KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゃー!!

大澤さんと吉川さんで「そして僕は。。。」を歌ってくれてるーーー!!!

さっき、Vさんたちのテーブルが結構映ってましたね♪



今度は小林旭さんと鈴木雅之さん
あぁー、来週帰国の主人、、、残念だわ>鈴木さんが好き
[ 2011/12/07 21:15 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(2)

よりによってこのタイミングか;;;
FNS視聴がピンチ!!
いや、正確に言うと、録画できないって!?

なんてーか。
私、機械と相性悪いらしく。。。
こういうこと、よくある;;;

過去にも
いざ、このカメラが!このデッキ(Audio系ね)が!必要なの!!って、
その直前に調子が悪くなる。。。

なんだってーんだ!!!

どーなってんだ!!!

。。。。。。。。。

8月に、ブルーレイのダビング機能がおかしい、と分かった時、
修理に出したら、それまでHDDに撮りためたもの全てを消去しなくては直らない
と言われ、息子たちの最終戦なども入っているため、修理せずに戻してそのまま、、、
要するに、ブルーレイは今、観るだけの機能しか使えてない;;;

でもって、それから今までは、古いスゴ録君が頑張ってくれてたのだけど。。。
ハードに使いすぎてるんだよね;;;きっと。。。
とうとうおかしい;;;録画できなくなっちゃった;;;orz

どういうこと?

事態が判明したのは、昨日(もう一昨日だけど)、
名古屋で楽しい時間を過ごして帰ってきてから

もー、一気に疲れて、全部投げやり状態になっちゃった;;;

(あ、緊急事態!って、Mちゃんに連絡入れて、お願いしたのと、
 いつもの『体操』は、意地でもやったけど)

もうすぐ帰国の主人に相談、だけど、
とりあえずFNSには間に合わないわけだし。。。

4時間TVの前、ってのはキツイわ~;;;


ps. 関係ないけど、今日、仕事に行って、神戸のお土産でスティックチーズケーキを貰った
  リッジウェイのH.M.B.を淹れて、デザートに頂きました
  ちょっとだけ元気になれた気がする
  どこからか、「簡単だ!お前(ら)!」って声がするな~^m^
[ 2011/12/07 00:43 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

おふくろの味

今日のあさイチ(録画)を、夜観ました

スーパー主婦:献立に困ったらの巻


最後のファックスコーナーで、「煮物食べてたらグレませんよ!」と、スーパー主婦さん

同感、同感!!
確かに普段着過ぎて、実際子供たちにはちょっと不評気味かもしれないけれど、
下宿した息子達、二人とも、帰ってきたら「煮物食べたい!」とリクエストするよ~*^^
自炊で、あれこれ作ったとしても、やっぱりそこは若者、
和食の、しかも普段着惣菜は作らないらしいから。。。

お弁当に入っていると、「茶色いしー!」と文句のひとつも出たことあったけど、
しっかり記憶の片隅にある煮物(カテゴリのお弁当コーナー覗いて頂ければ一目瞭然・笑)
こればっかりは、一から母の手作りって知ってるしね

あと、やっぱり定番のお味噌汁と卵焼き

さっき、Fの高校時代の野球部ママ友から「今年はまた受験生の母」というメールを貰ったけど、
これからの時期、受験生を抱えたお母さんたちは食事にも気を遣いますよね
タンパク質も大事だけど、
今日のあさイチであったような副菜や、白菜の煮物・白菜ご飯のようなものも大切♪
朝のお味噌汁はとっても脳に良いらしいですし*
気張り過ぎず、温かい食事で身体を調えてあげられるといいですね☆^^

[ 2011/11/28 23:19 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

好きだけどな~*

今朝、干しものをしていて、ちょうど始まる部分を観ていなかった「あさイチ」

途中どうも様子が変だなーーー。。。と思っていたら、
「番組に対する忌憚のないご意見を」なんていう話にビックリ

そして、ははぁ~ん。。。

先日の『キラキラ40』の内容ですね
私が寝坊して途中から観た回
コメンテーターさんもお初の方が出ていらして、しかも、その男性コメンテーターの発言に、
ちょこっと違和感を覚えつつ、いい加減に観た回


確かに物議を醸す内容ではあったけれど、
別にさ、観たくないと思えばチャンネルを替えればいい話
だいたい『キラキラ40』って、40代女性をターゲットにしたテーマなんだから、
おじ様が無理に観て居心地悪くなる必要もない

ただ。。。NHKデフォルトの年齢高めの方たちには、確かに「生活ほっとモーニング」からの
移行後は、ちょっとモノ申す!って感じなのかもなぁ。。。
置いてきぼり感があるのかも
この時間帯は私たちの時間だったのに!

でもね、社会的テーマを取り上げろというけれど、これだってちゃんと取り上げようとしていたと思うんだよね
小道具の使い方とか、コメンテーターさんをちょこっと間違えたかもしれないけど(笑

私は、何でもかんでも大っぴらにすれば良いってもんじゃない!というご意見も分かるけど、
「自分一人で悶々と悩んでいたことが、同じように思っていた人もあったんだ、と分かった」
なんて視聴者からのファックスを聞くと、よかったなぁ、って思うんです
他局では出来ないでしょ?
公共放送は、マイノリティにも届く内容も放送したら良いんじゃないかな

社会的テーマ、って何?
ひと月くらい前にも書いたけれど、政治や震災関連のテーマは、他の特集で取り上げれば良い
ま、言っちゃうと、生放送のこの短い時間中に取り上げるには、
今回「あさイチ」にネガティブ意見してきた人たちには 物足らない切り口になるんじゃない?

だから、やっぱり日々のあれこれに直接関わることをメインに「あさイチ」は作ってもらったら良いと思うわけです


ただね。。。
最近、「あさイチ」が人気だからかもしれないけど、
NHKの他の番組をちょいちょい入れてくるのはどうも好ましくない;;;
その分他のコーナーの時間減るし
とっちらかってる感じが否めない日があるので


とまぁ、そんな感じで久々にあさイチさんにメールしました
キラキラ40も続けて欲しいしね
私は「生活ほっとモーニング」の時から観続けてるけど、今のが好きよ

ひとつ。
去年、「あさイチ」が始まった当初、「なんだぁ、あのニヤケた軟弱な男は!」と、
それまでのお堅い路線が好きだった実家父(78歳)でしたが
今は、「イノッチ良いなぁ」と、毎朝観ているようです^^
結局、全体をちゃんと観れば、番組の方針はちゃんと分かる筈
ふざけた興味本位のテーマなんてないのです


がんば!「あさイチ」!!!
[ 2011/11/17 19:50 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

快挙!

昨日全米デビューをした A君が、
iテューンズのダンス曲部門で 1位を獲得したそうですね!
おめでとうございます!!
社長さんもさぞお喜びのことでしょう☆

この世界に新参の私が言えるようなことではないけれど、
事務所内に、頑張っている人がいることはみんなの刺激になって良い事かな、と。
最近、所属の人たちが、いろんな分野を開拓しているように思います
それだけ多くの人が居るということなのかもしれないけれど。
それぞれの希望に沿って、活動の場面も増えると良いですね!!

そんな、エンタメエリート集団の中でも才能豊かなVメンさんたち☆
今日から剛君の凱旋公演当落確認が始まったようですね
私は残念ながら、諸般の事情で今回は申込みを断念しましたが、
希望された方が満足行く結果であるようにお祈りしています

今週金曜には、坂本くん舞台の申込み締切もありますね
すでに3公演申込みましたが。。。
あと、少クラプレミアムの平家派イベントの申込み締切も同日
チケットになって戻ってきてー!!です☆


以下は、拍手コメントのお返事です >A子さん

Read More

[ 2011/11/09 23:07 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)


