上げられ、丸坊主になっていました。。。

できれば、せっかくお花が綺麗に咲ける春先には、「そよ風」ばかりが吹いてほしいと思ってしまいます。
なんとも勝手な話ですが。。。

にしても、、、眠いです;;;
この記事は、11半くらいから書き始めたばかりなのに。。
船ばかり漕いで、ちっとも進みませ。。。
寝た方がいいのかなぁ。。。もったいないような。。。
[ 2007/04/13 23:55 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(2)

これは定番に♪

070413弁当

とうとう煮豆投入です☆^m^
食べる本人がキライと言おうがなんと言おうが美味しいし、栄養価は高いし、口内炎のある時なんてバッチリ!なおかずに思われます。笑

さて。
今回は、美味しい春大根がお値打ちに手許にきたので、どうやって調理しようかな。。。と思ったのですが、バターで炒めて、軽く醤油を回しかけてみたらどうかな~*と思って作ってみました。
そしたら大好評♪
あわよくばお弁当用に。。。とは思ってたけど、そんなに量多く作っても。。。と、大根の1/3くらいを使用しただけだったのですが、あっというまに売り切れで残りそうになかったので、慌てて取り分けました。これはなかなか美味しかったですw
かつををまぶしてもいいな~*^^


  *メニュー*

   ・甘塩鮭焼き
   ・玉子焼き
   ・かぼちゃサラダ(生クリーム+ほうれん草)
   ・ペンネ
   ・大根バター醤油焼き
   ・ジャガイモと人参のサラダ
   ・煮豆(市販袋入りのもの)
   ・レタス・きゅうり

ps.お口の中がもそもそする かぼちゃやジャガイモがちょびっと苦手なFなんですが。
  今日は2種類も根菜サラダが入ってます;;;
ps.2今朝はなんだかバタバタだった。。。なんだか画像もみんなピンボケ~*
  というのも、いつも撮る角度で主人がまだ食事中だったため。。。
  朝、それぞれ定時に出掛けてくれないとなんだか調子が狂う~*>勝手な;;;
  結局駅まで送るということで、Fも一緒に送って行きました。。。
[ 2007/04/13 11:44 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)

本日のお弁当

070412bentou

なんだか。。。睡眠時間としては、深夜のnetしてた時と変わらないのですが、妙に寝足りない気がするのは何故でしょ~;;;
寝てるときに、「朝はきちんと起きなくちゃ!」と緊張してるせいかな?そのうち、目覚ましが鳴っても起きないという「太い」睡眠に戻りそうで怖い;;;

さて。お弁当です。
Fは、昨日帰ってきて「分量的にもおかずも今日の弁当が一番良かった」言ってました。
肉嫌いなFにとっては、割りに和風が良いのかも。。。かといって、ひじきや豆系はダメなんだもんな。作りづらい;;;
気にせず、勝手に作って詰めてますw


  *メニュー*

   ・鶏から揚げ
   ・カニカマとほうれん草の卵とじ(中華だし)
   ・茄子の蜂蜜バルサミコ煮(Fは大の茄子好き)
   ・炊きもの(厚揚げ・しいたけ・こんにゃく : 二日連続;;;)
   ・ハスと人参のマヨ黒ゴマよごし
   ・ハリハリ漬とほうれん草のゴマ和え
   ・玉子焼き
   ・レタス・きゅうり
[ 2007/04/12 14:59 ] お弁当 | TB(-) | CM(4)

今日のお弁当

070411弁当
一昨日の夕飯時、舌の横を噛んでしまったF。どうやらまだ痛いらしく;;;
昨夜、「明日の弁当はもうほとんど要らないから。それと、辛い系のとトマトはやめてね。しみるから」と注文があり。。。

薄味の煮物やらポテトサラダやらの野菜中心にしておきました*


  *メニュー*

   ・炊きもの(厚揚げ・しいたけ・こんにゃく・生姜)
   ・ザーサイ炒め(ピーマン・もやし・ザーサイ)
   ・鶏胸肉のオイスターマヨ焼き
   ・茄子とピーマンの煮びたし
   ・玉子焼き
   ・ポテトサラダ(じゃがいも・きゅうり・ハム)
   ・焼き蒲鉾
   ・レタス・ブロッコリー
[ 2007/04/11 09:44 ] お弁当 | TB(-) | CM(6)


